はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フォーラム( 4 )

菜々子 フォーラム 9月

菜々子のフォーラムも今回含めあと2回となりました。

相変わらずつわりで動けないので実母にお願いして行ってもらいました。
ああーー早く終わってくれ~ー。

で、ちゃんと伝えてなかった私もいけないけど
案の定、部屋を間違えてずっと活動していたらしく、途中で先生が呼びにくるという...。
話は飛ぶけど、私の子供の頃、授業参観で他のクラスで参観し、
そのまま懇談会になったときに担任が違うと気付いてあわてて私のクラスに移動したという経歴もあります。。普通参観中に自分の子供がいないと気づくんじゃ...と思ったけどね。

まぁ、それはおいといて。
菜々子は幼稚園で遊んでとーっても嬉しかったみたいです。
カメラを作って、中に写真も仕込んで、家でも遊んでました。
普段も作るカメラだけどちょっと大きめの折り紙で作るとなんだか新鮮。

d0259356_11243388.jpg


残りのフォーラム、私がついてあげれたらいいな。。


翌日のことですが、
園長先生がバスに乗って、わざわざ顔を見に来てくれました。
昨日、おばあちゃんに会ったよ!無理なくね、と。

はるかの事を迎え入れ狭い子供用の椅子、はるかの隣に座って手を振る園長先生を見て、本当にこの幼稚園にいれて良かったー、と思いました。
はるかは男の先生は緊張するらしくて固まってましたが(笑)

周りに助けてもらいながらも、なんとか乗りきっていけそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-09-10 11:08 | フォーラム | Comments(0)

菜々子フォーラム6月

昨日は菜々子の幼稚園プレ、フォーラムの日でした。

午前中、私のエアロに付き合わせてしまった為か。。
フォーラムに向かう途中で爆睡。。

職員室のベッドで1時間半。
フォーラムが終わってから、園長先生に抱えられて戻ってきました(笑)

代わりにはるかがフォーラムに参加。
なかなか二人で過ごすことも少ないのでこれはこれでいっかぁ。。
と、楽しみました。

**********************************
で、起きて遊ぶ気満々な菜々子、おやつを買って、公園へ。
d0259356_141587.jpg




普段行かない公園で、新鮮な気持ちで遊んでいるとはるかの入園前のお友達が^^
d0259356_14226100.jpg



すっかり忘れてたみたいだけど仲良く遊んで、帰り道では同じ幼稚園になりたいから幼稚園変えると言ってました(笑)

また一緒に遊べたらいいね♪

*************************************

今日のフォーラムは新聞遊びとその延長でてるてる坊主作りでした。
陽香が二人分作ってくれ、お持ち帰り。
d0259356_1403632.jpg


菜々子にもやらせたかったなぁ…。


読んだよ~のポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-06-25 08:29 | フォーラム | Comments(0)

フォーラム 5月 菜々子

すっかり更新が遅くなってしまって。。

今週月曜日は菜々子のプレ保育。フォーラムでした。

二回目なので、楽しみで楽しみで。。昼寝もせずに朝からそわそわな菜々子でした。

たくさんあそんで、お帰り前のお土産作りはねこちゃん。
左側がななこ作。右ははるか作。
d0259356_948151.jpg


お母さんとやろうねと言われても、いつもお姉ちゃんがやっているところを見ているので、ここぞとばかりに自分でやろうとする菜々子でした。

お姉ちゃんはだいぶ折り紙も上手くなってきました。

また来月も楽しもうね。

読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by igach12 | 2013-05-17 09:45 | フォーラム | Comments(0)

ななこ フォーラム4月

今日から、ななこのプレ保育が始まります。といっても月1で、全6回。お気軽な感じです(^^)

行きに寝ないように、午前中つれ回して、車にも乗せたけど...結局昼寝もしないで参加。
楽しかったようで、どろんこまみれ、はるかは担任の先生や昨年の先生たちにも会えて嬉しそう!

はるかの時のフォーラムよりも更にゆったり、好きなことしていいよ~♪っていう雰囲気でちょっと進化してたのかな?!

帰りに、先生たちから一つずつ、お花をもらって袋に入れてもらいました(*^^*)

帰りの自転車でぐっすりのななこも、起きてすぐに先生たちからもらった袋を探し、風船にして遊んでいました。
どうなるかと思っていたけど、先生たちに、たくさん名前を呼んでもらえて、とても楽しかったよう♪

また、来月もたくさん遊べるといいな♪

d0259356_18282363.jpg


読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-04-22 18:20 | フォーラム | Comments(0)