はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チェック柄フライングキャップ

だんだんと朝晩冷え込むようになりました。
冬物が作りたくなります^^

今日ははるかは遠足。張り切って出掛けましたがななこはお休み。二人で楽しくデートしてこようと思います!あ、ケンタもいるけどね^^;

フライングキャップ二つできました
d0259356_9313176.jpg

パターン、生地ともRick Rack さん
d0259356_932320.jpg


d0259356_9321653.jpg

ボアの色も変えてあります。
暖かくて冬の公園に良さそうです!



緑化センター祭りは11月8日10時~
JR南武線 宿河原駅徒歩10分です☆



tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-10-28 09:29 | 小物類 | Comments(0)

バーベキュー

今日はお庭でバーベキュー!
雨は予報だったけども。。
晴れて暑いくらい...^^
朝から仕込み
d0259356_23191119.jpg


子供たちもバーベキューがどんなものか少し分かってきて、お手伝い出来るようになってきたのでだいぶ準備も楽になりました^^
d0259356_23185223.jpg



お肉も牛、豚、鶏と焼きましたが
リンゴをまるごと焼いてバターとシナモンシュガーかけて頂いたり、マシュマロ焼いてチョコも入れてリッツで挟んだり。美味しくて一人でやってしまおうかと思うくらい(笑)

写真撮れなかったけど
餃子の皮にピザソース、玉ねぎ、シーチキン、とろけるチーズ乗せて餃子の皮を上から乗せて蓋をして両面焼いて食べました!これもまた美味!!

外で食べたあとはうちの中で飲み会。
ケンタも男チームに参加してました
d0259356_23191975.jpg

d0259356_23192537.jpg



全員で撮れなかったけどちびっこたちもワイワイ楽しんでたよー!

d0259356_23194424.jpg



緑化センター祭りは11月8日10時~
JR南武線 宿河原駅徒歩10分です☆



tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-10-26 21:59 | 家族 | Comments(0)

スタイとレッグウォーマーのセット

相変わらず夜の作業が進みません^^;おっぱい吸ってないと起きちゃうケンタに付き合い朝起きると腰が痛くて(*_*)
断乳までの辛抱なので頑張ろうと思います!

授乳後30分空かないので本の合間の時間を大事に使って3セットできました。
d0259356_12285053.jpg


d0259356_12291100.jpg


d0259356_12283615.jpg


スタイとレッグウォーマーのセット!
レッグウォーマーは70~80サイズです。

こちらは最近出品してなかったテトテに出品したいなと思っています。sould out しなければ緑化センターに持っていきます^^;

緑化センター祭りは11月8日10時~
JR南武線 宿河原駅徒歩10分です☆



tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-10-23 12:24 | 小物類 | Comments(0)

子供用ポシェットとベビースタイ

今日も雨。。
個人面談期間中お友達ママたちと公園で待ち合わせる予定が今年は全然いけなくて。。
昨日は結局お友達のおうちで子供たち見てもらいました。二人の面談だったのでお友達に感謝です^^
d0259356_1019102.jpg

子供用のポシェット
3つできました。
最近の出店では小さいサイズばかりだったので久々です
夜中の撮影なので画像暗いですが。。
d0259356_1021250.jpg

内布はそれぞれ
d0259356_10211675.jpg

色に合わせて選びました
d0259356_1021177.jpg


サイズの違い
d0259356_1022239.jpg

一回り大きいです!
あと、ドットの方は後ろに転写シートつけました。
d0259356_10264469.jpg


緑化センターに持っていきます^^

スタイも
d0259356_10281920.jpg


バンダナ風のもたくさん作ってあるので一緒に持っていこうと思います!


tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-10-22 10:17 | 小物類 | Comments(0)

フライングキャップとネックウォーマー

今日は幼稚園がお休み^^
年中さんの遠足だったので、年長、年少のうちの子達はまた別の日に行くようです。

なので、七五三の写真を撮りに行ってきました。
午前中に終わってホッとした~!

最近寝てしまってなかなか夜の作業が進まず。。緑化センター祭りまであと3週間!まだ3週間もあるー!と思って頑張ります♪

この前作ってたフライングキャップ
幼稚園サイズです
d0259356_18545784.jpg

生地 Rick Rack
パターン Rick Rack

この生地ももう再版しないのかな~

お揃いでネックウォーマー!
d0259356_1857919.jpg

パターンはSMILE さんの無料のものです。

子供用だけど私でも入るので割りとゆったりかも。

冬に向けて自転車通園のあったかグッズです
d0259356_18595117.jpg


裁断はしてあるので
あと3シリーズは作りたいと思います!

tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-10-20 18:51 | 小物類 | Comments(0)

二子玉ランチと柿もぎ

今日二回目の更新^^
久々ゆっくりな土曜日。
d0259356_1921511.jpg


旦那さんがゆっくり出掛けてきていいよーっていってくれたので
一人でお出掛け♪と思ったら。。朝起きて、子供たちがプール行きたい!っていうんでケンタ連れてお出掛けしてきました。
d0259356_18593249.jpg

多摩川に出てケンタおんぶしてサイクリング。
お天気いいし、気持ちいいー。
d0259356_190779.jpg


ほとんど買い物はしなかったけど、
ランチしてのんびりしてきました。
d0259356_1915335.jpg

お野菜たっぷり。そしてパン!大好きな組み合わせで癒されましたー。

そして帰ってから庭の柿もぎ!
ご近所さんにあげて、半分くらい残した状態でこんなにー!
d0259356_1925239.jpg

種も少ないし美味しいー^^
無人販売でもしようかな(笑)
とりあえず幼稚園にでもおすそわけしようかな♪

tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-10-18 18:57 | 家族 | Comments(0)

バネポーチ4つ

裁断してあったものが少しずつ出来上がってきました^^
d0259356_10584293.jpg


小さなバネポーチ。
d0259356_1058787.jpg


タグにボタンがついてます
d0259356_10581769.jpg

d0259356_10583156.jpg

小さな持ち手もつけられます
d0259356_1058364.jpg


ちょっとしたものを入れるのによさそうです^^
私は子供のあめ玉入れて持ち歩いてます。


緑化センター祭りに持っていきます!

tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-10-18 10:52 | 小物類 | Comments(0)

ヘアゴムのラッピング

昨日から子供たちは個人面談が始まり、午前保育。しかも雨。。
公園に行かない午後ってほんとに久々~。
DVD 観てる合にちょこっと内職させてもらいました。
d0259356_17115441.jpg


ドイリーのレースペーパー。100枚入りで140円位だったかな?
を半分に切ってクラフト紙(こちらも100均でノートになって
たものを切って使ってます)に貼ってスタンプを押しました。
d0259356_17121866.jpg


昨日、作ったリボン乗っけてラッピング。ガーリーな感じになったかな?

もう一つ、セリアの折り紙を4等分
d0259356_9244566.jpg

中に入れてラッピングしました!
d0259356_1713222.jpg


同じ大きさで裁断してるけど、
モコモコな方がちょっと大きくみえるかも(*^^*)
d0259356_17135125.jpg


リボン作るの楽しいです!

tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-10-16 09:09 | ラッピング | Comments(0)

YUWAでふわふわヘアゴム

台風も去って涼しくなりました。
午後は毎日公園ですが、日も暮れるのが早くなって、暗がりでも遊ぶ子供たちです。

さて、夜のチクチク。
最近は冬物にと作り始めてますが、ななこの夜泣き、ケンタのグズリ。。30分布団でとんとんしてミシン部屋で30分作業するとどちらかがまたギャーギャー寝ぼけて起きるのでほんとにはかどりません!(笑)

何とか昨日出来たヘアゴム。
d0259356_10245888.jpg

後ろにボアつけて作ろうと思ったら夏っぽい生地しかなくて。。YUWA 生地使っちゃいました。
もったいなくて普段なかなか使えない(^-^;
ボアなしの普通バージョンヘアゴムも作りかけてるのでそちらも一緒に緑化センター祭りに持っていこうと思います!

***************************
d0259356_102987.jpg


週末補助輪をはずし、はるかの練習に付き合おうと思ったら
食いついたのがナナコ(笑)
毎日ちょこっとずつ、練習してます。
どっちが先にとれるかな(笑)

tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-10-15 10:19 | 小物類 | Comments(2)

2014 ななこ運動会

d0259356_196512.jpg

今日はななこの三歳児運動会でした。年少さんはすべて親と合同の競技。
親子ゲーム、親子遊び、親子遊戯などなど。。 忍者になったり海賊になったり、先週のはるかの運動会とはまた違った雰囲気でした。

のんびり登園するとうちが一番最後で園長先生が入り口で待ち構えてくれてました(*_*)

まだお座りが出来ないケンタを抱えながらの運動会なので写真やビデオはほとんど撮れませんでしたが参加型の運動会なので、私も楽しんで参加してきました!

園での様子。。お友達と関わりもちょこっと見えたりもして、少しほっとした1日でした^^
d0259356_19122975.jpg


tetoteで販売中です→



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-10-11 19:02 | 家族 | Comments(0)