はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑い!けどクジラ公園

今日は赤ちゃん訪問に保健所の方が見えました。
はるかの時は三ヶ月がとても長かったけど、健太も菜々子もあっという間。
二人目以降って気楽に育児してるから時間もあっという間なんでしょうか~^^

ということで午前中に用事も終わって、銀行行って。急遽少し離れた公園へ。
水遊び出来るし、駐車場も無料なので!
d0259356_1436354.jpg


d0259356_14371417.jpg


二人で遊んでくれるようになったので、健太連れでも大丈夫なことが分かりました。
機嫌良く遊んでいたけど負傷して、へこんで帰ってきた菜々子..気を取り直しお散歩
d0259356_14385591.jpg


遊具見てだだだっと駆け寄って遊んでましたー
d0259356_1439592.jpg


毎日子供たちとの遊びに付き合って夜も一緒に寝てしまうけれど。。サマーミュージアムの準備もまだ出来てないけれど。。でも、家にいて子供怒ってばかりよりはいいのかな^^
夏休みはまだ始まったばかりなので、子供たちと楽しみたいと思います♪
********************************
イベントお知らせ
8月3日10時~17時
生田緑地にてサマーミュージアム
手作り出店します
布こもの、キッズ、ベビーもの中心です♪

良かったら覗きに来てくださいね!

生田緑地
小田急 向ヶ丘遊園南口から徒歩13分またはバス
生田緑地のホームページはこちら******************************にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-07-30 14:33 | 子供達のこと | Comments(0)

バネポーチ

12センチのバネポーチを作りました。

中に接着芯が入ってて割りとしっかりです!

d0259356_21544981.jpg


バネをいれる前のこの形が好きです^^
ドットはシンプルな感じでタグのみ、
d0259356_2155202.jpg


柄物はタグのところにちょろりん木の実がついてます。そして持ち手付き^^
d0259356_21553794.jpg


今度のサマーミュージアムに持っていきまーす!
********************************
イベントお知らせ
8月3日10時~17時
生田緑地にてサマーミュージアム
手作り出店します
布こもの、キッズ、ベビーもの中心です♪

良かったら覗きに来てくださいね!

生田緑地
小田急 向ヶ丘遊園南口から徒歩13分またはバス
生田緑地のホームページはこちら******************************にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-07-28 21:29 | 小物類 | Comments(0)

小さな小物入れ

気づけば生田緑地のサマーミュージアムまであと少し!
夏休みで毎日子供に付き合って、夜も疲れて寝ちゃうので思うように進みませんが(*_*)
マイペースに少しずつ作りためてきたものをアップしておこうと思います

yun yun さんの無料ダウンロードさせてもらった小物入れ。→
d0259356_14105663.jpg

中は帆布でしっかりめです^^
横にレース、ちょこっとついてます。
d0259356_1412148.jpg


作り途中の黄緑もあるのでドットの小物入れ4つ、持っていこうと思います♪


柄物も途中ですが一つだけ完成~。
d0259356_14134831.jpg

こちらはタブ付きで!
鍵いれたり、小さな寄せ植えのカバーとかになるかなー?!



********************************
イベントお知らせ
8月3日10時~17時
生田緑地にてサマーミュージアム
手作り出店します
布こもの、キッズ、ベビーもの中心です♪

良かったら覗きに来てくださいね!

生田緑地
小田急 向ヶ丘遊園南口から徒歩13分またはバス
生田緑地のホームページはこちら
******************************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-07-27 14:08 | 小物類 | Comments(0)

コストコにお買い物♪

久しぶりにコストコへ。
更新が切れたのでお友達に連れていってもらいました^^

d0259356_11391240.jpg

このほかワイン、キッチンマット、
お肉も買ってきました!3万弱。。
クラシコパスタソースは試してみたかったので早速使いましたが子供たちは食べてくれず。。大人用になりそうです。

パンケーキは2日でなくなりました(^-^;

今回迷って購入したアイス!
d0259356_11452945.jpg

これ二つで約4㍑
どどーんと冷凍庫に入ってます
濃厚でモッチリしたアイスでした!
アイスの消費が半端ない我が家。。なのできっとこのアイスも1ヵ月持たないと思います(*_*)
またお買い物したいなぁ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-07-23 11:36 | 買い物 | Comments(0)

2014 夏祭り

昨日は子供たちの幼稚園の夏祭りでした。

d0259356_21144865.jpg


今年はななこも年少での参加!
よく家でも踊りを披露してくれてましたが、楽しそうに元気に踊っているのを見て嬉しかったです♪

年長のはるかも今年は太鼓を叩かせてもらってました^^

昨年同様、親も参加型の夏祭り。
発表の場ではなく、みんなで楽しく踊っちゃおうの会。最初のうちは子供の写真撮影に必死でしたが、後半は踊るのが楽しくなっちゃって、全く写真とらずでしたが(笑)
汗流してストレス発散してきました!

いよいよいよいよ夏休みーー。。
梅雨明けも間近かな(*´∀`)
d0259356_21162126.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-07-20 20:49 | 子供達のこと | Comments(2)

頼まれもの&妖怪ウォッチグッズなど

いつも一緒に活動してくれてる多肉のharaminさんからの頼まれもの♪
d0259356_2141482.jpg

バケツトートとバネポーチをオお揃いで。
この生地のポシェットとキーケースをワンデーの時に購入してくれて、お揃いのが欲しいとのことで喜んで作りました~!

そして、頼まれものではないけれど
お友達のお子さんたちが誕生日だったので好きなキャラクターを聞いたら妖怪ウォッチ&キティちゃん!
ってことで作ってみました。
d0259356_21451235.jpg

ミニトート、移動ポケット、ナフキン、小さな巾着です。
d0259356_21462991.jpg

キティちゃんの方は移動ポケット、以前購入してもらっちゃったのでつけてません。
プラス買ってきたキャラグッズを付けて渡そうと思います♪

********************************
イベントお知らせ
8月3日10時~17時
生田緑地にてサマーミュージアム
手作り出店します
布こもの、キッズ、ベビーもの中心です♪

良かったら覗きに来てくださいね!

生田緑地
小田急 向ヶ丘遊園南口から徒歩13分またはバス
生田緑地のホームページはこちら
******************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-07-15 21:38 | 小物類 | Comments(0)

畑でカレーパーティー

先週に引き続き、畑に行ってきました。
先週とれたじゃがいもでカレーパーティーのイベントでした^^

その前に残ってた畑の収穫。
d0259356_21321182.jpg

先週全くヤル気なしだったのに、今日は芋掘り、楽しんでました。
d0259356_21325833.jpg


そしてカレーもいただきましたが
ミント水も!
d0259356_21335688.jpg

レシピもらいましたがシソジュースと作り方は同じ!
1㍑の水に100㌘~200㌘のミントの葉を入れて煮出し、
葉を取り出し、濾したら300~400㌘の砂糖を入れて溶けるまで火をかけて出来上がり!
水で薄めて頂きましたがとっても美味しかったです♪
ミントはそんなに量がないけどレモンバームは庭にわんさか生えてるのでやってみようかなと思いました。

d0259356_2139451.jpg

ばぁばの畑のきゅうりや
d0259356_2140737.jpg

プチトマト。
d0259356_21403329.jpg

おくらも花が咲いてました~

次回は8月末のビアガーデンだそうです^^;
授乳中なので飲めないけど畑に行くと元気がもらえるのでまた行こうと思います♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-07-13 21:29 | 子供達のこと | Comments(0)

今日の公園

今日はパパが仕事。なので近くの公園へ。
でも、暑いので高架下の公園へ移動。
子供とずっと家にいるとイライラするので、お弁当もって1日時間を潰すことにしました。
d0259356_13523821.jpg


d0259356_1353647.jpg

今日も暑いけど日影なら何とか過ごせそう。
遊具、上手になったねーなんて話してたら
やな予感。。水浸し発見...
d0259356_13542719.jpg

d0259356_13551268.jpg

で、結局こうなる。
d0259356_13521858.jpg


周りの子も引いてましたが、本人楽しんでたので少しは発散できたかなー。
きっと夏休みは毎日こんな感じで過ごすことになりそうです。。
[PR]
by igach12 | 2014-07-12 13:47 | 子供達のこと | Comments(0)

キラキラゴム

台風が心配でしたが朝起きてみるとすっかりお天気。
梅雨があけたかのように蒸し暑い。。

今日のおやつはかき氷かなー^^;
一学期の懇談会も終わって夏休みまであと少し!

そしてサマーミュージアムもあと少し!

夏っぽくキラキラなシュシュを作りました。
d0259356_11192943.jpg


キラキラ感が伝わりにくい画像ですが、シフォンっぽいリボンにラメがちりばめてあります^^
d0259356_11211014.jpg


とりあえず作った二つは試作でうちのちびたちに付けてみようと思います!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-07-11 11:12 | 小物類 | Comments(0)

じゃがいも掘り!そしてケンタ二ヶ月。

久々の更新^^;
先週、はるかが風邪で一週間お休み。。長かった~、夏休み大変だなぁと思ってしまったょ。。
今年は健太もまだ小さいし、あまりお出掛けしてあげられないかなぁ。。

まぁそれはいいとして、病み上がり、じゃがいも掘りしてきました。
d0259356_19561338.jpg

最初からヤル気なしのななこと張り切るはるか。
d0259356_19563619.jpg

母が近所のシェア畑というのを借りていてイベントに家族も参加させてもらえるとのことで、子供たちもたくさんいました^^


d0259356_19581023.jpg

これ、黄色く巨大化したきゅうり!種をとるらしいです。
こんなんなっちゃうんだねー。

そして帰りに育ててる野菜も少し収穫。
d0259356_2002153.jpg


毎日ちょこちょこととれるらしく、新鮮で無農薬の野菜、とっても美味しかったです♪

気付けばケンタも2カ月。少し首もすわってきたかな。
だいぶプクプクしてきました。
d0259356_2012912.jpg


前髪だけ伸びないのが気になるところですが。。
あーあーおしゃべりしたり、ニコニコ表情も出てきて、可愛い時期です^^

8月3日に生田緑地でサマーミュージアムの手作り市に参加出来ることになりました。
また少しずつ作り物もしてますが、また改めて!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-07-09 19:53 | 子供達のこと | Comments(0)