はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

bichette便♪ラグランレイヤード&パンツ

今日はクラスのお花見も中止。
残念だけど、また出来る事を祈って。。


先日届いたbichetteさんの予約生地でレイヤードトレーナーを作りました。
とっても可愛い生地~♪はるかもよろこんでました。

d0259356_17214650.jpg


袖のところはアプハウスさん。
今回はワンサイズ大きく110。せっかくなので長く着てほしいです。
d0259356_1723474.jpg

ポケットも付けました。タグ、りぼんははるかチョイス。

そして、もう一つ。
d0259356_17245715.jpg

本当はスリムパンツ的なものを作りたかったけど、尺たりず(50しか買ってなくて...(*_*))ANNOKIさんのレギンスを股上縮めて裾を伸ばした感じで作りました。

はるかに着せようとしたら気が乗らず...着てくれませんでした。

生地がどれも可愛くて、使うのもったいないけど、出来れば形にしたいのでゆっくり妄想しながら大事に消費したいと思います~♪



読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-03-27 17:13 | 子供服 | Comments(0)

支援センター&お花見

d0259356_0183776.jpg
春休み、毎日どこかへ行こうとせがまれてますが。。いつも通う支援センターへ。
4月からは事業主が変わるので、
先生たちもすべて変わってしまうという。。新しい施設になるのは嬉しい事だけど、お世話になった先生たちに会えなくなるのは淋しいです。
d0259356_0225870.jpg

本当にたくさんお世話になりました。

***********************************

お昼にはセンターを後にして、緑化センターでピクニック。
d0259356_0201431.jpg


行ってみるとものすごい人の数。
うちのように個人で来ている人はいなくて、、ちょっと恥ずかしかったです(*_*)
でも、活気があって子供たちは嬉しそう。
d0259356_0221952.jpg


d0259356_0222327.jpg


d0259356_023189.jpg


まだまだ続く春休みを堪能しようと思います。

読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-03-27 00:12 | 子供達のこと | Comments(0)

お休みの日

先日、陽香と煮込み肉団子を作りました。
といっても、丸めるのが陽香の仕事。
d0259356_22531995.jpg


作っておいた肉のタネを丸めてお鍋に入れます。
d0259356_22543896.jpg

お姉ちゃんにタネをもらって嬉しそうな菜々子。
d0259356_22573022.jpg

やらせてもらえてよかったねぇ。


どーんと入りました~♪
d0259356_2259182.jpg


パパにもたくさん食べてもらえたね。
d0259356_2302985.jpg


お手伝いしてくれてどうもありがとう。



読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-03-25 17:40 | 子供達のこと | Comments(0)

御殿場アウトレット&伊豆旅行

しばらく仕事が忙しく、土日ゆっくり休めないのもあったので 先週、旦那さんにお休みをとってもらい旅行へ行ってきました。

d0259356_20192775.jpg


行きたかった御殿場プレミアム・アウトレットへ。
天気も良くて気持ち良かったです。

子連れで買い物といっても2時間が限度で。。目星もつけずにルクルーゼのお店へ。迷ってる間に子供たちの限界がきたので退散してきました。
少しずつ増やしていきたいな♪

d0259356_2022492.jpg


子供たちの昼寝を兼ねて、ドライブ。ホテルへ到着ー。
d0259356_20234620.jpg


ちびっこ向けの遊園地、温泉堪能して(写真とれず..)夕飯はバイキング。
魔の二才児へ突入した菜々子がじっとしていられず、大騒ぎでゆっくりは食べられなかったけど、それでもいろんなもの食べてきました~♪


食後もお風呂に入りたがる陽香。
水風呂も入って、温泉もたっぷり満喫してきました。

**********************************
二日目も遊園地で遊んで~

d0259356_2028641.jpg

菜々子はちびっこ向けばかりでしたが..
陽香、初の絶叫系に乗ったらねものすごい表情で泣きそうになり。。かなりビックリしてました。

ホテルを後にして近くのローズガーデンへ行きました。
d0259356_20294067.jpg

ここのラベンダーソフトクリームが好きで。。お友達と昔、わざわざ食べにきたりもしてました 笑
薔薇はこれかららしくまだ見れませんでしたが、お庭はキレイで癒されてきました♪
d0259356_20322325.jpg


ハーブティーも購入。
d0259356_2033518.jpg

痛風疑惑のある旦那さんむけのものと、夜ぐっすり眠れるハーブティー。
ティータイムに頂こうと思います。

たっぷり充電出来たので、明日からまた頑張ろうと思います~♪

読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-03-24 20:45 | 家族 | Comments(0)

モモンガプル半袖

今日から一気に暖かくなるみたい!早いけど半袖作りました!

two- bottle さんのモモンガプル半袖。
半袖の作り方はブログを参考にさせてもらいました~♪
d0259356_8412928.jpg

身長102センチ、パターンは100サイズを使用してます。
ちょっとユルい感じです~♪90でもいけそう♪

裾はレースを。
d0259356_843312.jpg


まだ肌寒い日は中に着てもいいかなって思います。
後ろはボーダーにしてみました。
d0259356_8451751.jpg


生地は両方共、コスモさんの福袋です。さらっとして夏には良さそうです^^*
モモンガプル、ゆったりな感じがとても可愛いパターンですね~♪暑くなる前に何着か作ろうと思います~。

読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-03-19 08:53 | 子供服 | Comments(0)

ANNOKI さん七分袖シャツとメルちゃん服

暖かくなってきたけど、春の嵐のようで。。子連れ自転車は吹き飛ばされそうです(*_*)

お友達おうちに行くので、お土産に七分袖のTシャツを作りました。
d0259356_1056556.jpg


100センチ、型紙はANNOKI さん。
オプションの七分袖です。
生地はコスモさんの福袋に入っていたもの。薄手の生地です。
タグはちょこっと。クルミボタンつけました。
d0259356_10591690.jpg


そしてメルちゃん服もちょこちょこ作ってます。
d0259356_1104413.jpg


着せるより脱がせるのが得意な菜々子でした・・・ (汗)

読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-03-18 10:52 | 子供服 | Comments(2)

メルちゃんの洋服

リバーシブルのメルちゃん服を作りました。

型紙はコチラ↓
手作りなら、思いのママ
d0259356_9355630.jpg


メルちゃんに着せてみるとぴったり~♪
d0259356_9365091.jpg


かえるさんにもぴったり~♪
d0259356_9372459.jpg


はぎれでできるので、色々作ってみようと思います(о´∀`о)

読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-03-14 09:33 | 子供服 | Comments(4)

イチゴ狩り

お友だちとイチゴ狩りに行きました☆

d0259356_1623333.jpg

お弁当もしばらくお休みになるかな。。
d0259356_1626047.jpg

小泉農園。
家から車で10分のところ。
お友達は自転車で集合するくらい地元!
こんな近くにあるなんて知らなかったです(*^^*)

d0259356_16241942.jpg

行ってみるとたくさんの苺たち!
子供たちも大興奮。
d0259356_16272573.jpg


さっそく頂きました~♪
d0259356_16275157.jpg

2才から料金1000円、でも菜々子はたぶん、元をとるくらい食べてたと思います 笑

たっぷり食べて、東高根森林公園に移動。
d0259356_16284672.jpg

お昼もしっかり食べて、夕方までたっぷり遊んで、贅沢な1日でした。
d0259356_16311050.jpg


暖かくなってきて、どんどん外遊びも充実しそうですね!!



読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-03-13 16:22 | 子供達のこと | Comments(0)

3月のコストコ

更新期限が切れるので、慌ててコストコ行ってきました。平日だけど結構混んでいて、またはるか迷子。。保護されてました....。

4年続けた会員だけど、続けるか迷ってるので、とりあえず更新はせず。

で、たくさん買っちゃいました。

d0259356_1558290.jpg


分かりづらいけど、いちごは2キロ強。ジャムやシロップを作る予定です。バター2箱、ひき肉、ウインナー、豚ロース、プルコギ、全て2キロ近く。

スマイルポテトは子供たち大好きなので。お弁当や夕飯のおかずが足りない時に。

d0259356_1613868.jpg

鶏ムネ肉、パンとしばらくは大きな買い出しはいかなくてすみそうです。マンゴープリンは20人分!そんなに食べるのかな~(汗

そして、ガーデニング用に
d0259356_1663510.jpg

段々と暖かくなるので外での作業も楽しくなりそうです。

そしてはるかのお化粧セット。
サンタさんからもらったのにも関わらず。。結局買ってしまいました。しばらくお姉さんごっこかな?!
d0259356_16131897.jpg


たくさん遊んでね~♪

読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-03-11 15:55 | Comments(0)

出産お祝い

お友達のところへ
二人目の出産お祝いに行きました。

陽香や菜々子もお世話になった産院。久しぶりに行ってきました。

性別を聞いていなかったので
生まれてから慌てて作りました^^;

アンの木さんのパターンでモンキーパンツ70サイズ
d0259356_1603022.jpg


裾にストレッチレースとタグを。
d0259356_1622321.jpg


mish mash さんのトレーナーパターンで80サイズ、七分丈です。
d0259356_1673741.jpg



そして、スタイ。6重ガーゼでリバーシブル。
d0259356_1651435.jpg


ラッピングして
d0259356_1654968.jpg


赤ちゃんもママも元気そうで何よりでした(*^^*)
スクスクと育ってね♪


読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-03-08 16:12 | 子供服 | Comments(0)