はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プリーツマスクときんちゃく mama

d0259356_12542438.jpg

お友達からの頼まれもの^^
給食当番の時に使いたいからーって
持ち込みガーゼ50㎝!

余った生地で口拭きタオルを。
d0259356_12542928.jpg

20㌢くらいのものが3つ出来ました。

それでもちょこっと余った生地で
d0259356_12543433.jpg

家にあった端切れとドッキングして
巾着を。
前に作ってたヨーヨーキルトつけてみました

巾着の紐もガーゼ生地の端切れで^^
使い切る!ってとっても気持ちがいいなぁーと思いました!
つい勿体なくて、生地残して、そして端切れがどんどん増える。。。
でもかなりあふれてきてるので
消費しようと思いました~!


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-07-24 12:48 | 小物類 | Comments(0)

夏万博大作戦ありがとうございました

d0259356_22533030.jpg

カンカン照りの中なんとか無事に出店出来ましたー!
昨日の予定だった幼稚園の夏祭りも雨で延期。。
まさかのダブルイベントでちょっとパニックでしたが、
一緒に出店してくれたharamin * taniku のharamin さんにフォローしてもらい。。
いつもとは違ったフリマスペースで新鮮なうちに感じの出店でした^^

今回は朝からはるかも不用品を出しお手伝い^^小さなお子さんにオモチャの説明をする姿をみてなんだか、お姉さんに見えて嬉しかったなー。
haramin さんの娘ちゃんと一緒に遊びながらも、途中途中お手伝いしてくれました~♪

手作りものとフリマスペースで。
d0259356_22533463.jpg

暑い1日だったけど
高校の友達が来てくれたり、ご近所ママさんや幼稚園ママさん、顔出してくれてとっても嬉しかったですー!


そしてそのあと汗だくなまま
幼稚園へ。
^
d0259356_22533815.jpg
なんとか間に合ったーー!
d0259356_22534223.jpg

もうこのあとは
親子で目一杯踊って、楽しんで
d0259356_22534660.jpg

なんとも充実の1日を過ごしました^^
明日から子供たちも夏休み!怒りたくないけどー
せっかくなお休みを有意義に過ごせるよう、穏やかな心でもって過ごしていきたいと思います!

[PR]
by igach12 | 2015-07-19 22:40 | イベント | Comments(0)

多摩川せせらぎ夏万博大作戦に出ます!

d0259356_22113190.jpg

タイトル長いけど、フリマで出店予定です!
子供たちの使わなくなったものも持っていきますが、ヘアアクセサリーや布小物も持っていく予定です^^

気づけばあと少し!
大体作って用意したものをアップしますねー♪

d0259356_22113662.jpg

フエルト小物800円~

d0259356_22114047.jpg

ガーゼハンカチ300円~
d0259356_22114465.jpg

ヘアクリップ120円~150円

d0259356_22114960.jpg

小さなヘアゴム
150円~200円
d0259356_22115433.jpg

シフォンのヘアゴム200円~250円

d0259356_22115821.jpg

ヘアゴム二つセット300円

d0259356_22120277.jpg

ポーチ類300円~500円

d0259356_22120790.jpg

カチューシャ300円~350円

d0259356_22121283.jpg

移動ポケット500円

あと巾着も少し持っていきます
300円~

今回あまり大物を作らなかったので短時間で楽しく作れるものばかり♪

雨が心配なのと、前日ななこの行事が出来ないと予定が狂ってしまいそうです^^;
haramin * taniku さんと一緒に出店しますので、よかったら遊びにきて下さいね!!

水遊び出来るコーナーもあるようなので、着替え&水着があるといいかもしれません^ ^*


どうぞよろしくお願いします~!


[PR]
by igach12 | 2015-07-15 21:58 | イベント | Comments(0)

ヨダレカバー

d0259356_10074635.jpg
お友達からのヨダレカバー。

この前作った不織布の袋がピッタリ
d0259356_10074973.jpg

ラッピングしてみました^^

一緒に羽根つきの袋も頼まれたので
サイズ指定で作って見ました。
d0259356_10075267.jpg
ピアニカ入れみたい^^;

そして
ヨダレカバー
私のも新しく作ってみました
d0259356_10075605.jpg

フードカバーとオソロで。
まだまだ、1才2ヶ月のけんたもエルゴ必須です。

中はワッフル生地
d0259356_10075919.jpg

せっかくなので少しフリマ用にも追加してみようかなと裁断中~♪

19日は雨が微妙だけど。。
18日はななこの夏祭り。
雨が降ると翌日に002.gif
それだけは避けたいなー。

暑いのも嫌だけど
そろそろ梅雨もあけてほしいな。


***************************

7月19日に多摩川せせらぎ夏万博大作戦!にフリマ出店します。コチラ→

子供向けの不用品と
キッズ用の手作りヘアクリップ、ヘアピン、カチューシャ、ヘアゴムなどを出す予定です!

お時間あれば遊びに来てくださいね!

ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2015-07-14 09:59 | 小物類 | Comments(0)

リボンボックスとフリフリスカート

d0259356_12025002.jpg

お友達のお子さんにフリフリのスカートを作りました^^
布帛で作ったのは初だったので型紙の規定通りに+3㎝で作りました。
ANNOKI さんのリボンBOXとオソロで^^

久しぶりにパウンドケーキやいて
d0259356_12031675.jpg

ラッピングしてー
d0259356_12033825.jpg

お兄ちゃん向けに作ったのハーフパンツ、写真撮り忘れて渡してしまいましたが^^;
使ってもらえたら嬉しいな~♪

***************************

7月19日に多摩川せせらぎ夏万博大作戦!にフリマ出店します。コチラ→

子供向けの不用品と
キッズ用の手作りヘアクリップ、ヘアピン、カチューシャ、ヘアゴムなどを出す予定です!

お時間あれば遊びに来てくださいね!

ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2015-07-12 11:55 | 子供服 | Comments(0)

頼まれもののヨダレカバー&フードカバー

d0259356_06022631.jpg

お友達に頼まれていたものを。。
お友達にプレゼントしたいと、エルゴヨダレカバーを作りました。
私も使ってたんですが、大きすぎたのかどんどん上に上がっていっちゃって。。全然カバーの意味がなく。。
大きめに作っても意味がないことが分かり..
試作して下がらないサイズに^^;
縫い代込み、19㎝×24㎝で裁断
1㎝の縫い代で作りました。
d0259356_06023851.jpg

中も、以前はスナップでしたがこちらのほうがガッチリして落ちないかな、とマジックテープ
中にネル生地挟んで三枚仕立てです。

そして、おまけ
こちらも頼まれもののエルゴフードカバーの試作
d0259356_06024552.jpg

参考にさせてもらったのがこちら
型紙から作ってみました^^
ボタンホールあけるのがちょっと面倒かなと思いましたが、簡単な作りで簡単に外したりつけたり出来るから良かったです~♪

こちらは試作なので改めて作ろうと思ってます♪
エルゴヨダレカバーはラッピング
d0259356_06024930.jpg

この前不織布で作ったカチューシャ用の袋がピッタリでした^^

***************************

7月19日に多摩川せせらぎ夏万博大作戦!にフリマ出店します。コチラ→

子供向けの不用品と
キッズ用の手作りヘアクリップ、ヘアピン、カチューシャ、ヘアゴムなどを出す予定です!

お時間あれば遊びに来てくださいね!

ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2015-07-10 05:46 | 小物類 | Comments(0)

断乳&カチューシャ色々

久しぶりの更新です^^
週末に断乳しました。
初日、二日目は二時間置きに絞らないとパンパンで、夜欲しがって泣くケンタに付き合いつつ、搾乳しなきゃならないので寝不足でしたがここ二日間は1日一回搾乳で落ち着いてきました。
最後の授乳..ケンタの幸せそうに飲んでる顔を目に焼き付けておきました^^

三人とも完母でしたがおっぱい飲んでる赤ちゃんってリラックスして、安心して、見てるだけで癒されました。

ということでこれからは夜起こされることも少なくなりそうなので夜のミシンはかどりそうです。

最近、インスタの方にはちょこちょこアップしてましたが
7月19日のフリマに出すものを作ってました。
d0259356_11263240.jpg

布で作ったくしゅくしゅカチューシャ
d0259356_11263732.jpg

こちらはリボンで^^

d0259356_11264132.jpg

こちらはヘアゴム、
夏仕様でシフォン使ってみました。
d0259356_11264599.jpg

パッチンピンも夏っぽく~!

最近ミシンよりも手縫いしたり
グルーガン使ったりでしたが
リボン作るのも楽しくて^^

8月の生田緑地でのサマーミュージアムの出店も選考通ったので♪そちらにも持っていけるよう追加して行きいたいと思います♪
サマーミュージアムは前々から考えてたカチューシャのワークショップを計画中です^^

また詳細はブログでお知らせします^^


***************************

7月19日に多摩川せせらぎ夏万博大作戦!にフリマ出店します。コチラ→

子供向けの不用品と
キッズ用の手作りヘアクリップ、ヘアピン、カチューシャ、ヘアゴムなどを出す予定です!

お時間あれば遊びに来てくださいね!

ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2015-07-08 11:10 | 小物類 | Comments(0)