はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子供服( 186 )

リボン柄でリボンTシャツ

今日は学校公開日、その後子供達の歯医者。
そして夕飯作って忙しかったけど
これから高校の部活仲間とご飯へ^^

子供達抜き、しかも夜に出歩くのは多分2年ぶりくらいかと♡

明日は七五三で早朝着付けなので
あまり遅くまではハメ外せないけど
一人で電車に乗るのも新鮮です。

なので、今日は電車の中での更新^^

久々に、frillリボンT作りました。

d0259356_17124602.jpeg

ミニ裏毛での製作。
冬場も薄すぎずに良いかなと。
サイズは100センチ。
d0259356_17134953.jpeg
リボンは取れないよう付けてしまいました。
大きめのではなく、普段仕様で小ぶりにしました。
d0259356_17145595.jpeg
frillは付けてませんが、
スッキリした感じに出来たので肩にfrillを付けたら華やかだったかな?
とも思いました☆

しんゆりマルシェに持っていきます☆


出展予定
11月25日 しんゆりマルシェ
12月9日 青空マーケットinあさお


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



[PR]
by igach12 | 2017-11-18 17:09 | 子供服 | Comments(0)

ビッグカットソーと100均のカード

toco.さんのビッグカットソーを作りました。
このパターン、本当に簡単に出来てしまうので
朝活で一着出来ました。
d0259356_22191187.jpg
昨日と今日の朝活で一着ずつ。

シンプルなので大きなタグを付けました。袖の色をそれぞれ110と100で変えましたが、左右で変えても良かったかも〜。
もう一着分くらいは取れそうなので
90を追加で作るかもしれません^^


d0259356_22183547.jpg
slowboutさんのボーダー、欲しくてしばらくネットで眺めてましたが
気づけば売り切れていて…
ギリギリカート戻しで買えました。

裏毛なので普通に冬服に使っていただけるんじゃないかと思います。

あともう一つ、
ずっと欲しかったカシメる機械。

d0259356_22183819.jpg
夜の画像で暗いですが
100均で購入したミニカードに穴をあけて
d0259356_22260441.jpg
カシメて
d0259356_22183935.jpg
これから紐も通して使いたいと思います!
ラッピングとか
洋服のディスプレイにも使えそうです♡

出展予定
11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)
12月9日青空マーケットinあさお(パルシステム)



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-11-03 22:17 | 子供服 | Comments(0)

リボン柄でfoodeiワンピ


…今 お昼食べる前にヒルナンデス付けたら、いきなり高校の友達が出ていてびっくりーー!仙川のルピシアで店長してるのは知ってたんですが、
誰かに知らせたくて
とりあえず知ってる子にラインしまくってしまいました😅

と、話は置いておいて。
toco.さんfoodeiワンピを作りました。
この生地ふわふわだからワンピとか絶対気持ちいいだろうなって
落ち着いた色だし
大きなサイズも作りたかったけど
これで終わってしまいました。
d0259356_13020682.jpg
サイズ100センチ
d0259356_13020988.jpg
カンガルーポケットにタグとリボン。
d0259356_13021348.jpg
ハロウィンガーランドついたままの写真ですが
女の子らしいパターンで
可愛く出来たかなと思います♡

一着のみなのですがtetote にとりあえず出してみようかなと思っています。

出展予定
11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)
12月9日青空マーケットinあさお(パルシステム)



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2017-10-30 13:01 | 子供服 | Comments(0)

mahoeanela さんのシンプルラグラン

定番なシンプルラグランを作りました。
d0259356_20244407.jpg
120と110です☆
d0259356_20252934.jpg
ミニ裏毛かな。mocamochaさんの生地です^^
d0259356_20255022.jpg
イベント用に〜と思っていたのですが
今、tetote のほうで前回出したペプラムカットソーがピックアップに選ばれてるので新しく出品してみては?とメールも頂いていたので、
出そうかな〜って悩んでるんですが
そのままピックアップ掲載期間も過ぎてしまいそうだし、もう少し様子みてみます^^;

d0259356_20330581.jpg
(家の中ごちゃごちゃですが💦)
今日は地元でハロウィンイベントでした。
雨が心配で…どうなるかなと思いましたが
d0259356_20345229.jpg
持ちきれないほどのお菓子を地元商店街でもらって
子供達も大喜び。
小さな商店街だけど毎年恒例になってきていて
有り難いなぁと思います。
最近マリオが気になるケンタ。
あちこちでマリオを見つけると喜んでました。
はるかは前日まで仮装の衣装もないし、行きたくもない、とか言ってましたが
当日になってそれなりに楽しんでたのでよかった〜!
今度はちゃんと衣装も用意してあげたいと思います^^

出展予定
11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)
12月9日 青空マーケットinあさお(パルシステム)



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2017-10-28 20:14 | 子供服 | Comments(0)

ペプラムカットソーとシェリーメイちゃんガーリートレーナー

襟付きペプラムカットソーを作りました。
d0259356_06205325.jpg
ジェシカ柄、可愛いのですがギャザーカットソーを作った後に中途半端に生地が残ってしまい…、何か出来ないかなぁとペプラムの部分ギリギリ取れたので^^
d0259356_06235035.jpg
小さなアップリケ。
もしかしたら変更してアイロンシートとか貼り付けちゃうかもしれません。

それとシェリーメイちゃん服を少し。
d0259356_06205573.jpg
着てるのはステラルーちゃんですが
ガーリートレーナー。
この後リボンを追加で付けました。
d0259356_06205761.jpg
後ろのフリフリが前回の布帛の時より可愛く出ました。
d0259356_06205959.jpg
もう一つ、こちらもギリギリ取れたので
d0259356_06290420.jpg
後ろ姿はこんな感じです。
せっかくなので次のイベントに出そうかな?子供服とお揃いで作れたらそれもいいなぁと思いました^^

出展予定
11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)




人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2017-10-24 06:19 | 子供服 | Comments(0)

tetote に出品予定のもの

台風も去って、我が家のインフルエンザも去って
ホッとしてる今日この頃です。

ペプラムカットソー120.110と
d0259356_12322470.jpg
襟付きペプラムカットソー100と
d0259356_12322754.jpg
リボンカットソー100サイズを
d0259356_12322934.jpg
今日の夜にtetote に出品しようと思います^^
今、作品紹介になってますが
良かったら覗いてみてくださいね♡

出展予定
11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)




人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-10-23 12:30 | 子供服 | Comments(0)

ペプラムカットソーとリボンT mamalife

久々に遅い時間の更新です。
ブログでどこまで載せたからわからなくなってましたが記録として^^
少し前に作ったペプラムカットソーです。
d0259356_00273283.jpg
生地がとっても可愛い♡なので、そのままでもいいかなと思ったのですが
取り外し出来るリボンをつけてみました。
d0259356_00273993.jpg
裏毛なのでこれからの季節に良さそうです☆
d0259356_00274814.jpg
濃い色のリボンが付いているのが120
d0259356_00275525.jpg
水色の方が110センチです。
d0259356_00280008.jpg
tetote にするか
緑化センターにするか…迷ってます。
もう一つ、フラワー柄でフリルリボンT
こちらは100センチ。
d0259356_00335694.jpg
1.5メートル、綺麗に使い切りました!

そして。我が家のインフル三人ともかかってしまい、もう復活してますが
今週は、病院通いで終わりました。
出席停止中だし雨だし
家の中で工作。
d0259356_00340311.jpg
ななこが、学校で借りてきた工作本が役に立ち
お金を入れるとアイスをなめる貯金箱。これがケンタには受けて
すごく楽しんでました☆

初めて学校を休んだななこに
お友達がお見舞いに来てくれてお手紙やお菓子をもらってました。
休んで二日目だったけど
とっても嬉しそうで
早く学校に行きたがってました。

登校許可証出るまであと少しです☆

出展予定
11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)




人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-10-22 00:26 | 子供服 | Comments(0)

ポアリボンでシンプルラグラン

だいぶ前に予約で購入していたポアリボン
ようやく鋏を入れました。
d0259356_21172281.jpg
合わせた色はmocamochaさんのオーガニックコットンのミニ裏毛。
d0259356_21172901.jpg
4着分裁断したんだけど、リブが足りなくなってしまって
110のみリブ待ちです。

よくよく見てるとパジャマにも見えなくない^^;
シェルピンク、とても綺麗な色です♡
d0259356_21173654.jpg
そして残り少ない生地で
シェリーメイちゃんガーリートレーナー。
子供服のガーリートレーナーのパターンはないのですが
d0259356_21174249.jpg
おぱんつ見えてますね^^;
フード被るとこんな感じで。
カンガルーポケット付けないで
リボンを装飾で付けてます。
d0259356_21245473.jpg
後ろのフリフリは変形巻きロック。しっかりめがいいかなと二回巻きロックかけました。
d0259356_21250898.jpg
試しにシェリーメイちゃんにも着せてみたけど、大丈夫でした。
d0259356_21251930.jpg
菜々子が気に入ったのでこちらはおままごと行きになりそうです。
ポアリボンが可愛すぎて、
 あと少しだけ、残っているので端切れまで使い切りたいと思います♡

出展予定
11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)




人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-10-18 21:16 | 子供服 | Comments(0)

リボンfrill Tシャツとポンポンヘアゴム

リボンt-シャツ作りました。
d0259356_06104519.jpg
フリルはつけませんでしたが
120サイズです。
d0259356_06105379.jpg
トルソー、みどりなので帽子被せないと違和感が^^;

d0259356_06110453.jpg
ふわっとしていて女の子らしいパターン大好きです♡

それと、お友達から知り合いのお子さん向けのプレゼントを頼まれ
いつもよく買いに来てくれてる方へのプレゼントなので
新作の方がいいかなと
まだ出したことのないのを作って見ました。
d0259356_06113206.jpg
ヘアゴムポンポン入り。
シフォンにポンポン入れてるのは前に出していたのですが^^
スパンコールも少し入ってます。

二人ぶんなので多めに作ってイベントにも出したいなと思います。

d0259356_06184233.jpg
久々に昨日は公園へ。
ななこがお友達連れて来てたので友達が帰った5時からの公園、空いてて快適でした^^
何気なく撮った写真でしたが
奥の方で一番高い鉄棒の逆上がりに挑戦してるななこが写ってて
まだ真ん中の高さの鉄棒でもできないのにとりあえずやってみるところが菜々子らしいなと。
全部制覇できると良いネ。
毎日お友達を連れて来ては
ごっこ遊びに夢中になってて
まだまだ可愛い一年生です☆

出展予定
11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)




人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-09-30 06:10 | 子供服 | Comments(2)

長袖のリボンチュニック

d0259356_22085715.jpg
今日はお出かけ。
お友達の赤ちゃんを見に行き
おしゃべりしたあと、
高校の頃のお友達とランチへ〜。
楽しい時間はあっという間☆
ランチ終わって帰りの電車に乗ろうとしたら運良くロマンスカーMSEが停車!
嬉しくってバシバシ写真撮りました^^

d0259356_22085908.jpg
お姉ちゃん達の帰りの時間ギリギリだったけど、朝から新幹線どーこだ!やりた言ってて
やらないで帰ったら多分ずっと言ってるんだろうなと思ったので近所のスーパーへ。

そしてそして昨日出来上がったjadore さんのリボンチュニック♡
d0259356_22090134.jpg
まだヨーヨーキルトは乗せてるだけですが…
90と110が出来上がりました!
リボンチュニック、長袖バージョンははつなのですが、
黄色の生地はオールドデニム…なのですが
これがギャザー寄せにくくて( ;∀;)
強く引っ張る途切れるのでやり直したりしながら何とか完成
d0259356_22220124.jpg
この袖が可愛い〜。
デニムが厚手なのでチュニックの中は二枚仕立てにせず、生成りの部分とドッキングの半袖バージョンで長袖を作りましたが、
これからの季節にどうかなぁと思って(*゚▽゚)ノ

90た110で準備が出来たらtetoteにアッブしようと思います。

出展予定
11月11日 緑化センター祭り
(南武線宿河原から徒歩7分くらい)
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)




人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2017-09-27 22:05 | 子供服 | Comments(0)