はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ギャザーキャミソール

イベントが終わったので、子供たち用のギャザーキャミソールを作りました。
裾は少し長めにして、ワンピース風に。
d0259356_145521.jpg


よーく見るとミニーちゃん付いてます。
d0259356_14554722.jpg


二人とも喜んで着てくれました~♪
d0259356_14561340.jpg


そして、今日はRick Rack イベントへ。
雨上がりで気持ちよかったので自転車で。
d0259356_14571755.jpg


菜々子がいたので滞在時間30分でしたがとっても楽しかったです。
すでに水通ししてしまい写真撮りそびれましたが。。。
d0259356_1533459.jpg


付き合ってもらったので、お昼までたくさん公園で遊んできました~♪
d0259356_20315931.jpg


読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by igach12 | 2013-05-31 14:52 | 子供服 | Comments(2)

ポトス1dayショップ!!

1dayショップ、無事に終わりましたー!

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

普段はカフェレストランなので
朝からテーブルセッティング。

ウロウロオロオロ。。全然役に立てない私。。
そして始まる少し前からドア越しにお客様。
なんとか準備も終わって開店~!
木工品。
d0259356_81031.jpg

布もの
d0259356_8103660.jpg

アクセサリーや小物
d0259356_8112546.jpg

ニット小物
d0259356_812865.jpg

ディスプレイ用のこんな大きなケーキも!!
d0259356_8134222.jpg


そして開店してからしばらくたくさんのお客様!
d0259356_8164292.jpg


お客様もお昼頃一瞬途絶えましたが、常に入れ替わり立ち替わり、たくさんの方々に来ていただけましたー!

お客様が少なかったらこれっきりという1dayショップでしたが、また来年もやっていいとオーナーさんからも言っていただけて、本当に良かったです。


来てくださった皆様、行きたいけど行きたかったーっと言ってくれたお友達、本当にありがとうございました。
060.gif



読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by igach12 | 2013-05-28 08:05 | イベント | Comments(0)

1dayショップのお知らせ&バネポーチ作り

いよいよ1dayショップまであと少し。

作家さんたち、ご紹介
*小梅
*Sayann Sweets→ブログ
* A & M
* Kathy
*それいゆ・ほっこり
*はるかとななこ
です。

5月27日 カフェレストラン『ポトス』→ブログ

JR 南武線 宿河原駅すぐそば
小松ビル2階(パチンコ店の上)

ニット小物、布小物、スイーツデコ、子供服、木工、アクセサリーなど。
あさ9時半~15時まで
良かったら覗きに来てくださいね♪


kathy ちゃんからアクセサリーも届きました。
d0259356_1263853.jpg

今回、初参加のkathy ちゃんは結婚式から2週間という、新婚ホヤホヤです^^
こちらも500円から、用意してます~♪

***********************************

あと少し、小物を追加しようかなと
バネポーチを作りました。

d0259356_11464781.jpg


このまま小物入れにもなりそう
中身はこんな感じです。
d0259356_11492944.jpg


ってバネをつけた写真を撮り忘れ007.gif

こんな感じです。
d0259356_11514351.jpg


全部で7つ、キャンディやちょっとしたおやつを入れるのにどうでしょう。
男の子も使えるように、車柄もあります~^^

当日はたくさんの方たちにお会いできるのを楽しみにしています。



読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2013-05-24 11:45 | 小物類 | Comments(0)

久しぶりの公園

なんだかここのところ、バタバタしていて公園に行けなかったので、
さっさと家事を済ませて、久しぶりに公園に行きました。

d0259356_12334521.jpg

着くとすぐに靴を脱ぐななこ。
滑り台、鉄棒、ブランコと一通り遊びました

子供がいないので移動。。いつもながら緑化センターへ。
d0259356_12354219.jpg


つい最近来たのに、お花や草の様子がまたずいぶんと変わっていました。
d0259356_12362326.jpg


金魚をしばらく見てー。。

d0259356_12373295.jpg


お友達とも合流したとたんににわか雨。。布団ほしっぱなしー!!ってお互いあわてて帰るという。。
で、家についたらやんでるという。。

そんな1日でした (笑)

読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2013-05-23 12:30 | 子供達のこと | Comments(0)

ポトスさんワンデーショップ用

ワンデーショップまで一週間切りました!
そして暑くなってきました~。プールを出し始めると毎日プールになりそうで嫌ですが。。子供たちは喜んでるのでいっかぁ。。
d0259356_1533389.jpg


***************************************さて
ワンデーショップ用ご紹介。

d0259356_1564553.jpg

小さめポシェットです。幼稚園、ちびっこサイズ 。

こちらも子供用。

d0259356_1574222.jpg


髪留め、リボン、シュシュ、200円から300円のものが多いです。

子供用の指輪100円。
d0259356_15341333.jpg


こちらティッシュケース300円。
d0259356_15101425.jpg


ガーゼハンカチ。子供用
こちらは200円。裏はフワフワな生地を使ってます。
d0259356_1511503.jpg

ダブルガーゼのハンカチは150円~。

スタイもいくつかあります。
d0259356_15124644.jpg


中にもガーゼを挟んでいるので、わりとよだれの多い子には安心かと思います。
こちらは500円です。

そして洋服たち。
d0259356_15164588.jpg

主に半袖やタンクトップ。
フード付きのタンクトップを作りました。
ちなみにフードは被れません。
よく、ななこか被ってますが首がないもじもじくんみたいになってます。。。

今回出す洋服はほとんどANNOKI さんの型紙を使用しています。
洋服は800円~1500円くらいのものがほとんどです。ものによって違うので、それぞれのタグに記載しています。
d0259356_15204844.jpg

あとは前の記事にのせたレギンス類となっております。

基本的には子供向けのものばかりとなってます。

私の他に作家さんが6人、
ニット小物、スイーツデコ、木工品、布小物、アクセサリーなど、たくさんの手作り品があります。値段もかなりお安くなってると思います。

もし、興味がある、お近くの方は覗きに来てくださいね♪

5月27日
JR 南武線 宿河原駅おりてすぐ
喫茶店ポトスにて
9時半~15時となってます。

もし詳細が知りたい場合はコメントに入れておいて下さい。
FB の方にコメント入れてもらっても構いません。

どうぞ宜しくお願いします。

読んだよ~のポチお願いしまーす ont>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2013-05-21 15:00 | 子供服 | Comments(0)

Rick Rack さんスマイリーリュック

明日は幼稚園の遠足!
雨はやむようなので良かった~!

幼稚園は基本的には自由なので
リュックも手作りにしました。
R R さんのパターンを使いました。
d0259356_122493.jpg


マカロンのラミネート。
なかはギンガムチェックになってます。中は両側にポケットになっています。
d0259356_124140.jpg


タグを挟む位置などもきちんとパターンに記載されていたので、忘れることなく付けました。
タグはANNOKI さんのおまけでついていたものです。
d0259356_1245695.jpg


遠足にはやや小さいかな?!
菜々子にはちょうどよいサイズ。
ラミネートなのでとっても軽いです。
d0259356_1252357.jpg


幼稚園に入って初の遠足。
たくさん体を使って遊んできて欲しいと思います♪

d0259356_185022.jpg



読んだよ~のポチお願いしまーす ont>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-05-20 12:00 | 小物類 | Comments(0)

結婚式記念日

昨日は結婚式から5年、うちは入籍と式が半年違ったので、毎年二回お祝いするという感じになってます。

食べに行きたいけど、日々怪獣化しているななこをつれてのレストランはゆっくり出来るどころではなく。。余計に疲れて帰ってくる可能性大なので、家でやることに。

子供たちも食べれるようにリッツパーティにしました。
d0259356_674948.jpg


真ん中のはお豆腐サラダ、胡麻油1に対してめんつゆ2くらいをとばっとかけて食べますがこのドレッシングが簡単でチョレギ風サラダにはとっても合うのでおすすめです001.gif

クラッカーの上に色々乗せて、アボカド、スモークサーモン、クリームチーズの王道な組み合わせが一番美味しかったです。
d0259356_6112168.jpg

シャンパンでお祝い。
d0259356_6121721.jpg

毎年結婚式のDVDを流しながらいただく夕飯。
いつか子供たちにやめてよって言われる日が来るのかな。。
d0259356_6135995.jpg


ワインで酔っぱらい、子供たちと9時に就寝してしまいました~。

読んだよ~のポチお願いしまーす ont>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-05-19 06:02 | 家族 | Comments(0)

ポトスさんにて。ワンデーショップ用

バラの季節。うちのバラも段々と勢力を伸ばしつつあります。
d0259356_9572482.jpg


***************************************

携帯の画像が消えてしまって。。あとでブログに載せようと思っていた作り物たちも。。
もうワンデーショップまで時間もないので、とりあえず最近作ったものたちだけでもー。。

ギャザーキャミ120。
d0259356_9564044.jpg


こちら100も作りました。かわいい生地なのでとくに他につけず、シンプルに作りました。

七分レギンス90と80
d0259356_9593496.jpg


裾はストレッチレースと左側にタグを。
d0259356_1004847.jpg


花柄パンツ100。
d0259356_1013044.jpg


あと一週間、子供たちの様子でなかなか作る時間もとれない事が多いけど、やれるだけやってみようと思います~♪

5月27日、宿河原駅下車すぐの喫茶店ポトスにてワンデーショップを行います♪
お時間がある方は是非足を運んでみてくださいね。

読んだよ~のポチお願いしまーす ont>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2013-05-17 09:54 | 子供服 | Comments(0)

フォーラム 5月 菜々子

すっかり更新が遅くなってしまって。。

今週月曜日は菜々子のプレ保育。フォーラムでした。

二回目なので、楽しみで楽しみで。。昼寝もせずに朝からそわそわな菜々子でした。

たくさんあそんで、お帰り前のお土産作りはねこちゃん。
左側がななこ作。右ははるか作。
d0259356_948151.jpg


お母さんとやろうねと言われても、いつもお姉ちゃんがやっているところを見ているので、ここぞとばかりに自分でやろうとする菜々子でした。

お姉ちゃんはだいぶ折り紙も上手くなってきました。

また来月も楽しもうね。

読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by igach12 | 2013-05-17 09:45 | フォーラム | Comments(0)

母の日

今日は旦那さんの実家へ。
この前買ったANNOKI さんポケットショルダーの型紙で。
母の日プレゼント。
d0259356_10423749.jpg


おまけで入っていたポケットティッシュも
d0259356_1044553.jpg


実母用にも。
d0259356_1045384.jpg


なぜかスマホの写真が全て消えていて。。泣

ブログの写真の他、3000枚くらい、動画もなくなっててー(泣)

時々、きちんと保存して整理しないとダメですね(*_*)

***********************************
昨日は元同僚の結婚式でした。
美味しいご飯、久しぶりの同僚たち、何よりも花嫁さんがきれいで旦那さんも素敵な人で。。
幸せたくさん分けてもらいました^^*

d0259356_10495910.jpg
末永ーくお幸せに~♪

読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by igach12 | 2013-05-12 10:38 | 家族 | Comments(0)