はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

餃子作り

先日の夕飯。

特にお出掛けもせず、買い物くらいしかいかなかったので、

長女と餃子を作りました。

何かを作るっていう作業が好きな長女は張り切って手伝ってくれました001.gif

d0259356_1213993.jpg


最初は時間かかったり、上手くすくえずに中身入ってないのが出来てましたが...

d0259356_124634.jpg


段々上手になってきましたよ~♪

ちなみにこんな感じ...。

なみなみは自分が作ったって分かるようになみなみはあえて付けないそうです...。

d0259356_1263045.jpg


途中、皮が足りなくて買いに走って...なんだかドタバタなお手伝いになっちゃったけど、なんとか完成!!

d0259356_12829.jpg


作るので満足しちゃってあんまり食べてなかったけど、

楽しそうに作る長女を見て

私も嬉しかったです。

また一緒に色々作りたいな016.gif

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ
に ほんブログ村



育児・女姉妹 ブログランキングへ
[PR]
by igach12 | 2012-08-29 01:16 | Comments(2)

夏野菜たち

夏野菜たち、一時期元気がなかったけど、追肥したらすくすくと育ってきました。

アイコは今年何個採れただろうってくらいとれました。

d0259356_2124429.jpg


次女さん、最近庭に出ると必ずつまみ食いです。
採れたてが一番美味しいよね~!

d0259356_2141251.jpg


そして、ピーマンくん。
青々してる感じが美味しそう。
d0259356_216266.jpg


まだ少し小さいけど...。いつがとりごろかが難しくて、大きくなるのを待ってると固くなっちゃってたりするし...なので、最近はフライング気味にとってます。

夏野菜が終わったら何植えようかなぁ。
おすすめあったら教えてくださーい!
ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-08-26 20:59 | Comments(0)

夏祭りへ

毎日暑いですね~!
朝からアイスを食べる二人。

d0259356_20332139.jpg


次女もいっちょまえに一人分欲しがるようになっちゃって...。
いつも手や口がベタベタになりながら、自分で食べようと必死!!
すぐに飽きるんですけどね...

プールも、二回入ってそのまま泡風呂。大人も子供も楽しくて、随分長く入ってました。
d0259356_20402535.jpg


そして、お楽しみの夏祭り~♪
お友達にもばったりあったり、くじ引きやかき氷、盆踊りは次女が大喜びでした。

毎年、2、3回は行く夏祭りも今年はタイミングが悪くて1度しか行けませんでした。

帰り道は秋の虫の声も聞こえ、夏もあと少し。
また、ドタバタの幼稚園が始まるけど、元気に通って欲しいです。
d0259356_20475579.jpg


ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ
に ほんブログ村



育児・女姉妹 ブログランキングへ
[PR]
by igach12 | 2012-08-26 20:30 | 子供達のこと | Comments(0)

お友達とのんびり~♪

今日はお友達とうちでプール。
暑くて、朝から水を張っていたプールは、お昼前にはお湯のようでした~!

d0259356_2222982.jpg


何だかんだ、ワイワイ楽しそう!

d0259356_222567.jpg



プール終わってお楽しみのランチ会。
持ち寄りで~♪

d0259356_22264973.jpg


子どもたちが待ちきれず、ドタバタで写真一枚しか撮れなかった~!

お友達はマッシュポテトと夏野菜のオーブン焼きを持ってきてくれました♪
大人はタバスコでピラカラでいただきました。野菜沢山取れて嬉しい一品♪

私は海苔巻きと、スープ、鶏ハムサラダを作りました。
自家製ドレッシングで~
サラダやハムをレタスに巻いて食べるとさっぱりして美味しい~。お友達が以前持ってきてくれてから、うちでも作るようになりました。

下の子たちはおやつを食べたら撃沈zzz...
次女はそのまま4時間も寝てました。

親も子どもも楽しい時間♪
夏休み終わったらまたしばらくあえないけど、いつまでも変わらず仲良くいてほしいものです。

d0259356_19537.jpg




ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ
に ほんブログ村



育児・女姉妹 ブログランキングへ
[PR]
by igach12 | 2012-08-24 22:18 | 子供達のこと | Comments(0)

パフT-shirt とフーディタンク

今日も公園行ってきました~♪
菜々子顔でっかいナァ...
d0259356_20592910.jpg


続々集まってきて、今日の公園はとても賑やか。
お友達に久しぶりにあえて、私が嬉しかったです。
帰りにマックに寄ろうと思ったら
次女は自転車で寝ちゃうし長女は行きたいってごねるし、強行して行ったら...結局起きなくてほんと、大変でした。
次回はエルゴ持っていこう...。

***********************************************

そして、夜な夜な進めていたものたちが完成。
フードタンクトップ

d0259356_2143722.jpg


そして、同じ柄でパフTシャツ

d0259356_2161580.jpg


出来上がった服の写真を撮ってたら...
次女が2つを持ち 一つは自分、もう一つは長女にと渡してました、でもこれは友達にあげようかと~(汗)

私のまわりには姉妹が多いので、
女の子服を作ってももらいてがあるので、ちょうどいいです。

着て貰えたら嬉しいなー060.gif

d0259356_21131392.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪



ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

height="31" border="0" alt="にほんブログ村 ハンド
メイドブログ 子供服(洋裁)へ" />

[PR]
by igach12 | 2012-08-23 20:54 | 子供服 | Comments(0)

グリッシーニ♪

昨日はママが作ったパンが食べたいと、
久しぶりに長女がリクエストしてくれました。
なかなかパンを食べてくれなかった次女に焼きたてちびっこパンを渡すと オオー♪珍しく食べてくれました。(写真はボケちゃったので載せませんが...)

なので、今日はグリッシーニを作ってみました。

お菓子みたいだし、食べやすいし
簡単だし♪
ホームベーカリーに入れて混ぜたら
発酵なしですぐに成形

d0259356_13252191.jpg


220度のオーブンで焼いて出来上がり。

d0259356_13274535.jpg


あら熱取れたらつまみ食い。

二人で仲良く食べてました。

d0259356_13285764.jpg



これを機に、次女もパン好きになってくれたらいいな。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ
に ほんブログ村



育児・女姉妹 ブログランキングへ
[PR]
by igach12 | 2012-08-22 13:20 | パン作り | Comments(0)

袖ヶ浦公園へ。

今週は本当にお出掛け三昧!
休み最後の日は千葉の袖ヶ浦公園に行ってきました。

ドライブがてら、道も空いていて1時間半くらいで到着

d0259356_2304291.jpg



とても、天気がよくて気持ちがいい...けど、暑い~!

d0259356_2311258.jpg



子どもたちは初公園にテンションも上がる♪♪

d0259356_2314179.jpg



お昼も済ませてせせらぎへ。

d0259356_2324818.jpg



自転車とかもあったらしいけど、
どこで貸してるのか、なんだかよくわからず
乗ってる人もいないし...、で諦め帰りがてら海ほたるへ。

d0259356_2341772.jpg



長女は海ほたるの足湯が気に入り、一人でずっと入ってました。

d0259356_2326984.jpg



今回は暑すぎてちょっとしか回れなかったけど、涼しくなったらまた改めて行ってみたいです。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ
に ほんブログ村



育児・女姉妹 ブログランキングへ
[PR]
by igach12 | 2012-08-20 22:51 | 家族 | Comments(0)

一人カフェ&パフ.ラグランTシャツ

まだまだ続く夏休み♪

長女は実家の親とお出掛け。

次女は旦那さんに見てもらって

お出掛けしてきました。

久しぶりの一人だからとにかくは早歩きで二子玉の町を見まくってきました。

2時間ほどブラブラしてスタバへ。

ああー、ずっと一人でお茶したかったんだー063.gif

d0259356_071916.jpg


でも、街中でママーって声が聞こえるとなんとなく陽香の声と思ったり、一人でいることが変な感じがしました。

それでもやっぱり いい息抜きになりました。両親&旦那さんに感謝です。


そして、次女用に久しぶりに作りました。

d0259356_0131878.jpg


今回、パフ付きラグランTシャツにしました。

パターンはAtelier GiGiさんのもの。
90サイズはお試しでダウンロード出来て無料だったので、試しに♪

初めてのパターンで、ちょっと時間かかったけど、思ったより簡単で
次回はもっとスムーズに作れそう。
女の子っぽくていいですね。

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪



ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

height="31" border="0" alt="にほんブログ村 ハンド
メイドブログ 子供服(洋裁)へ" />

[PR]
by igach12 | 2012-08-18 00:38 | 子供服 | Comments(0)

久々の簡単フーディ

パパ夏休みでミシンもさわれず...
時間が少し空いた時にちょこちょこと進めて完成。

d0259356_6454621.jpg


あんの木さんの型紙は分かりやすくて、初心者の私でも慣れれば1時間かかるかかからないかも。

今回は私が好きなドッド&水色で。
ピンクも作って色違いの、お揃いもかわいいかも。

肩のところにもワンポイント♪

d0259356_648464.jpg


長女、ばぁば じぃじとお出掛けの日。
新作を着てお出掛けしてくれるかな。
本当は、水玉前が良かったらしく...
また逆バージョン作ってみようかな。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ
に ほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by igach12 | 2012-08-15 06:40 | 子供服 | Comments(0)

横浜旅行二日目

横浜二日目はどんより空。

d0259356_619519.jpg


朝のビュッフェは海の見えるレストランだったはずだけど...混んでて入れず臨時の会場へ。

外は雨もちらつき、傘もないし
で結局ショッピング。

写真撮り忘れたけど、買い物すると縁日で遊べるイベントみたいなのをやっていて、長女 初挑戦のわなげ。

絶対無理だろうなって思ってたら
まぐれだけど一つ入り大喜び
次女はベビーカーでぐっすり。
昨日の疲れをチャージしてました。

そんなこんなで天気も回復058.gif

d0259356_6274024.jpg


またまたコスモワールドへ。
昨日と同じ、メリーゴーランドとサイクリング(?)の乗り物にのり、
最後はゲームセンターへ。

d0259356_6295890.jpg


たっぷり遊んでお土産にケーキも♪
d0259356_6311214.jpg


イカスミパンっていうのもあって買ってみました。どんな味だろ~!
チーズのいい香りがしてました。
d0259356_633121.jpg


1時間もかからないくらい
近所旅行でしたが家事から少し離れてリフレッシュ旅行でした。

試験近いのに旅行提案してくれたパパさんに感謝です。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ
に ほんブログ村



育児・女姉妹 ブログランキングへ
[PR]
by igach12 | 2012-08-15 06:17 | 家族 | Comments(0)