はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

布買いとネックウォーマー

手作り市があるのでまた少し布買い足しました。
だんだん端切れが増えて、整理していかないと。。と思いつつ
つい時間があれば作る方に注いでしまうのでなかなか^^;

布買いはマツケさん
d0259356_1635782.jpg

一番上だけスムースで後はダブルガーゼ^^
マスクの追加分。いつもシンプルなものばかりだったけど、今回は柄もので。お友達ママの意見を聞いてみました!
ガーゼは大体裁断済み。マスクの他にハンカチ、ヘアゴムなのどになる予定です。

d0259356_17204991.jpg

こちらはコスモさん。
上からリネンコットンガーゼ、
針抜きリブ編みボーダー、カラーネップ編み地ボーダー、裏ミニパイルトレーナー。
オマケもついてました^^
ボーダー二つは母に頼まれたドルマンブラウスを作る予定です。
なかなか手一杯で進みませんが^^;

そして、明日はRick Rack の冬のおくりものへ行く予定で^^;また布買ってしまいそう~((^-^;
でも、頼まれものが少し続いて、女の子ものを作る予定でもあるのでいい生地があったら見てこようと思います^^

*************************************
そして、頼まれものの大人ネックウォーマー
d0259356_1823243.jpg


お友達へのクリスマスプレゼントにしてくれるそうです(*^^*)

使ってもらえたら嬉しいなぁ。

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-11-28 18:31 | 小物類 | Comments(0)

今日も緑化センターへ。

お天気よくて、今日もお散歩日和。公園に行って、緑化センターへ。
d0259356_20593599.jpg

貸し切りでした~♪

紅葉もしてすごーくきれいでした。
d0259356_2104186.jpg


d0259356_2105646.jpg


葉牡丹が並んでるのもカワイイ。
d0259356_211546.jpg


ポカポカで上着を脱いで遊ぶナナコでした。


午後も公園へ。

日が暮れるのが早くて。。
あまり遊べなかったけど、
やっぱり午後も外に出ないとダメみたい...
最近よく二人で遊ぶようになってきたので助かります。
喧嘩もしてるけどね^^;

d0259356_2152643.jpg


d0259356_218458.jpg


帰りはすっかり夜。。
自転車も早くこげるようになってきたし、そろそろ補助輪取るの練習したいけど。。5才になってからやるらしいです^^;

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-11-26 20:58 | 子供達のこと | Comments(0)

カウプレで頂いたミニーちゃんで♪

久しぶりにうちの子たちの子供服を作りました。
d0259356_15252466.jpg

ANNOKI さんの夏セットのTシャツ、長袖バージョンと襟を少しタートルネックに。
黒のスムースが、残り少なかったのである分でなんとかとった感じなのでやや微妙な襟元ですが。。
リブより少し3センチくらいら長めに。高さは15センチくらいかな?
少し伸ばしぎみにつけてます。
d0259356_15291377.jpg


最近黒好きなハルカなので
もうひとつ、レッグウォーマー風レギンスも。
d0259356_15303579.jpg


下のシマシマ生地は薄かったので二枚仕立てです。
冬に使うから厚めのほうがいいかなーと。

ハルカは、100サイズジャストに丈を7センチ伸ばしてます。
昨年作っていたものが100サイズを細身にしてちょうど良かったので^^

ナナコサイズは90です。

そして、なんでコレを作ったのかというと
8月に当たったカウプレ→
ミニーちゃん服に使いたかったから^^petiteママさんのサロペット!!
d0259356_15371260.jpg


本当は秋にこれを着てハロウィンのディズニーへ行く予定だったのー!!
で、やっと行くことが出来そうです(*´∀`)
ミニーちゃん服。。
ナナコのはー?!って聞かれて。。これはちょっと作れないけど、スカートくらいは作ってあげたいなぁと思ってます。
時間あるかな?!
冬のディズニーへ行くのは子供が生まれる前のことでものすごい久しぶりだけどせっかくなので、家族でたっぷり楽しんできたいと思います♪

ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-11-25 15:44 | 子供服 | Comments(2)

ららぽーとへ。

昨日はパパもお仕事だったので
お友だちが子育てイベントしてるっていってたららぽーと横浜へ。

道が混んでいて着いたのも遅かったけど。。ものすごい人だかり。
菜々子が二回ほどいなくなり。。
やっぱり土日、混んでる街中に二人連れていくのは厳しい^^;
もう少し大きくなったら大丈夫かな~?!

結局、ゆっくりイベント参加は出来ず早々に二階へ上がると
新しい遊び場があって。。
砂場大好きなはるかに懇願されて。。
d0259356_16374234.jpg


d0259356_16375543.jpg


さらっさらな砂で大人も気持ち良かった~♪
おままごとも
d0259356_1639163.jpg


d0259356_16404468.jpg


迷路も
d0259356_16394625.jpg


大人も子供も10分毎に課金されるので30分滞在で1500円だったかな?ららぽーと。。子供と来るのは危険だなと思いました(笑)

ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-11-24 16:31 | 子供達のこと | Comments(2)

コストコ&お裾分けに。。

久しぶりにコストコへ。
渋滞して1時間半かかって滞在時間はほんのちょっとになっちゃったけど^^;
楽しんできました!
d0259356_2139191.jpg

チョコパン、はるかが好きで見つけて早速おやつに2つも食べてました^^

友達とシェアしたオニオンスープ、試食が美味しかったので初購入。あとは大体リピ買いです♪
この他バター、お肉も購入♪

で、大体コストコの日はハンバーグ。
d0259356_21411828.jpg


d0259356_2144340.jpg


たーっぷり3回分作りました。
今日の分と冷凍庫分、あとは実家にお裾分け分。

お肉も大量に買ってきたので
全て冷凍庫へ。
d0259356_21452960.jpg


そして、最近ブームの自転車&三輪車で実家へお届けに行きました。
d0259356_21463392.jpg

車の通らないような道をなるべく選んで行きますが、往復1時間半。。(笑)
私のいい散歩になります。

そろそろ補助輪卒業させたいけど。。本人のやる気になるまでは待ってみようと思います。下の子の方が先に取れてしまう予感が(笑)

ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-11-22 21:36 | 子供達のこと | Comments(4)

公園日和&大人用ネックウォーマー

今週は暖かくて公園日和。
毎日公園です^^

段々と一人で遊ぶのが物足りず、お友達がいないと公園の梯子をする日も。。
d0259356_1374971.jpg


今日は公園帰りに緑化センターも寄ってきました。
d0259356_1384352.jpg


お昼過ぎると人がいなくなり、貸し切り状態。
d0259356_1394269.jpg


菜々子にとっては大きな森の中なんだろうなぁ。。

午前中たっぷり遊んでも寝てくれなくなってしまったので。。
ミシンも夜しか出来なくなってしまいました^^;

そして、大人用ネックウォーマーは被らずにボタンにしてみたくて試作作ってみました。
d0259356_13122012.jpg

...ですが ボア&厚めの接結だと家庭用ミシンでは厚くて進まなくて。。
何度か試してみましたが、どうしてもダメで(T_T)

クルミボタンのうしろにスナップ着けました。

髪型により、被りじゃない方がいいときもあるし、ボタンにしたかったんだけど(*_*)

とりあえず、これは私用に。
夜ミシンしてると寒くなってくるので、部屋の中でもつけてます(^-^;

ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-11-21 13:05 | 子供達のこと | Comments(2)

Rick Rack フラップポーチ&子供ポシェット

お友達が作っていたフラップポーチ、母子手帳も入ると言うことで、私も作ってみることにしました。
家にあった端切れ。。みんな中途半端だったので、端切れあわせ。端切れ合わせだけで30分かかりました^^;

そして、本当はトーションレース付けようと切って置いたのに終わってから思い出す。。でも自分のなのでいいかな~。中は昨日買った端切れ。リネンかな。柔らかい生地でした。
d0259356_1621332.jpg


茶色のタグと左側はANNOKIさんのフロッキー。このシリーズ再販してほしい。。もうなくなりました。
うしろはこんな感じです。
d0259356_16241437.jpg


あとは夏にやりかけていた子供用ポシェット。
d0259356_16253259.jpg


あとは紐を買ってきて付けて完成です。
やっと形に。 水色系もあるけど、ファスナーがなくてこちらも買ってきて付ければ完成です。
小さなポシェット、小さな子がちょっとしたおやつや宝物入れてほしいなぁって思います^^
このポシェットは青空マーケットに持っていきます。

青空マーケットin あさおは
12月14日10時~13時まで
緑化センター祭りのメンバーで出店の予定です。

お時間あったら覗きに来て下さいね^^
詳細はもう少ししたらお伝えしまーす!

今日もいい天気!
公園日和でした^^
d0259356_1743388.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-11-19 16:17 | 小物類 | Comments(2)

手作り市へ、そしてマスク作り。

今日は お友達と近くの住宅展示場へお買い物に。
d0259356_1265651.jpg


午前保育なのでお迎えは11時20分。手作り市は10時半から。。実質30分しかいられませんでした。
そして、菜々子...やっぱり飽きて開店前に帰ろう言ってました。

見れたのは10分くらい^^;お友達が見つけた端切れセットだけ購入しました。
d0259356_1271573.jpg


おまけにクリスマスのオーナメントも頂いちゃいました!
早速、子供たちと家の前の木に飾り付け。

そして昨日の夜、青空マーケット用にマスクも少し。
この前ほとんど売れてしまったので、ガーゼ生地をネットで頼んだけど混んでるらしく。。まだ時間がかかるみたいなので、とりあえず家にあった生地で。
d0259356_12102828.jpg

小学生低学年用と園児用に。
参考にしたのはneige+ さんブログ

幼稚園サイズのほうが5㍉高さが少なく、ゴムも短めです。

そしてカエルさんマスクも。
d0259356_12194650.jpg

おままごとに使えるかな~。これは販売しませんが♪菜々子用に。


青空マーケットinあさおは12月14日です。お天気になりますように~。

ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-11-18 12:01 | 買い物 | Comments(0)

久々ピザ作り&キャップ

昨日は久々に子供たちとピザ作り。
d0259356_14295281.jpg

ホームベーカリーに書いてあった配合で始めて作りました~♪
いつもCOOKPADを参考にしてクリスピーなピザにしていたけど、今回の配合は食べごたえ充分でした。
d0259356_14314999.jpg


...でも子供たちはあまり食べなかったです^^;

いつになったらちゃんと食べるようになるんだろ。。

*********************************
そして、お友達からの頼まれもの^^
ピンクのキャップとネックウォーマー出来上がりました。

d0259356_14345826.jpg

2才前の女の子^^
いつも自転車でパワフルなママさんだからたくさん使ってもらえたらいいな~♪

ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-11-17 14:25 | 小物類 | Comments(0)

品物お渡しと休日の公園

今日は仕上がったキャップ類をお渡ししてきました。
d0259356_10363385.jpg

ラッピングしたものを撮り忘れ^^;
お渡しするのドキドキでしたが、喜んでもらえたようで本当に良かったです。
今回、生地を一緒に選んで頂いたので、出来上がるのもとても楽しみで^^
フリマやワンデーの楽しさとはまた違い、使ってくれる人の事を考えて作るって楽しい!って思いました^^

公園でお渡ししたので菜々子とそのまま公園で遊びました。
はるかはパパと朝からWii やってたのでお留守番。
一緒に連れてくれば良かったかな?!
d0259356_104324.jpg


d0259356_10431114.jpg


お天気がよくて、とっても気持ち良かったです。
d0259356_104632.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-11-16 10:34 | 小物類 | Comments(2)