はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

学習机

子供達が待ちに待った学習机がきました
d0259356_08281916.jpg

二人にそれぞれ選ばせて
d0259356_08281923.jpg

一階の和室をとりあえずの置き場にしました。
菜々子の方は本棚付き。
はるかのもそのつもりで買ったんだけど^^;
設置に来た人についてませんよって

旦那なしで買いに行ったので
やっぱり抜けてました。
追加で買おうか?ってなってたんですが、
今まで使ってたランドセル、教科書保管用の棚で代用。

やっと宿題も机で出来るようになったけど
今までの癖で、朝食終わるとダイニングテーブルに来て、やってることも多々あり
少しずつ自分の場所になっていくのかな?

机を置くのも今まで夫婦間で色々話し合い、二階に置くか、一階に置くか…
一時期は二階に置くつもりで子供部屋の片付けしてたりもしてたのですが
どちらかというと勉強が苦手なはるか…私が教えないとなかなか進まない宿題もあるので
まだ上で一人で勉強するのは早いかなと
リビングダイニング横の和室になりました。大型連休やお正月は和室、リビングで寝たりもしてたのですが、さすがに机を置いた状態では5つも布団を敷けないので
しばらく一階で寝るのは無理そうです。
来年上に持っていくつもりですが
どうなるか^^;

すっきり常に片付けてるはるかと
すでに物でごちゃごちゃの菜々子。

少しは自分で片付けられるようになって欲しいです☆



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

[PR]
by igach12 | 2017-08-23 08:06 | 子供達のこと | Comments(0)