はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

bichetteさん リボン柄のTシャツ

d0259356_08471168.jpg

pattern ANNOKI
size 100


朝日がまぶしい。。


結局もうひとつ更新^^

本当は色ちがいも作りたかったけど..
夜はお姉ちゃんが寝なくなってきたし
朝は健太が早いので、思ったより作業が進まず。。

ブルーのみワンデーに持っていこうと思います。
いつの間にか100㎝が可愛いサイズになってしまいました。。
我が家では着ることの出来ないサイズとなりましたが、どなたかに着ていただけたらと思います。

d0259356_08471565.jpg


ストレッチレースつけてみました。
後は右下にタグだけ^^
シンプルに可愛いかなぁと思ってます。

今日は夕方搬入。ドキドキで眠れない感じもしますが
明日は楽しみたいと思います!


ワンデーショップ 6月1日 宿河原駅徒歩1分
カフェレストラン「ポトス」
9時半~15時まで



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。







[PR]
by igach12 | 2015-05-31 08:38 | 子供服 | Comments(0)

給食袋

d0259356_20192686.jpg

これがワンデー前最後の投稿になるかな?昨日、お友達からワンデーで男の子の給食袋もあるー?!って聞かれて^^
昨日の夜、作ってみました。
ブログ書いてるのは多分知らないと思うけど一応アップ016.gif


聞いたら20㎝×20㎝のものを使ってるってことだったので
大体そのサイズで。

電車柄はコップ袋サイズかな^^

縦23、横22㎝の下の部分をわにして裁断。紐通しの部分を三つ折りしてます。

声かけてもらって嬉しかったです001.gif

ワンデーショップ 6月1日 宿河原駅徒歩1分
カフェレストラン「ポトス」
9時半~15時まで



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。







[PR]
by igach12 | 2015-05-30 20:12 | 小物類 | Comments(0)

リボン柄でギャザーカットソー

d0259356_09011161.jpg

pattern toco.


洋服もほんの少し..
110サイズのチュニックを作りました。
ワンピースにするか、にするか。。迷ってチュニック。

色ちがいも
d0259356_09011606.jpg


両方とも110センチです。
120作ろうと思ってたら。。
微妙にリボン生地足りなくなってしまいました。
もったいなくて使えなかった生地です。
リボン柄はローン生地なので夏にさらっと良さそうです♪



d0259356_09023673.jpg

******
ワンデーショップ 6月1日 宿河原駅徒歩1分
カフェレストラン「ポトス」
9時半~15時まで



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-05-30 08:54 | 子供服 | Comments(0)

しじみ巾着

d0259356_12144223.jpg

いよいよワンデーまであとちょっと!
ドキドキわくわくです♪

d0259356_12144850.jpg

pattern snow wing

しじみ巾着のsサイズ。
アート市で作ったものが完売だったので追加しました!
d0259356_12145343.jpg

リネンの巾着と

d0259356_12145742.jpg

コットンの巾着


そして大きめM サイズ!
d0259356_12150583.jpg

d0259356_12150941.jpg

どーんと入る感じで旅行とかの下着いれとかになりそうなサイズです。

d0259356_12151368.jpg


比較するとこんな感じです!

こちらもワンデーに持っていきたいと思ってます001.gif
******
ワンデーショップ 6月1日 宿河原駅徒歩1分
カフェレストラン「ポトス」
9時半~15時まで



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-05-28 12:08 | 小物類 | Comments(0)

エルゴカバー

d0259356_04144747.jpg
お友達に頼まれていたエルゴカバーもようやく出来ました!

参考にさせて頂いたのがコチラのブログ→


とっても簡単に作ることが出来ました^^

d0259356_04145253.jpg

内側にも布を着けて♪

お渡ししてフードカバーもってことで頼まれたので、ワンデー終わったら取りかかろうと思います。

******
ワンデーショップ 6月1日 宿河原駅徒歩1分
カフェレストラン「ポトス」
9時半~15時まで



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-05-28 04:03 | 小物類 | Comments(0)

緑化センターへ。そして移動ポケット

今日は幼稚園お休みー。お友達と緑化センター^^
d0259356_19413474.jpg


小学生が帰ってくる時間までゆっくりしてきました。
d0259356_19413815.jpg

年中さんになってお友達と関わりも増えて嬉しい反面..お姉ちゃんと違ってマイペースに関わるのでせっかく誘ってくれるお友達に「今、無理~」とか平気で言ってるので(>_<")今後トラブルが増えるかなーってヒヤヒヤしてます。

d0259356_19414383.jpg

パターン ANNOKI

そして、移動ポケットは追加で二つ作りました。
ぜんぶで5個もって行きます~♪
d0259356_19414794.jpg

後ろはポケットティッシュ入ります。

d0259356_19415248.jpg

こちらももって行きます~♪

******
ワンデーショップ 6月1日 宿河原駅徒歩1分
カフェレストラン「ポトス」
9時半~15時まで



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-05-27 19:30 | 小物類 | Comments(0)

小さめバネポーチ

d0259356_11000259.jpg
ほぼ作り終えたので後は当日を待つのみ^^
余裕があったら洋服作りたかったけど..

リックラックさんのパターンでバネポーチ。
d0259356_11000798.jpg

ちょっとガーリーなかんじで。
d0259356_11001156.jpg

お気に入り、ベージュの生地、これで最後。。
写真だと少しグレーっぽいけど
もっとベージュの雰囲気です
中はドットやピンク、
d0259356_11001515.jpg

それぞれにあう色を選んでます。

このバネポーチ、持ち手がつけられるので持ち手がほしい場合は声かけていただければプラス200円でお付け出来ます。
ポーチは一つ500円でと思ってます。
スマホは入らないので^^;
鞄の中のちょっとした小物を入れるの向きかと思ってます。

飴とか目薬とかリップとかね


ワンデーにもって行きます^^


******
ワンデーショップ 6月1日 宿河原駅徒歩1分
カフェレストラン「ポトス」
9時半~15時まで



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-05-26 10:48 | 小物類 | Comments(0)

ミニトート色々

お弁当入れサイズのミニトートをいくつか作ってみました。
d0259356_18172476.jpg

ずらーっと6個ありますが、ドットは色違いも途中まで作ってあるのが二つ。
作れそうなら他二つもワンデーに持っていきたいと思ってます
d0259356_18172838.jpg

オソロの小花柄

d0259356_18173227.jpg

レトロパンダちゃんと水色小花

d0259356_18173618.jpg

ドット黄緑と水色とりさん
中は生成りの帆布でしっかりしてます^^

わんちゃんのお散歩、お弁当入れ、お子さま用お出掛けバッグにいかがでしょうか~♪



******
ワンデーショップ 6月1日 宿河原駅徒歩1分
カフェレストラン「ポトス」
9時半~15時まで



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-05-25 18:07 | 小物類 | Comments(0)

エプロン作り mama

d0259356_06145205.jpg
今日はこれから運動会!お弁当作らなきゃ~!
その前にちゃちゃっと更新

いつも素敵多肉の寄せ植を作ってるharamin さん、に頼まれたエプロン~!

高学年のお兄ちゃん用です。大人のパターンだったので少し詰めて小さめに。

丈を指定通り85にしてみたけど少し大きそうに感じたので下の部分をさらに折り返して端ミシンかけてみました。
d0259356_06154580.jpg
うっすらでわかりにくいかな^^;
d0259356_06161500.jpg
そして巾着は中にエプロンと同じ生地の紐通しを付けて
d0259356_06165076.jpg
こんな感じにしてみました~!
色違いで妹さんの分も制作中です♪
エプロン作るの楽しかった~!色違いも余裕があったらアップしまーす。

>******
ワンデーショップ 6月1日 宿河原駅徒歩1分
カフェレストラン「ポトス」
9時半~15時まで



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-05-23 05:59 | 子供服 | Comments(0)

RR さんティッシュポーチ色々

旅行が終わり、子供たちの気持ちもだいぶ落ち着いてきました。
とはいえ、はるかはママじゃなきゃ..が始まり、旦那にお願いしていた朝の送りも私が行くことに。。
旅行が終わったら一人で行くって言ってた気持ちはどこへやら。。

まぁそれはおいといて
ワンデーショップに向けて少しずつ作ってます。

d0259356_18014392.jpg

ラミネートのティッシュポーチ。
d0259356_18014446.jpg

裏側にティッシュが入るようになってます^^
d0259356_18014402.jpg


d0259356_18032448.jpg

d0259356_18032577.jpg


ずらーっとファスナーも、それぞれ色を変えてあります!
d0259356_18032541.jpg

どれも二つずつ作ってみました。
テトテの方も売るものがなくなってしまったので
ワンデー後にこちらのポーチを更新しようかな、と思ってます^^


[PR]
by igach12 | 2015-05-21 17:53 | 小物類 | Comments(0)