はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

牛乳パックソファー

ダイニングを冬仕様にしました。
d0259356_107545.jpg

今まで椅子での生活でしたが、
寒くなってきて床暖をいれるので床に近い方が暖かいので。

リビングがガラーンとしてしまったので、
d0259356_1010725.jpg



こどもソファーを出してみました。
d0259356_10111210.jpg

ちなみにこれは私が作った なんちゃってソファー。牛乳パックでできてます。
牛乳パック100個も使ってます。

保育中なので菜々子一人。
d0259356_1013468.jpg


d0259356_1013415.jpg


人形盛って、とにかく色々楽しそう!

今日はこれからお友達が来るので、一緒に仲良くあそんでくれるかな♪
d0259356_10155737.jpg


読んだよ~のポチお願いします↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-11-29 10:04 | 子供達のこと | Comments(0)

ドルマンTシャツ

帽子の余り生地を使ってドルマンTシャツをつくってみました。

d0259356_8345055.jpg


初めて作りましたが、袖をつけたりってこともないし、30分くらいでできちゃいました。

型紙は無料配信されていたコチラ→

d0259356_8314325.jpg


朝さっそく着せてみました。
今日も幼稚園。体調も戻ってきたし、いっぱいあそんでおいでー☆

読んだよ~のポチお願いします↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-11-28 10:11 | Comments(0)

3連休

三連休、お出掛けしようねーっといいつつも天気はイマイチ。。

しかも、日曜日 天気も良さそうだからと、ドライブ&ピクニックへと準備していると陽香が起きて耳が痛い。。

我慢する子なので、休日診療に行くと急性中耳炎でした。

帰りにマックへ寄って、車に乗り込む前に、今度は菜々子が腕が痛い..で、しばらく全く腕を使おうとしないので、たぶん脱臼じゃないかと。。

でも休日で近くの整形はやってないし結局翌日まで様子を見ることに。

寝返りも打てず、夜中は可哀想でしたが朝イチ病院へ。
やっぱり外れていて、整形の先生に入れてもらってなんとか落ち着きました。

陽香も2、3日はゆっくりするように、と言われ今日はのんびり。
菜々子もだいぶ落ち着いていつも通り激しく動きだしました。

お昼も食べてのんびりDVD タイム。
何より健康が一番だなぁ~と思う週末でした。
d0259356_12452971.jpg


読んだよ~のポチお願いします↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-11-27 12:31 | 子供達のこと | Comments(0)

お揃いキャップ

またまた、お友だちのものですが
d0259356_12171632.jpg

男の子用のキャップ。

そして妹さんのもの。
d0259356_12183828.jpg

兄弟で使ってもらえるなんて
本当に嬉しいです。


今回、お友だち経由ですが

たくさんの帽子&ネックウォーマーを購入して下さいました~!
d0259356_10282832.jpg



本当にありがとうございます。
まだまだまだ下手ですが、
少しずつ、上達していけるよう頑張ります☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-11-24 10:32 | 小物類 | Comments(0)

ANNOKI長袖Tシャツ

かなり前に買っていたANNOKI さんのオプション袖。
夏Tシャツの袖を長袖にして
やっと作りました。

d0259356_7592060.jpg


生地はやっぱりRick Rack さん。
裾、袖口も共布で、襟のみスパンフライスの紫です。

へたくそだけど、
タグっぽくしてみました。
d0259356_825166.jpg

最近帽子ばっかりだったのでちょっと新鮮001.gif

そしてミシンの調子が悪くて...母が使っていた30年ものなのでそろそろ替え時かなぁ。
でもこの前ロックミシン買ったばかりだし、
ものはいいので修理して出来るだけこのまま使えるといいなぁ。。


**************************************

しばらくコメ欄閉じます。すみません。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-11-22 07:49 | 子供服 | Comments(0)

緑化センターへお散歩

昨日はとてもいい天気!!
緑化センターへ遊びに行きました。
菜々子も頑張って歩いて到着
d0259356_1154421.jpg

本当に、こんなに近くに緑がたくさんの場所があって嬉しいです。

d0259356_11553592.jpg


昨日は鯉はいませんでしたが、タイミングがいいとほんとにたくさんの鯉がいて、子供たちも餌やりに夢中になります。
d0259356_1156509.jpg


d0259356_11572756.jpg

芝生は冬になると立ち入り禁止になるので
今のうちだけ。。。

d0259356_11575435.jpg


天気がよくて本当に良かった~!
これから寒くなるけど

寒さに負けずに、外でたくさん遊んで欲しいものです。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-11-21 11:52 | 子供達のこと | Comments(2)

フライングキャップ

急に寒くなり、子供たちも少し風邪気味。。
そして、パパにうつる。。
いつもその繰り返しな我が家です。悪化しませんように。

d0259356_18115173.jpg

緑化センターをきっかけにお友達経由で頼まれているものを作ってます。
d0259356_1815322.jpg


この生地が可愛い~!
菜々子用モンキー作ろうかな♪

プードルファー、モコモコでとっても温かいです。この前、陽香のを借りて外掃除しましたが、ポカポカで途中暑いくらいでした。

これから寒くなるし、自転車での移動が多いので、大人用も作ろうと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-11-16 18:08 | 小物類 | Comments(2)

サプライズプレゼント

先日、ドアの前に素敵なプレゼントが072.gif072.gif072.gif
d0259356_16362765.jpg



ラッシュのいい香り~!
d0259356_16375635.jpg


菜々子の手が。。
子供たちは大興奮でした(((^_^;)
元職場のセンパイからでした。

家の中がまだラッシュで包まれているようです(*´∀`)

陽香はすぐになくなるともったいないからと、眺めてはいるものの、使おうとはしません。これから大切に使おうと思います~!

Aセンパイ~!ありがとうございました★

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-11-12 16:34 | 子供達のこと | Comments(0)

緑化センター祭り

お久しぶりです。

色々へこむ事もあったりして、
ブログをしばらくおやすみしようかとも思いましたが、
緑化センター祭りの事は載せておこうと思っての更新です。。。

今日は本当にいいお天気!暑いくらいでした~!

d0259356_2211839.jpg


バタバタしすぎで10時前からお客様もたくさん!!
お友達もたくさん来てくれてほんと、地元いいなぁと思いました(*´∀`)
d0259356_22323.jpg


思ったよりも売れるもの、売れないものがあって、初めての事だらけなので、いっぱい勉強になりました。

お隣さんはベテランさんたちでしたがとってもいい人達で。。品物の飾りかたはもちろん、手作りものもほんと可愛くて素敵なものばかりで、いっぱい刺激をもらいましたー♪

お店の前で足を止めてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

d0259356_22101830.jpg

美味しそうなコーヒーやさん、行ったら終わってましたが、森の中でコーヒーのいい香り。また近所のイベントに来てくれるそうなので、次回は!飲みたいと思いますー。
d0259356_221215100.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-11-10 21:55 | Comments(6)

緑化センター祭りの品物たち

あと1週間で緑化センター祭り!!
作り物もほぼ終わりました。

あとは細かいチェックしてディスプレイなどなど考えるだけです。
とりあえず子供がいじらないようにウォークインクローゼットに並べてみました。
d0259356_2124026.jpg

マスク、フエルトおままごと、子供ポシェット。

d0259356_21261534.jpg

お隣にダブルガーゼハンカチ、スタイ、レギンス&モンキーパンツ。

d0259356_21274756.jpg

フライングキャップ。
d0259356_21283884.jpg

ネックウォーマーとレッグウォーマー。

あとトレーナー類が並びます。
そしてお友達のカチューシャ、クルミボタン、ヘアピンも並ぶ予定です。

先日、同じく出展する師匠さんのところへ行って、色々聞いてきたので、アドバイスを踏まえて頑張ってみようと思います。

私はコツコツやるのが苦手でして。。
で、あまり長続きもしないんですが、旦那さんはコツコツ型で
それを見習って。。子供がいるとなかなか思うように時間がとれず。。だからこそ、少しずつ、コツコツ1ヶ月かけて作って行きました。

あとは当日どうなるか、、ほとんど売れ残ってしまうかもしれないけど、充実した時間を過ごせただけでも良かったなって思います。

当日はたくさん楽しむぞ~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-11-03 21:12 | Comments(6)