はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちびっこパン&昨日の戦利品

ひさしぶりにプチパン焼きました。
これから子供たちが帰ってくるからおやつに^^
d0259356_14453920.jpg



昨日、懇談会で園長先生の話を色々聞いて反省させられることたくさんあり。ワンデー終わったし子供とゆっくり遊ぼう~!と夕飯終わってから絵本よんだりごっこ遊びしたり、、
はるかは満足したのか今日は目覚めがとてもよく、いつも早く着替えなサーい!って、感じなのに言われる前にささっと、着替えてました^^

少し子供たちに時間を費やしたいなぁーと思います。

そして昨日のワンデー戦利品!
d0259356_14462258.jpg


焼き菓子は写真撮る間もなく胃の中へ^^;
あまり甘いの食べないナナコも良く食べてたのでやっぱり美味しいものは別なんだなって思いました。


ナナコお気に入りのヘアゴム
d0259356_14484740.jpg

朝、早速付けて行きました!

今日もバスの中で寝て帰ってくることと思います^^;

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-05-27 14:41 | パン作り | Comments(0)

ワンデーショップ終わりました

ワンデーショップ、無事に終わりました。
朝からドタバタ。。
ケンタにオッパイあげなきゃならないのとななこの懇談会。そのまま午前保育の親子降園でお店に直行。
一緒に出店してくれた方たちのフォローがなければ絶対に出来なかったと思います。

慌ただしくてあまり写真も撮れなかったけどとりあえず、記念に載せておこうと思います^^

私のスペース。お友達も一緒に^^
d0259356_22554215.jpg

そして多肉ママ
d0259356_22565589.jpg

あみあみクラブの先生
d0259356_22573641.jpg

スイーツデコ
d0259356_22574251.jpg

布小物作家さんたち~!
d0259356_2259488.jpg

そしてパティシエママ
d0259356_2302522.jpg


消ゴムハンコやさん撮れてなかった~!
そんな感じで今年は12人でのお店やさんでした!

残念ながら洋服はほとんど売れませんでした((T_T))
でもいい経験をさせてもらえてとても楽しい時間でした!

次回は6月14日!!
青空マーケットです。

...でもしばらくは子供孝行?!したいなぁって思います。
主婦も適当過ぎたので^^;
家の事、少しちゃんとやって趣味として時間が空いたらミシンもやっていこうかなって思います。
断捨離&整理整頓、布部屋も片付けてスッキリさせたいです。

今日はぐっすり眠りたーい!って思いますが今日も2時間おきの授乳、頑張ります!

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-05-26 22:50 | イベント | Comments(0)

久々の公園

明日のワンデー用の品物を送り出してきました!
なんだか、ずっとバタバタだったけどホットしました~。
子供たちとあんまり遊んでなかったので、ケンタをパパに預けて二人と公園へ。
d0259356_16275678.jpg


楽しそうな二人の姿にちょっと癒されました。

あっという間に泥んこ^^;
d0259356_16311188.jpg


途中、ご近所の子供たちもたくさん集まって。。みんなで遊んでました^^
d0259356_16595461.jpg


...ななこ、ケンタ用にってお友達からもらった甚平を朝から張り切って着てました。。

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-05-25 16:25 | 子供達のこと | Comments(0)

6回目の結婚記念日&明日はワンデーショップ

出産、里帰りとバタバタしていて気付いたら結婚記念日忘れてました^^;
で、一週間遅れでお祝い。
d0259356_827830.jpg


昨日の夜はピザ頼んで、夕飯は楽しちゃいました。

久しぶりにワインもちょっとだけ~。

そして明日はワンデーショップの日!!

といいつつも、夜中2時間空けばいい授乳間隔で常に頭痛がしていてミシンする気がおきず。。
あまり、たくさんは作れなかったけど、昨日納品書を作りながら、数を確認したら小物が多いけど130点位できてました。

バタバタしていて写真もあまり撮ってなかったのですが少しだけ。。
シンプルラグランの半袖
100㎝
d0259356_8441564.jpg


こちらもシンプルラグラン100&110
d0259356_8491361.jpg



タンクトップ
110&100㎝
d0259356_8442221.jpg


こちらもタンクトップ
100㎝
d0259356_8454529.jpg


ANNOKI さんの半袖Tシャツ&バテンフロッキー
100㎝
d0259356_8462258.jpg




キッズハンカチ、マスク、キッズポケットティッシュ入れ、ティッシュポーチ、ヘアゴムなどなど用意してます。

良かったら覗きに来てくださいね!
d0259356_11305876.jpg


↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-05-25 08:23 | 子供服 | Comments(0)

子供ポシェット&キーケース

子供ポシェット、試作してみました!
こんなギリギリの試作で大丈夫かなー^^;
ちょっと焦ってますが、いつも作ってたポシェットがファスナー付きで時間もかかるのでもう少し簡単お手軽に出来たらなと大きさはいつもと同じくらいで作ってみました。

d0259356_23423314.jpg


スマホがすっぽり入るサイズ。
子供用、もしくは幼稚園バス停までお迎えに行くときのポシェットかなー^^;

あと前に途中までやっておいたキーケース。
d0259356_2345916.jpg

中途半端。。あとバイヤスつけて完成ですがバイヤス。。苦手なのでここで失敗するの嫌だなぁって思いつつ手が付けられません^^;


試作は1か月以上使ってますが特に問題なく使えてるので、バイヤスがうまくいけばワンデーに出そうと思います。


そうそう、出産して三週間が経ちました。
名前はケンタになりました。
d0259356_23484260.jpg

小さなお母さん、飽きるかと思ってたけどまだまだ、飽きずにお世話焼いてくれてます。
d0259356_23504965.jpg

実家にきてナナコが太ってきたのが気になりますが。。(笑)

土曜日には家に戻ります。
大人の手がたくさんあった実家でもバタバタしてたのに、これからいよいよ三人の育児が始まると思うとちょっとドキドキしてます。おんぶ出来るようになれば随分楽なんだけど。。
とにかく、やるしかない!!
子供に当たらないようにしたいなー。。

ゆっくりさせてもらって実家に感謝!!

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-05-16 00:02 | 小物類 | Comments(0)

ヘアゴム作り

出産、退院して二週間が経ちました。
とりあえず完母ですが、夜が2時間あけばいい方で。。チョビ飲みの子みたいなので、ちょっと飲んでまた寝ちゃうからまた、1時間後に起こされる。。その合間にななこの寝ぼけ夜泣き。はるかは幼稚園いきたくなーい!って毎朝ごねてます。。
昨日は母がお休みだったので赤ちゃんを見てもらって幼稚園の送迎してみましたが帰りはケロっとしていて楽しかった~なんて言ってますが。。また夜になるとしくしく..
今まで一度も行きたくない事がなかったのでちょっと心配してますが落ち着いて欲しいです。。

そんなこんなでバタバタしてますが
今週末には家に戻るので、寝不足と戦いながら適当に家事をやっていこうと思います~。

***********************************

5月26日に昨年同様宿河原駅のポトスさんでワンデーショップをすることになりました!
アート市で思った以上に売れてしまって在庫があまりなくなってしまったのでちょっと焦ってます。
実家にいてミシンもないので日中、余裕があるときに裁断してます。

で、ちょっとだけヘアゴムも作りました。
d0259356_1335175.jpg

春夏っぽく、ちょうちょっぽくしたいなーと思ってまだ途中ですが。
真ん中にボタンとかつけたいなぁと思ってます。

あとキャンディーヘアゴム
d0259356_13365527.jpg

小さなビーズつけてみました。

d0259356_13384119.jpg

比較すると、キャンディーは小さめです。

あと、15×15㌢の小さめ小物入れの試作。
d0259356_13412580.jpg


今回は作家さん12名と大人数なのでほんの少し出させてもらえたらって思ってます。
編み小物、布小物、木工品、スイーツデコ、多肉の寄せ植え、消ゴムハンコ、焼き菓子、子供服などなどみるだけでも楽しそうです^^

裁断済みのミニトート、バケツトート、キッズ用ガーゼハンカチ、洋服もちょこっと。。どこまで出来るか分かりませんが、一つ一つは丁寧に作りたいなと思っています!

ワンデーショップ落ち着いたら、子供たちとのんびり、お菓子やパン作りもしたいな~。


↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-05-13 13:19 | 小物類 | Comments(0)