はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 62 )

青空マーケット終わりました♡

d0259356_21011803.png
青空マーケット、無事に終わりました。
写真が全て逆光なので全体的に暗いのですが💦
<<<
d0259356_21012431.png
ム中心に。
<<<
d0259356_21012732.png
ミネートをたくさん作りましたが
気付いたら20センチファスナーがなく…
12センチファスナーのものだけを仕上げてもって行きました。
先週頼んだファスナー、間に合えば思いましたが青空マーケットから帰ったら届いてました^^;
<<<
d0259356_21012987.png
イやマスク、エルゴカバーなど
<<<
d0259356_21013153.png
はしじみ巾着、移動ポケットなどなど。

<<
d0259356_21052717.png
は夏物を10%オフにしてみました。

いつもながら遊びに来てくれてたお客さんにも感謝です^^
本当にありがとうございました。
3ヶ月ぶりの出展だったので、ちょっと緊張してましたが、
お客さんの中には以前買っていただいたヘアゴムを付けてくれてる子がいて
それをみるだけでもとーっても嬉しかったです^^

そして、今日はスポーツクラブで仲良くしてたお友達が遊びにきてくれ、
会うのは6年ぶりくらい?!
色々懐かしくて、
あーーーたまには飲みに行きたい〜〜!って思ってしまいました。
飲み会…子供生まれてから2回くらいしか行ってないなぁ。。
といっても、私の場合 出展の間旦那さんに子供を見てもらってるのでそれ以外でお願いするのが申し訳なく感じ…
来年からケンタが幼稚園なので少しは自分の時間も持てるかなと今からわくわくしてます^^

脱線しましたが、
3時間とあっという間の時間でしたが
楽しかったです♡

また12月に予定が入らなければ参加したいと思います。

主催のパルシステムさま
ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

〜出展予定〜
11月 11日 緑化センターまつり

[PR]
by igach12 | 2017-09-09 21:00 | イベント | Comments(0)

ワンデーショップありがとうございました。

d0259356_23280785.jpg

ワンデーショップ、無事に終わりました!
朝からドキドキのワンデー
d0259356_23280815.jpg

今回は総勢15人のメンバーが集まりました!

d0259356_23280936.jpg

逆光でいつも写りが悪いのですが💦
d0259356_23280920.jpg

編み小物、布小物、革小物、消しゴムハンコやダッフィー服、
d0259356_23281087.jpg

和小物など、
本当に色々なものが出品されていました。
d0259356_23281023.jpg

元パティシエのスイーツも。
d0259356_23281165.jpg

今年はズパゲッティ人気ですね!!
ほぼなくなっていたように思います。
d0259356_23281207.jpg

始まってすぐにたくさんのお客様が来てくださって
朝から終わりまで途絶えることがありませんでした。
d0259356_23281283.jpg

午後からはワークショップも
といっても私の方はあまり人が来なかったので、
身内で…^^;
子供にやらせたかったっていうお友達も多かったので
夏休みにうちに来てもらうことにしました〜!
d0259356_23281387.jpg

小梅先生のビーズシュシュ、私も参加して作りました。久々のあみあみ楽しかったです(*'▽'*)

家に戻るといつもの生活が待っていて
お風呂に入って夕飯食べて子供を寝かしつけて…日中にワンデーをしたのが夢だったかのように思えます。

朝からケンタを見てくれた母にも感謝。
電車とバスの博物館へ行ったようで
すごく楽しかった!と言ってました。

場所を提供してくださった『ポトス』さま、一緒に出店してくれた皆さん、
ありがとうございました。

明日からは家の中を整えて行こうと思います。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-06-12 22:12 | イベント | Comments(0)

青空マーケットありがとうございました。

d0259356_05311484.jpg

昨日は青空マーケットinあさお でした。
d0259356_05311528.jpg


どうしても、逆光なのとテント内が日陰で写りが暗くなってしまいますが
お天気も良くて、良すぎて…暑いくらいでした。
d0259356_05311567.jpg

お店の裏側はこんな感じ^^;
テーブルあればよかったね。

d0259356_05311697.jpg

途中、いつもいくワークショップへ。
あとりえすぱいす さん。
d0259356_05311608.jpg

わかりにくいけど、お花のコサージュのようなものを作りました。
シナモンが芯になってるのでとってもいい香り。
シナモン好きなハルカは匂いを嗅ぐ度に食べたくなる、って言ってました(*'▽'*)

d0259356_05311750.jpg

いつも、お声かけてくださるお客様や
毎回見てくださるお客様
お友達もきてくれて
d0259356_05311767.jpg

ブログも覗いてくださってる方など
とても嬉しかったです。
d0259356_05311843.jpg


今度はお洋服も持って
行けたらいいな^^

風邪が後半強くなり
重りがついてるテントでもフワッと浮いちゃうので
ビビリな私は常にテントを、抑えて店番。
少し早めに切り上げての終了でした。
次回の青空マーケットは9月9日だったかな?!

地元、多摩川でイベントが16日にあるので
どちらかに参加できたらなと思っていますが
二週連続だと旦那に子供を見てもらう手前、申し訳ないので 少し考えてから決めたいと思います。

主催のパルシステム様
そして、携わってくださった出展者の方々
ありがとうございました。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-06-10 21:07 | イベント | Comments(0)

アート市ありがとうございました

今日は待ちに待ったアート市。久々のイベント、珍しく五ヶ月もイベントに出なかったのは本当に久しぶりだったので
ドキドキでした。

たくさん作ったものの…
全部持ち帰りになったらどうしようかと昨日は不安もあり。。
夜中もちょくちょく目が覚めてました(´-`)
d0259356_22054556.jpg

とにかく朝からバタバタで…
室内の出展は始まりますよーってドアが開いて、いらっしゃいませ〜〜ってなりますが
駅前は常に人が通り、準備中でも気に入ったものがあればお声かけて頂くので
セッティング途中のまま、始まる感じになってしまいました。
d0259356_22054608.jpg

多肉も始まりから30分くらいの頃の写真でしょうか、ひっきりなしにお客さん来てました。
d0259356_22054729.jpg

お友達のhear bearちゃん,
メルちゃん服やヘアバンドがたくさん売れてました!
d0259356_22054736.jpg

お洋服もパンパンになるくらい掛けて行きましたが
残ったのは3分の1。30着中10着が残りました。

あとは移動ポケットやスタイ、小さなヘアゴム、ハーフハンカチ、マスクがよく出ていたと思います。ポシェットも残り1つでした。

初めましてのお客さんももちろんですが…昨年も来ました!という方から
常連さんでいつも朝早くから顔を出してくれるお友達が多く…見えない力で支えてもらっている気がします^^

一緒に出展したHandcraftのメンバーは気を使わず、たまたま幼稚園の年少さんの時に知り合ったママたちで
まさかこんなにも長いお付き合いになるとは思ってもなく…たまたまクラスが違ってたら?!今の私たちはないかも?っていうくらいで
本当にありがたく、知り合えた事にも感謝したいです。

手にとって見てくださった皆様、お声かけていただいた方々、楽しい時間をありがとうございました。

明日から我が家はキャンプへ。
早く行かないと場所が取れないとかで予約がいっぱいだったので当日受け入れのキャンプ場へ行く予定^^;
帰って休む間も無くテントやバーベキュー道具、その他もろもろ車にぎっちり積んで
明日は4時起きです^^;

今日は荷物を運ぶ際に朝から思い切り走ってたのですでに筋肉痛…日焼けで顔も痛いし、起きれるか心配ですが
子供たちとたくさん遊んでこようと思います!


そして、GW明けからは余韻に浸る間も無く6月12日のワンデーショップに向けての製作に取り掛かりたいと思います!
小物類がほとんどなくなってしまったのでしばらくは小物に専念、今日お客さんにリクエストいただいたものもいくつかあるので頑張りたいと思います^^

また、ワンデーに出すものを縫いためて、ブログでも紹介して行きたいと思います!


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2017-05-03 21:35 | イベント | Comments(2)

ワンデーショップありがとうございました。

d0259356_22295953.jpg
今日はワンデーショップの日。今回は時間を30分遅くのオープン。

d0259356_22311430.jpg
いつも先頭は
常連のお客様!!
d0259356_22320245.jpg
お友達でもあるんだけど
本当にありがたいことです。
d0259356_22325305.jpg
たくさんの作品が並んで
d0259356_22333678.jpg
バタバタしながらも
充実の一日でした!
d0259356_22343140.jpg
今回は今までのメンバーが減ってしまって
ワンデー自体をやめようか悩みましたが
d0259356_22352836.jpg
地元の新たなメンバーに助けてもらい
何とか出店することができました。
というか、気づけば結構な量が w
オーナーさんが今までで一番多いんじゃない?って 笑笑

初参加のおばあちゃんチームは着物や和の生地を取り入れて素敵な作品がたくさんありました。
そしてみんなフットワーク軽いw
おばあちゃん仲間も買い物に来てくれたりして
、一日中賑やかな感じでした!

d0259356_22395370.jpg
委託の多肉も人気があって3分の2はなくなってました。
色々反省もあるけど、
今日はゆっくり寝ます〜!

一緒に出店してくれたみなさん、
お店を提供してくださったポトスさん
ありがとうございました!!


[PR]
by igach12 | 2016-12-12 22:27 | イベント | Comments(0)

青空マーケットありがとうございました!

昨日、無事青空マーケット終わりました。
いつもの定位置ではなかったので…
d0259356_06201469.jpg
新鮮な感じでした!
d0259356_06224096.jpg
写真で見ると寒そうですね^_^;
始まる前の写真です。

子供達はついてこなかったので
本当に一人の出展は初めて…
お店の後ろでいつもワイワイやってた子供達が居ないのもちょっと寂しかったです。
他のお店も見に行かなかったし^_^;

始まる前にお隣のお店に挨拶しにいったら
視覚障がいの方が作る編み物を販売していて
d0259356_06282729.jpg
可愛いのでつい…子供達へのお土産に。
大きめだからお風呂掃除にいいですよ〜って。可愛くて使うのもったいない(о´∀`о)

お客さまも、毎回見に来て下さる方々やブログ見て覗きに来てくださった方もいて
とっても嬉しかったです!
次回はもしかしたら 菜々子の謝恩会準備の日で参加できないかもしれませんが、
また参加出来る時は積極的にやりたいと思っています。

どうもありがとうございました❣️

そして休む間も無く明日はワンデーショップ!
d0259356_23060107.png

宿河原駅徒歩1分。
まいばすけっとの二階、カフェレストランポトスにて。
10時からです。

今回は委託含めて13人のメンバー!
昨日、青空マーケットの帰りに作品預かって
来ました。

昨日の夜から菜々子、陽香とも体調悪くて7時に寝てしまい…子供達の体調も心配ですが
明日は学校、幼稚園行ってもらえないと困る〜^_^;
今日ゆっくり休んでもらおうと思います。

********


[PR]
by igach12 | 2016-12-11 06:19 | イベント | Comments(0)

ワンデーポスター作りとフライングタイガーのDIY

お久しぶりの投稿です(*^^*)
ワンデー用にポスターを作りました!
d0259356_23060107.png
パソコンは得意ではないので作るのに時間がかかります^_^;

以前作ったものをそのままに。。写真などを変えただけですが。。

もう2週間というところなので
頑張って作りたいです。
d0259356_23080111.jpg
少しボアリボンを作りましたが
ゴムが足りず…中途半端になってしまい、
d0259356_23084097.jpg
あみあみして、リボンとちょうちょを。
d0259356_23094460.jpg
パッチンピンも少し追加しました。

そして、この前ケンタを保育園へ預け、作業もしつつ一人打ち上げで
二子玉へ行き…フライングタイガーへ。
d0259356_23104074.jpg
以前、はるかと二人でこのお人形を買ったのですが、自分でも作れそうじゃない?なんて話してたらDIY用のも売ってた〜!
夜、、子供達と作業を╰(*´︶`*)╯♡
d0259356_23134408.jpg
すごい散らかりましたが
子供たちもチクチク針と糸を使って作業。
出来上がりました(*^^*)

d0259356_23150506.jpg
ボタン付けは菜々子、分かりにくいけど赤の刺繍をしたのがはるかでそれぞれ一つずつ、私も見本でそれぞれ一つずつ。4つできました。これで150円♪お安い〜╰(*´︶`*)╯♡
もともとあったのと作ったのとでトイレにずらずらっと並べました。
たくさんあるからガーランド風にしてもいいかなーって思います。


********



[PR]
by igach12 | 2016-11-25 23:05 | イベント | Comments(0)

緑化センターまつりありがとうございました!

昨年と違って暑いくらいのいいお天気!
d0259356_21513816.jpg
朝のディスプレイ。シェリーメイちゃん服、消しゴムハンコは一緒に出展のHappy timeさん。

d0259356_21540265.jpg
こっちは私の方です
d0259356_21562640.jpg
カチューシャのワークショップはお友達のtちゃんに手伝ってもらい。。
終わってみたら57個!
60用意していたカチューシャ。
仕上げテープが少し足りずにほぼ完売となりました。
みんな、可愛らしいカチューシャが出来て
喜んでつけてくれてるのを見るととても嬉しかったです💕
d0259356_21594470.jpg
相方の方は
シェリーメイちゃん、ダッフィー服が売れていて、ハンコも3つ4つと買って行く人が多かったです!

私の方はベビー、フライングキャップが完売。
以前お買い上げいただいて、3つ目の購入で
今日も持ってきてくれてて嬉しかった〜╰(*´︶`*)╯♡
あとはスタイとレッグウォーマーのセットも完売。モコモコのヘアゴムやますくがよく売れてました。
蝶々付きのシュシュも完売でした。
お天気に恵まれ、お友達やリピーターさんが顔を出してくれて、元気そうな顔を見せてもらって、私もたくさん元気がもらえました。

心残りはバタバタすぎて他のお店を全く見れなかったこと😓
挨拶もしたかったのに…ちょっと残念でした💦

余韻に浸る間も無く
12月12日、ちょうど一ヶ月後にはワンデーショップです!
そしてその前の10日は青空マーケット!
自分で決めた事なので
きちんとやりたいと思います。

在宅の仕事の方がここのところ忙しく。。
どこまでできるかな😅

緑化センターまつり、ありがとうございました☺️


[PR]
by igach12 | 2016-11-12 21:50 | イベント | Comments(0)

tetote注目クリエイターに選ばれました!

昨日のつづきです!
が、その前に、tetoteから連絡があり、
今日から注目クリエイターとして、トップページで紹介してもらえることになりました!
今まで、作品をピックアップしてもらったことはありましたが、なかなか自分でも見つけられず。。だったのですが、今回はトップページ!!すぐに見つけることが出来てとっても嬉しいです〜!
今日から一週間らしいです😊ただ、最近出品した洋服もあと一着になってしまい…今はあまり出品出来ていないので、せっかくなので少しでも出品出来たらなぁと思っています!tetoteさん、掲載ありがとうございます!!

では昨日のつづきです
d0259356_20541520.jpg
出展の準備も終わってホッとしてます。

d0259356_20533323.jpg
スタイとレッグウォーマーのセット1200円
70〜80サイズです。
d0259356_21003816.jpg
エルゴカバーは850円
マジックテープでしっかり止まるので
上に上がってずれることもありません!
d0259356_21015417.jpg
フライングキャップ1500円、幼児、小学生サイズです。あまり作れなかったなぁ。。
ベビーのニット帽1000円5つあります。1〜2歳向けです。
d0259356_21040335.jpg
ネックウォーマーはキッズのM.Lサイズとレディースサイズ。850円〜1000円です。
d0259356_21061571.jpg
すごく分かりにくくてごめんなさい。スタイは17個くらいありました!
一応、男の子、女の子それぞれ半々くらい作りました。
d0259356_21084073.jpg
昨日も載せてますがモコモコリボンおすすめです😊
今日、明日、明後日と体調を整えるべく子供と一緒に就寝です😅

d0259356_09444588.jpg
ブログを見て来てくださった方へのプレゼント。リボンヘアゴムも用意していますので
お声かけてくださいね!

********



[PR]
by igach12 | 2016-11-09 20:52 | イベント | Comments(0)

緑化センターまつりに向けて

d0259356_21452179.jpg
今日は緑化センターまつりに向けて予行練習。
値付けも無事終わりました!
d0259356_21481286.jpg
今年はモコモコリボン、ラッピングをしてませんが値下げして
小さめサイズも作りました。
大きめ230円 小さめ200円
d0259356_21493382.jpg
いつもの小さめのは150円〜
一回り大きいキルト芯のはいってるのは200円

d0259356_21533712.jpg
ガーゼのハンカチは40センチサイズ300円
小さめのは裏がパイルかガーゼ 150〜200円
d0259356_21550940.jpg
パッチンピンは120円
編みシュシュの蝶々リボンは350円だったか…すみません。この辺からうる覚え。。
d0259356_21571652.jpg
パッチンピン二個セット
d0259356_21581882.jpg
くるみボタンは180円だったかな。。
d0259356_22000740.jpg
わかりづらいけどマスクは200円

写真が全部載せきれないので
また、続きは明日〜^^
まだ寝ない3人を寝かせてきます💦



[PR]
by igach12 | 2016-11-08 21:44 | イベント | Comments(0)