はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トレーナー作り

なんだかバタバタして中途半端だけど。。
トレーナーを作ってます。ミシン部屋は北側で画像暗いですが。。
両方とも80㌢。
d0259356_1031168.jpg


シマシマ
d0259356_1041146.jpg


後ろこんな感じ。
d0259356_1051139.jpg


あとはピンクシマシマ、ブルーシマシマ。80と100㌢。
d0259356_1071799.jpg

まだリブ途中なので今日の夜にでも付けようと思いまーす。


↓ポチっとしてもらえたら嬉しいです。。。

ありがとうございました
[PR]
by igach12 | 2012-10-30 10:01 | 子供服 | Comments(0)

またまたRRさんのフライングキャップ

またまた緑化センター用ですが、
フライングキャップとネックウォーマーが出来ました。
ついつい女の子ものばかりになってしまいましたが。。。

最後のキャップも私好みです。
リックラックさんのフロレという生地です♪
d0259356_16185019.jpg


ネックウォーマーも
d0259356_16191745.jpg


お揃いでも、別々でも~!
d0259356_16195054.jpg


そして、昨日作っていたモンキーパンツにフロッキーつけてみました。
女の子でもいいようにあえて文字のフロッキー。
d0259356_17254617.jpg

d0259356_17261545.jpg

こんな感じです。
d0259356_17281411.jpg

こっちはちょっと男の子っぽい....かも。
d0259356_17291770.jpg

冬にも暖かい生地。こちらもRRさんのものを使ってます。

男の子がほしくなりますね。。

↓ポチっとしてもらえたら嬉しいです。。。


ありがとうございました
[PR]
by igach12 | 2012-10-25 15:29 | 子供服 | Comments(0)

モンキー&出品もの

昨日とうってかわっていい天気!
今日はお友達の子供を預かり、家でのんびり過ごしています。

菜々子と1日違いのお友達。月齢が一緒だけど、個性があってとても新鮮です。

昨日の夜作ったものたち。
モンキーパンツ70と80,
10㌢ってこんなに違うんだなーと、比べてみたりして。
d0259356_1182416.jpg

これから何か飾りつけようか迷い中。これは緑化センター祭り用。

マスクたくさん。
d0259356_1192244.jpg

タブルガーゼのハンカチ。リバーシブルです。
d0259356_11101657.jpg


小物たちはだいぶ出来上がってきたので、あと少し子供服も作ってみようかなと思っています。

緑化センター祭りまで一ヶ月切りましたが、焦らずマイペースで頑張ります003.gif



ありがとうございました
[PR]
by igach12 | 2012-10-24 11:02 | 子供服 | Comments(2)

モンキーパンツとフードトレーナー

まだまだ、ベビーラッシュが続き。。赤ちゃん服作り。
またまた男の子。

d0259356_19512586.jpg

80サイズ、レイヤードスリーブっていうのかな。。
フロッキーつけて。

モンキーパンツもつけて上下で。
d0259356_19533957.jpg

おしりもフロッキー。ワニさんです。
d0259356_19541212.jpg


そして、スタイもー。
d0259356_21222465.jpg



おまけで色違い100㌢のレイヤードスリープブ2つとも生地は楽天のニット工房さんでした。今の時期、ちょうど良さそう。
d0259356_2145498.jpg

こちらはお友達に着てもらえたらなーと思ってます。

↓ポチっとしてもらえたら嬉しいです。。。 ありがとうございました。
[PR]
by igach12 | 2012-10-20 14:54 | 子供服 | Comments(0)

お揃いキャップとネックウォーマー

今日は1日雨。。
幼稚園の送り迎えもカッパ着せて自転車で....一苦労でしたー。

***************************************
冬物です。型紙も生地もRick Rack さん。プードルファーのピンクかわいい★
d0259356_17494692.jpg


Rick Rack さん近くにあるので嬉しいけど買いすぎちゃう。。
タグもお揃いにすればよかったー!
d0259356_1753566.jpg


2つとも子供のMサイズくらい。幼稚園児が使えるくらいです。
こちらは来月の緑化センター祭りで出品します~!

使ってもらえると嬉しいです。。

↓ポチっとしてもらえたら嬉しいです。。。 ありがとうございました。
[PR]
by igach12 | 2012-10-18 18:04 | Comments(0)

new baby

お友達のお家に赤ちゃんが生まれました!
うちと上の子、下の子と同じ学年の姉妹がいますがその下の三人目!
二学年ずつ空けての三人目。。すごいなぁ。。私もそれが理想だったけどまだつわりの覚悟が出来ていない私です。つわり重かったので....

朝からパン焼いて~
d0259356_14102865.jpg

遊んでるうちに発酵終わりー。
いつも作るこのパンレシピは→ Cpicon ✿簡単ひとくちおやつパン✿ by ショコラバニラ
d0259356_1411453.jpg

焼きたてパンとささやかながらのプレゼントを持ってお出かけ。
モンキーパンツとスタイ、お姉ちゃんたちへマスクを作りました。
d0259356_1419479.jpg


自転車で10分。って、お友達の実家なので。。ここが本当に彼女のうちならいいのになぁーーーっとつくづく思います。。

d0259356_14192572.jpg

菜々子赤ちゃんに興味津々。
上の子二人は遊びに夢中でしたがさすが三人目!すやすや寝てました。
赤ちゃんかわいぃ━━━━━━!

普段なかなか遊べないけどじっくり遊べて楽しかった子供たち。
次に会えるのは冬休みかな。
d0259356_14225269.jpg

これからも仲良くしてね♪


ポチしてもらえたら嬉しいです。。。

ありがとうございました。
[PR]
by igach12 | 2012-10-17 14:05 | 子供達のこと | Comments(0)

初DIY?!

子供服でも育児ネタでもないですが....
この前のお休みに家族でホームセンターへ。
我が家のホームセンター率、かなり高いです。。
で、前からキッチンにちょっとした棚がほしくて、買うとそれなりにするし、ほんとにちょっとしたのでいいので、作れるんじゃないかなと、材料購入。

お店のサービスで木材は切ってもらいました。
d0259356_9493253.jpg


で、まぁ色々あったけど出来上がったのがこれ↓↓↓
d0259356_950728.jpg

画像暗いですね....。

っで、キッチンに設置したのがこちら
d0259356_9503150.jpg


って、ビフォー写真がないのでなんとも言えないかもですが。。
私的にはスッキリゆとりも出来て嬉しいー!
二階も引っ越して1年、何も手をつけていないので。。
これから少しずつ片付けようと思います。。

ポチしてもらえたら嬉しいです。。。




ありがとうございました。
[PR]
by igach12 | 2012-10-16 08:50 | DIY | Comments(0)

レッグウォーマー風レギンスと避難訓練。

長女用レギンスを作りました。
あんの木さんの型紙です。
d0259356_17552158.jpg

秋冬は重宝しそうなので、色々組み合わせ何本か縫っておこうかと思います。
普段作るレギンスと同じ型紙ですが、身長100センチ、体重13キロとちょっと細身なので、少し細めに補正してみました。
d0259356_17591281.jpg

適当に直したゃったけど、きちんと計っておけばよかった~。
ぴったしサイズでした!

そして、今日は朝から支援センターへ。すると、消防車が停まっていて。。
地震の訓練。二人とも、初めての経験で戸惑っていましたが、終わってから間近で見れる消防車に興奮気味。いい経験だったのかな、と思います。
d0259356_1813528.jpg

ポチしてもらえたら嬉しいです。。。




ありがとうございました。
[PR]
by igach12 | 2012-10-15 17:52 | Comments(3)

運動会&フード付きトレーナー☆

昨日は長女の運動会。
天気も良くて良かったー!
ギリギリに行ったのに前列取れてラッキー!小さな園だから、ほのぼのしてました。
d0259356_9395139.jpg

全て親子での競技。
親子で触れ合える、ほんとに温かい、幼稚園の雰囲気が出ていた運動会。待つのが苦手な年少さん、待たずにたくさん遊べるようにと7競技中6こに参加。途中おやつ食べて、午前中に終了。おばあちゃん、弟やその彼女も来てくれて、陽香にとってとても楽しいイベントだったと思います。

そして、早く寝た夜は私の趣味時間♪
フード付きトレーナー80。色違いで2着作りましたが、片方は合うリブがなく、、また未完成。
なので一着だけ。
d0259356_9502024.jpg

この前の長女用と似てるけど素材が違うのとリブもちょっと濃いめ。
サイズ80って可愛い。
d0259356_9522064.jpg

フードの中に内布をつけてみました。
朝、飾っておいたら早速見つけて菜々子が着てくれました。
お姉ちゃんと一緒で喜んでるみたいでした。
d0259356_10154439.jpg






ありがとうございました。
[PR]
by igach12 | 2012-10-14 12:38 | Comments(0)

モンキーパンツ&ネックウォーマー

だいぶ涼しくなって過ごしやすいなと思っていたら、午後は意外と暑くて。。。058.gif

最近、ちょこちょこ作ってたものたち
アンの木さんのモンキーパンツ。お尻にイカリのフロッキー。70㌢と80㌢
d0259356_19482721.jpg

こちらは女の子。夏物になっちゃってますが。。お尻にハートのフロッキー。
d0259356_19501027.jpg

そして、冬向けのネックウォーマー。女の子用。
d0259356_1952115.jpg

こちらは来月の緑化センター祭りで出す品々です。

最近、夜泣きの菜々子でなかなかはかどらないので、焦りつつも、焦って作るとロクなことがないので、少しずつ、マイペースで頑張ります。



[PR]
by igach12 | 2012-10-10 19:43 | 子供服 | Comments(2)