はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フードTシャツ

今日は早めに布団の中に入りながらの更新です。


旦那は仕事を休み、ななこもイマイチなので布団でごろごろ・・・


はるかは4時から6時まで昼寝しちゃって・・・


今日寝てくれるかな。



d0259356_20141814.jpg


今月フード付きTシャツ何着作ったんだろう。

似たような柄ばっかりです・・(笑)

サンプルでもらったフロッキー付けてみました。

d0259356_201839.jpg



サイズ100ではるか用だけど


とりあえずななこに着せてみました。


d0259356_20191820.jpg




動き回ってなかなか撮れないのでいたずら中に(笑)


ななこは横に大きいから身長80だけどちょうどいい感じです。



さぁ、明日はみんなの体調が落ち着きますように。



ポチっとお願いします☆

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ
に ほんブログ村




ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by igach12 | 2012-06-28 20:15 | 子供服 | Comments(0)

夕飯

今日はパパも体調イマイチで、早めの帰宅。

プールに入ってなぜかハイテンションな陽香は昼寝どころか寝られず、

夜の散歩に行くと、少し落ち着いたのかこてっと寝てました。


d0259356_21565550.jpg


昨日届いたしまじろうグッズ。


中にご飯を入れて、振れば小さなおにぎりの出来上がり。


そんなん、大好きーな陽香、どんぶりいっぱいのご飯を用意すると


張り切って作ってました。


d0259356_21595351.jpg


みどりのグッズはかたぬき。

で、ハムをくり抜きおにぎりにのせる。

先月のDVDでしっかり予習してるから やり方は教えなくても出来て

親は楽チン♪


あまり食べない陽香も楽しかったからか、

たくさん食べてくれました。


今日のお弁当も自分で作って持って行きました。

しばらくくり抜ける食材を常備しておかなければ!!


ブームは続きそうです。


ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ
に ほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-06-27 21:58 | 子供達のこと | Comments(0)

お揃い服

今日もいい天気!!

だけど我が家は風邪っぴきで一日、ゆったりモードです。


d0259356_9161777.jpg


お友達の兄弟がお誕生日なので

お揃いフードTシャツ。

お兄ちゃんと妹なので、男の子でも女の子でも大丈夫そうなのにしました。


d0259356_918435.jpg



もう一つ男の子用に。タンクフード。

どうしても家庭用ミシンだとジグザグがほつれやすくて・・・。

ロックミシン欲しいなぁと思いつつも高いし・・・続くか分からないし・・・

で、かなり迷ってます。使い方もう一つ良く分からないし。

中古で買って見ようかな~。



ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服 (洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by igach12 | 2012-06-26 09:18 | Comments(0)

姉妹Tシャツ

最近、寝かしつけで一緒に寝てしまうのでいざ寝ようと思うとなかなか寝られず・・・

結局夜更かしで翌日も寝かしつけで寝てしまうって悪循環です。


d0259356_13322267.jpg



夜で、更かしで作った 姉妹お揃いTシャツ。

タグを付けて。

Rick Rackさんの生地。さらさらしていて、着心地良さそう!


そしてもう一つ。

d0259356_20483015.jpg



こちらはお友達のプレゼント用に。

1才のお誕生日だけど、着れるのはまだ少し先になりそう。

こちらもRick Rackさんのタグです。


d0259356_2055327.jpg



ニットはハピネスラボさんで初めて頼んだパイル生地。

厚めで汗も吸い取りそう。


50㌢購入だけど、幅が長いのであと何着か作れそう。

とりあえずお揃いで作って見ようかな~。



ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服 (洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by igach12 | 2012-06-23 21:02 | Comments(0)

Tシャツ

今日はクラブ&懇談会。

雨で憂鬱だったけど、懇談会は園長先生やお母さんたちの話が聞けて

すっきりして帰ってきました。


昨日の夜、お友達にプレゼント出来たらいいなと

ちくちく縫ったTシャツ。

d0259356_17142039.jpg


まだ途中ですが、姉妹お揃いでプレゼントしたいと思って。


おもうすぐ誕生日のお友達もいるので、子供たちを寝かしつけたら

ミシン部屋にこもるのが最近の日課に。

で、早く寝て欲しい~と外で遊んで帰ってきたら・・・

d0259356_1718840.jpg


気付けば寝てる・・・。


5時過ぎの昼寝・・・。

何時に起きるんだろ。

はるかとゆっくりな夕方です。




ポチお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by igach12 | 2012-06-22 17:15 | 子供服 | Comments(0)

朝採りキュウリ

d0259356_974824.jpg

今日も蒸し暑くなりそう!


朝起きたらキュウリがちょうどいい大きさに。


仲良く2つ、続けて出来ていました。


私は
キュウリ食べれないので、パパに味見してもらおう♪



ポチお願いします☆


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-06-21 09:12 | ガーデニング | Comments(0)

Tシャツ

d0259356_20134546.jpg

今日は陽香が新しく作ったTシャツでクラブへ。

昨日の台風で菜々子が夜中ちょくちょく起きては泣いていたので

寝不足みたいでしたが・・・

クラブに行く気満々でした。

今日はみんなで遠足に行ったそうで。

元気に帰ってきました。


少しだけお庭の野菜を収穫。


d0259356_20221894.jpg


ブロッコリーは微妙そうです・・・、花咲きそうだし(^^;

明日は昔の同僚に会うのでとても楽しみです。


ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。



にほんブ ログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by igach12 | 2012-06-20 20:18 | 子供服 | Comments(0)

バザー品

d0259356_12283816.jpg

こんにちは~、2階でプーさんを見つけて喜んでます。

カメラを向けると表情の固い娘です(笑)




お友達のバザーに出店するもの達が

だいぶできあがってきました。

d0259356_1231517.jpg


買ってくれる方がいるのか、すごく不安ですが・・・。

3色、サイズは70~80と90のレッグウォーマー

d0259356_12325313.jpg


Rick Rackさんのタグをつけて。

d0259356_12341549.jpg


女の子向けかな。

d0259356_12345371.jpg


黄色はベビーっぽいかな。



d0259356_12362169.jpg


クルミボタンのヘアゴム

内職みたいで楽しい~。

1つ50円、2つ入りは100円で

レッグウォーマーは300円。


子供たちが大きくなったら、一緒にフリーマーケット的に

お店やさん出来たら楽しそう!!

あと少し、出来るだけ制作するつもりです♪


ポチお願いします☆

にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ
に ほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by igach12 | 2012-06-19 12:33 | 子供服 | Comments(0)

差し入れ

買い物から戻ると家の前にたっぷりのお野菜が入った段ボール!!

d0259356_2151281.jpg


近所に住むお友達のお父さんからの差し入れでした。

お友達は嫁いで少し遠くになってしまいましたが

それでも、変わらず良くして下さって、ホントありがたいです。



そして今日はベビーリーフ達を収穫して夕飯に頂きました。

d0259356_21562828.jpg


やっぱり野菜は新鮮なのが一番!!

新たに種も蒔いておきました。


トマト、プチトマトもだいぶ大きくなって収穫が楽しみ~!






ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by igach12 | 2012-06-17 21:55 | ガーデニング | Comments(0)

フードTシャツ

今日は5時に目が覚めたので外に走りに行こう!と思ったら・・・雨降ってました。

梅雨だし今週はしばらく雨みたい・・・。

ということで朝から更新


d0259356_5511086.jpg


昨日はお友達の家に遊びに行ってきました。

新婚さんで、とっても幸せそうで

うらやましいくらいでした。

お昼はちらし寿司をご馳走に

カメラ忘れて撮れなかった~(*_*)

おやつは持ち寄り。私はバナナとアーモンドのマフィンを持って行きました。

不格好ですが・・・。お菓子作ったのも久しぶりで もう少し余裕が出来たら色々挑戦したいです。


そして、午前中

菜々子が昼寝してくれ、陽香はパパと遊んでくれてたので1着完成。

d0259356_5594298.jpg


お友達の子供がもうすぐ誕生日なので間に合えば兄弟お揃いで

渡したいなとおもって。

もう一つ、お揃いじゃないけど

男の子用に。

d0259356_621097.jpg


この生地はニット工房さんのおまけで付けてくれたもの。

ボーダーって前と後ろが合わないといけないと思うと難しい・・・(笑)

まだまだ、修業が必要です。

両方ともフロッキーをつけて。


それでは今日も一日頑張ろう~!


ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ
に ほんブログ村


にほんブ ログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
[PR]
by igach12 | 2012-06-17 05:55 | 子供服 | Comments(0)