はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ガーデニング( 9 )

トートの試作&シェア畑

トートの試作をもう一度してみました。
下の切り替えが大きいバージョンですが。。
d0259356_2012132.jpg

中はこの前と一緒です。
d0259356_20125547.jpg


比べるとこんな感じ。
d0259356_20143830.jpg


やっぱり前回のがいいかな。。
頼まれものがあるのでそろそろ本番にいこうと思います。


***************************
そして今日はシェア畑へ。
芋煮会に参加してきました。
d0259356_20193181.jpg


畑はすっかり冬仕様。。
もりもり育ってました。
d0259356_20202897.jpg

ニンジンやブロッコリー、白菜、
キャベツ、ニンニク、サニーレタスなどなど
d0259356_20215471.jpg


芋汁も美味しかったけど、
子供たちははしっこで土いじりするのが楽しい~!
d0259356_20233992.jpg

d0259356_20245176.jpg

d0259356_20243447.jpg

泥んこになって雑草集めて遊んでる姿を見てると自分の小さかった頃を思い出してなんだか懐かしいです。
寒くなるけど畑にはまた遊びに来たいです♪


tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-11-23 20:07 | ガーデニング | Comments(0)

ガーデニング&クッキー作り

久しぶりにガーデニングの記事を^^

暖かくなってきて庭の花たちも元気に活動し始めました!
家を建てた時に植えたアオダモも三年目にして初めて花が咲きました。
d0259356_13364920.jpg


そして、バラのつぼみもむくむく付いてきました。
d0259356_13372598.jpg

庭のモッコウバラもつぼみがたくさん!咲くのが楽しみです^^

こちらは名前わからないけど
第一号が咲きました。
d0259356_13382460.jpg


パンジー、ビオラもたくさん咲いてるので摘んで花瓶に差しておきました。
d0259356_13391762.jpg


アイビーもものすごい増えてます^^;
帰ってきた子供たちも花を飾っておくととても喜んでくれてました^^

そして、これから家庭訪問!
お菓子も買ってきたけど、子供たち手作りクッキー焼きました。
d0259356_13405772.jpg


d0259356_13411572.jpg


d0259356_13413845.jpg


すでにつまみ食い止まりませんが。。
一日で先生が二人も来てくれるので子供たちもドキドキワクワクみたいです。

ななこも登園4日目。昨日から泣かずに通うようになりました。
1日も早く慣れて楽しんできてくれるといいな♪
↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-04-15 13:34 | ガーデニング | Comments(0)

野菜収穫

昨日は父親参観でした。
あまり幼稚園へ行く機会のないパパにとっては良い行事です♪

その間ゆっくりしようかなー、なんて思ったけど、ななこと公園へ。

そして幼稚園から帰ってくると
パパが嬉しそうにお土産を見せてくれました。

d0259356_8223688.jpg


ちょっとひげが生えているのがポイントらしいです (^ ^ *


そして午後からお庭の畑を少しすっきりさせました。
。。って昼寝してたら子供たちと旦那が芋掘りしてたんですが (^_^;

今年はなぜか土ががちがちで・・収穫の量も少なく、近所におすそ分けも出来ないくらい(汗

d0259356_302869.jpg


それでも子供たちは喜んでましたが、始めたばかりの家庭菜園、まだまだ勉強が必要です。。

レタスも
d0259356_315689.jpg


ししとうも
d0259356_314846.jpg


おやつにポテトチップス作って食べました♪
最近、甘いものばっかりの市販のおやつばっかりだったので、お野菜を使ったおやつもいいなぁと思いました。
油を薄く塗ったおさらに薄く切ったジャガイモを広げて600㍗2分+α
で出来ました♪(写真撮り忘れ)

夕飯も採れた野菜たちと冷蔵庫の野菜も足してたっぷり~♪

最近あまり食べてくれない子供たちですがー。。
少しでも食に興味を持って欲しいと思います。
d0259356_391428.jpg


揚げたてのポテトはすぐ完売し追加
でした~♪

読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-06-09 02:47 | ガーデニング | Comments(0)

庭の野菜達

風邪もだいぶ良くなり、

今日はちょこっと庭で遊びました。

d0259356_22445561.jpg


。。といっても、私の庭いじりに付き合わせた感じです。。

d0259356_22463329.jpg



お野菜たくさん。



長女は久々の外でなにやら一人夢中になって遊んでました。

トマト好きな次女はとれたてトマト、大喜び♪


ほんのちょっとしか遊べなかったけど、

外に出て満足な二人でした。



ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ
に ほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-08-07 22:34 | ガーデニング | Comments(0)

庭菜園

今日もじわじわ暑いです・・・



d0259356_11403671.jpg

アイコがすくすく育ってます♪

d0259356_11414376.jpg

トマトもムチムチで美味しそう。

早く大きくなぁれ~。

d0259356_1143112.jpg

ナスもいい感じ。

d0259356_11433799.jpg

そして今更ですが1週間前に蒔いた朝顔の種が芽をだしました。

いつ咲くんだろ・・・(苦笑)



ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-07-03 11:42 | ガーデニング | Comments(0)

朝採りキュウリ

d0259356_974824.jpg

今日も蒸し暑くなりそう!


朝起きたらキュウリがちょうどいい大きさに。


仲良く2つ、続けて出来ていました。


私は
キュウリ食べれないので、パパに味見してもらおう♪



ポチお願いします☆


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-06-21 09:12 | ガーデニング | Comments(0)

差し入れ

買い物から戻ると家の前にたっぷりのお野菜が入った段ボール!!

d0259356_2151281.jpg


近所に住むお友達のお父さんからの差し入れでした。

お友達は嫁いで少し遠くになってしまいましたが

それでも、変わらず良くして下さって、ホントありがたいです。



そして今日はベビーリーフ達を収穫して夕飯に頂きました。

d0259356_21562828.jpg


やっぱり野菜は新鮮なのが一番!!

新たに種も蒔いておきました。


トマト、プチトマトもだいぶ大きくなって収穫が楽しみ~!






ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by igach12 | 2012-06-17 21:55 | ガーデニング | Comments(0)

キュウリ

今日は少しだけ晴れ間も見えて、梅雨の合間の洗濯日和ですね。
庭に出てみると、1週間前に植えたベビーリーフがだいぶ成長していました。
もうすぐ食べられるかな。

d0259356_1223293.jpg


そして、気付けばキュウリが大きくなってる♪
今年第一号です。

d0259356_12282617.jpg


トマトもほんの少し赤くなってきました。
続々と出来て来たので、楽しみ~。
d0259356_12293752.jpg



今日は菜々子がぐっすりお昼寝で、静かなお昼。
バザー用のレッグウォーマーがだいぶ出来たので
落ち着いたら、洋服の方にも手をつけようかな。


ランキングに参加しています。ポチお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-06-13 12:27 | ガーデニング | Comments(0)

野菜達

こんばんは~。庭の野菜達もすくすくと成長してきました。
d0259356_22192224.jpg


キュウリは花が咲いて、少しずつ大きくなってます。
d0259356_22213092.jpg

トマトはだいぶ実が育ってます。

d0259356_2222195.jpg

ミニトマト♪早く赤くならないかな。
d0259356_2224832.jpg

ジャガ芋は花が咲いて実みたいなのがついてます。
土の中でおいもが成長しているかな。

昨年こちらに越してきて、
庭は砂利や石だらけ・・・。
ジャガ芋を植えても、2ヶ月経っても芽が出ず・・・。
ようやく出来たジャガ芋は小さくて、土の状態がとても悪かったんだろうなって
感じでしたが、今年はだいぶ改善されたみたいです。
まだまだガーデニング初心者ですが、今年は子供達とおいもの収穫が出来そうです。

おまけに、頂いたバラ。
d0259356_2234094.jpg

綺麗に咲いてくれました。


最後まで見ていただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチっと願いします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-06-10 22:23 | ガーデニング | Comments(0)