人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

ネックウォーマーとニット帽

ネックウォーマー作りました☆
ネックウォーマーとニット帽_d0259356_09025630.jpg

昨年購入したslowboutさんの生地。
お気に入りでしたが、ネックウォーマーのレディースサイズ、ジュニアサイズ、キッズサイズそれぞれ振り分けて作って
あとはフライングキャップを作ったらほぼ使い切り^^

ネックウォーマーとニット帽_d0259356_09063567.jpg


アンブレラも色合いが好きでまた購入したいなーって思ってたけど、布山をまた築いてしまうからと躊躇してたらレトロブルーは売り切れてました^^;

ネックウォーマーとニット帽_d0259356_09063746.jpg

フライングキャップ、ノルディック柄は3つですが(それぞれサイズが違います)

ネックウォーマーとニット帽_d0259356_09064044.jpg

まだ裁断済みで途中のものもあるので、これから仕上げたいと思います。が。。
昨日からミシンの調子がおかしく…冬場とか季節の変わり目に時々おかしくなるのですが
下糸が強いのか?!荒ミシン的になってしまうので、糸調節をあえて下糸を弱くして縫うとちょうどいい感じにはなってますが、毎回縫い目を確認しながら、おかしいと解いて…って、作業がすごく手間で( ;∀;)

朝も少し縫ってたんですがやっぱりダメで解く作業で終わってしまいました。

調子悪くなるたびに購入を考えたりもしますが、愛着があるのでなかなか踏み切れずにいます。。
ネックウォーマーとニット帽_d0259356_09140468.jpg

ニット帽は、小さなベビー用を作ってます。
ネックウォーマーとニット帽_d0259356_09140798.jpg

リボン柄はキッズやジュニアサイズも可愛いかも♡と思いつつ置けるスペースなど考えると帽子やネックウォーマーだけでいっぱいになってしまいそうなので
今回はベビー用のみ。
リボン柄のベージュは本当にこれで使い切りなので製作するとしたらピンクのみなのですが^^;

つくりたいものはあるけど、内職も最近ぼちぼちお声掛かるのでなかなか進みません〜。

出展予定
11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)




人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

by igach12 | 2017-10-06 09:02 | 小物類