人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

フレアワンピースとフレア浴衣

今日から学校が始まりました。
フレアワンピースとフレア浴衣_d0259356_10583278.jpg

久々だし、朝顔の鉢を持って行きながら送ってきました。
昨日の夜から若干不安になったた菜々子でしたが、私も一緒にいくっていうことで少しは安心できたのか…朝のいい散歩になりました。
フレアワンピースとフレア浴衣_d0259356_10583331.jpg

そして、初パターンになりますが
フレアワンピースを長袖、天竺で作りました。
試作はいつも小さな90で^^;
薄いけど透け感はないです。
袖のつけ位置、左側だけ少しずれてつけてしまい…
お安めにtetoteで…とも思ったのですが、
ずれているものを売るのもどうかなと思い、これはお友達に押し付けてしまおうかと^^;
見た目は全くわからないとは思うので着るには問題なさそうです。

そして、もう一つオーダーしてもらってたフレア浴衣。
フレアワンピースとフレア浴衣_d0259356_10583423.jpg

こちらは型紙から持ち込みで90サイズ。
ヨーヨーの柄がとっても可愛い💕
カシス色の帯も可愛い〜。

110.120は型紙あるけど、子供達もサイズアウトしてて
この浴衣を見たら、自分達にもまた作って欲しいと言われ…来年作れたら作ろうと思います。
フレアワンピースとフレア浴衣_d0259356_10583425.jpg


帯の結び目だけ、ヨーヨー生地にしたので
差し色になるといいな^^

ここのところあまり洋服は作っていなかったのですが、小物作りより洋服作りの方が楽しい!!これからまた秋物を作って行きたいと思います。


〜出展予定〜
9月9日 青空マーケットinあさお
11月25日しんゆりマルシェ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

by igach12 | 2017-08-28 10:46 | 子供服