はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

青空マーケットin あさおへ!!

って題名書いちゃったけど、前記事の通り、つわりなので
出れるか不明です。。。
そして、つわり記事を、見てメールやline、Facebookからコメントたくさん頂きありがとうございました!
今までよりは軽い気がするので、自分のペースで無理なくやっていこうと思います!

話飛びましたが、青空マーケット用に作っちゃったので一応記録に残しておきます。
子供用のチビトート
d0259356_179414.jpg

ぬいぐるみ入れたり、おままごとで使えるといいなと思って作りました。
中に接着芯とキルト芯が入ってるので割りとしっかりしてます。
水色、バード
d0259356_17104671.jpg


くるま
d0259356_1712866.jpg


お花
d0259356_17122821.jpg


いちごシリーズ
赤 ブレちゃってすみません。
d0259356_17131110.jpg

黄緑 これが一番雰囲気が好きです
d0259356_17132398.jpg


青が途中になってるので
体調よければ作りますがダメそうなら見送ろうと思います057.gif
外側の中央はポケットになってます。
中にもひとつだけポケット
d0259356_17153555.jpg


参加出来なくてもこちらだけは持っていってもらおうと思ってます!

あと
カチューシャもちょっと作りました。ちょっと大きめリボン付いてます。
d0259356_17172511.jpg


小さめなもの
d0259356_17174967.jpg

こちらもお試しで作ったので
200円から~バザー価格です。

9月14日10時~13時
パルシステム主催の
『青空マーケットin あさお』です。
お友達はネックレス、ピアス、布小物を出す予定です!
ご興味ある方がいましたら、
覗いてみてください!
宜しくお願いします(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-08-31 17:06 | 小物類 | Comments(2)

つわり。。。?

独り言なので、興味ない人はスルーしてください!

たぶん。。三人目が出来ました。
今年に入ってから
欲しいねって旦那と話していたけどなかなか授からなかったので
赤ちゃんは嬉しいことなのですが。。。

お友達と手作りイベントのお約束もつわりで 出るのが厳しそうだし、

二学期は幼稚園の行事もたくさん。

ななこも入園にむけて願書や面接を控えてます。

みんなひとそれぞれつわりはあるんだろうけど、毎回重い私は、実家と点滴のお世話になってました。

でも、はるかの幼稚園もあることだし今回はそういうわけにもいかず、

まだ4週くらいだというのにすでにヘトヘトで。。


これから始まる二学期が不安で不安でたまりません。

子供たちや旦那に迷惑をかけまくりで過ごすのも申し訳なくて

自分が情けなくて。。

多分落ち着くのも6か月...。ってことは12月末。


その頃までに色々な事があると思うけど、乗りきれるのかな...。

いや、乗りきらなきゃならないんだけど、

私にとっては出産よりもつわりのほうが断然辛いので

とにかく1日1日をひたすら耐えて行くしかなさそうです。


もし、つわりにいいよってものがあったら教えてください!

前回、つわりにきく漢方は飲んでましたが、吐く回数は前々回よりも多少は少なくなったので効いていたのかもしれません。

2回とも長かったのと一人目は出産中も吐き気と陣痛の戦いだったのである程度覚悟はしていますが、子供たちのためにも

1日も早くよくなりますように。

d0259356_1124192.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-08-28 10:35 | つわり | Comments(4)

魚のつかみ取りへ

休日、地元イベントで魚取りが出来ると聞きさっそく参加して来ました!
d0259356_232366.jpg


全然調べもしないでいったのですが行ってみたら意外とちゃんとしてて(汗

靴で行ったので仕方なく靴のまま川の中へ
はるかは気にせず入って楽しんで楽しんでましたが...
d0259356_236598.jpg



やっぱりこちらは終始嫌がってました
d0259356_2351238.jpg


たくさんの魚を放流していたようですが、やはり幼児には捕まえるのか難しく、葉っぱ取りになってました
d0259356_2343853.jpg

でも...なんとか名人と呼ばれる人に捕っていただき...
d0259356_2382774.jpg
触ることは出来ました!
虫が、苦手だったはるかもななこも意外と魚は触れて良かったです。
お土産に頂いた金魚や鯉たちを
毎日せっせとみては楽しんでいるはるか。
この夏でたくさんの虫や動物に触れて、苦手が少しは和らいだ気がします(*^^*)

素敵な企画、また来年も参加したいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-08-25 22:59 | 子供達のこと | Comments(0)

切り替えワンピ

はるか用の切り替えワンピ、作りました、本当はななことお揃いがよかったんだけど、生地も足りなかったので家にあるもで。

d0259356_11245079.jpg


ポイントにあんのきフロッキー!

見返しの部分はスカートと同じ生地にしました。
d0259356_11261475.jpg


110なのでちょっと大きめだけど、本人は気に入ってくれました!
d0259356_11293060.jpg


夏も後半だけど、暑いうちは着てくれるといいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-08-20 11:23 | 子供服 | Comments(0)

旦那さんお休み

旦那が一週間お休みだったのでとにかくたくさんお出かけしました~♪
d0259356_21473114.jpg


キャンプもいいねと話してましたが、来年に持ち越し、横浜にお泊まり。
d0259356_21483386.jpg

コスモワールドやみなとみらい付近を散策。
d0259356_21492450.jpg


暑かったけど全力で楽しむ子どもたち!!
d0259356_21501137.jpg



そうそう、モンスターユニバーシティも観ました~♪
d0259356_21511365.jpg

はるか、初映画。私も気付けば結婚以来の映画館!久しぶりの雰囲気が、とても、良かったです。よく通ったコナミスポーツジムの近くも通ってすごーく懐かしくなりました!また運動したいなぁ♪


家族ぐるみのお友だちのおうちに遊びに行ったり、旦那さんの実家に帰省したり毎日がイベント。
d0259356_21551566.jpg

旦那の実家、小平はとってもいいところ。
d0259356_2155547.jpg

歩いてすぐのところに川遊びが出来たり、遊具もたくさん!緑もたくさんあって森の中はとても、涼しかったです~♪
d0259356_21574137.jpg

久しぶりの砂遊びも楽しんでました♪

最後に花火大会も!
音を怖がるはるかのために少し遠く離れてみましたが、それでもきれいでした。
d0259356_2201584.jpg

子どもたちはというと花火全然観てなくて、広い芝生を裸足になって走り回ってました、広くて良かった~(^-^;


また明日からいつもの日常に戻ります。
といってもまだ幼稚園はお休みなので夏の疲れを癒しつつ二学期に備えたいと思います(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-08-18 21:46 | 家族 | Comments(0)

snuggleさんレイヤード切り替えワンピ

snuggle*さんの型紙、とても可愛くて購入してみましたー♪

とりあえず、生地を買いにいく時間がなかったので、家にあるもので試作しました。
d0259356_23133421.jpg

サイズは90。ななこ用です。
後ろはこんな感じ。
d0259356_23162963.jpg


上は天竺です。久しぶりの天竺しかもよく伸びるので、ちょっと作りずらかったです。。。

縫い目汚くて。。今度は上の子用にも作りたいと思いますー!
着やすいみたいで洗濯するとすぐに選んで来てくれてます♪
d0259356_22272199.jpg


上の子のも違う柄で作ってみたのでまた、時間のあるときに写真とってみたいと、思います(^-^)

読んだよ~のポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-08-15 23:10 | 子供服 | Comments(0)

ギャザーキャミワンピ

フリマ終わって子供服ちょこちょこ作ってます(*^^*)

hibi + さん ギャザーキャミ
120サイズ
d0259356_9123168.jpg


身長106センチなので少し大きめ

10センチ丈も伸ばしてポケットつけました。

いつもサイズ100で6センチ丈を伸ばしたものをきていましたが、ワンピースとしては着れなかったのでこれなら下に履かなくても大丈夫そう。
d0259356_9375268.jpg


膝丈くらいです。
d0259356_9382378.jpg


来年も着れるかな~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-08-12 09:08 | 子供服 | Comments(0)

Mahoe Anelaシンプルラグラン

Mahoe Anelaさんのシンプルラグランを作りました。

初なので 試作
d0259356_5455442.jpg


R Rさんでセールで購入した生地。
レースがなくてはさめなかったけど、形は可愛くて、しかも簡単に出来ました!

そしてもうひとつ、
こちらはbichetteさんのもの。
d0259356_551118.jpg


両方見せたらはるかはこちらを、気に入ってました~♪

でもこれはお友達にプレゼント。
d0259356_5522460.jpg


お揃いのリボンを付けてお渡ししました。
d0259356_5522054.jpg

使ってもらえたら嬉しいなー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-08-11 05:39 | 子供服 | Comments(0)

レクリエーション公園へ

昨日はお友達に会いにはるばる葛西へお出掛けしてきました!

行く道のりもお友達と楽しいドライブ♪
子どもに何度も口をふさがれママうるさいと言われながらもおしゃべり楽しくて~♪
ちょっと渋滞して着いたのもお昼近かったけど午後からたっぷり遊びましたー!
バスで噴水の広場まで移動です。
移動途中、ディズニーランドホテルも見えて興奮しちゃいましたー!!
d0259356_6324463.jpg

さっそく水遊び!
d0259356_6344721.jpg

d0259356_6353961.jpg

d0259356_6361539.jpg

学年みんなばらばらだけど
仲良く遊んでくれて良かったです。

公園遊びも!
d0259356_63650100.jpg

とにかく暑い!!!
裸足のななこ、公園ではすぐに靴を脱ぐのですが、最近地面が暑すぎて、日陰の砂場でしか遊べない(笑)
d0259356_638145.jpg


帰りも渋滞して夜になっちゃったけど、楽しい1日でした!

tちゃん、運転お疲れ様!
ドライブ楽しかったよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-08-08 06:29 | 子供達のこと | Comments(0)

初!!カウプレ当選

先日、大好きなpetit calin * ママさんのブログにてカウプレがありました!

見た瞬間、かわいいーーでも絶対当たらないし、でも欲しいし
ーで
応募も一瞬迷ったのですが、
気がついたら応募しちゃってました(*^^*)
で、本当に当たるとは思ってなかったのですが。。。
なななんと当たっちゃいましたー!!!
人生の運を全て使い果たした気分です(笑)
わかった日は興奮のあまり寝られなかったです(笑)

そんなこんなで楽しみにしていたミニーちゃん服が届きましたー!!
d0259356_22481146.jpg


ラッピングもかわいいー!しかも美味しそうなお菓子まで!!

子どもに着せるのも楽しみだったけど、petitママさんの作ったものが直接見れる事がとにかく楽しみで♪
縫い目がすごいキレイー!!!で勉強になりましたー!!

で、早速106センチの娘に着せてみましたよ~♪
d0259356_22524348.jpg


顔がぱんぱんですが。。体は細めなので洋服ピッタリ!若干大きめだけど、むしろその方がたくさん着れるので、良かった~♪

d0259356_22545949.jpg

動き回ってなかなか画像がとれず(T_T)

はるかも喜んでました♪
petitママさん!!本当にありがとうございました!

しばらく外で着せるのは躊躇しちゃいそうだけど!!
でも、せっかくのお洋服、たくさんたくさん着させて頂きますね♪
来月、ディズニー行く予定なので、ミニーちゃんとツーショット狙ってみます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-08-06 22:40 | 子供服 | Comments(2)