人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園&お友達が来てくれました

今日は一学期最後の幼稚園!!
親子ふれあい遊びがありました。

保育中、子どもが色塗りをしたものに、大人がパッくんちょを折って...
幼稚園&お友達が来てくれました_d0259356_23145711.jpg


ゲーム開始。。

中を開けるとこんな感じで
幼稚園&お友達が来てくれました_d0259356_23155441.jpg


書いてあることを子どもにしてあげる、というふれあい遊び♪

久しぶりに園での様子が見れて、

とても喜ぶはるかを見て私も嬉しかったです。

手遊びはいつもワンテンポ遅れて、ちょっと笑ってしまったけど。
でも、一生懸命 先生を見上げて真似をしようする気持ちが伝わってきて 楽しい時間でした。

そして、午後はお友達も遊びに来て、楽しい時間!

幼稚園&お友達が来てくれました_d0259356_23225366.jpg


3才児二人、1才児二人、それぞれおもちゃを物色して、黙々と遊んでいました。

幼稚園&お友達が来てくれました_d0259356_23304381.jpg


そして、やっぱりプール。

子どもたちも楽しそうだったけど、大人もゆっくり話せて楽しいひとときでした。

でも...結局、暗くなるまで公園で遊んで、

幼稚園&お友達が来てくれました_d0259356_23335681.jpg


お風呂場入ってご飯食べたら──

幼稚園&お友達が来てくれました_d0259356_23375221.jpg


力尽きてました(笑)


ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ
に ほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
by igach12 | 2012-07-18 23:40 | 子供達のこと