はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日アート市出店します

d0259356_12195197.jpg

バタバタとあまり準備できてませんが明日はアート市です!

日頃外に出ないので、お日さまの下にいるだけで体力奪われそうですが
久しぶりのイベントなので楽しんできたいと思います!
d0259356_12195177.jpg

丸底トート作りました

d0259356_12195166.jpg

裏はデニムで
d0259356_12195220.jpg
ポケットとマグネットボタン

d0259356_12195269.jpg

ピンクもありまーす!

よかったらのぞいてみてくださいねー!駅から近くのOPAの前辺りです。

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-04-30 20:04 | イベント | Comments(0)

HAPPYbirthday ケンタ 1才

d0259356_20005800.jpg

27日はケンタのお誕生日でした。
d0259356_20005813.jpg

一生餅はなんとか担いでたけど
d0259356_20033703.jpg

重くて不快...早くやめてくれーって泣いてました
d0259356_20005802.jpg

この日はおばあちゃんおじいちゃんにも来てもらってのんびり過ごしました。
d0259356_20005862.jpg


緑化センターのこいのぼり

d0259356_20033830.jpg

ななこはアメンボー。

d0259356_20042500.jpg

和光堂さんのレンチンでホットケーキを使って簡単なケーキ。
水切りヨーグルトでホイップ


大きな怪我や病気もせず
これからもすくすく育ってほしいです^^



[PR]
by igach12 | 2015-04-30 19:42 | 子供達のこと | Comments(0)

町田リス園に行ってきました mama

d0259356_17265386.jpg
d0259356_17251732.jpg

お天気が微妙でしたが
町田リス園へ。
大人400円、子供は三才以上200円とお手頃価格でした


餌やりも楽しいー
d0259356_17251805.jpg


ミトンの上に餌をのせると食べに来てくれます^^

餌やりがとにかく楽しくて何度おかわりしたことか...!
d0259356_17251882.jpg



すっかり気に入った子供たちでした!
d0259356_17251853.jpg


d0259356_17265366.jpg



[PR]
by igach12 | 2015-04-26 17:22 | 家族 | Comments(0)

ギャザースカート


アート市に持っていくスカート三種類出来ました。
本当は2枚ずつ、サイズ違いで持っていきたくて生地を買っていたのだけど、子供たちに見つかりそれぞれに作ってくれと頼まれて少なくなってしまいました。
d0259356_12355096.jpg

95㎝サイズです。
d0259356_12355148.jpg

はるか用は110㎝サイズ。
身長115㎝が着用してます。
d0259356_12355184.jpg

少し大きめな感じです。
d0259356_12355108.jpg

ピンクのみ、80サイズも作りました。


オソロリボンボックスも♪
d0259356_12365784.jpg

アート市に持っていきます001.gif

>
********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2015-04-25 12:27 | 子供服 | Comments(0)

snow wing さん 春色なぽちゃポー

d0259356_13334372.jpg

12㎝バネ口のぽちゃポーチを作りました。

マチもあるのでふっくらたくさん入ります^^

d0259356_13334391.jpg

アップで

d0259356_13334463.jpg



d0259356_13354729.jpg



d0259356_13345947.jpg

この前作ったリボンボックスとオソロです
d0259356_13345972.jpg


中身は白地の花柄です。
アート市用です~(о´∀`о)

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2015-04-22 10:29 | Comments(0)

ケンタ11ヶ月

気づけばもうすぐ一才のお誕生日。
上の子達に気をとられてあまり成長記録をつけてませんでした(>_<")

後追いの時期ではあるものの
お姉ちゃんたちが、わいわい騒がしいので、兄弟が家にいるときは私よりもお姉ちゃんたちを追いかけるケンタです。

よく食べよく飲み手がかからない方ではあるのかな。。
d0259356_09335164.jpg

キッチンにくればすぐにしゃもじのところへ。
しゃもじについてるご飯を食べあさってます(笑)
階段もどんどんのぼります。
d0259356_09390411.jpg



d0259356_09335144.jpg

朝の水やりに連れ出すとお花に水やり風(笑)
大人のやることをよく見てるんだなぁと感心します(このあとパンジーむしって花びら食べてましたが...)

これからもすくすく育ってほしいです^^


********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2015-04-22 09:26 | 子供達のこと | Comments(0)

ANNOKI さんのリボンボックス♪

アート市用に移動ポケットを作りました。

d0259356_14352556.jpg

このパターンが出たばかりの時は可愛いけど自分では布合わせがうまくいかないんじゃないかなと、買うのを躊躇してました(>_<"
でも色んな方のbbsを見てたらやっぱり可愛くて我慢できずに買ってしまいました。<
d0259356_14373207.jpg


ピンク&花柄


d0259356_14384661.jpg
ピンク&ドット

d0259356_14392468.jpg


青&花柄
d0259356_14412443.jpg
花柄もうひとつ

後ろはティッシュが入る形です。
d0259356_14425266.jpg


まだ途中なのがいくつかあるのでまたアップしていきたいと思います♪
ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-04-20 14:34 | 小物類 | Comments(0)

久しぶりの公園^^

d0259356_15435478.jpg

今週は学校、幼稚園の懇談会やら家庭訪問と慌ただしくて。。
明日の個人面談で少し落ち着きそうです^^

気持ち的にも少しゆとりが出て、今日は子供たちと公園。
d0259356_15360801.jpg

けんたもよちよち歩いたりハイハイして公園を楽しんでます。


...新百合ヶ丘のアート市に二日間出店が決まりました。

作り物はたくさんは作れなさそうですが
お気に入りの布を使って小物や洋服を作って持っていきたいと思ってます001.gif

ブログの更新も
幼稚園と小学校の生活が落ち着くまでゆっくりペースになりそうです。
d0259356_15381875.jpg



*******

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-04-16 15:25 | 子供達のこと | Comments(0)

雨の日の登校

d0259356_09062149.jpg

学校が始まり三日目。
幼稚園も今日から始まります。
ななこは登園前にはるかを学校まで送りに。
昨日も往復45分。今日は幼稚園バスに間に合うよう更に早めに出ましたが...
荷物の多いはるかは歩くのも遅くて
結局帰り道、ななこをせかしてバスに間に合うよう慌てて帰ってきました。
体も冷えて着替えさせたかったけど
バスの時間ギリギリだったのでそれもできず...

結局バスが15分遅れて寒い雨の中、ななこはずぶ濡れのまま待たせることに...

愛想のいいななこが近所の人に話しかけられても下向いて無視..静かに泣きながらの初登園となってしまいました。

はるかのフォローもしてあげたいけど、
ななこの気持ちも大事にしてあげたいなと思いました。

とにかく歩くペースが遅いはるか
もう少し早く歩けるようになっておくれーー!
これじゃあお友達が出来ても一緒に歩いて登校出来ないよー(*ToT)

私もこれから幼稚園へ始業式へ。
学校の終わる時間までに戻らないといけないので慌ただしく(>_<")
落ち着くまで忙しいなぁー。

d0259356_09062141.jpg


けんたも常に付き合わされるので強くなってくれることを願います!
*********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-04-09 15:27 | Comments(0)

はるか 入学式

昨日とうって変わっていいお天気!
はるかの入学式でした。
d0259356_20265796.jpg


何度か学校間での道のりも練習して行き方も覚えました^^

とはいえ近所に知り合いもいないのでしばらくは子供たち三人で散歩がてら学校まで送るようになりそうです(^-^;

学校生活これからたくさんのことを吸収してほしいです...!


***********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-04-06 20:21 | Comments(2)