はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハンドメイドマーケット行ってきました〜。

d0259356_15043583.jpg

昨日はお友達のharaminさんと多摩センターのクロスガーデン多摩で出店してきました!

上2人を連れて行ったので…。ドタバタ、目が離せず。。周りの出店の方々にもご迷惑をおかけしてしまいました。。
行きたがったので連れて行ったけど、次から置いていこう…って思いました〜;^_^A

山田電機がなくなって、人通りも少なくなってしまって。。
今回は買ってくれたお客さん10人いたかな〜;^_^Aってくらいのんびりでした〜。
まぁこんなときもあるかなぁってのんびりを楽しんできました!
d0259356_15043510.jpg

多肉のディスプレイ、いつもながら素敵でした〜!
見てるだけで癒される^ ^
こちらは人気で常に忙しいharaminさん!
お手伝いも出来ずオロオロ邪魔してました…ごめんね(。-_-。)

近くのブースで似顔絵やさんがいたので
子供たちも描いていただきました。
でも、菜々子がじっとしておらず、本当にもう!!ってハラハラしながら店番してましたが、
時間をかけて、丁寧に描いていただきました!
せっかくなので額に入れて飾ろうと思います001.gif
d0259356_15043545.jpg


足を止めていただいたお客様、主催者のタイムマシンカンパニー様、
一緒に出店してくれたharaminさん
ありがとうございました!


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。







[PR]
by igach12 | 2015-09-27 14:50 | イベント | Comments(0)

ハンドメイドマーケットへ

今週末土曜日に
多摩センターのクロスガーデン、ハンドメイドマーケットに出店します^ ^

いつもお世話になってるharaminさんも一緒です〜!
d0259356_12485135.jpg

ヘアゴムは小さいのと普通サイズのを
d0259356_12485171.jpg


ごちゃごちゃと袋に詰めました!
d0259356_12485201.jpg

リボンボックスの移動ポケット^ ^
半分はオーダーですが。。
持って行く予定です!

あとは子供マスクやぱっちんピン
写真撮り忘れてましたが男の子の移動ポケット、ガーゼハンカチなど、小物メインで持って行きます。

クロスガーデン多摩の二階
10時ごろから17時まで、
今回は子供たちも一緒なので
飽きてしまったら、早めに撤収になるかと思います!
入園準備品のオーダーもお受けできますので
気になる方がいましたら
料金表などもありますのでお声かけて下さい。


昨日の夜に
はぎれでチクチクヨーヨーキルトを作ってました。
こちらもつなげて持って行きたいけど
もっと大きくしたいなぁーって思ったりもして
まだ考え中です。
d0259356_12485289.jpg


一ヶ月ぶりのイベントなので楽しんできたいと思います😊


[PR]
by igach12 | 2015-09-24 12:38 | イベント | Comments(0)

町田リス園へ

d0259356_14014298.jpg

昨日は家族でお出かけ。予定していた場所は渋滞で子供達が飽きてきたので途中で変更。
4月に行ったリス園にまた行ってきました!

d0259356_14014205.jpg

ビックリしたのがケンタの成長。
前回行った時は歩き始めでリスの存在にも気付いてなかったのに
一粒のヒマワリの種を握りしめ
一生懸命あげようとしていて。。
半年でこんなに違うんだって、
子供の成長ってすごいと思いました。
d0259356_14014244.jpg

でも。。混雑していたリス園、餌に見向きもしないリスたちでした😓

d0259356_14014318.jpg


モルモットにもふれあい、エサやりをして
d0259356_14014312.jpg

写真をとったら近くの公園に。

なぜか埴輪。。
d0259356_14014340.jpg

d0259356_14014407.jpg

最後はみんな砂まみれて、
私も久しぶりに鬼ごっこして、
今日はだるい1日です。

シルバーウィーク、連休は嬉しいけど
どこも混んでて
普段の土日の方がいいなと思ってしまいました;^_^A



[PR]
by igach12 | 2015-09-23 13:48 | 家族 | Comments(0)

シルバーウィークは

昨日から子供達もお休み。
はるかも宿題から解放されてホッとしてます
d0259356_12520979.jpg


旦那がいないので、
四人で緑化センターへ。

d0259356_12521083.jpg


頑張ってケンタもよく歩く!


この季節、たくさんの彼岸花の中を
d0259356_12521091.jpg

みんなでお散歩。
d0259356_12521053.jpg

こういうところに連れてくると

ナナコがケンタの面倒をみてくれます。


だんだんと三人の関わりが増えてきて

大きくなってもずっと仲良しでいてくれたらなと思います。


緑化センターといえば

11月14日の緑化センター祭りの出展が決まりました!

今回はwakabaメンバー別々での出展。
私は助っ人を呼んでカチューシャのワークショップと布小物を出そうと思ってます。

また詳細は近くなったら。。


その前に来週土曜日に多摩センターのクロスガーデンでハンドメイドマーケットに参加してきます。

あまり準備出来てませんが、小物を持っていこうと思ってます。



[PR]
by igach12 | 2015-09-20 12:36 | 子供達のこと | Comments(0)

多肉の寄せ植えワークショップ行ってきたー

昨日は大雨の中、ワークショップへ行ってきましたー!
d0259356_11392504.jpg



多肉たち😊
けんたがいたのであまり集中出来ませんでしたが。。
d0259356_11392623.jpg

缶を選んで
多肉も選んで
好きなように寄せ植え


こんな感じになりました
d0259356_11392648.jpg


第一生命さんのワークショップだったのですが
講師はいつも一緒に出展してるharaminさん

d0259356_11392631.jpg


お友達の寄せ植えも可愛かった〜😍

うちに、伸びきった多肉たちがいるので
おうちでもやってみようかなとおもったのでした!

[PR]
by igach12 | 2015-09-18 11:30 | イベント | Comments(0)

RRさんティッシュポーチ

d0259356_21552887.jpg

RRさんのミニレシピ、ティッシュポーチを作りました。
イベントで全部なくなったので
久々の追加です。
d0259356_21552826.jpg

ピンクの花柄
d0259356_21552984.jpg

青の花柄
d0259356_21552981.jpg

これも花柄〜
d0259356_21552983.jpg

これはルシアンのミッケシリーズ

d0259356_21553084.jpg

後ろもガーリー
d0259356_21553061.jpg

これもミッケシリーズのドット
後ろにミッケちゃん
d0259356_21553152.jpg


まだ、途中ものあってやりかけのもありますがとりあえず出来たものを
久々tetoteで出品中です。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by igach12 | 2015-09-12 21:39 | 小物類 | Comments(0)

9月に入って

雨降りでずっと外遊びも出来ず。。
雨の合間に公園行くけど
d0259356_11354915.jpg

泥で遊ぶしかなく。。

d0259356_11354903.jpg



d0259356_11354979.jpg

軍手?アームカバー?
d0259356_11355055.jpg

気づけばケンタも泥んこ大好きになってました。


d0259356_11355065.jpg

そうこうしてるうちに入籍から7年が経ち
ケーキでお祝いしました♪


毎日ドタバタだけど
子供たちの成長が日々の喜びで
これからも健康ですくすく育って欲しいです


******************************


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2015-09-11 11:26 | 子供達のこと | Comments(0)

ソレイユの丘へ

久しぶりの更新になってしまいました!
夏休み後半は雨も多くて過ごしやすかったかど外にも出られず、雨の合間に近くの公園へ

そして昨日は朝から出掛けて三浦までドライブしてきました

ソレイユの丘は入園料無料なのです♪
d0259356_06464343.jpg

ひまわりがたくさん迎えてくれて
とっても可愛かったです。
d0259356_06464480.jpg

背丈は大きいけど小ぶりなひまわりでした。
d0259356_06464461.jpg


カピバラさん
d0259356_06464597.jpg


餌やりさせてもらいました。


もうこの辺から餌やりに夢中で。。
d0259356_06464576.jpg


何度もおかわりの餌を買いに

d0259356_06464654.jpg



普段関われないので子どもたちも本当に興味津々。
d0259356_06464669.jpg

4月頃、リス園に行ったら全く興味のなかったケンタも
ずいぶんと興味もってましたが

このうさぎ小屋の近くにアイス屋さんがあったので
抜け出してはアイス屋さんの前でもらえるのを待ってました。

d0259356_06464644.jpg
そして
ジャブジャブ池へ

d0259356_06464722.jpg

乗り物もゴーカートやらトーマスやらたくさん乗って。
d0259356_06464765.jpg

最後は遊具で遊ぶというフルコースで楽しんできました!

これから外で遊ぶのが楽しい季節🎵
体もたくさん使って遊んでほしいです。

******************************


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。












[PR]
by igach12 | 2015-09-06 06:23 | 家族 | Comments(0)