人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

秦野へドライブ

秦野へドライブ_d0259356_06155930.jpeg
昨日は1日何もない日だったので
せっかくならと家族でドライブ

246ずーっと走って
秦野の戸川公園へ。
秦野へドライブ_d0259356_06173243.jpeg
ケンタも恐る恐るポヨンポヨン、途中上まで行ってましたが大きな子達の激しさにアワアワしてるのが面白くて^_^;
また来年になるとずいぶん違ってくるんだろうなと
見てました^ ^^ ^

秦野へドライブ_d0259356_06194050.jpeg
せっかくなので
河原の方へ行くと網もって捕まえてる人たちがたくさんいて
何も持っていかなかったのですが
セブンで買ってたアイスコーヒーのカップと
はるかが遊びに使おうと紙コップを持ってきてたのでそれを使って
秦野へドライブ_d0259356_06221215.jpeg
捕獲開始!
秦野へドライブ_d0259356_06223821.jpeg
よく分かってないケンタも探してるフリをしてみてました。

写真は撮らなかったけど
メダカ4匹、ヤゴ一匹、オタマジャクシ3匹捕まえて連れて帰ってきました。
家に帰って調べたらヤゴは肉食でメダカなどは格好の餌になってしまうと書いてあり、はるかはかなり心配してましたが^_^;
多摩川に明日逃しにいこうかーなんて話してましたが。。どうなることやら

秦野へドライブ_d0259356_06260735.jpeg
今年こそキャンプへと話している我が家ですが、ここの公園では川も浅くてチビのケンタにも、ちょうどいい感じでした。
おすすめキャンプ場があったら教えてください^ ^

秦野へドライブ_d0259356_06280815.jpeg
紫陽花の季節、たくさん咲いていてとても綺麗でした。

秦野へドライブ_d0259356_06285867.jpeg
そして、午後からは運動公園へ。
こちらはきっと地元の人たちが多いのかなー。
ケンタは移動中にダウン。お昼寝タイムとなってしまい上二人が遊びに
長いローラーすべり台や
秦野へドライブ_d0259356_06310778.jpeg
色々な遊具もあったりして
大汗かきながら二人とも遊んでました。
秦野へドライブ_d0259356_06322759.jpeg
帰りはじばさんず、ってお野菜産直のお店に寄り、高速で海老名によりアイス食べて、
あ、本物も食べてきましたよ〜。
秦野へドライブ_d0259356_06342084.jpeg
じばさんず、いつも早い時間に寄ってたのですが、今回は帰り道で。。そしたらほとんど野菜も売り切れていて…でも、シソが買えたのでシソジュース作ろうと思います。

秦野へドライブ_d0259356_06365359.jpeg
買ってきたお野菜使ってかき揚げ、
お蕎麦はこの前旦那が長野に旅行へ行ったので
その時のお土産。
てんこ盛りのそばを半分以上平らげていた菜々子…完全に大人以上たべれるようになってしまいました^_^;

これから野菜の美味しい季節で
食べてる時が一番幸せ〜〜ってなりそうです。


しばらく続いていた手作りイベントですが、
8月のサマーミュージアムまでお休みです^ ^

試作したり、ゆっくり制作しながら、
お気に入りのものを少しずつ、作りためて行こうと思います。

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






by igach12 | 2016-06-13 06:15 | 家族