はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

赤ドットのティアードスカート

もう一つのティアードスカート^^
ミニーちゃんっぽい!
d0259356_10202751.jpg

こちらもギャザーをたっぷりにして
作りました。

d0259356_10205140.jpg


お揃いでななこにも作ってもいいかなー(*´∀`)
こちらもレース
d0259356_10211932.jpg


青とお揃いになりましたー!!
d0259356_1027468.jpg

余った生地でシュシュ。
d0259356_10525964.jpg



tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



今週末運動会なので楽しみです♪
お弁当メニューも考えなきゃ^^
[PR]
by igach12 | 2014-09-30 10:19 | 子供服 | Comments(0)

青ドットのティアードスカート

久しぶりの布帛の子供服^^
運動会で派手なスカートを使うので持ってくるようにー、と言われたものの、あまりスカートなくて^^;
で、慌てて作りました。

d0259356_10135363.jpg

パターンはチクチクHAPPYさん→
60㎝の布を購入。
だけどほんの少し丈が足りなくて、
家にあったレースを裾に。
d0259356_10144620.jpg

逆にフリフリはたくさんさせたかったのである分めいっぱい生地使いました。


生地はこちら60㎝購入で300円
d0259356_10154938.jpg


布は布1000ネットさん→
お友だちの分も一緒にお揃いで赤を^^
ゴムが足りず、まだ通してないけど出来たらまたアップしまーす。

昨日は町内会の美化活動の日。
ついでに家の中も片付け。
引っ越して3年だけどいまだに片付けてない部分もあったりして。。
はるかの小学校までに子供部屋をちゃんとしてあげたいと思います。


tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-09-29 10:11 | 子供服 | Comments(0)

久しぶりの緑化センターへ

今日は用事を済ませ、帰りがけに緑化センターへ寄ってきました!
久しぶりに癒されてきました(*´∀`)
d0259356_161292.jpg

吸い込まれそうなはぎのトンネル
d0259356_163092.jpg

子供が見るときっとすごく大きくみえるんだろうなぁ。。
d0259356_171169.jpg

トンネル抜けて少し行くと畑。
ここは来るたび違うのでいつも楽しみにしてる場所です。
上にはキウイがわさわさ(笑)
d0259356_183859.jpg


しばらくすると紅葉も見れるかな^^

今日で5ヶ月になるケンタ。
最近嫌がるブランコに乗せると
d0259356_1114740.jpg
前のめりになって遊んでる!Σ( ̄□ ̄;)
寝返りしないけど。。腰は座ってきたみたい。お座り出来るようになると少しはぐずりも減るかな。。

あと!
フエルトのおままごとがtetoteのピックアップ作品に選んでもらえました^^
ピックアップ作品一覧なのですぐ見つけられないかもですが^^;

始めてから10日経ち、まだまだ分からないことだらけですが、マイペースで頑張りたいと思います!




tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-09-28 01:03 | 家族 | Comments(0)

男の子スタイ

まだ先ですが、緑化センター祭りに出展が決まりました♪
イベントの時、いつも最初にマスクから作り始めます(*´∀`)
直線縫いだしvvv
ウォーミングアップ的にひたすら縫います。
その次に作るのがスタイ。
で、今のところスタイ作ってます。
今回はしっかりめに中に4重ガーゼ挟んで裏はパイル生地です。
よだれの多い子でも安心!
d0259356_23541955.jpg

この水色バージョンもあります
(写真がボケて使えなかった)

裏はこんな感じでパイルです。
d0259356_015412.jpg


d0259356_024356.jpg


d0259356_025616.jpg


d0259356_034176.jpg

お天気悪くて写りも悪いです(*_*)

折角なので、もうすぐ5ヶ月ベイビーにモデルになってもらいました。(これはケンタ用にしました)
d0259356_033535.jpg


気付くと腕に何かついてる。。
d0259356_052264.jpg


お姉ちゃんの仕業。。


tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-09-24 23:50 | 子供服 | Comments(0)

ディズニーリゾートその2

2日目のレポです♪
d0259356_23262335.jpg

朝起きるとランドのシンデレラ城

シーの方も
d0259356_23274680.jpg

お天気良さそう!
今日はランドへ!!といいたい所だけど
子供たち体力を考えホテルで遊ぶことに
d0259356_2329336.jpg

シェラトン内にある施設。大人料金かからずの一人一時間620円。
多分子供たちはディズニーより楽しむであろう。。
早速お風呂ゴッコ
d0259356_233167.jpg

遊ぶ
d0259356_23314286.jpg

遊ぶ
d0259356_23315853.jpg

遊ぶ
d0259356_23322075.jpg

寝る
d0259356_23325789.jpg

作る
d0259356_2334252.jpg

埋まる!
d0259356_2333542.jpg

そんなこんなでお土産屋さんにも寄り
d0259356_23352835.jpg


このあとお台場にも寄りましたが、写真撮る間もなく帰宅。
あっっと言う間の旅行でした。
家で寝る前、子供たちしくしく泣き
ホテルの子になりたいそうな。。
一番楽しかったのはホテルの部屋だったらしく。。
シーの思い出は何一つ言わず(笑)
まぁでも楽しくて何より。

私は明日のパンを焼こうとセットしたものの。。
オーブンが旅行へ行く直前に壊れたことを思いだし、一気に現実の世界へ戻ってきたのでした。
息抜きたくさんさせてもらった事だし!また、明日から育児頑張ろうと思います(*´∀`)


tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-09-23 23:25 | 家族 | Comments(0)

夢の国、ディズニーリゾートへ

ケンタももうすぐ5ヶ月ということで、気候のいいこの季節にとディズニーリゾート行ってきました!

子供たちには当日まで内緒に。。
前日ばれないように、荷物詰めて準備
d0259356_7185864.jpg

毎年ランドに行ってたので初のディズニーシーへ。
ハロウィーンのシーは来たことなくて全て写真に撮りたいくらい!
d0259356_7223310.jpg


すぐにトイストーリーマニアへ行きましたが、ファストパスも売り切れ。すでに180分待ち。。多分待てないだろうと諦めました(*_*)
d0259356_7221019.jpg

で、多分あまり待たないだろうと海底2万マイルへ
それでも55分待ち。。平日なのに混んでるほうなのかな。

で、三人とも怖くて泣。
ナナコは終わってから大泣き。そうとう怖かったらしく(笑)
このあと他のものも乗ろうとしない。。
結局、ナナコはその後タートルトークのみ参戦しただけとなってしまいました。
んー始めに乗るものは印象のいいものにするのが大事かなと思いました。

気を取り直し、マーメイド付近へ
d0259356_7315473.jpg

今回シアターやっておらず、かなり残念でしたが、並ばず遊べるアリエルのプレイグラウンドへ
子供たち、ここが一番楽しんでたかな(^-^;
来たからには乗り物乗らなきゃって思うのは大人の考えで子供たちはこのディズニーの雰囲気が味わえれば充分見たいです^^
で、何も乗り物乗らず
d0259356_7353716.jpg


その後アラジン付近へ行くものの、
またもや乗り物拒否(笑)
何とかはるかだけキャラバン、カルーセルへ。

風船が欲しかったナナコ、もう待てないと入り口まで戻り
d0259356_7383818.jpg

念願の風船ゲット。

とりあえず散歩しながらアメリカンウォーターフロントへ
タートルトークの待ち時間にミッキーが。。!
d0259356_7413322.jpg


で、タートルトーク見てシーをあとにしました。
d0259356_743377.jpg
対して乗り物乗ってないけど歩き回って疲れたはるかはベビーカー(笑)
レストランの椅子でがっちり昼寝してたナナコは元気いっぱい

d0259356_7443010.jpg

で、こちらも子供たちにはサプライズでお泊まり。
トレジャールームが取れたので
部屋からディズニーの音楽も聞こえ、パレードもちょこっと見えてとっても良かったー!
ベッドも大きめだから添い寝も全然狭くない!
d0259356_746401.jpg


バルコニーに出て花火観賞しました!
ほろよい飲んだら一気に睡魔が~ケンタと寝てしまったのでした。
d0259356_753249.jpg



明日に続く。。?!


tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-09-23 07:15 | 家族 | Comments(0)

シンプルラグラン&ベビースタイ

久々に子供服作りました。
小物作るよりサクサク出来るから、やっぱり洋服作るの楽しいです!
d0259356_11511287.jpg

サイズ 110
お友達への誕生日プレゼント。

菜々子は欲しがっていたけどれども。。大きくなったらつくってあげるということで。。お古ばっかり着せてます(^-^;

そして産後、初めて会うお友達にスタイを。
d0259356_11535316.jpg

ガーゼを中にも挟んで、裏はパイル生地。
おんなじ生地でハンカチもつくってプレゼント
d0259356_11551110.jpg


茶の間ってカフェに行きましたがベビー連れ多し!
ソファー席はみんな赤ちゃん連れでした~♪
d0259356_11561083.jpg

健太より一ヶ月お兄ちゃんのベビちゃん!
遠近法?なんだか健太の方が大きく見えますが、もうすぐ6ヶ月のハーフベイビーくんなので活発&男前でした(*´∀`)
かわいいなぁ。

健太とこれからも仲良く出来ると嬉しいね♪

tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-09-18 11:49 | 子供服 | Comments(0)

丹沢へ

久しぶりの三連休、最後の日にドライブしてきました(*´∀`)
下道でずーっと246
そして丹沢につきました!
d0259356_1081711.jpg


ボートにのれるかも?!ってことで散策
d0259356_109262.jpg


二人とも楽しく漕いでました。
d0259356_1093539.jpg

景色も綺麗で癒されましたー(*^^*)

少し移動してブリックスの直売所へ
d0259356_10115237.jpg

前にお友達から聞いていていってみたかった場所なのです。
コーヒー、紅茶、その他もろもろ飲み物が全てお試し出来る(*´∀`)♪
d0259356_10121047.jpg

子供たちはココアや抹茶ラテ飲んでました。
外も芝生があるので休憩したり、遊んだり
d0259356_10141226.jpg

菜々子は同じくらいの子を見つけて遊びに行っちゃいました。
子供同士ってすぐ仲良くなれるから羨ましいです。

そんなこんなで帰りは渋滞回避しながら帰ってきてみんなぐったり。。それでもやっぱりお出掛けは楽しいです(^^)
またみんなで出掛けたいな♪

tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-09-17 10:04 | 家族 | Comments(0)

tetoteに出品しました。

テトテさん、昨年から登録はしていたものの..
ようやく出品出来るようになりました!

というのも。。
ベビー連れになり、哺乳瓶も拒否されるようになり、お友達ママたちと出展することが段々と厳しくなってきていまして...

育児の合間にしかミシンには触れないけど、やっぱり作るのは大好きで、あまり自信もなかったのですが思いきって出品してみることにしました。

といってもまだイベントで作っていたマスクやハンカチ、ガーゼものしか出していません。パソコンを開く時間もなかなか取れなかったりするので、マイペースながら頑張って見たいと思います。
テトテの方には特に何もお知らせしてませんが、ご購入頂いた方にハーフサイズのガーゼ&ワッフルのハンカチをお付けしたいと思います。
d0259356_2302569.jpg

一点ご購入に一つおまけとして、
なくなり次第終わりになりますのでご了承下さいませ!

すでにお買上頂いたものもあったりしてますが良かったら覗いて見てくださいね♪→

あと!
緑化センター祭りの出展募集もあり申し込みしたところです。今年で出展三年目となります!
こちらは子連れですが何とか頑張りたいと思います!また詳細決まったらブログでお知らせしたいと思います。


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-09-14 23:02 | イベント | Comments(0)

Snow wing さんのくったりショルダー

先日お友達と日暮里繊維街へ!ほんとに、たくさんの布が売っていてしかも安い!
見ているだけで幸せな気分になりました~(*^^*)
イベントで使うガーゼを買い、自分の鞄用布も!

そして早速出来上がりました!
d0259356_97395.jpg

snow wing さんのくったりショルダー!
ほんとは一枚仕立てのパターンですが。。
アレンジして内布つけてみました。
中はRR さんのセールでかった柔らかいリネン。
d0259356_985778.jpg

鍵やスマホがどっか行っちゃうのでポケット二つ。
まちもあって大きめ
d0259356_91156100.jpg


赤ちゃん連れでまだまだ荷物が多いので大きめでちょうど良さそうです(*´∀`)はるかにモデルになってもらいます
d0259356_9113388.jpg


早くお出掛けしたいなぁ♪

ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-09-12 09:04 | 小物類 | Comments(0)