はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミニポケットティッシュケース

はっきりとはまだ分かりませんが、5月中にイベントに参加するかもしれません(^^)
そして明日から私も臨月。
一人目、二人目に比べるとお腹の張りが半端なく。。
それでも上二人は遅れて生まれて来たのでまだ入院準備もしてませんが。。
とりあえず作れるものは作っておきたいと思って、子供たちが早く寝た日は夜な夜なミシンしてます。

そして大体出来上がったのが子供用のポケットティッシュケース。
d0259356_8402474.jpg


試作を何度かしてみてこの形量産しました。
ふた付もいいかなと思ったけど、子供のだしシンプルな方が使えるかなーと。
女の子はフリフリ付けたり
リボン付けたり
刺繍やレースなど全部違う柄になってます。
d0259356_848812.jpg

男の子はうちにいないのでどんなのがいいかわからず。。
わりとシンプルな星、トリコロール、電車、あとはフロッキー付けてます。
d0259356_8493835.jpg


男の子は家にあったお名前タグが裏についてます。
d0259356_8502819.jpg


小さくてかわいいサイズです。
またイベントが決まったらブログでお知らせしようと思います!


↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-03-28 08:36 | 小物類 | Comments(0)

秦野 運動中央公園へ

春休みにはいってのんびりとするつもりが。。何だかんだとバタバタしています(^-^;

そんな中、先日は秦野に遊びに行きました。 いつも寄るじばさんずで野菜を買い、畑に入れる牛糞もたっぷり買い、知り合いの方が働いてるお寿司やさんへ。

そして帰りがけに運動中央公園に。
d0259356_8175153.jpg


ナナコ、遊具を見た瞬間にうわぁーーって大喜びでした。
d0259356_817452.jpg

d0259356_8182125.jpg


まだ小さいものしか挑戦出来ませんでしたが
暖かくて、公園もとっても気持ち良かったです。

d0259356_8145787.jpg

ハルカも色々と楽しんでました。
こっちはもう、適当に自分で楽しめるのでカメラに収まる事がほとんどなく。。でも夢中になって遊んでおるのをみるととても嬉しくおもいます
d0259356_818783.jpg

前は嫌がっていたターザンも出来るようになりました。


これから暖かな季節。
たっぷり外遊びさせたいです


楽しすぎるとどこでも寝転がるナナコ(笑)そろそろやめてくれないかなー。。
d0259356_8194187.jpg


↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-03-25 08:09 | 子供達のこと | Comments(0)

暖かい1日

3月も半ばに入って、今日はぽかぽかな1日!
幼稚園は年長さんの卒業式なのでハルカはお休み。

せっかくなのでご近所だけどお散歩&ピクニックしてきました。

d0259356_15595938.jpg


桜の木もつぼみが出てきてました。
ナナコ。。見えないくらいさきに行ってしまってます(笑)
私も気付けば妊娠9か月。。追いかけるのに一苦労です。。

d0259356_162843.jpg

お弁当の準備してー
外だからかあっという間に完食!
d0259356_1635262.jpg


おやつも食べて。。
d0259356_16549.jpg


少し遊んで帰ってきました。
寒くて引きこもりが続いていたけど、明日で幼稚園も春休み。
時間に追われない長期のお休みはなんだかほっとしてしまう^^;

出産まであと1か月ちょっと。
つい、イライラ子供たちに当たってしまうこともあるけど、せっかくのお休み。
家事の手を抜きつつ、のんびりと過ごしたいと思います(笑)

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-03-17 15:55 | 子供達のこと | Comments(4)

青空マーケット終わりました

昨日は青空マーケットでした^^
お天気も良くて良かった~!
d0259356_949521.jpg


バタバタしていてほとんど写真も取れず。。
お友達ママの多肉たち、人気でした^^
前回来た人がリピ買いしに来てくれたりもして、なんだかとても嬉しかったです。
d0259356_9523848.jpg


毎度の事だけど
お友達もたくさん来てくれて、本当に有難かったです!
d0259356_957081.jpg

お店の始まる前と後しか写真も取れず。。ちゃんと残しておきたかったのだけど。。いつも6人で出店でしたが3人だったのでちょっとバタバタ。でもやっぱり楽しかったです!

お買い上げして頂いたみなさん、本当にありがとうございました!


↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-03-09 09:47 | イベント | Comments(0)

キーケース

青空マーケット用にと試作で作っていたキーケースです。
d0259356_812853.jpg
ピンぼけしてますね。。
中はこんな感じです
d0259356_8125416.jpg
中は、三ヶ所 裏に挟めるようになってます。
英字のスタンプとか押そうか迷ってます。

で、何色か作ってみました
d0259356_8141332.jpg


でも、

最後のレースのパイピングが汚いのでとてもじゃないけど売り物にはなりません((T_T))

もう少し練習、そして幅の広いレースのほうが良さそうでした。
お試しワンコインくらいでだしたかったのですが(*_*)また次回に挑戦してみようと思います!

パルシステム主催の青空マーケットinあさおは3月8日10時~。
今回もお野菜全品100円だそうです!
くわしくはコチラヘ→


↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-03-07 08:11 | 小物類 | Comments(2)

丸型トート&ペットボトルホルダー

なかなかブログ更新が滞ってしまいますが^^;

子ども寝かせて、旦那が帰ってくるまで寝て、そしてまた寝る。。
なかなか作り物も進まずです。

d0259356_8575349.jpg

以前から作ってた
小さめの丸型トート作りました。

ミニトートよりは少し大きめ。
d0259356_935430.jpg

比較になるかな^^;

中にポケットと皮タグつけてみました。
d0259356_94337.jpg


ポケットなしの丸型トート、ギリギリ布も取れたのでこれは一つだけ。。
d0259356_902177.jpg


ミニトートは2つ
d0259356_93889.jpg



あとは
まだ、ひも通してないけどYUWA 生地でペットボトルホルダー。
d0259356_905491.jpg

内布はそれぞれ同系色の小花柄やドットにしてます。


パルシステム主催の青空マーケットinあさおは3月8日10時~。
今回もお野菜全品100円だそうです!
くわしくはコチラヘ→


↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-03-06 08:55 | 小物類 | Comments(0)

HAPPY Birthday ななこ3才

昨日はナナコの誕生日。
日曜日、家族でお祝いしました!
d0259356_8555557.jpg


インフルエンザで少し痩せたななこもすっかり元通り(笑)更に太ったよーな。。

家族の中で一番遅いお誕生日なので待ちに待ってとっても喜んでました!

d0259356_8572091.jpg


なかなか火が消せなかったけど。。
大好きな苺もたくさん食べて、
プレゼントもらってー。。
d0259356_85814100.jpg


お姉ちゃんとひたすら遊んでました。

あまり甘えさせてあげずに気付けば3才。
5月にはお姉ちゃんになるけど、
その前にたくさん抱っこしてあげたいなと思います。
ナナコーおめでとう~♪これからもすくすく育ってね♪


パルシステム主催の青空マーケットinあさおは3月8日10時~。
今回もお野菜全品100円だそうです!
くわしくはコチラヘ→


↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-03-03 08:54 | 家族 | Comments(2)