はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

リボン柄でリボンTシャツ

今日は学校公開日、その後子供達の歯医者。
そして夕飯作って忙しかったけど
これから高校の部活仲間とご飯へ^^

子供達抜き、しかも夜に出歩くのは多分2年ぶりくらいかと♡

明日は七五三で早朝着付けなので
あまり遅くまではハメ外せないけど
一人で電車に乗るのも新鮮です。

なので、今日は電車の中での更新^^

久々に、frillリボンT作りました。

d0259356_17124602.jpeg

ミニ裏毛での製作。
冬場も薄すぎずに良いかなと。
サイズは100センチ。
d0259356_17134953.jpeg
リボンは取れないよう付けてしまいました。
大きめのではなく、普段仕様で小ぶりにしました。
d0259356_17145595.jpeg
frillは付けてませんが、
スッキリした感じに出来たので肩にfrillを付けたら華やかだったかな?
とも思いました☆

しんゆりマルシェに持っていきます☆


出展予定
11月25日 しんゆりマルシェ
12月9日 青空マーケットinあさお


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



[PR]
# by igach12 | 2017-11-18 17:09 | 子供服 | Comments(0)

mooさんパターン、シェリーメイちゃん服

昨日はケンタ久々に保育園。
一時預かりなのですが
特に予定もなく入れたので一日中ミシンしてました^^;
頼まれものもあるのですが…
緑化センターでシェリーメイ服が全部なくなり
その時配ったチラシを見て
マルシェにも、出しますか?と聞かれたので
せっかくなので、少しつくってみようかと。
d0259356_06303434.jpg
夏っぽいけどキューTを。
d0259356_06303634.jpg
後ろはシンプルに
d0259356_06303827.jpg
近くにステラルーしかなかったのでとりあえず着せて見ました。
キューTも可愛い〜。とりあえずで作ったけど、いくつか作ってみようかな?

d0259356_06304122.jpg
あとガーリートレーナー
d0259356_06304375.jpg
後ろのフリフリはこんな感じになってます。

d0259356_06361266.jpg
着せるとこんな感じで
d0259356_06361417.jpg
スカートみたくなって可愛いです♡
d0259356_06361650.jpg
あともう一つ。後ろフレアT
こちら着せるの忘れてましたが

d0259356_06361933.jpg
後ろが広がってこれもまた可愛いパターンです。

かぼちゃパンツも裁断して
まとめて作っているところで子供達帰宅。3時半になって慌ててお昼食べてケンタのお迎えしてきました^^;

オーダーしてくださっている分は少しずつ進めていますので
出来次第個別にお声かけたいと思います^^


出展予定


[PR]
# by igach12 | 2017-11-16 06:29 | シェリーメイ | Comments(0)

緑化センターでご購入された方へ


緑化センターまつりでお買い物してくださった方たちへ

移動ポケットのクリップが箱の中で一つ落ちていました。購入された方の分なのでは…と思われます。確認せずにお渡ししてしまって申し訳ありません。

相方の販売していたものなのですが、もしお心あたりのある方いらっしゃいましたら、こちらから郵送させていただきたいと思いますので
ブログにコメントしていただいてもいいですし、ショップカードにインスタ、アドレスなどお伝えしているかと思いますのでそちらに連絡いただければと思います。
お手数おかけして申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します
d0259356_09203241.jpg


[PR]
# by igach12 | 2017-11-13 09:15 | イベント | Comments(0)

緑化センター祭りありがとうございました!

緑化センター祭りありがとうございました!
d0259356_22043438.jpg
朝の様子。。
バタバタして、細かな写真が撮れませんでした。

幼稚園の時のママ友達、小学校のママ友達、常連さんの方から初めましての方まで沢山の方々に見て頂けて、とても嬉しかったです^^

久しぶりのイベントで前日からドキドキだったのですが
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
主催の緑の道さま、ありがとうございました。
今回初のシェリーメイ服、
七着しか作ってないけど^^;全部売れたので
また追加したいなー!って思いました。
購入したけど
まだ作っていないパターンもあるので
余裕があれば?!次回、しんゆりマルシェに向けて作りたいと思います。

d0259356_22170507.jpg

出展予定

[PR]
# by igach12 | 2017-11-11 22:03 | イベント | Comments(0)

緑化センター祭りやります〜!

緑化センター祭りやります〜!
小雨と強風の予報が出ているので
少し心配ですが。。
あまり風が強くなるようでしたら
品物を少し減らしてになるかもしれません。(宙に舞うので😅)
10時から15時までです!
宜しくお願いします^^

d0259356_07512422.jpg


[PR]
# by igach12 | 2017-11-11 07:46 | Comments(0)

明日は緑化センター祭り!

明日は緑化センター祭り!
雨が心配ですが( ;∀;)

そして、ここのところ内職が。。
忙しくて準備もギリギリになってしまいました!
今回テーブルも3つ出すので
その位置を考えるだけで時間かかっちゃって^^;
そうこうしてるうちに子供達も帰ってきてお友達もきちゃって
でささっと、しまってしまったので全体のは撮れなかったんですが
d0259356_18431460.jpg
ネックウォーマーはレディース二つしか作れず
あとは、ジュニア、キッズサイズです。
d0259356_18440645.jpg
フライングキャップ6こ
ニット帽は写真撮れなかったです💦
d0259356_18443739.jpg
ラミネート類
d0259356_18451230.jpg
ポンポンヘアゴム
d0259356_18454161.jpg
ボアヘアゴム
d0259356_18494193.jpg
シェリーメイ服
d0259356_18500913.jpg
マスク類
d0259356_18504528.jpg
小さなヘアゴム
d0259356_18511104.jpg
パッチンピン
d0259356_19025801.jpg
あと、昨日出来立てホヤホヤミニトートバック。パターン作り直して
いつものサイズより一回り大きく
マチも10センチとってあります。

d0259356_18513758.jpg
最後におまけのネームプレート?っていうのかな、ラミネートの端切れで作りました。くるみボタンもあるので
ブログ見てほしいなって、思った方に差し上げます(*^▽^*)

ブース12番、といっても当日は番号とか付いてないのでわからないかもしれませんが、今回知り合いの方たちは固まってて
私一人離れてるので寂しい〜のですが
相方のhappy timeさんと一緒の出店なので心強いです(*^▽^*)

本当はワークショップもかんがえていたのですが
助っ人のお友達もこれなくなってしまい、ベビちゃん連れのhappy timeちゃんも、手が回らなくなってしまうので
また改めてほかの機会にやれたらなって思ってます^^
載せてませんが
ハーフハンカチ、移動ポケット、スタイ、レッグウォーマー、エルゴカバーなども持っていきます。
お洋服も持っていきますので
よかったら手にとって見て見てくださいね。乗り切らないかもしれませんが^^;
あと、今回ショップカード作り直して
裏に入園入学グッズのオーダー表載せてありますので
もし入園入学準備品をお考えの方がいましたら、差し上げてますので
お声かけて下さいね。
また、レジが混み合っておまたせしちゃうかもしれませんが💦
宜しくお願いします。
緑化センター祭り
10〜15時の予定です。
どうぞ、宜しくお願い致します。

出展予定
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)
12月9日青空マーケットinあさお(パルシステム)

tetoteギャラリーはこちら↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


読んだよーのボタン押してもらえたら嬉しいです^^



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
# by igach12 | 2017-11-10 18:40 | イベント | Comments(0)

ボアのマフラー


d0259356_00375819.jpg
三連休最終日、高尾山に行ってきました。
結婚する前にみんなでワイワイ行った覚えがあってその時は物足りなくて陣馬山まで行ったし
山頂くらいなら楽勝だよねー、って
子供達連れて行きましたが…
登りはいいけど下りがきつくて
いまだに筋肉痛です^^:

d0259356_00382187.jpg
ケンタもよく頑張って歩いたけど
帰りの電車に乗った途端爆睡でした。

そして、いよいよ今週末、緑化センターまつり。
d0259356_00385045.jpg
今まで作ったものをちょこっと。。

そういえばブログには載せていなかった
ジュニアのマフラー。
ネックウォーマーもすごいたくさん作っちゃって💦
置く場所あるか不安です。
d0259356_00450683.jpg
男の子も二つ追加で作りましたが写真撮っておらず。

ボアがふわふわで気持ちがいいですよ~^^


11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)
12月9日青空マーケットinあさお(パルシステム)

tetoteギャラリーはこちら↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


読んだよーのボタン押してもらえたら嬉しいです^^

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。









[PR]
# by igach12 | 2017-11-08 00:36 | 小物類 | Comments(0)

ビッグカットソーと100均のカード

toco.さんのビッグカットソーを作りました。
このパターン、本当に簡単に出来てしまうので
朝活で一着出来ました。
d0259356_22191187.jpg
昨日と今日の朝活で一着ずつ。

シンプルなので大きなタグを付けました。袖の色をそれぞれ110と100で変えましたが、左右で変えても良かったかも〜。
もう一着分くらいは取れそうなので
90を追加で作るかもしれません^^


d0259356_22183547.jpg
slowboutさんのボーダー、欲しくてしばらくネットで眺めてましたが
気づけば売り切れていて…
ギリギリカート戻しで買えました。

裏毛なので普通に冬服に使っていただけるんじゃないかと思います。

あともう一つ、
ずっと欲しかったカシメる機械。

d0259356_22183819.jpg
夜の画像で暗いですが
100均で購入したミニカードに穴をあけて
d0259356_22260441.jpg
カシメて
d0259356_22183935.jpg
これから紐も通して使いたいと思います!
ラッピングとか
洋服のディスプレイにも使えそうです♡

出展予定
11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)
12月9日青空マーケットinあさお(パルシステム)



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
# by igach12 | 2017-11-03 22:17 | 子供服 | Comments(0)

シェリーメイちゃん服とランチ。

シェリーメイちゃん服、全部で七着できました。

d0259356_20544520.jpg

かぼちゃパンツは5つ

何気にゴム通すのが面倒でした^^;
d0259356_20560841.jpg

最後に作ったガーリートレーナー。

d0259356_20544734.jpg


後ろのフリルはチェック柄にしました。
ガーリートレーナー、子供服の方でもリクエストがあったので
今、パターンを購入手続きしたところです。
今後子供服でも追加して作ってみたいと思います(*^▽^*)
d0259356_20545045.jpg

後ろフリルリボンt。こちらも子供服可愛いだろうなぁ♡

d0259356_20545201.jpg

今日はお友達に値札つけを手伝ってもらい…
お家ランチ。
本当はちゃんとランチ用意すればいいんだけど朝から内職届けに行ったりもしてたので
パン買ってきてもらって
かぼちゃスープと照り焼きチキン作って食べました。

つかの間でしたが
楽しい時間でした。

ポシェット裁断してたら綿麻の生地を切らしていて、先程楽天でポチったけど
ただ今混雑中で7〜10日かかるそうで( ;∀;)
緑化センターに間に合わないかもです。。
トートバッグの内側にも使いたいと思ってスタンバイしてそのままになってるのもあったので、残念です。。

洋服は数えたら18着。。
もう少し増やしたいなぁ。
ヘアゴムはボアのをたくさん作って30個以上。ハーフハンカチも30枚出来てました。
あまり写真に収めてませんでしたが
時間があれば写真撮りたいと思います。

出展予定
11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)
12月9日青空マーケットinあさお(パルシステム)



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
# by igach12 | 2017-11-02 20:53 | シェリーメイ | Comments(0)

リボン柄でfoodeiワンピ


…今 お昼食べる前にヒルナンデス付けたら、いきなり高校の友達が出ていてびっくりーー!仙川のルピシアで店長してるのは知ってたんですが、
誰かに知らせたくて
とりあえず知ってる子にラインしまくってしまいました😅

と、話は置いておいて。
toco.さんfoodeiワンピを作りました。
この生地ふわふわだからワンピとか絶対気持ちいいだろうなって
落ち着いた色だし
大きなサイズも作りたかったけど
これで終わってしまいました。
d0259356_13020682.jpg
サイズ100センチ
d0259356_13020988.jpg
カンガルーポケットにタグとリボン。
d0259356_13021348.jpg
ハロウィンガーランドついたままの写真ですが
女の子らしいパターンで
可愛く出来たかなと思います♡

一着のみなのですがtetote にとりあえず出してみようかなと思っています。

出展予定
11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)
12月9日青空マーケットinあさお(パルシステム)



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
# by igach12 | 2017-10-30 13:01 | 子供服 | Comments(0)