はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 07日 ( 1 )

ヤフオクパターンでバルーンキュロット

ボトムス、あまり作らないのですが
娘用、お友達用には時々作ります。
たまたま出店してる時に、菜々子が履いてたバルーンキュロットをお友達が見つけてリクエストしてくれました♡
d0259356_12595895.jpg

かなーーり前に買ってた生地。
はるかとななこにお揃いで作ろうと
モスグリーンとこの茶色系を買ってのですが、
モスグリーンの方をはるか用に作ったら履きたくないと言われ…
ななこ行きになったので
こちらの生地はそのままお蔵入りしてたので、今回形にできて良かったです^^
d0259356_12595803.jpg

パターンはヤフオクです。
80〜130までだったかな?
重ね書きのものを買いました。

小さい子が履いたら可愛いだろうなぁ。
しばらく作ってなかったパターンも
久々に作ると以前は苦戦したパターンでも簡単に作れるようになっていて
パターンを買った当初よりミシンの腕も上達したのかなと思います。
d0259356_12595914.jpg

ギャザーもたっぷり。
生地もrickrackさんで買っていたものだけど
タイプライター生地なのかな?
今はもう置いてないと思われます。
薄いけど透けるほどではなく、それなりに丈夫そう。こういう生地がたくさん確保出来たら販売用にも出来そうなのですが
d0259356_12595918.jpg

ニット生地とか冬生地とかでも可愛いのが出来そうなパターンです^^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-07-07 12:46 | 子供服 | Comments(0)