はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サマーミュージアムありがとうございました

昨日更新したかったけど
子供たちと撃沈。。
今日から学校や幼稚園の夏季保育です

d0259356_12152278.jpg

11時から始まったお店も
d0259356_12152629.jpg

どんどん、人が集まって

d0259356_12153109.jpg

カチューシャのワークショップも
2時には整理券が終わって
3時には終了しました。


子供たちや、親子連れが多かったので
ヘアゴムやカチューシャ、移動ポケット、スタイ、ガーゼハンカチがたくさんお嫁にいきました!
d0259356_12153507.jpg

多肉も常に賑わっていてお客さんがたくさん来てくれました!
d0259356_12154095.jpg


遊びに来てくださったみなさん、
主催者さま、楽しい時間をありがとうございました!

カチューシャのワークショップは終わってからもお声がけ頂き、申し訳なかったのですが
初めての試みで反省点も色々あって
また、反省を生かして次回も挑戦したいなと思いました。

一人でやるには30人くらいがちょうどいいところで、あまりたくさん出来ないのですが子供たちがとてもかわいくて
幼稚園の先生時代を思い出したのでした001.gif


しばらくは在庫の整理をして
tetote のほうでのんびりやっていこうかと思ってます。

次回は11月の緑化センター祭りに出展出来たらと思っています。
抽選当たるといいな~♪くじ運悪いので。。


[PR]
by igach12 | 2015-08-24 12:00 | イベント | Comments(0)

トートバッグいろいろ

d0259356_14492831.jpg

本日二回目の更新ー。

まだ載せきれてないものもありますが
トートバッグだけは記録としても
載せておきたいので
アップしておきます。
snowwingさんのベーシックトート

d0259356_14493121.jpg

生成の帆布に内側は花柄のトートバッグ。
A 4サイズが入るサイズです。
こちらは二つ

小さな小さなトートは6つ
d0259356_14493535.jpg


花柄に黄色無地
d0259356_14493912.jpg


いつものドットとこの花柄は初かな♪
d0259356_14494380.jpg


生成の帆布です。
全て中は帆布なのでしっかり!

小さいけどお子さまサイズだったり
ワンちゃんのお散歩、
お弁当入れにしていただいたりと
tetote でもこのトートはよく売れるので
ギリギリに作ってみました。

明日のサマーミュージアムに持っていきたいと思います。
いつも一緒に出展のharamin * taniku さんとheart bear さん。あと飛び入りで急遽これることになったhappy time さん!
私以外の布小物はシェリーメイちゃん服やバネポーチあと消ゴムはんこも出す予定です。
みんな、お手頃価格かと思いますので
見るだけでもいいので是非是非遊びに来てくださいねー。
11時から18時予定ですが
多肉はいつもより少な目だそうで
売り切れ次第終了となります。
ワークショップも30本のみなので終わり次第終了します。
気になるものがありましたらお早めに~!
お取り置きもできるので、
インスタでもFB 、メールでも構いませんのでお声かけて下さいねー。

******************************
サマーミュージアム
生田緑地にて
8月23日11時~18時
向ヶ丘遊園遊園駅から徒歩13分です
******************************


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2015-08-22 14:18 | 小物類 | Comments(0)

サマーミュージアムでワークショップやります

d0259356_14180478.jpg

明日はサマーミュージアムです!

楽しみだけどドキドキで

お客さんたくさん来てくれるといいなー。

手作りものも持っていきますが
カチューシャのワークショップを予定しています。
初めての試みなので30本。
一つ300円で作れるようになってます。
両面テープでつけるだけなので
小さなお子さんでも、親御さんと一緒にやっていただけるかと思います♪

d0259356_14180833.jpg
カチューシャ本体のリボンの色と好きなパーツをつけるだけ。強力両面テープなので、無理矢理はがさない限りはとれることはないかと思います♪

d0259356_14181104.jpg



多目にパーツやリボンを持っていきますが
やる場所もあまり広く取れないので
一番から整理券を配り
終わったら次のかた、っていう感じになるので
早い方が選べる量は多いかと思います♪

11時から始める予定です。
良かったら、遊びに来てくださいね♪

******************************
サマーミュージアム
生田緑地にて
8月23日11時~18時
向ヶ丘遊園遊園駅から徒歩13分です
******************************


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。







[PR]
by igach12 | 2015-08-22 14:08 | イベント | Comments(0)

夏休み後半

d0259356_20493657.jpg
久しぶりに二日連続でパンを焼きました。
気付けば35キロあった粉もあと少しでなくなりそう。。

d0259356_20494195.jpg
オーブンを変えてから
上手く焼けない気がして
少し焼き加減を調整してるけど
季節とか湿気とかにもよるので
パンは難しい~。

d0259356_20494532.jpg

パウンドケーキも久しぶりに焼いて
はるかはよく食べてくれるので
学校始まったら少し手作りおやつ、頑張ってみようかなー...

d0259356_20494947.jpg

雨の一日で
今日はお人形遊び。
シフォンでスカートを頼まれて
作ってみました。
d0259356_20495287.jpg



あまり、よく見えなかった。。(汗

d0259356_20495709.jpg

カエルのスカートも

めるちゃん服やシェリーメイちゃん服も挑戦したいけど
なかなか時間がなくて。。
今日は雨で1日家の中にいたので
遊びながらちょこちょこっと作ってみました、製作時間10分~。

はるかは小学生になって初めての夏休み。
怒られながらも何だかんだと
算数のプリンとは7月に終わらせ
毎日の計算カード、国語の音読、
朝顔の観察をよく頑張りました。
マイペースすぎて心配だし、
ぼーっとしてるから理解力も他の人より時間がかかりそうだけど
少しずつ出来ることを増やしていってほしいと思います。



d0259356_20500186.jpg


ケンタが生まれてからずっとあれぎみだったななこは
この夏休みに少しだけ落ち着いた気がします。
ケンタも一人遊び出来るようになり
おっぱいも離れ、少しはナナコとの時間が持てるようになりました。
d0259356_20500689.jpg

三人でゆっくり遊んでゆっくり食べて、
楽しい生活もあと少し。
夏休みの間、ケンタもお姉ちゃんたちに遊んでもらって楽しかったことでしょう!

大変で楽しい夏休みも
また来年...!
来年はさらにケンタが自己主張始まって喧嘩が増えるかな?!


******************************
サマーミュージアム
生田緑地にて
8月23日11時~18時
向ヶ丘遊園遊園駅から徒歩13分です
******************************


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2015-08-20 20:17 | 子供達のこと | Comments(0)

しじみ巾着&マロン巾着


しじみ巾着、小さいサイズ作りました。

d0259356_06071107.jpg

きゅっと絞るとこんな感じに
d0259356_06071557.jpg


そして初めてマロン巾着も作ってみました
d0259356_06071925.jpg

後ろは
d0259356_06072235.jpg

比べてみたらしじみもマロンもほぼ同じ大きさでした。
ネスホームさんの端切れで♪

両方ともサマーミュージアムに持っていきます。
気づけばあと一週間!
そろそろ作り納めて納品書作りやタグ付けしなければ...。夏休みではかどらず
でも久々のイベントなので楽しんでこようと思います♪


******************************
サマーミュージアム
生田緑地にて
8月23日11時~18時
向ヶ丘遊園遊園駅から徒歩13分です
******************************


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-08-16 05:57 | 小物類 | Comments(0)

サマーミュージアムに向けて

夏休みで製作が追い付きませんが
8月23日に生田緑地でサマーミュージアムがあります。
11時から18時まで
HP 見たら石釜ピザとかベーグルとか
色々美味しそうなお店がたくさん出るみたいです。
飲食店に混ざって
Handcraft wakaba も出店です。

d0259356_06161812.jpg

チュニック 110
とか
d0259356_06301931.jpg

スカート110&90
黄色を追加したいけど間に合うかー。。
ダブルガーゼなので柔らかいです。

d0259356_06302332.jpg

追加のシフォンヘアゴム
前回よりも小さいサイズで
作ってみました。
d0259356_06164224.jpg

フエルトおままごとも前回全てなくなったので追加で作りました~!

ガーゼハンカチ、マスクもあります。
トートやポーチはまた紹介します001.gif

******************************
サマーミュージアム
生田緑地にて
8月23日11時~18時
向ヶ丘遊園遊園駅から徒歩13分です
******************************


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-08-12 06:02 | 子供服 | Comments(0)

横浜二日目

d0259356_20352564.jpg

朝の景色も良かった~♪
d0259356_20352948.jpg

隣の建物に6時すぎからどんどん行列が...
何かイベントかなー。

興奮して11時まで起きてた子供たち、
朝も意外と早く起きれたので
d0259356_20353390.jpg

カップヌードルミュージアムへ。

d0259356_20353673.jpg

高校生以下無料なのが嬉しい^^
すぐにファクトリーへ。
d0259356_20354123.jpg

麺をカップにいれて

d0259356_20354598.jpg

味を決めて、具も決めて~

d0259356_20354909.jpg

5個できました。
d0259356_20355435.jpg

最後に蓋をしてラップして出来上がり!

入館してすぐに予約しておいた
カップヌードルパークへ
d0259356_20355950.jpg

けんたはまだ年齢的に入れなかったので
上二人だけ。
d0259356_20360445.jpg

寝不足でぼーっとしてた ななこも少しテンション上がってました。

他にも色々回りたかったけど
子供たちもお疲れ様ぎみたったので
ドライブがてらご飯を食べて帰ってきました^^
健太が帰ってきて4時ごろから昼寝しましたが
まさかの翌日8時まで...!20時間も寝て、よっぽど疲れたのか、今日も午後から4時間も寝てました^^;
ついつい、上の子に合わせてしまって申し訳ない...
今日から旦那のお盆休み。

わたしも少し夜更かしして
ミシンを進められたらなって思ってます!


[PR]
by igach12 | 2015-08-10 19:33 | 家族 | Comments(0)

横浜お泊まり

昨日から横浜にお泊まりに来てます^^
子供たちには内緒で用意して、買い物に行くと連れてきたのでした。
d0259356_06425081.jpg

ホテルでおじいちゃんおばあちゃんと待ち合わせ。
d0259356_06425855.jpg

階段にはまって遊ぶ健太にずっと付き合ってもらいました^^;

d0259356_06430783.jpg

夜は少し夜更かしして遊園地へ。
d0259356_06432140.jpg

近くで見るとホントに大きいー( ´∀`)
ななこがまっったく乗り物に乗らなかったので、どうなるかと思いましたが、
初観覧車♪4才になって、少しは融通利くようになってきたかな^^;

d0259356_06432670.jpg

観覧車からの景色もとっても綺麗でした。

今日も1日楽しんでこようと思います001.gif

[PR]
by igach12 | 2015-08-09 06:31 | 家族 | Comments(0)

夏休み

d0259356_16360471.jpg

夏休みも半、毎日忙しく子供たちに付き合ってます^^;
d0259356_16363190.jpg

子供たちは1日三回くらいプールに入って遊んでおります。

プールに飽きるとあちこち庭でいたずらしてますが^^;

d0259356_16370390.jpg

公園で遊んだりー

d0259356_16373499.jpg

人形劇にも行きました。(なぜナナコこんな姿...(笑))

d0259356_16380629.jpg

こどもの国にも行ってけんたはプールデビュー。
d0259356_16382680.jpg

地元の夏祭りもお友達と一緒に行きました^^
d0259356_16385180.jpg

郷土の森、浅くて赤ちゃんでも遊べました^^

明日から旦那さんのお盆休み。
そして、子供たちにはまだ内緒な横浜インターコンチお泊まりが待ってます( ´∀`)田舎のない私たちには、毎年横浜のお泊まりがご褒美なのです~♪


毎日朝から片付けてるかご飯作ってるか外で子供たちに付き合って遊んでるかの慌ただしい日々で、イライラもつのりますが、お盆休みくらいは穏やかに過ごせますように...!


[PR]
by igach12 | 2015-08-07 16:24 | 子供達のこと | Comments(0)