はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年最後の公園

冬休み、なんだかんだと忙しくて。。今日も買い物帰りにくら寿司寄ったらそこから見える公園に行きたいと。。
なので、一度帰ってで自転車で出直しました。
今年もたくさん公園に行ったなぁーと公園で遊ぶ子供たち見てふと思ったり^^

d0259356_2053151.jpg

気づけば菜々子は一人で滑り台やブランコに乗れるようになったなぁー。
d0259356_20531139.jpg

はるかも幼稚園に毎日通うようになって、あまり一緒に行く時間も少なくなったけど、それでも午後から公園に行って一緒に遊びました。挑戦出来るものもだいぶ増えたと思います。自転車も補助付きだけど、随分早く乗れるようになりました。

子供が生まれてから本当に毎日がバタバタで、振り替える時間もないけど、二人ともだいぶ落ち着いて、ほんのちょっとだけ
ここ最近は私にもゆとりができてきました。
やっとこ子育てが楽しいかなって思えるようになってきたところで三人目の妊娠発覚で。。つわりで本当にきつかったけど、きっと見ていた家族も大変な思いをしていて...家族みんなが幸せに過ごすには、一人でも不幸だとだめなんだなーって思えたのと、辛かったけど家族の存在がとっても大きく感じた年でもありました。
不安もたくさんまだまだあるけど、一人ではなくみんなで乗り越えて行ければいいのかなと思えるようになって、気持ちも楽になりました。

来年はベビーも生まれてますます忙しくなると思うけど、そしてまたイライラ怒ってばっかりになっちゃうかも知れないけど(汗
少しでも周りに感謝したり、心のゆとりをもって過ごしたいと思います。

12月は誕生日もあったのでたくさんの頂き物をしました。
来年はお友達や家族に感謝して過ごせますように。
d0259356_2152763.jpg


来年も素敵な年になるよう頑張ります~(*´∀`)

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-12-29 20:49 | 子供達のこと | Comments(0)

雪の結晶でタートルフード

つい先日、縫い納めかなーと思っていたけど、頼まれものがまだ少し残っていて^^;
昨日の夜、旦那に子供を見てもらえたので裁断済ませ、朝仕上げました。
d0259356_938849.jpg

タートルフード90センチ。
ピンクが似合うお友達のお子さんに。

d0259356_9391311.jpg

フードにタグ。

d0259356_9395011.jpg

ぽっけにピンクのボアを。
フードにもボアにしようかと思ったけど、被るときに90だとギリギリになりそうとのことだったので、フード内は伸びのよい裏毛にしました。

この冬、暖かく着てもらえたら嬉しいです!

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-12-29 09:35 | 子供服 | Comments(0)

kororinバッグ&バネポーチ

お友達のプレゼント用にkororin バッグを作りました。
d0259356_1128101.jpg


中は巾着にしてみました。
d0259356_11523729.jpg


あけるとこんな感じ
d0259356_1153427.jpg

たくさん物も入りそうです^^

そしてお揃いで作ったポーチ。マチ付き10センチのバネポーチです。
d0259356_1154421.jpg

これは無料型紙のうねうねごろごろさんのブログ
色々可愛い型紙がいっぱいありました!

バッグとバネポーチ、帆布で作ったのでしっかりめにできました。

両方ともキルト芯が入っているのでふっくらしてます^^

まだ先だけど、出産も控えてるので5月のワンデー用にも少し作れたらなと思います。

今年もこれで縫い納めかなと思います。
ブログに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-12-27 11:26 | 小物類 | Comments(0)

2013 クリスマス

メリークリスマース!!

ジングルベールジングルベールすすたまるー♪と毎年歌っていたハルカも今年は『鈴がなる~♪』になってました。面白かったのになぁ。。

起きて早速プレゼントを見つけました!
d0259356_19354715.jpg


d0259356_19373635.jpg


ハルカは散々迷いまくって先週末に絵具セットに決めた!と言ってましたが、昨日の夜 タカラトミーのCM みて他のおもちゃが欲しくなったようで。。あんなに欲しがってた絵具セットにガッカリしてましたー。チーン。。

ななこはまだ分かってなくて。。
d0259356_19385185.jpg

水で消えるクレヨンとカエルさんシリーズのお弁当箱。

そして先日もらったお友達からのプラレール。
d0259356_19403237.jpg


二人ともこれが一番喜んでたかなー(^-^;

ばぁばサンタからもアンパンマンブーツ。
d0259356_19432121.jpg


子供たちには本当に嬉しいイベントだよね。

大切に使ってねー。

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-12-25 19:31 | 子供達のこと | Comments(0)

久しぶりの土いじり

一昨日はお友だちの家で昼から宴会←クリスマス会

夜、ハルカはお泊まりさせてもらっちゃいました。
すごく楽しかったようで、昨日はその話で持ちきり。

そして、お泊まり後は家族でプランターの整理。
d0259356_1010810.jpg

20株のビオラを買ってきました。桜草もたくさん。

d0259356_10113966.jpg


はるかも手伝い。

d0259356_1012927.jpg

ななこは脱線。
しかも裸足。。

d0259356_10125755.jpg


さびしかったプランターもたくさんお花が咲きました~^^
d0259356_10134286.jpg


玄関&お庭に飾りました。
桜草、春には咲くかな^^
寒かったけど久しぶりに楽しい時間でした♪


↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-12-24 10:06 | 家族 | Comments(0)

キルトニットでラグラン

今日はさむーーい!!
予定もなくなったので、のんびりすごそうと思います^^

久しぶりにハルカ服を作りました。
キルトニットでのトレーナー。
フード付ける?色は何色?とハルカに相談しましたが、フードはいらない、黒がいい!とのことで普通なラグラントレーナーです。ポッケつけたけど分かりにくい。。
d0259356_831142.jpg

パターン mish mash * さん
サイズ 120で作ってます。
大きめに先日ハルカパジャマを120でつくったら、意外と平気だったので♪


後ろにはなちゃんタグ
d0259356_8323747.jpg


起きて慌てて着画
d0259356_8334565.jpg


ナナコが4時から騒いでて寝不足でボーッとしてますが。。
ちょっと大きいけど来年も着てもらえるように!

キルトニット、他にも買ったので辛し色希望のナナコ服を作ろうと思います~。

そうそう、はるかも幼稚園でクリスマス会をしてきました。
とっても可愛い絵本と製作の天使ちゃん。
d0259356_9372758.jpg

サンタさんが迷わないように天使を作ったそうです。


↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-12-19 08:27 | 子供服 | Comments(0)

キャンディレイ作ったよ

気づけば12月も半ば。。
後半は子供たちのお楽しみクリスマスがあります。
嬉しいことに来週は
毎日予定がぎっしり!!
クリスマスにちなんで、家族ぐるみで集まったり、子供たちのクリスマス会があったり。。
なので、今週中に、キャンディレイを作り始めました^^

d0259356_16381419.jpg


ダイソーさんの透明な包装紙。
これを、8等分。
d0259356_16395512.jpg

ラムネ、キャンディ色々~
d0259356_16403784.jpg

これを一つずつ、くるんではリボンでまとめます。
リボンよりモールとかの方が楽に出来ると思います(^-^
この細いリボンはセリアさんだったかな。
d0259356_16411341.jpg


最後はうまく重ねてそこをリボンでまとめます。そうすればセロテープいらず♪
d0259356_16433058.jpg

こんな感じで。
うちの子たちにはばれちゃったけど、喜んでもらえたらいいなぁ^^

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-12-16 16:35 | 子供達のこと | Comments(0)

青空マーケット、終わりました

いいお天気に恵まれて、青空マーケット、無事に終わりました!

今回も子供たち引き連れて出店して来ました。
d0259356_7151677.jpg


d0259356_7152080.jpg


お友だちの作品、盛り沢山でみんなのものが集まるとテンションも上がります^^
多肉コーナー
d0259356_7164993.jpg

ディスプレイ途中で撮っちゃいましたが。。
多肉リース!
d0259356_7171163.jpg

非売品だったけど、とってもかわいかった~!!

青空マーケット、パルシステム主催なので、野菜も全て100円!ブロッコリー欲しかったけど売り切れ。。白菜も丸々一個100円とかでした!
そしてキウイ、納豆詰め放題とか試食コーナーも。試食でお腹も満たされて、主婦に楽しいイベント^^

お友だちのママたちも来てくれてとても嬉しかったです!

子供たちも。。途中みんなに見てもらったり、遊んでもらったり。。はるかも大好きなお姉さんが相手をしてくれるのでとても楽しかったみたいです。

お店の裏で仲良くお絵描き。
d0259356_7252178.jpg


毎度付き合ってくれる子供たちにも感謝です^^

クリスマス時期なので子供たちに小さなプレゼントをと思い、前日の夜に思い立って巾着作りました。縫い代込みで10センチなので、ほんと小さいです。
d0259356_7264274.jpg

慌てて作って縫い目もひどいけど^^;

みんなの協力で楽しく過ごせました。来てくれたお友達、ナナコと留守番パパ、一緒に出店してくれたお友達。。本当にありがとうございました!!

次回、3月も参加したいと思ってます!

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-12-15 07:12 | イベント | Comments(2)

お知らせ&イチゴ柄ラグラン

青空マーケット、明日になりました。

d0259356_13372323.jpg



詳しくはコチラ

お近くの方がいましたら是非ー!
パルシステム主催なので色々な試食もあるみたいです^ ^

そして、イチゴ柄のラグラン、三着できました。
d0259356_885992.jpg


大人用のレッグウォーマーM、Lサイズと小学生サイズのネックウォーマーも作りました。
d0259356_8112613.jpg


数は少ないですが(^-^;
私も初めて参加するので楽しんで来ようと思います♪

青空マーケットinあさお
12月14日10時~13時です^^

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-12-13 08:04 | 子供服 | Comments(0)

ラグラントレーナーとマスク入れ

青空マーケット用にトレーナーを作りました。
d0259356_8474335.jpg

夜中に撮ったので暗いです。
80サイズ。
小さくてお人形用みたい(^^)
90、110もあとはリブ付けるだけになってますが、このチェックリブの在庫がなく。。
買えたら当日持っていくつもりです。

そして今日はこれから懇談会。
お友達がマスクたくさん頼んでくれました^^
そのまま渡すのもなーと思ってマスク入れを作りました。
d0259356_850562.jpg


裏毛と接結生地を適当切って。
フロッキー付けて。
d0259356_8522820.jpg


幼稚園もあと少し。
二学期の様子等々聞いてこようと思います♪

青空マーケットinあさお
12月14日10時~13時です^^

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2013-12-12 08:45 | 子供服 | Comments(0)