はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

もこもこリボン

もこもこのリボンを作りました。
d0259356_21543829.jpg
いつも作るサイズより一回り小さめ。
小さな子ならポニーテールとか一つ結びでもいいし、
幼稚園児くらいになれば二つ結びにも使えるかな?

いつもボアリボン作るときはしっかり目に付けたいかなと太めのゴムを使用してましたが
今回も同じように太めのを付けてしまって、
小さな子ならもう少し細い方がいいかも…
追加でももう少し作る予定なので
次回のはこれよりも細い、普通サイズくらいのにしようかな〜。

秋を通り越して冬物になってますが、
11月のイベントに向けてなので、
きっと、街はクリスマスシーズンになっている事でしょう。
お洋服も秋物を作りたいけど
来年幼稚園のケンタの説明会とか願書とか
気づけばそんな時期になっていて

在宅のお仕事もちょこちょこと連絡が入っていて作り物がなかなか思うようにいかず…
布見て何作ろう〜って眺めてイメージが湧かなくて時間ばっかり経ってたりもして。

d0259356_21544105.jpg
写真が横になってしまったけど
フライングキャップは裁断して少しずつ形になってきてます。

男の子ものがあまりないのですが
ネックウォーマーとフライングキャップ、ベビー向けのキャップは今年も作ろうと思ってます。
ボアはたくさんあるのに合わせたいのがないので、
今頼んでお取り寄せ中です。

消費したい布はたくさんあるので
時間作って頑張ります^^

出展予定
11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)






[PR]
by igach12 | 2017-09-24 21:53 | 小物類 | Comments(0)