はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:シェリーメイ( 3 )

mooさんパターン、シェリーメイちゃん服

昨日はケンタ久々に保育園。
一時預かりなのですが
特に予定もなく入れたので一日中ミシンしてました^^;
頼まれものもあるのですが…
緑化センターでシェリーメイ服が全部なくなり
その時配ったチラシを見て
マルシェにも、出しますか?と聞かれたので
せっかくなので、少しつくってみようかと。
d0259356_06303434.jpg
夏っぽいけどキューTを。
d0259356_06303634.jpg
後ろはシンプルに
d0259356_06303827.jpg
近くにステラルーしかなかったのでとりあえず着せて見ました。
キューTも可愛い〜。とりあえずで作ったけど、いくつか作ってみようかな?

d0259356_06304122.jpg
あとガーリートレーナー
d0259356_06304375.jpg
後ろのフリフリはこんな感じになってます。

d0259356_06361266.jpg
着せるとこんな感じで
d0259356_06361417.jpg
スカートみたくなって可愛いです♡
d0259356_06361650.jpg
あともう一つ。後ろフレアT
こちら着せるの忘れてましたが

d0259356_06361933.jpg
後ろが広がってこれもまた可愛いパターンです。

かぼちゃパンツも裁断して
まとめて作っているところで子供達帰宅。3時半になって慌ててお昼食べてケンタのお迎えしてきました^^;

オーダーしてくださっている分は少しずつ進めていますので
出来次第個別にお声かけたいと思います^^


出展予定


[PR]
by igach12 | 2017-11-16 06:29 | シェリーメイ | Comments(0)

シェリーメイちゃん服とランチ。

シェリーメイちゃん服、全部で七着できました。

d0259356_20544520.jpg

かぼちゃパンツは5つ

何気にゴム通すのが面倒でした^^;
d0259356_20560841.jpg

最後に作ったガーリートレーナー。

d0259356_20544734.jpg


後ろのフリルはチェック柄にしました。
ガーリートレーナー、子供服の方でもリクエストがあったので
今、パターンを購入手続きしたところです。
今後子供服でも追加して作ってみたいと思います(*^▽^*)
d0259356_20545045.jpg

後ろフリルリボンt。こちらも子供服可愛いだろうなぁ♡

d0259356_20545201.jpg

今日はお友達に値札つけを手伝ってもらい…
お家ランチ。
本当はちゃんとランチ用意すればいいんだけど朝から内職届けに行ったりもしてたので
パン買ってきてもらって
かぼちゃスープと照り焼きチキン作って食べました。

つかの間でしたが
楽しい時間でした。

ポシェット裁断してたら綿麻の生地を切らしていて、先程楽天でポチったけど
ただ今混雑中で7〜10日かかるそうで( ;∀;)
緑化センターに間に合わないかもです。。
トートバッグの内側にも使いたいと思ってスタンバイしてそのままになってるのもあったので、残念です。。

洋服は数えたら18着。。
もう少し増やしたいなぁ。
ヘアゴムはボアのをたくさん作って30個以上。ハーフハンカチも30枚出来てました。
あまり写真に収めてませんでしたが
時間があれば写真撮りたいと思います。

出展予定
11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)
12月9日青空マーケットinあさお(パルシステム)



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2017-11-02 20:53 | シェリーメイ | Comments(0)

シェリーメイちゃんの後ろリボンフリルT

雨続きで気分もあがりませんが…
先日mooさんの型紙屋さんがオープンだったので
シェリーメイちゃんのお洋服のパターンを購入してみました^^

ステラルーちゃんのパターンなどもほかのパターン屋さんとかで見て悩んでたのですが…

お洋服の端切れを上手く活用できたらなぁと思いまして。
で、一つ作ってみました。
後ろリボンフリルT
d0259356_09264909.jpg
デイジーの端切れで。
d0259356_09270115.jpg
後ろはこんな感じです。
布帛の方が作りやすそうだったのでストライプのガーゼを。
子供服を作る時と同じような工程で作っていて
仕様書通りに作れば仕上がりも綺麗に出来ました♡
ヘアゴムはボアのリボンをつけてみましたがちゃんとメイちゃんに合わせたのも作りたいなって思いました☆
そして、いつも購入していたシールが切れていたのもあり、
週末に大きなヨドバシへ行って
エーワンのシールを購入。
お試しに作ってみました^^

d0259356_09270529.jpg
リボンは少し寂しいので色をつけるかチェックとかにしてもいいかなぁ。ストライプとかもいいかも〜。
あまりパソコン得意じゃないので
時間がかかりそうです^^;


*****************
今、一番上がインフルエンザになってしまい…
病院から帰ってきた午後、ケンタも発熱。
頭痛い、痛いって食欲がなく寝たから夜中にお腹が空いて4時過ぎから起こされましたー。
まぁ、早起きしたからシェリーメイちゃんのお洋服も作れたんですが
あまり調子に乗ってやってると私もインフルもらってしまいそうなので
体力温存して
うつらないようにガードしたいと思います(・ω・)ノ

という事ですこれからケンタを病院へ。
検査なくだろうなぁー。
インフルエンザ、お気をつけください〜。


出展予定
11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)




人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-10-17 09:25 | シェリーメイ | Comments(0)