はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クッキー食べ放題&フライングタイガー

昨日はお友達と待ち合わせて横浜へいきました!
といっても保育時間のほんの2時間程度^^;
前々から行きたかったステラおばさんのクッキー食べ放題!
d0259356_10293145.jpg

思ったほど混んではなくて、すぐに入れました!ただ、平日料金がなくなっていて880円で飲み物付。おかわりは、同じものなら108円で提供してくれるとのことでした。

d0259356_1031198.jpg

小さなかごをもらってクッキーを入れて席で食べる~(*^^*)
美味しい~甘い~!って10枚以上食べました!
けんたも少しだけ。
お友達の子は3才でしたが料金はとられませんでしたよ!
d0259356_10334058.jpg


移動してフライングタイガーさん!
ここは前から行きたくて。。今度ははるかと行きたいな^^きっと喜ぶだろうな~

d0259356_10351878.jpg

みんなプチプラで買えました!ペーパーナプキンはみんな100円だし雑貨、文房具、調理道具もみんなかわいかった~!

結婚前は月に一度は行ってたのに年に一度くらいになってしまった横浜...また、遊びに行きたいです♪


********************
良かったら覗いてみて下さい^^
tetoteで販売中です→


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2015-01-28 10:27 | 買い物 | Comments(0)

レトロ柄の小さなバッグ

今日はいい天気!
子供を送り出して、横浜までお出掛け!
けんたも久々の電車でキョロキョロ楽しそうです^^

なかなか夜はミシンもやらずに寝てしまってますが、前に作っていたもの。。
d0259356_943065.jpg

小さなトートバッグです。
アミポシェさんのミニミニトートの型紙を使っています。
中は小さなドット
d0259356_944067.jpg


ほんの少し底より上がすぼまっている感じで可愛い形だと思います!
あとはpotitt こはなさん型紙でころころころバッグ
d0259356_9454680.jpg

ぷっくりした形がこれまた可愛いです^^
リボンを付けましたが、ヘアゴム用にとお花を作っていて、そちらの方が合いそうなので、変更しようかな?と思ってます。
d0259356_9484582.jpg
中身はドットです!

次の出店に持っていこうかなと思います!

********************
良かったら覗いてみて下さい^^おかげさまでフエルトおもちゃあと2点です!
tetoteで販売中です→


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2015-01-27 09:41 | 小物類 | Comments(0)

子供用のエプロン

なんだかどたばたな毎日を送ってます!
今日は手作りママ友達とランチ(*^^*)
打ち合わせ兼ねて?!久しぶりに楽しんでこようと思います!

来週、子供のお遊戯会があります。
週末に衣装のお願いプリントを持ち帰り、はるかはお母さん役とのことで、スカート、淡い色のシャツ、それにエプロンとの指定がありました。
エプロンはなくてもいいとのことでしたが。。いつも手抜き満載で行事を乗りきってきたので、最後だし、エプロンだけははるかの要望のものを作ることにしました。
家にある布山の中から選んでもらい。。
d0259356_9405461.jpg

完成です。110㎝サイズくらいかと思います。布も50㎝ちょうど使いきり。端切れが少し残った程度で使いきると気持ちがいいですー。
型紙がなかったので採寸して自作。
少し大きかったので、上の部分はつめてみました。
d0259356_9415956.jpg

首は被れるタイプでポケットとリボンをつけて。
ポケットに100均のレースをつけました。
ななこも欲しがっているので
欲しい気持ちが持続するなら色違いを作る予定ですー。

そして、楽しみにしてた型紙が届きました~(*^^*)
d0259356_94391.jpg

せっかくなので、ニットで作りたいな~!

********************
良かったら覗いてみて下さい^^おかげさまでフエルトおもちゃあと2点です!
tetoteで販売中です→


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2015-01-26 09:35 | 子供服 | Comments(0)

フエルトおもちゃ

年末からチクチク縫い進めていたフエルトのおままごとが完成しました!
5セットできました。
d0259356_114136.jpg


ハンバーグ&エビフライセット
d0259356_1145774.jpg


もう一つ、ランチョマットが女の子柄と男の子柄になってます。
d0259356_1144524.jpg


唐揚げセット
d0259356_1161353.jpg


サンドイッチ
d0259356_1163196.jpg


d0259356_117276.jpg


ピクニックみたいで楽しい(笑)
d0259356_117242.jpg



昨日、4点 tetote に出品しましたが、エビフライセットとサンドイッチがピックアップ作品としてランダムでトップページに掲載してもらってます^^
良かったら覗いてみてくださいね!

tetoteで販売中です→


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2015-01-21 11:02 | 小物類 | Comments(0)

ガチャガチャ風キャンディポット mama

今日はあいにくのお天気。外で遊べないと思ったので子供たちが幼稚園にいってる間にセリアで買い物を済ませて~♪作っている人を見付けたので真似っこですが^^;
材料はこんなかんじです。
d0259356_19314960.jpg



あと、写真にはないけどシールもセリアで買いました。
d0259356_19323573.jpg



ドリルでガチャガチャするところに穴をあけて植木鉢の後ろにグルーガンでビンを接着してあっという間に完成~♪
d0259356_19325186.jpg



上の蓋は植木鉢にセットになってた受け皿です^^
シールもなんやかんや子供たちが喧嘩しながら貼ってましたが...(笑)
d0259356_19343246.jpg



はるかは消ゴムおもちゃ、ななこは本物のお菓子をたっぷり詰めて遊んでました。
二階の子供部屋を片付けたら収納としておもちゃ入れにしたいなぁ...と思ってます!


********************
良かったら覗いてみて下さい^^
tetoteで販売中です→


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2015-01-15 19:19 | DIY | Comments(0)

ちょうちょの移動ポケット

頼まれものの一つ、移動ポケットを作りました。
d0259356_14221468.jpg


ちょうちょ柄でいつもの型紙で作りましたが、まちを1㎝
d0259356_1425826.jpg

あけると中にキャンディのフロッキーが。

d0259356_14253036.jpg

他にも小物たちを付けて。。

d0259356_14264997.jpg

かごに入れてラッピングしようとおもいまーす!

********************
良かったら覗いてみて下さい^^
tetoteで販売中です→


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2015-01-12 11:41 | 小物類 | Comments(0)

ハイジ柄でシンプルラグラン

更新があいてしまいました...
子供たちも幼稚園が始まり、やっと平常通りになったかんじです。
お正月はお互いの実家に顔を出したりたこあげしたり、公園行ったり。
ミシンの時間はなかなかとれなかったので、空いてる時に裁断して、最近少しずつミシンも始めました。

今年はもう少し踏み込んでやれたらいいなと思っております。

すでに決まっているのが2月22日、3月も日にちは決まっていませんが声をかけていただいた手作りショップの参加が決まりました!また近くなったらブログでお伝えしようと思います(*^^*)

で、シンプルラグラン


初縫いーではありませんが、お友達のお子さんへプレゼントということでお声かけて頂いたので早速作らせてもらいました。

d0259356_1991312.jpg



生地 slow boart
パターン mahoeanela
size 110


d0259356_199650.jpg

タグはつけなかったけど、胸元に小さなリボンだけつけました。
可愛い生地でなかなか使えなかったけどやっと形になりました。

他にも小物たちも作ったのでまた改めて載せたいと思います♪

********************
良かったら覗いてみて下さい^^
tetoteで販売中です→


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2015-01-10 19:09 | 子供服 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

d0259356_125481.jpg


明けましておめでとうございます。
今年も楽しい1年になりますように。
今日は着物でナナコは初詣。
d0259356_12534636.jpg


興奮して寝そびれたナナコ。朝から機嫌が悪くておんぶひもでおんぶしながら朝御飯の支度、
早く寝たから4時から騒いでるケンタ。
マイペースに正月から自転車の練習するハルカ。
三人に今年も振り回されそうです^^;
健康第一で過ごせますよに~!
[PR]
by igach12 | 2015-01-01 12:57 | Comments(0)