はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

年越し

早いもので、もう大晦日。

昨日は雨ではかどらなかった大掃除をしました。

チビ二人もお手伝い
d0259356_1924125.jpg


お飾りは緑化センター祭りで購入。
d0259356_1931533.jpg


出店のとき、隣のお店の方が売っていて、あまりに素敵でどんどん売れて行くのであわてて確保してもらったものです。

今年の御節は手抜きです。。
d0259356_19325075.jpg


伊達巻、なます、田作り、筑前煮しか作りませんでした。
あとはお雑煮でお正月を乗りきります。

今日はこれからすき焼きで大晦日を過ごします。

ただいま子供たちとパパが泡風呂で大変な感じになってますが。。笑

私は料理も終わってほっとしています

来年も良い年になりますように。

よいお年を!!

にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ
に ほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-12-31 19:23 | 家族 | Comments(5)

忘年会

今日は高校メンバーで忘年会をしました。

この日をとても楽しみにしていたのですー☆

d0259356_1651219.jpg


ピザとグラタンで乾杯~!!

私は子供たちを旦那さんに預けたのでゆっくり頂くことができました。

d0259356_17234266.jpg


お友達のお誕生日もお祝いして。。

久しぶりに外での女子会。また来年も出来たらいいな。




にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ
に ほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2012-12-29 17:25 | Comments(0)

楽しい1日

大掃除しなきゃならないっていうのに。。朝から保育園に遊びに行きました。

家にこもってると子供たちも飽きてしまい。。つい外へ出したくなります。。
d0259356_17454611.jpg


そして、午後からお友達が遊びにきてくれました。
部屋で遊んで庭で遊んで。。
そして、ヘクセンハウスも解体~☆
d0259356_17482529.jpg

みんなでわいわい壊して食べるのが楽しいね(*´∀`)
普段なかなか会えないけど、会えば仲良し☆これからもずっと仲良くしてくれたら嬉しいな。

d0259356_1749023.jpg

そしてそして、お友達のお父さんが自家栽培している野菜も頂いてしまいましたー!
このお野菜がとても美味しくて、毎回買いに行きたいくらい!!

さっそくカブを漬物にしました。
d0259356_17512840.jpg


っと夕飯作ってたらまさかのななこ、力尽きてて。。
夜の昼寝。。。
d0259356_1758685.jpg



昼寝を忘れてしまうくらい、楽しい時間だったんだね。
みんな~お疲れ様でした☆

読んだよ~のポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]
by igach12 | 2012-12-27 17:43 | 子供達のこと | Comments(2)

タルトデコ

クリスマスが終わった途端、家の中もすっかり年末モード。

カーテン洗って窓吹いて、クリスマスものは撤去してしまいました。

そして久しぶりに二子玉川へお買い物。撮影中の高田純次さん発見!!
テレビで見るよりかっこよい感じがしました。

って話それましたが買い物ついでにはるかにせがまれて買ってしまったもの↓
d0259356_1744138.jpg


運良く!?帰りの車でななこが寝てしまい。。
すぐに作りましたよ~☆

d0259356_17465697.jpg


ってあっという間に完成!
これはもっとやりたいーってくらい私も楽しんじゃいました。

一番奥にあるのは昨年夏にワークショップではるかと作ったもの。
今はななこが落ち着かなくてゆっくりワークショップで作るのは難しいけどもう少し大きくなったら、二人でやれるといいな♪

読んだよ~のポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]
by igach12 | 2012-12-26 17:40 | 子供達のこと | Comments(0)

クリスマスランチ

メリークリスマス072.gif
d0259356_2145112.jpg


朝からサンタブーツに大興奮な子供たち(笑)朝ご飯はお菓子ってうるさいくらい。。
d0259356_1840992.jpg


そしてお昼にはお友達が遊びにきてくれました。

大人ばかりだったので、子供たちが飽きないかちょっと心配でしたが。。

たくさん遊んでもらって子供たち、大喜び。すっかりなついてました。
d0259356_1838288.jpg


たくさん遊んでもらってよかったね。

**************************************

読んだよ~のポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]
by igach12 | 2012-12-25 21:53 | Comments(2)

クリスマス2012☆

クリスマスイブ、といっても旦那さんお仕事。。最近忙しいみたいで、三連休もお仕事。

早めに帰ってきて、ささやかなクリスマスパーティー。
d0259356_751155.jpg

パスタ、チキン、ピザ、ポテトとカロリー高そうなものばかり。。笑
ケーキも頂きました~☆

IKEAで買ってきたキット↓
d0259356_7524580.jpg

昼間にはるかとヘクセンハウスも作りました。
装飾するものをあまり用意してなくて、、もう少し用意しておけば良かった、来年また作ることになるようなら反省を生かします。。

d0259356_75601.jpg

大量に落ちるチョコスプレーを子供たちが食べる食べる(笑)

ななこもすごい気になるらしく、さわりたがって大変でしたが、、何とか完成~☆

ワクワクしながらサンタクロースを寝て待つはるかでした。
***************************************
翌日、
朝は6時に起きて、お目当てのものをもらって喜んでいました。
d0259356_801950.jpg
お化粧セット。以前、買い物中に見つけてずっと欲しがっていたものでした。

ななこは夜泣きがすごくてまだ熟睡。。起きたら喜ぶ顔が目に浮かびます☆☆☆
d0259356_81575.jpg


さぁ!今日はお友達が来てくれる日です。
私もたくさん楽しみまーす♪♪♪

読んだよ~のポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]
by igach12 | 2012-12-25 07:49 | 家族 | Comments(0)

一足早めのクリスマス

昨日は旦那さんの仕事終わりに車で迎えに行きつつ、横浜でクリスマスを味わってきました。
d0259356_20501236.jpg


子供たちもわぁーって喜んでました。
すぐにディナー。。
気になっていたシルバニア森のキッチン。
d0259356_2054240.jpg

メイン料理を選んで、他はビュッフェでした。綿菓子やソフトクリーム、子供たちの心を掴んでます
(笑)
d0259356_20544978.jpg

途中でうさぎさんが遊びにきてくれたりして、普段飽きてしまう子供たちも楽しんでました。
d0259356_20555930.jpg


食べてからショッピングや夜の遊園地で遊んで、子供たちはもちろん、私も息抜き出来て楽しい時間でした。

夏に泊まりできたので泊まりたがっていたはるかでしたが。。
また暖かくなったら泊まり掛けできたいと思います☆

読んだよ~のポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]
by igach12 | 2012-12-23 20:47 | 家族 | Comments(0)

誕生日

d0259356_6403410.jpg
誕生日の夜、家族にお祝いしてもらいました。

d0259356_6413317.jpg
火を消すのが、たのしい菜々。何度も吹き消してました。

d0259356_638416.jpg

d0259356_6423618.jpg

d0259356_6432058.jpg

お友達や先輩にもらったプレゼント。大切にしたいと思います。

年をとりましたは複雑な年齢になってきたけど、お祝いメール頂いたり、お祝いしてもらえるのはとてもありがたいこと。その人たちを大切にしたいと思います。

読んだよ~のポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]
by igach12 | 2012-12-23 06:36 | 家族 | Comments(2)

ピザ作り

今日で幼稚園も終わり。
幼稚園が終わってからお友達がきてくれました。

そして、さっそくピザ作り☆
d0259356_9445036.jpg


子供たち、頑張ってくれました。
d0259356_9482873.jpg


食べるとすぐに遊び始め。。やっぱり子供たちは遊ぶ方が楽しいみたい。
おやつタイムにはサプライズでケーキを持ってきて頂きました。
ちょうど私の誕生日で、名前入りのケーキ!ありがとうございました!
d0259356_9505577.jpg


みんなでろうそくの火を消して、歌も歌って、楽しい時間。
d0259356_9533615.jpg


最後に手で摘まみながら頂きました~☆

d0259356_9555829.jpg


楽しい時間をありがとう。
また、しばらく会えないけど、3学期も元気に過ごしてね。

読んだよ~のポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]
by igach12 | 2012-12-22 09:43 | 子供達のこと | Comments(0)

ちびっこパン

今日は家のサイクルポート設置工事。のはずが朝から雨で職人さん帰っちゃいました。
帰ったら雨がやむという。。。

1日、出れないと思ってなにも予定を入れなかったので、朝からほんとグダグダで。。これじゃいかん!とお昼からパン作りました。
d0259356_14261738.jpg


ななこはパン作りの時は察するのかちょっと泣いてはオモチャを出して遊びます。まだやらせてもらえないのを分かっているのか,,,ごめんね~。

d0259356_14283565.jpg

整形ははるかと一緒に。たぶん粘土感覚(笑)

待ちにまって焼けました
d0259356_14294833.jpg

あつあつはほんと美味しい!!
お砂糖多目なので、子供にとってはおやつパン。少食なはるかも焼きたてだけは別なようです。

明日、お友達がくるので明日の分と思ったけど、明日はまた改めて焼かないとダメみたいです。。


読んだよ~のポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]
by igach12 | 2012-12-17 14:23 | 子供達のこと | Comments(0)