はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

菜々子フォーラム6月

昨日は菜々子の幼稚園プレ、フォーラムの日でした。

午前中、私のエアロに付き合わせてしまった為か。。
フォーラムに向かう途中で爆睡。。

職員室のベッドで1時間半。
フォーラムが終わってから、園長先生に抱えられて戻ってきました(笑)

代わりにはるかがフォーラムに参加。
なかなか二人で過ごすことも少ないのでこれはこれでいっかぁ。。
と、楽しみました。

**********************************
で、起きて遊ぶ気満々な菜々子、おやつを買って、公園へ。
d0259356_141587.jpg




普段行かない公園で、新鮮な気持ちで遊んでいるとはるかの入園前のお友達が^^
d0259356_14226100.jpg



すっかり忘れてたみたいだけど仲良く遊んで、帰り道では同じ幼稚園になりたいから幼稚園変えると言ってました(笑)

また一緒に遊べたらいいね♪

*************************************

今日のフォーラムは新聞遊びとその延長でてるてる坊主作りでした。
陽香が二人分作ってくれ、お持ち帰り。
d0259356_1403632.jpg


菜々子にもやらせたかったなぁ…。


読んだよ~のポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-06-25 08:29 | フォーラム | Comments(0)

バネポーチと移動ポケット

最近は小物類を作ってます。

d0259356_13475758.jpg

バネポーチ、まだバネを入れてません。。。
YUWA 生地が好きなので、楽天セールで追加しました。

バネポーチの左側にあるのが移動ポケット。
d0259356_13494727.jpg


夏、子供たちが薄着になってポケットのない洋服の時につける感じのです。
安全ピンとパッチン留めがついてます。12㎝×9㎝と小さいサイズです。

先の事ですが、生田緑地のフリマにお友達と参加することになったので、
不要品の他にも少しだけ、小物たちも出してみようかなと思って、
少しずつ作ってます。

作るより、不要品の整理をしなきゃと思うのですがー。。
つい楽しい方を選んでしまう。。
少しずつ家のなかをすっきりさせていきたいと思います。


あと、お友だちにあげようとキティちゃんのペットボトル入れ。
d0259356_1454379.jpg

喜んでくれるといいな~♪


読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-06-20 13:45 | 小物類 | Comments(0)

夏祭り用 浴衣

携帯の調子が悪くて。。で、やっとの更新です。

7月末に幼稚園の夏祭りがあるので
浴衣を作りました。

d0259356_13293156.jpg


初浴衣、生地を子供に選ばせました。

型紙はクライ ムキさんのもの。
裁断した時はどうなることかと思いましたが、仕様書がとても分かりやすくサクサク縫えました~♪

で、着画こんな感じ。
d0259356_133367.jpg

あっ、まだ帯は作ってません。
身長105㎝ で、110丈で作ってます。
もう少し裾あげした方が良さそう。
夏祭りじゃはだけてきそうだし。

後ろはこんな感じで。。
d0259356_13345661.jpg


はるかも喜んでました♪

久しぶりに雨が上がってお散歩。植物たちが元気になったように見えました。
d0259356_13595332.jpg


d0259356_1414443.jpg



読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-06-14 13:27 | 子供服 | Comments(0)

野菜収穫

昨日は父親参観でした。
あまり幼稚園へ行く機会のないパパにとっては良い行事です♪

その間ゆっくりしようかなー、なんて思ったけど、ななこと公園へ。

そして幼稚園から帰ってくると
パパが嬉しそうにお土産を見せてくれました。

d0259356_8223688.jpg


ちょっとひげが生えているのがポイントらしいです (^ ^ *


そして午後からお庭の畑を少しすっきりさせました。
。。って昼寝してたら子供たちと旦那が芋掘りしてたんですが (^_^;

今年はなぜか土ががちがちで・・収穫の量も少なく、近所におすそ分けも出来ないくらい(汗

d0259356_302869.jpg


それでも子供たちは喜んでましたが、始めたばかりの家庭菜園、まだまだ勉強が必要です。。

レタスも
d0259356_315689.jpg


ししとうも
d0259356_314846.jpg


おやつにポテトチップス作って食べました♪
最近、甘いものばっかりの市販のおやつばっかりだったので、お野菜を使ったおやつもいいなぁと思いました。
油を薄く塗ったおさらに薄く切ったジャガイモを広げて600㍗2分+α
で出来ました♪(写真撮り忘れ)

夕飯も採れた野菜たちと冷蔵庫の野菜も足してたっぷり~♪

最近あまり食べてくれない子供たちですがー。。
少しでも食に興味を持って欲しいと思います。
d0259356_391428.jpg


揚げたてのポテトはすぐ完売し追加
でした~♪

読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-06-09 02:47 | ガーデニング | Comments(0)

コースター作り

1day ショップが終わって、はぎれが少しあったので、コースター作ってみました。

d0259356_13545439.jpg


正方形10×10㎝サイズです。
d0259356_1359794.jpg

中に接着芯を挟んであります。

後ろはハンコ押してみました。
d0259356_1403013.jpg


小物作りも楽しくなってきました001.gif
またはぎれが出たらちょっとずつ作ってみようと思います~♪

読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2013-06-03 13:22 | 小物類 | Comments(0)

千葉県 袖ヶ浦公園へ

久しぶりに何もない1日だったので
ドライブがてら千葉まで足を伸ばしました。

昨年夏に行ったきりの袖ヶ浦公園へ。
緑の中を探索したり
d0259356_12221399.jpg

ねこに遊んでもらったり
d0259356_12253646.jpg

昔のおうちを見たり
d0259356_12263092.jpg

溝をジャンプしてみたり、
d0259356_12262894.jpg

裸足で遊んだり
d0259356_12262852.jpg

シャボン玉したり
d0259356_12282699.jpg


とにかくたくさん遊んできました。
結局いつもと一緒。公園で
遊ぶことになりましたが、
遠出をすると旅行気分も味わえるので良かったです。
d0259356_1231724.jpg


d0259356_12314068.jpg

帰りはちょっとどんよりでした。

読んだよ~のポチお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by igach12 | 2013-06-02 12:18 | 家族 | Comments(0)