人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

子供たちとクッキー作り

今日は家族でインフルエンザの予防接種してきました。
健太はほかの予防接種でいっぱいいっぱいなので、ケンタを守る意味での予防接種かな^^;

毎月一度は調理活動を!と思っているものの、気づけば11月終わりそう...!
なもんで、夕方からクッキー作り。
いつもの生地!
小麦粉120㌘
砂糖40㌘
塩 ひとつまみ
マーガリン60㌘
子供たちとクッキー作り_d0259356_20533258.jpg

コネコネ。
子供たちとクッキー作り_d0259356_20553470.jpg

見守るケンタ
大好きな型抜き。なれたもんで、私も見てるだけでだいぶ楽になりました。
子供たちとクッキー作り_d0259356_20561828.jpg

楽しいひととき
時間がなかったのでいつもの半量でしたが集中出来て良かったかな♪
子供たちとクッキー作り_d0259356_2059118.jpg

ざっと、分けてこんな感じに出来ました。
子供たちとクッキー作り_d0259356_20595937.jpg

私もやりたくなったので冷凍してあった前回のクッキー生地で。
黒いのはカキピーのチョコバージョン。今日の私のおやつで(笑)
オーブン170度の20分サクサクです^^
子供たちとクッキー作り_d0259356_2103952.jpg

こちらは分かりにくいけど はるか作ベイマックス風だってー。

夕飯近くに出来たので味見程度に。明日のおやつになりそうです^^
途中で飽きちゃったけど、ぐずらず待っててくれてありがとう~♪
子供たちとクッキー作り_d0259356_2142380.jpg




tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


by igach12 | 2014-11-29 20:49 | 子供達のこと