はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ポケットショルダー

ポケットショルダー、いくつか作ってみました。

d0259356_1622356.jpg


まだ途中のものもありますが、とりあえず3つ。

スナップボタンをつけるか迷っているところです。。試作と同じ青
d0259356_16244959.jpg

中も青の生地にしました。
d0259356_18125372.jpg


そして、赤

d0259356_16253433.jpg


黄色は大きいサイズ。
d0259356_1626312.jpg


赤で大きなサイズも作っている途中で001.gif

d0259356_1628366.jpg

赤、黄色は内布は赤にしてみました。


5月27日宿河原駅 喫茶店ポトスで行われるワンデーショップに持っていく予定です。 ←こちらは販売しません、すみませんがご了承下さい。

良かったらのぞきに来てくださいね。
読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-04-28 16:21 | 小物類 | Comments(4)

ソレイヤードでANNOKI さんのポケットショルダー

ANNOKI さんの新しい型紙、ポケットショルダーを作ってみました。

d0259356_16272761.jpg


こちらはSサイズ。
幼稚園のバス停までのお迎えに、鍵と携帯入れておくのにちょうどよさそうなサイズ^^

内布はヒッコリーのガーゼ。
d0259356_16321050.jpg


ショルダーの部分も取り外し出来るのでいくつか作ってその日の気分で変えるのもよいかもです!

d0259356_16334294.jpg


何種類かラミネート生地も買ったのでいくつか作ってワンデー用にも作りたいと思います♪

Mサイズは長財布も入るサイズだそうなので、そちらも試してみようと思います003.gif


読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-04-26 16:24 | 小物類 | Comments(0)

Tシャツ類色々

今日から、幼稚園もお弁当が始まりました。
三月はほとんどお弁当もなく通ったので、本当に久しぶり。
新年度初のお弁当は、はるかのリクエストのものしか入れてません(*^^*)なぜかキャラ弁は嫌いなはるか。。
d0259356_1383528.jpg


そして、最近作ったものたち。
d0259356_1391578.jpg

Tシャツ 80㎝
ポイントにポッケ
d0259356_1310266.jpg


同じくTシャツ 110㎝
d0259356_1311658.jpg

タグは袖と同じ生地で。

最後にチビフード付 タンクトップ。
100㎝
d0259356_13122819.jpg


フロッキーシートでポイント
d0259356_1313142.jpg


5月終わりに近くの喫茶店をお借りして、知り合いの方たちとワンデーショップを予定しているので、そちらで出す予定です(^^)

今日、ポスターの打ち合わせをして色々話を聞いてきましたが、一人100点を目標に!
あまり時間もないので、とはいえせっかくの機会なので一つずつ心を込めて作りたいと思います016.gif


読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-04-25 13:06 | 子供服 | Comments(0)

ななこ フォーラム4月

今日から、ななこのプレ保育が始まります。といっても月1で、全6回。お気軽な感じです(^^)

行きに寝ないように、午前中つれ回して、車にも乗せたけど...結局昼寝もしないで参加。
楽しかったようで、どろんこまみれ、はるかは担任の先生や昨年の先生たちにも会えて嬉しそう!

はるかの時のフォーラムよりも更にゆったり、好きなことしていいよ~♪っていう雰囲気でちょっと進化してたのかな?!

帰りに、先生たちから一つずつ、お花をもらって袋に入れてもらいました(*^^*)

帰りの自転車でぐっすりのななこも、起きてすぐに先生たちからもらった袋を探し、風船にして遊んでいました。
どうなるかと思っていたけど、先生たちに、たくさん名前を呼んでもらえて、とても楽しかったよう♪

また、来月もたくさん遊べるといいな♪

d0259356_18282363.jpg


読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-04-22 18:20 | フォーラム | Comments(0)

お友達との週末

さむーい日曜日、旦那さんに子供たちを預けて、横浜中華街へ行ってきました。
あいにくの雨
だけど、この日をとーっても楽しみにしていたんです!!

予約していた中華、写真は撮らずでしたが、お腹いっぱい食べてきました!

そして、雨もやんでショッピング、赤レンガへ向かいました。
d0259356_8225149.jpg

知り合いが参加している手作りフェスティバルへ。

今度、近所で行うワンデーショップに参加せてもらうことになったので、いっぱい刺激をもらってきました。
d0259356_8252774.jpg

お花もーってもきれいでした。

1日子供を預けてのんびりしたのは初めて。
面倒を見てくれた旦那さんに感謝感謝の1日でした。
d0259356_8283075.jpg


読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-04-22 08:17 | Comments(0)

たこやきパーティ★

幼稚園もいよいよ始まりました。

昨年から通っているので戸惑うことはないものの、バス通園になったので、楽になった反面、園での様子が分からなかったり、ママさん達との、おしゃべりが出来なくなりました。

...というわけ(?!)でお友達と集まることにしました(*^^*)
朝から菜々子とクッキー作り。
d0259356_5381085.jpg

お姉ちゃんがやるところを見ているので、すごく楽しそうに作ります。
d0259356_5383596.jpg

性格が出るのか、はるかはものすごーく時間をかけて作るけど、菜々子は星形オンリー。ぽんぽん抜いて、最後はヘビにして、終了。
d0259356_541155.jpg


パンも早めに仕込み同時進行で焼き上がりました。

d0259356_5413819.jpg

午後からわいわい、たこやきパーティ。
みんなも持ち寄ってくれてのお昼。バーニャカウダにすっかりはまりました。その他子供がつまみやすいよう、枝豆やナゲット、揚げ物、フルーツ等々、たくさんのお料理が集まりました~♪

子供たちは遊びに夢中。親はおしゃべりに夢中(笑)

クラスは半々に分かれてしまったけど、仲良く遊ぶ姿に親もホッコリ。
またみんなで遊びたいね♪
d0259356_548350.jpg


*************************************

珍しく早く帰ったパパにも、タコパーの、おすそわけ。
夜もたこやきパーティ。
d0259356_5493923.jpg


焼酎飲みながら、ゆっくりいただきました~♪

読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-04-18 05:32 | 子供達のこと | Comments(0)

チーズパンと春巻き

午前保育中なので、午後から子供たちとチーズパンを作りました。
d0259356_19521171.jpg

はるかはお手伝いが大好き。

作っているとすっ飛んできます。
最近はななこもやりたがるように。
きっと、お姉ちゃんと同じことがしたいんだね。

でもー...ななこのは丸めるよりこねくりまわす...でも、なんとかなりそうだしまぁいっかぁー...。

d0259356_19551229.jpg

この前大量にパンの粉を注文しまして。。10キロくらい...その中の一つチーズパンミックス粉で作ったのでお手軽にできました。

夕飯の支度手伝ってくれたお姉ちゃん。
d0259356_19594734.jpg


春巻きの皮で色々巻き巻き...折り紙してるみたいで楽しそう。
d0259356_2319757.jpg



そらまめも売ってたので、グリルで皮ごと焼いて、剥きながら頂きました。そらまめ食べると春だなぁって思います♪

たくさんのお手伝いありがとうね。これからも色々楽しくお料理しようね。


読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-04-12 19:51 | 子供達のこと | Comments(0)

はるか 入園式

昨日は入園式でした!
昨年度はクラブだったので、週に2、3回通う程度でしたが。。
年中に上がり入園となりました。
ママさんたちも、子供たちも顔見知りで入園って言っても昨年ほどの気合もなかったのですが。。
それでも、子供にとっては特別な日。

なんだか朝からバタバタしてましたが、なんとか入園式へ。

子供たちの準備が整うと年長さんに連れられ、一人ずつ舞台で紹介してもらう子供たち、とっても可愛かったです。

d0259356_1185557.jpg

そして先生たちの劇、これは先生紹介でしたが、ななこも見入ってました^^

ここの幼稚園は子供たちの目線で、無理のないやり方をしてくれるので...。
元幼稚園教諭としては本当に勉強になることも多くて...いつかまた、仕事に復帰できる時がきたら。。子供と親に寄り添ったここの園の先生のようになりたい、と思います。親としてももちろんだけど、本当に色々な事を教えてもらってます。

****************************************
そして、今日は写真撮影もしてきました。ななこの2才とはるか入園の記念に。。
d0259356_1323728.jpg


すいてるから早く終わると思いきや...やっぱり3時間。子供も大人もぐったりでした。

もうあまり豪華な食事は作れない、と出前にしようかとも思ったけど、写真で、26000円超えしたので。。
ほんっっとささやかなお祝い。

夜、ばぁばがアイスケーキを届けてくれ、食後に頂きました。
d0259356_1375528.jpg


ケーキといえばお誕生日なようで、
なぜかHAPPYbirthdayみんなで歌いましたが...。
大きな怪我も病気もなくここまで育ってくれたことに感謝!

これからも、すくすく心も体も成長して欲しいです!

おめでとう、はるかー☆


読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-04-11 01:10 | 家族 | Comments(2)

海ほたるへ

春休みも残り少なくなりました。
子供たちと出掛けられるのも夏休みまでなさそうだったので、海ほたるへドライブがてら行ってきました。

d0259356_2274394.jpg


アクアライン、久しぶりでした~!
混むこともなく、あっという間に到着。
天気も良かったし海を見て、子供たちも喜んでいました。
d0259356_2293063.jpg


本当ははるかが前日に足湯ごっこをしていて...足湯に入りにきたんですが。。リニューアル中で残念ながらやっておらず。でも、半分はリニューアルされていて、とてもきれいでした。

天気もいいし、平日なので空いていてホント良かったです。
d0259356_22122669.jpg


帰り道、間違えて首都高走ってきたけど、、たくさん運転出来て久々に独身時代を思いだし、楽しいドライブでした。


読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-04-06 22:03 | 子供達のこと | Comments(0)

お弁当入れ&ランチ会

今日は二回目の更新です^^*

昨日は子供たちも早く寝てくれたので、
寝ている間にはるかの幼稚園用、お弁当入れを作りました。

ゆざわやで見つけた1㍍380円の生地^^

d0259356_16452428.jpg


参考にしたのは手作りなら、思いのママ

サイズをみたら若干お弁当箱が大きかったので、横幅一回り大きくしました。

d0259356_1650053.jpg

中はチェック柄。
陽香のだけを作ると菜々子が悲しむので二人で柄違いで作りました。

*************************************

そして、今日はお友達とランチ会。
朝からとにかく作りましたー!
d0259356_16561263.jpg


味はどうだったか微妙ですがみんなでわいわい、とっても楽しかったです♪

持ってきてくれた手作りケーキやフルーツも頂いて、子供たちも満足そうでした。

次に会えるのは夏休みかなぁ。

読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-04-03 16:41 | 小物類 | Comments(0)