はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

muniさん無料型紙でパンツ&フリースパジャマ

少し前に子供のパンツを作りました。
d0259356_21121535.jpg

コスモさんで買った裏毛。
カーキっぽい生地です。
はるかのは110サイズ、ななこは100サイズの幅で長さは90。

d0259356_21135633.jpg

目印になるよう、ポケットにひよことリンゴのタグを挟みました!

写真はとれなかったのですが履かせてみるとななこはさすがに100の幅は大きめでした^^;
はるかもかなりぶかぶかで。。
ゴムを挟みながらぬってしまったのてゴムを狭めることことも出来ず。。

冬のズボンが少ないので、たくさん履かせたいけど、もう少しウエストをきつくしないとダメそうでした(T_T)

そして、もういっちょ
冬パジャマ
d0259356_21181839.jpg

フリースなので脱ぎ着しやすいように大きめに。
はるかは120。mish mash さんのラグランのパターンを使いました。
ななこは100サイズで。
ズボンのほうは100&90でANNOKI さんのスパッツパターンで。
100は少し丈を伸ばしてます。
パジャマは上下、昨年買っていた福袋に入っていた生地を使いました。
フリースの福袋は男の子っぽいのが多かったのでとってあって^^;
来年分もあるので、様子見て来年もまた作ろうかと思います!

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-01-13 21:07 | 子供服 | Comments(0)