はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コストコ&羽田へ。

今日は子供たちとコストコへ。

途中菜々子が迷子になり。。ほんとに焦りましたが、他の子供たちと一緒に戯れてて。。さすがに会ったときにはいつもと表情違って、泣きはしないけど不安だったようです。
30分はおとなしくしてました。

そして、そのあと向かったのがー。
羽田空港
d0259356_22215470.jpg


昔から大好きな場所です。

子供たちも飛行機見て楽しんでました。
d0259356_22225461.jpg


ああー、寒いけど夕方まで見ていたかった。。もう少し暖かくなったらまた来たいです。

そして、コストコ戦利品☆
d0259356_22245894.jpg


日用品も買ったけど、とりあえず食料品はこれだけ。パイナップルはひとつ買うともうひとつおまけしてくれるっていう。。お買得でした!
フルーツ大好きな我が家です。

そして、試食ではるかが気に入ったくるみとメープルのスプレッド。プレッツェルバンズにつけて頂こうと思います。明日の朝が楽しみ!

挽き肉もたっぷり買ってきたので、今日の夜はハンバーグでした~♪



読んだよポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by igach12 | 2013-01-29 22:17 | 子供達のこと | Comments(0)

犬猫里親会。

昨日は日曜日。
自転車こいで、二子玉川まで行ってきました!天気も良くて気持ちがいい...!

で、向かった先は。。

いぬねこ里親会。
d0259356_7504381.jpg

旦那さんが調べたので詳しくは分かりませんが、捨てられた犬猫を殺処分される前に保護し、里親を探す団体。ボランティアだそうで。。月に一度はこうした関われる日があって、里親を募集してるらしいです。

いつか動物を飼いたいけど、もし買うならこの里親会を利用したいと思っています。

d0259356_7545840.jpg

はるかも早速、恐る恐るですがわんちゃんの関わってました。
d0259356_81668.jpg


ななこは自分より大きな犬たちばかりで怖がってばかり。。
d0259356_8113450.jpg

ちょっとだけ関わってました。

そして、その後は多摩川でランチ―!

天気も最高でした!
d0259356_8154383.jpg


d0259356_816695.jpg


d0259356_816256.jpg

このあと・・・ 帰ろうとしたら自転車まさかのパンク。
結局、パパがななこ乗せて歩いて帰りました。。。
大変だったけど、、楽しい、充実の一日でした。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by igach12 | 2013-01-28 07:48 | 家族 | Comments(0)

男の子用タートルフード

先日、フリース生地の福袋を購入。

開けてみると男の子用の生地がほとんどで。。
使わないのももったいないので、タートルフードで作ってみました。

d0259356_22232695.jpg

フードの部分、フリースだときついと思い、他の生地をネットで購入したものの、そちらのほうがテンションが低く...悩んだ末にフリースにしました。
やっぱり、着脱の際がきつそうです。

d0259356_22251991.jpg

とりあえず着た感じ。。サイズ100で。ポケット、フードはボア
です。
後ろ姿も

d0259356_2227231.jpg


そしてもう1つ。
d0259356_22292057.jpg


スパイダーマン (笑)

こちらはフード、ポケットは黒の生地、一応娘だけど、着せてみた感じ。
d0259356_22353553.jpg


後ろ姿
d0259356_22384241.jpg


まだまだフリース残ってるので、今年のうちに使いきれるよう、パジャマも制作中です。



読んだよポチっとしてもらえたら嬉しいです~♪にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ

[PR]
by igach12 | 2013-01-26 18:24 | Comments(2)

久々の日常

冬休みも明けて、ようやく普段の生活を取り戻してきました。

今日はクラブお休みの為、二人でおままごと。ランチしてるそうです。
d0259356_18113156.jpg


休みの日はだいぶ二人で遊んでくれるようになり、掃除もはかどります♪

今日はお友達も来て、おうちランチ
d0259356_18135273.jpg


ランチ後、バイバイしてから公園へ。
d0259356_1816946.jpg

一週間たった今もまだまだ雪が残ってます。。
d0259356_181878.jpg

いうまでもなく、どろどろになってましたが。。
d0259356_18191694.jpg


また、のんびりな日々を過ごしていこうね。



にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ

[PR]
by igach12 | 2013-01-21 18:09 | 子供達のこと | Comments(0)

部活メンバーランチ会★

今日は朝からとってもいい天気!

朝からもりもりご飯食べる食べる ♪

d0259356_11403275.jpg


そして、今日は楽しみにしていたお友達のうちへ。
昨日焼いたレモンケーキ060.gif

d0259356_11423347.jpg


簡単にラッピング。
d0259356_1143364.jpg


子供たちは旦那さんが見てくれてます053.gif
ということで楽しんできまーす♪

にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ

[PR]
by igach12 | 2013-01-20 11:38 | Comments(0)

おままごとキッチン完成?!

お正月のお休み中に旦那さんが作り始めた子供用のキッチンセット。

まだ途中ですが大体完成です。
本当はきちんと作り方を載せたかったのですが、なにしろやっていると子供たちが邪魔しにくるので、ゆっくり写真を撮る暇もなく。。

ばたばたっと作りあげました 笑

d0259356_1952368.jpg


今まで牛乳パックで作ったキッチンで。。それはそれで良かったけど、いつか木工したいなって思っていて、旦那さんに託しました~。

d0259356_1952214.jpg


たくさんおままごと道具はあるのですが、折角なので木のセットを出してみました。
まだ、これから発注した蛇口とコンロを取り付けて完成らしいです。


d0259356_19553479.jpg


木のおままごとセットはミッキーのセット。

d0259356_19552235.jpg


これからたくさん活躍してくれるといいな。

にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ

[PR]
by igach12 | 2013-01-17 20:02 | Comments(2)

三学期

今日から幼稚園!
d0259356_10194145.jpg


今年は少しお弁当、ちゃんと作ろう(笑)
といいつつ、昨日の残り物。。

三人で雪のなかを自転車で登園。
ものすごく怖かったです。

***************************************

今日もななこと雪遊び♪
d0259356_112538.jpg


というか、雪かき。。
道も狭くてしばらくは車も出すのが難しそう。。

こどもたちにとっては楽しい雪遊びなんでしょうけど。。

しばらくは雪を堪能出来そうです!
d0259356_11295449.jpg




にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ

[PR]
by igach12 | 2013-01-16 10:18 | 子供達のこと | Comments(0)

2013年 初雪

今日は朝から雪がちらちらと
d0259356_16211390.jpg

雪遊びしました!
d0259356_1625060.jpg


もくもく遊ぶけど、雪仕様ではないので寒くてびしょびしょ。。

でもやっぱり楽しいらしく。。
二回目 笑
d0259356_16371699.jpg


雪の滑り台を作ろうと私も必死になってしまい 笑
気付けばはるか寒さに号泣。
ななこは寝る。。
d0259356_16392679.jpg

結局、誰も滑り台滑ることなく家の中に戻りました。

ボードいってた頃がなつかしい♪♪
久しぶりに私もウエアー着て楽しんじゃいました。
滑り台も写メ撮ってみたものの。。周りも滑り台も白いので全然見た目分かりませんでした。

次の雪に備えて、子供たちの雪仕様グッズを揃えておこうと思います!



にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ

[PR]
by igach12 | 2013-01-14 16:18 | 子供達のこと | Comments(2)

クッキー作り

昨日はお友達が遊びに来てくれました!

お友達からプリンセスの洋服を借りてみたり、女児4人で円陣組んで遊んだり。。お陰で私も息抜き出来ました。

お昼は手作りのかき揚げや手打ちうどん、そばを持ってきてもらい。。子供たちも喜んで食べてました。さすがに、手打ちの麺はとっても、美味しい!ついつい食べ過ぎてしまいました(*^-^*)

お昼を食べた後、みんなでクッキー作り☆
d0259356_117453.jpg


クッキーのレシピこちら→
このクッキー、手軽で子供たちと作るのにちょうどいい!
サクサクでサブレみたい(о´∀`о)

d0259356_11135081.jpg


出来上がって、みんなでいただきました~☆

d0259356_1122576.jpg

食べっぱなしの土曜日の午後。。笑
子供たちもそして私もとても楽しい時間になりました。

読んだよポチお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ

[PR]
by igach12 | 2013-01-13 11:34 | Comments(0)

フリースタートルフード

昨日の夜は夜泣きもなく^^
ミシンもはかどりました☆

今さらながらフリース生地で作りました。
d0259356_936296.jpg


フードの中をファーにしました
d0259356_9361161.jpg


コートを脱いで外遊びしちゃう菜々子にはちょうどいいかもしれません^^;

90サイズで作ったのでちょうどよさそう♪
d0259356_9385054.jpg


楽しくて何枚も作りたくなっちゃいます。

あと、昨日作ったラグラントレーナーも後ろにフロッキーと前にタグつけました。
d0259356_9445676.jpg



春物生地が出てくる季節だけど。。
我が家ではまだまだ冬物が重宝しそうです。

読んだよポチお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育 てブログ 女の子育児へ

[PR]
by igach12 | 2013-01-12 09:34 | 子供服 | Comments(0)