はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 49 )

パリ デージーでペプラムカットソー

d0259356_07044063.jpg

初パターンです( ´ ▽ ` )
ミシンの調子も戻り、さっそく縫いました。
サイズは110
前々からペプラムカットソー、igとかで拝見してて
作って見たいなと思ってたけど
色々な方がパターン出されているし…と
でも襟付きが可愛いと思って
milimiliさんのパターンを購入。
襟付け大変かなと思ったけどそうでもなく
これならサクサク作れそう!と思いました〜♡
d0259356_07044041.jpg

胸もとハートのレースモチーフ付けました。
d0259356_07044181.jpg

ペプラムのひらひらが可愛いです♡
d0259356_07044220.jpg

水色は90で。
パターン、お試しで2サイズしか、買わなかったのでまたお店オープンしたら追加で買いたいです。
d0259356_07044209.jpg

こちらもハートのモチーフ。
これはhasky powerさん。

d0259356_07044314.jpg

生地を変えて色々作ってみたいです
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-07-05 06:52 | Comments(0)

お友達の新居へ

d0259356_23563984.jpg

今日はお友達の新築したおうちにお邪魔してきました^^
ワンデーメンバーのheart bearさん♪
ナチュラルでとっても素敵なおうちで
うちに帰るのが嫌になりました 笑

d0259356_23564044.jpg

そして、一緒にお邪魔したharaminさんから、便乗して多肉をいただいてしまいました♡嬉しい〜!
d0259356_23564154.jpg


うちのお庭もなんとかしたい^^;
d0259356_23564133.jpg

先日生地も届いたので
形にしたいと思います^^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-06-26 23:51 | Comments(2)

RRさんボディバック、その他諸々

久々の更新です。

d0259356_14172519.jpg

インスタよりオーダーいただいていたものが出来上がりました。
RRさんのボディバック。
d0259356_14172572.jpg

姉妹で使っていただけるようで、
中は、ミントグリーンのストライプ
ポケットは左右に付けて、水色、rickrackさんで買ってた生地。
d0259356_14172633.jpg

1つ目は仕様書通りに作ったのですが
最後の仕上げで内布とファスナーを手縫いでドッキングさせるやり方。
どうしても手縫いが時間かかるし
2つ目はファスナーを先に内布、表を縫ってから
それぞれ内側、表側で中表に縫い、
内側に返し口を作って最後にひっくり返すやり方にしてみました。
(文章だと何言ってるんだかわからないですよね^ ^;)

d0259356_14172775.jpg

セットでそれぞれペンケース、移動ポケット、2点ずつ
d0259356_14172784.jpg

選んでもらおうと数点作った移動ポケットは
そのまま4点お買い上げ頂きました。
ありがとうございます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-06-24 13:22 | Comments(0)

ミッケちゃん sサイズリュック

d0259356_18474027.jpg

明日はワンデーショップ!
朝出来上がったこのリュックも持っていこうと思います。
d0259356_18474000.jpg

ぱかっと大きく開きます〜〜!
d0259356_18474185.jpg

中はストライプの生地にパンダちゃんのポケット。
d0259356_18474236.jpg

ミッケちゃんのラミネート。
とっても可愛い生地です♡
d0259356_18474211.jpg

ポケットも、立体的でイロイロ入りそうです☆

とーっても可愛いのですが
自分的には仕上がりがイマイチで…
マチの部分も少し歪んでしまったし
出すのを辞めようかなと悩みまして…

ケンタが女の子なら使いたかったけど
男子なので(*_*)

原価で出すことにしました。
訳あり価格という事でもし使って頂ける方がいましたら…のぞいて見てください。


d0259356_18474355.jpg

明日は宿河原駅徒歩1分
カフェレストラン『ポトス』
まいばすけっとの二階になります。
駅を出てすぐ右へ向くとクリーニングショップがありますのでその右側になります。

10時から15時まで。

私はヘアゴムのワークショップも午後1時からやる予定です^^
お子さん向けですが簡単に作れるし、アレンジしたものがこちら
d0259356_18474368.jpg

今回はビーズやスパンコールを入れて
夏っぽくしてます
d0259356_18474499.jpg

材料費込み300円です。
お子さん連れでも大丈夫ですのでお気軽にどうぞ♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-06-11 18:12 | Comments(0)

sunngle* さん frillリボンt

d0259356_21023208.jpg

リボン柄でfrillリボンt作りました。
サイズは100と120。
今回は袖を付けず、フリルのみ
夏仕様に、ノースリーブだけど
フリルがあるとお袖みたいだし華やかになりますね〜〜(*´꒳`*)
d0259356_21023204.jpg


フリルを別生地にしようか迷いましたが
そのままリボン柄で

リボンは、布帛でミントグリーンっぽい色です☆
d0259356_21023363.jpg

ハンガーに掛けるとこんな感じです。

これもワンデー向けにと思ってます!
今日、ワンデーを行うポトスさんで打ち合わせ兼ねてランチだったのですが
ケンタのプレがあって
終わって駆けつけましたが

ワンデーの下見?に場所を確認に来てくださった方がいたとか!!
ありがとうございます〜〜(*^▽^*)

12時半にプレが終わり、
ポトスへ向かってお昼食べて
1時半には学校の引き取り人訓練がありました。
なんだかバタバタであまり打ち合わせにならずで申し訳なかったのですが

ポスターとチラシもオーナーさんに渡せたし!
あとは、当日を楽しみに迎えるという感じでしょうか。

その前に青空マーケットもありますので
こちらは洋服は出さずにヘアゴムや小物類を中心にと思っております。

d0259356_21023490.jpg

宿河原駅徒歩1分
カフェレストラン『ポトス』にて
10時〜15時まで。
良かったら遊びに来てくださいね♡


d0259356_21023414.jpg

青空マーケットinあさおは10日10時〜13時まで
ベーグルや焼き菓子、新鮮なお野菜などもあって楽しい朝市です。

こちらは前回3月は出店できなかったので半年ぶりの出店、楽しみです☆


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。







[PR]
by igach12 | 2017-06-01 20:46 | Comments(0)

チェリーでtocoさんギャザーカットソー

d0259356_17051170.jpg

なんとか1着分、プチカロはこれで使い切り〜、再販されたら絶対欲しい〜!!
サイズ90です。

d0259356_17051215.jpg

ちっちゃい黄色のリボンも付けました(*^▽^*)

d0259356_17051263.jpg

ワンデーショップに持って行きたいと思います。サイズ展開したかったけど…。

少しずつ出来上がってきたものか紹介出来そうなので、
これからぼちぼちブログ更新していきたいと思います♡

d0259356_17112581.jpg

マスクもさらに追加。
今回は男の子柄ばっかりですが

d0259356_17112586.jpg

そして、ガーゼハンカチ。
ハーフサイズ。裏はタオル生地です。
端っこをいつも線香で炙るので処理ができたら完成です☆

d0259356_17112621.jpg

よかったら遊びに来てくださいね!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2017-05-31 16:57 | Comments(0)

バーベキュー

お出かけネタばかりですが💦

d0259356_12531363.jpg

横須賀へ
バーベキューへ。

会社のイベント、というか課で、交流を深める為にみたいなのに参加して来ました。
d0259356_12531425.jpg


といっても近くに公園があったので
子供たちは公園に夢中。

d0259356_12531496.jpg


恐る恐るの芝滑りを楽しんでました。

d0259356_12531536.jpg

そして、サッカーに目覚めたのか
ひたすらボールを追いかけまわして遊ぶケンタ。
d0259356_12531613.jpg

風が強くてボールも飛ばされるくらいだったけど
楽しそうに遊んでくれて良かったです^^

d0259356_12531602.jpg

そして、昨日はななことデート。
運動会、ディズニーと続いて楽しみなイベントが終わってしまって
5月病(´Д` )

息抜きへと近くのお店にお買い物とフードコート。
それでも夜には食欲がないの…と
肉だけタップリ食べてご飯を残してましてが…。

今日は久々学校まで付き合って送って来ました。

夜、朝とシクシクしてる日もありますが
とりあえず学校には行ってくれるので
長い目で見守りたいと思います。

d0259356_12531761.jpg

先ほどラインに投稿しましたが

ワンデーショップ、2週間後となりました。

その前に青空マーケットにも出店予定ですが…^^

なかなか作り物が捗らず焦りますが
もう少ししたら出来たものを紹介したいと思います☆

また、ワンデーが終わったらtetoteの方も増やして行きたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願い致します。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。








[PR]
by igach12 | 2017-05-29 12:33 | Comments(2)

小学校運動会☆

土曜日、娘っ子の運動会でした☆

ななこにとっては初めての運動会。
いつもは、シートで応援する側だったので
今年はケンタの子守だけだったので少し楽になりました^^

d0259356_09011190.jpg


といっても、なかなか我が子が見つけられず。。
はるかのエイサー、赤組と勘違いしてずーっと探せず
…よくよくプリント見たら4組は青のバンダナだったらしく、最初にプリント確認してるのに、直前に勘違い(。-_-。)
見つけられず終わり。。
旦那に告げると後でビデオ見ればいいよーっていうんで見たら旦那は旦那で全く違う子を撮影してまして…
はるかと同じ靴を履いてる子だった…ってことで(>_>)
そして、気を取り直してななこの徒競走もママ友と喋りながら見てたら
ななこ終わってるよ!って…ママたちに言われて見逃し…、ダンスも遠すぎて分からず多分あれなんだろうなぁーって感じで終わってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

d0259356_09011206.jpg

子供達のお楽しみのお弁当タイムは
リクエストのおにぎり、おいなりさん、唐揚げ、ウインナー、トマト、卵焼きといつも幼稚園の時に持っていってた内容とほとんど変わらずな感じでした。
卵焼き、卵4つ分作りましたが
ケンタが、ほとんど食べてしまい…
普段から卵食べすぎなけんたが心配になります💦
子供達はさっと食べておやつのラムネを少しだけ持ってお友達のところへ行ってしまい、あっという間のランチタイムも終了。
手がかからなくかったというか、寂しいというか…

d0259356_09011358.jpg

バルーン競技も遠すぎてどこにいるんだか分からず…

先生たちや中学生の出るリレーや高学年のリレー、騎馬戦を楽しく観てきました。

パパとケンタは早々に退散し、暑いし閉会式終わったらささっと帰ろうかなー、なんて話してたら一年生は親が引き取りだから帰れないよ!!ってお友達ママに言われ…
二人目以降は適当すぎてダメですね(。-_-。)お手紙、全部読んでるつもりでも抜けてることが多すぎて反省でした。

真っ赤な顔をして帰ってきた子供達。
暑い中一日中大変だったろうなぁと思います。
暑い中のご指導、先生方へも感謝したいと思います^^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2017-05-22 08:38 | Comments(0)

インスタグラム

そういえば

インスタグラムを一年以上前からやっているものの
ブログとの関連をどうやってよいのやらで
ずっと放置したままでしたσ^_^;

時々載せてますので
よかったらフォローしてみて下さいね〜╰(*´︶`*)╯♡

インスタグラムは
こちら
********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2017-01-29 22:12 | Comments(0)

明日は青空マーケット

月曜日にワンデーだったので
なんだかバタバタとしてますが^_^;

明日は青空マーケットです
d0259356_21023772.jpg


明日はいつものメンバーは学校行事でお休みです^_^;

というわけで、私一人の出店となります。
d0259356_21023886.jpg

追加で作ったラミネートのポーチ類。
d0259356_21023820.jpg

後ろがポケットになってたり、ティッシュ入れになってます。
d0259356_21023808.jpg

あとは移動ポケットも追加。
リボン付きもう一つ作りましたが
写真がなかった。。
カチューシャも少し追加で作ったのですが^_^;写真もとれず

カチューシャのワークショップもやる予定でして
一応準備はしてあります。
毎回、青空マーケットの時は朝の開店時間がとても忙しいので、開店30分後から開始しようかな?とも思ってます。一人なので。。

一応、子供達も連れて行きますが、
戦力にはならないので^_^;(むしろトイレとか手間がかかりそう…)
10時から1時までの朝市なので
気持ちも楽に過ごしてこようと思ってます!

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-06-10 20:53 | Comments(0)