はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 71 )

こどもの国へ

三連休、特に大きなイベントもなかったので真ん中の日にこどもの国へ行きました。
d0259356_22015719.jpg

プールがメインの上二人に対し…
低いプールはイマイチ遊んでる感がないのか
d0259356_22015851.jpg

2時間もいればお腹いっぱい。
で下だけ連れて早めに遊具へ
d0259356_22015956.jpg

ここのところ、だいぶ体力がついて
d0259356_22015994.jpg

大汗かきながら遊んでおりました。
d0259356_22020078.jpg

滑り台は全て制覇しておりました。
d0259356_22020133.jpg

上の子達はなかなか帰って来ないし(パパ含む)
蛍の光が流れ始め
混雑していて牧場口とかいう駐車場だったため、遊具から1キロ以上離れていたので
先にゆっくり行ってようと
歩かせましたが
行きも1キロ帰りも1キロ、プールと遊具を堪能したあとなので
歩けるか心配でしたが

末っ子って、上の子達が抱っこされてるのを見ない為かあまり抱っことは言いません。
駐車場について
広かったのでそこから更に歩かないと行けないとわかった途端に足が止まってましたがよく頑張りました!

今年の夏は大きな公園も楽しめそうです^^
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-07-18 21:43 | 家族 | Comments(0)

秦野 戸川公園へ

d0259356_06321077.jpg

昨日は家族で戸川公園へ行ってきました。
計画も何もなかったので
遅く起きた朝、はるかが言い出し…
聞けば一昨日、パパとそんな話になってたらしく、行く気満々になってて
私はここ最近忙しい在宅の仕事を少しでも進めておきたかったのだけど…
まぁ、休みの日だし仕方ない。
d0259356_06321019.jpg

ということで、高速で1時間ちょっと。
お昼に着いたけど、駐車場待ち。

先に子供達と荷物持って公園へ
d0259356_06321176.jpg

ケンタはかなり慎重派なので
d0259356_06321138.jpg

へっぴりが暫く続き
d0259356_06321274.jpg

やっと上で出来たけど
d0259356_06321208.jpg

大きい子たちが押し寄せると
すぐに泣いてこっちへ戻ってきます^^;
d0259356_06321345.jpg

川遊びも楽しんでたけど

ケンタだけはすぐに戻ってきて
(サンダルが履き慣れてなくて靴づれが原因らしい。。)
川は一瞬で終わって
d0259356_06321459.jpg

駐車場待ちしてたパパと合流し、散歩してました。

上二人は公園で遊んだり川で遊んだり。
夢中になって遊んでるのを景色とともにタープの下で見てるのはなかなか良かったです♡

d0259356_06321452.jpg

行きも帰りも荷物がいっぱいで
写真を撮る余裕がなかったけど

夕方まで遊んで
ご飯も食べて
渋滞にも巻き込まれ
帰りは10時過ぎ。

今日みんな起きれるかな。

夏休みまであと少し、
今年はケンタもだいぶ体力ついてきたし
夏休みに色々連れて行ってあげたいです( ´ ▽ ` )

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-07-10 06:17 | 家族 | Comments(0)

学校探検と畑のイベントへ。

d0259356_19021039.jpg

遊んでる写真しかありませんが、
土曜日、学校のイベントで学校探検がありました。
父親の会主催のイベント。お父さんたち頑張ってます!
d0259356_19021023.jpg

ところどころ出没していたいなっしー。
最後にはプレイルームでドリブルしてました
d0259356_19021154.jpg

スタンプラリーがメインであちこちにある問題を解いて最後にご褒美なのですが
このプレイルームが子供達に人気で
色々遊んで楽しんでました^^

d0259356_19021152.jpg

全て終わると綿菓子。
d0259356_19021270.jpg

お昼に終わってそのままシェア畑へ。
収穫した野菜でカレーパーティーでしたが
その前に一仕事。
芋掘りもさせてもらいました。
d0259356_19021351.jpg

今年はあまり取れないから期待しないでね、と言われましたが
美味しそうなお芋を10個くらいもらってきました。
d0259356_19021302.jpg

バァバの畑から人参も採ってお持ち帰り。
d0259356_19021407.jpg

そして収穫した麦ももらってきたので
麦茶を作るために今家で手間をかけて仕込み中。
はるかに麦茶を作るまでの行程を自由研究にしたら?と言うと
国旗の由来などを調べてみたいからと言われてしまいました^^;

これから夏野菜が美味しい季節です♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-06-25 18:50 | 家族 | Comments(0)

ディズニーシー後半

1日空いてしまいましたが
d0259356_16265088.jpg

ディズニーシーへ。
お昼はショーも楽しめるお店へ。
名前忘れちゃったけど^^;
割とリーズナブルなので、来ればここに入ることが多いです。

平日なので
待ち時間もなくスムーズでした。

d0259356_16265144.jpg

シェリーメイちゃん、ジェラトーニ誕生秘話みたいなお話を観ました。
d0259356_16265148.jpg

乗り物も本当にスムーズで
ほぼ5分待ち。
なので10個くらい乗ったかな?

d0259356_16265277.jpg

今回、久々に絶叫系乗れるかも?と前もって調べたら117センチないとセンターオブジアースやインディージョーンズは乗れず
また114センチの為、菜々子乗れず
はるかはもともと好きじゃないので付き合ってもくれず
唯一102センチ以上なら乗れる
タワー・オブ・テラーへ!!1時間待ちだったけど頑張って並びました。

パパたちは、パレードへ^^;

タワー・オブ・テラー、周りは修学旅行生ばかりで菜々子くらいの子はいなくて…
大丈夫かな?ってちょっと心配もしましたが

私は久々のタワー・オブ・テラー、楽しすぎて乗れてよかったー!!
菜々子も怖いけど大丈夫だったー!って
けろっとしてたので
身長制限かからなくなったら
他のものも楽しみたいと思います☆
d0259356_16265205.jpg


次の日は学校があるので
早めに切り上げるつもりでしたが
d0259356_16265351.jpg

なんだかんだ夕方まで

はるかはお友達へのお土産を物色するのに
忙しくて…

いつかお友達と一緒に行くのが夢だそうで
叶うといいなぁ^^

家に帰ってみると

持って行ったはずのチケットが
キッチンに。゚(゚´Д`゚)゚。

行く日、保育園帰りにそのままケンタを拾って向かう予定が
色々忘れものしたっていうので戻って支度してた時に慌ててキッチンに置いちゃってたみたいで…

また遊びに行けると家族は喜んでましたが

お金貯めないとね。

また明日からも頑張ろうとおもえるディズニーでした♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。







[PR]
by igach12 | 2017-05-27 13:43 | 家族 | Comments(0)

夢の国、ディズニーリゾートへ

d0259356_23273268.jpg

いきなりホテル画像ですが…

水曜の夜に学校が終わってから舞浜へ♡

ケンタにはあまり説明もしてなかったのですが、
車での移動中に興奮して電車やディズニーをみてなぜか泣いてました 笑

d0259356_23273336.jpg

お部屋からはモノレールが見えてちょくちょく通るので

とっても喜んでくれてました!

平日だし
ホテルばギリギリ下がる頃を見計らって予約。
ギリギリ過ぎもダメだし、
早すぎてもダメ!っていうのが、ここ数日ネットとにらめっこしてわかったので

家族五人でもポイントも使って1万ちょっとで泊まれました☆
d0259356_23273476.jpg

小さなベッドに大喜びしてましたが

みんな興奮して

眠れたのは10時すぎ。

それでも朝は早めに出ようと姉さんたちは6時すぎには起きて
7時半に出発!!

のつもりが。
やってしまいました。。

持ってきたはずのチケットがない。。
どう考えてもカバンには入れたはずだし
おかしいけど見つからない。。

で、結局チケット購入。゚(゚´Д`゚)゚。

もう自分が嫌になりましたが

いつまでもくよくよしてるのも嫌だったので
割り切って楽しんできましたー!

私の作戦では

トイマニをファストパス

その間に子供達とパパには、出来たばかりのニモの方へ向かってもらい合流。

でも、きっと同じこと考えてる人たくさんで

開園15分前についたけど
それでもトイマニのファストパスを取るだけで30分かかり…

小走りしようとすると

ディズニーのスタッフの方が一言

人と違うことをすると疲れます。
走るのはやめましょう。

なるほどーって思いました^^;

で、なんとか取れたファストパスは1時5分から〜

朝一でとってこれなんだ(。-_-。)
ニモの方は

d0259356_23273400.jpg

人人人!!で、平日とは思えない…しかも雨降ってるし…

前に並んでた方とちょっとおしゃべりしましたが
人生初のディズニーで、
水曜から連続3日ディズニーに来ているけど
ニモは前々日から乗れる状態ではなかったそうで

朝一に来ても45分待ちでした。

d0259356_23273587.jpg

初めてのニモ、とっても面白かったです!
その後
マーメイド近辺へ向かって
ステラ・ルーちゃんを購入目的でしたが
売っておらず…お店の人に聞いたら現在は3箇所でしか売ってないということで
親切に教えていただきましたよ♡
d0259356_23273574.jpg


そして、代わりに…というか見つけてしまった電車コーナー。結局トミカの駐車場を購入したのですが
早く遊びたい為にこの後ずーっと帰ろうコールでした💦

d0259356_23273629.jpg

ななこもお目当が買えて大満足!
お人形は私が買いましたが
お洋服はお小遣いを持ってきて自分のお金で買ってました。
d0259356_23273758.jpg

いつの間にか雨も上がって

日差しも出て来ていいお天気♡

と、途中なのですが

写真もたくさんになってしまうので
後半へ続く!!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。







[PR]
by igach12 | 2017-05-25 22:53 | 家族 | Comments(0)

mooさんの襟付きポシェットと結婚記念日

d0259356_08350029.jpg

同じ行程で一気に作りました。
襟付きポシェットSサイズとMサイズ。
d0259356_08350121.jpg

こちらも同じで両方ともニットは猫の隠れ家さん。
こちらのオレンジのはかなり前に買っていて…まだ子供たちが小さかった頃は50センチずつしか生地を買ってなくて
大事に温めていたら、50センチじゃ尺用足りず、小さい子のもんパンとかしか作れないかな?と思ってたけど
ポシェットには余裕で足りました♡

d0259356_08350142.jpg

こちらは柄違いですが
リボンはSサイズがまだ完成しておらず
デイジーはギリギリお洋服のハギレで作れたので。取れたらMサイズも作りたい〜!
リボン柄がお気に入りでよくポシェットは作ってましたが、ニット生地と合わせると優しい感じがして好きです☆

まだショルダーの部分を付けていませんが、何とかワンデーには持って行けそうです。

昨日はバタバタとケンタのプレへ。と思ったら自転車に乗せたままケンタごと倒してしまい…
最近ずっと自転車も後ろに乗せてたけど
前に乗せたらゴーン…。

帽子は被ってたものの、おでこがどんどん腫れ上がり、これはプレへ行ってる場合じゃないかもと整形外科へ行きましたが異常はなく絆創膏貼って帰されました。

最近ちょっとママ友ともごちゃごちゃあって落ち込んでてたところにさらにがっくりきてしまいましたが、
不幸中の幸いで切れたりはしなかったのでそれだけでもよかったのかなと思うようにしてます。。

d0259356_08350256.jpg

そして昨日は結婚式記念日。
(ワインじゃなくほろよいだけど)
うちは、先に籍を入れてたので何となく結婚記念を年に2回祝ってましたが
結婚式から9年でした。

d0259356_08350218.jpg

久々にシフォンケーキを焼いて。
ちょっと奮発した大きめのエビを買ってきてエビフライにしました。

d0259356_08350361.jpg

仕事で遅くなりそうって言ってたので、切り分けて食べるシフォンケーキにしたけど
結局早く帰れたって子供たちと一緒にみんなでケーキも食べれました。
(ケンタが待ち切れず手が写ってる^^;)

ケンタもだいぶ手が離れて来たので
ケーキを作るのも日中パパッと作れるようになって嬉しいです♡
まだまだ赤ちゃんではありますが…。




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




[PR]
by igach12 | 2017-05-19 08:14 | 家族 | Comments(0)

GW後半はキャンプへ! mamalife

アート市が終わって翌日から大洗のキャンプ場へ行って来ました。朝は4時起き。起きれるか心配だったけど、
アート市の興奮が覚めず…あまり寝た気もせず
起きれました^^;

d0259356_13533779.jpg
結局、事故渋滞に巻き込まれ、着いたのは9時。6時過ぎに着く予定が。。
旦那の協力会社の方とのキャンプだったので
先にうちの分も整理券取ってもらって
80組中60番だったそう。
どこもいっぱいで当日受け入れてくれるキャンプ場を狙って行きましたが
うちの家族だけだったら確実にアウトでした。
d0259356_13564412.jpg
おやつにマシュマロを焼いて、チョコと一緒にリッツで挟んで頂きました^^甘じょっぱくて美味しかったです♡

d0259356_14024274.jpg
二日目は朝から大洗の海へ。
朝は4時からカラスが鳴いているので^^;
みんな早起き。

d0259356_14044844.jpg
裸足になって
子供たちは楽しそうでした^^

d0259356_14060991.jpg
帰りに漁港へ寄って
海の幸購入。
お団子やさんもあって
思いがけず美味しくて、ななこは一気に2本食べ、お持ち帰りも10本買って。
翌日も帰りに寄って食べて帰るというハマりよう。
d0259356_14102140.jpg
牡蠣やホタテもとーっても美味しかったです。
d0259356_14115742.jpg
温泉にも寄って
子供たちもすっかり打ち解け楽しそう(о´∀`о)

d0259356_14144170.jpg
3日目、帰りに漁港へ寄ったら
しらすが水揚げされてました

キャンプ場が砂地で埃だらけになったテントやタープ、その他諸々今日は一日中片付けでしたが
子供たちはホテルよりキャンプが楽しい〜〜って
ケンタはともかく、普段お手伝いしないはるかも洗い物たくさん頑張ってくれてたし
また、夏あたり行けたらいいなと思いました(о´∀`о)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ポチっと押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2017-05-07 10:37 | 家族 | Comments(0)

富士山こどもの国へ行ってきました

今日は早起きして富士裾野のこどもの国というところに行ってきました。
d0259356_21230681.jpg
ディズニーに行った時以来の早起き 笑笑
甲斐あって途中朝ご飯休憩してきても9時に到着!

駐車場でウエアーに着替えると子供達もかなり嬉しそうでした。
ありがたくもウェアみんなお下がり^^
d0259356_21274979.jpg
着くなり雪遊び。ソリ遊びも♡
d0259356_21294353.jpg
でも、2.3回滑ると雪で遊びたい〜ってそそくさと三人遊び場に。。
d0259356_21314824.jpg
ちょっと恥ずかしかったけど
一人で滑ってみました〜。(旦那も隣で滑ってました 笑)

d0259356_21341756.jpg
結局ソリチーム、雪遊びチームに分かれ
ななこはずーっとソリやって
ケンタとはるかは雪遊び。

パパ、ケンタ、ハルカチームと
私、ナナコチームで
私はひたすらソリだったので
登りがキツイ。。
明日はきっと筋肉痛だろうなと思います(*_*)

途中はるかも合流したので
パパチームはお昼を機に車に戻り、
渋滞を避けるためにも
早めに戻って遅めのお昼を地元で食べてきたのでした!

d0259356_21453204.jpg
結婚してから全く雪山へ行かなかったので
8年ぶりに雪遊び。
子供達も喜んでたので
来年はもっと早めの時期に雪山へ連れて行ってあげたいなと思いました!



ななことケンタをポチッとしてもらえたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2017-03-12 21:17 | 家族 | Comments(0)

新年初ブログ

d0259356_09205628.jpg
あけましておめでとうございます!
って遅いですが…
お正月はのんびり寝正月。
遠い田舎はないので旦那さんの実家に日帰りで行って
初詣と新年のセールに家族で出かけ
DVDを10本くらい借りてリビングに布団敷いて
テレビを見ながら寝る生活をしておりました。
d0259356_09145364.jpg
相変わらず初詣に行っても、上二人は自転車で飛ばしてはぐれるし
うろちょろして並んでられないし

d0259356_09164237.jpg
ケンタはケンタで
なにを勘違いしたのか
帰りに電車に乗れると思って
駅の方に走って行って、改札も通り越し
だだこね…一駅乗せて歩いて帰ってきました。

お正月気分も終わり
今日からすっかり通常モード。
お休み中も学校に持っていく雑巾とか
頼まれもののフエルトおままごと、
入園グッズ、移動ポケット、tetoteのオーダーものなどちょこちょこ時間を見つけて作ってましたが
しばらくイベントもないので
tetoteの出品を増やしたいと思い
準備中です^^
いくつかまとめて出そうと思ってるので
どうぞよろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
by igach12 | 2017-01-11 08:41 | 家族 | Comments(0)

クリスマス2016

メリークリスマス!
d0259356_07105964.jpg
昨日はクリスマスイブ
子供たちにお手伝いしてもらい
夕飯の支度。
生のピーマンをつまみ食いしてるし…
d0259356_07122275.jpg
ピーマン切ったら
たまたま出来たスティッチ^^
子どもたちが喜んでました
d0259356_07142539.jpg
こんがり焼けたピザと
d0259356_07145520.jpg
焼けすぎたチキンと
d0259356_07152868.jpg
ワインでお祝い。
子供達はシャンメリーと
d0259356_07160750.jpg
サクラクレパスのラムネ。色によって少し味が違うみたい。
そして、プレゼント交換もしました。
私ははるかにマステのセットをもらい、
選んで買って来てくれたみたいで嬉しい〜!
d0259356_07173897.jpg
私からははるかにリクエストされていたフライングキャップとサルエルパンツ、ドットのトレーナーを作りました。
菜々子は
d0259356_07185325.jpg
以前ワンデーで買ったミニ黒板とシール。
これ絶対二人とも欲しいだろうなぁと思ったんだけど二つはなくて
はるかにも今度黒板だけ買ってあげる事になりました。
とにかくずっと書いては消し、寝るまで遊んでました。
パパも遅れて仕事から帰ってきて
プレゼント買えなかったからアマゾンで仕事合間にポチったそうで。
明日届くそうなので何が届くかお楽しみ✨
d0259356_07204901.jpg

けんたには、大好きなだるまさんころんだの絵本を買っておいたんだけど

準備中に寝てしまって
朝までぐっすり。
昨日は上二人のスイミングに付き合い、
夕方帰ってバタバタとおやつも食べず先にお風呂に入れたらそのまま…
ケンタも習いたい!とかなり怒ってたので
疲れたのかな。
3歳になったら習うと言ってますが
頑張ってくれると嬉しいな。

まだみんな起きてないので

これからサンタさんのプレゼントを見つけるところを見るのが楽しみです^^

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-12-25 07:09 | 家族 | Comments(0)