はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ティアードスカート&カチューシャWS

d0259356_13493834.jpg

はるか用にスカートを作りました。
参考にしたのはchikuchikuhappyさん!
いつもお世話になってます^^
120サイズは載ってないので
下のスカートだけを少し大きめに。
このスカートは、何度も作ってるので
50センチ買ってほぼ使いきれるよう適当に調整してます。

d0259356_13493919.jpg

残った生地でヘアゴムを。
残ればポーチでも作ろうかなとも思ったけどこれで使いきりました〜!
d0259356_13493926.jpg

ヘアゴムはつけるとこんな感じです。
いつもワンデーや出店の時のサイズです。

そしてそして
d0259356_13494071.jpg

12月7日にワンデーショップでワークショップさせてもらえることになりました!
こちら、緑化センター祭りが雨で中止にしてたものをやらせてもらいたいと思います!
おひとつ300円。
好きなリボンと土台になるリボンを選んで強力両面テープで接着する簡単なものになってます^ ^

午前中はかなりお店も混み合うので午後1時半から行いたいと思います!良かったら遊びに来てくださいね!


[PR]
by igach12 | 2015-11-30 13:38 | 子供服 | Comments(0)

ワンデーに向けて

昨日はワンデーの打ち合わせをしてきました〜!
私は子連れのためあまりゆっくり話も出来ませんでしたが…、前回の反省点などを解消できるよう当日は進めていきたいと思ってます!
一つはスタッフとお客様の区別がつかないという意見があったので。。
d0259356_22391773.jpg

ちょっと画像暗いです^^;
まだ、切り離してませんが、
スタッフ用のネームプレートを作りました!
d0259356_22391859.jpg

そして、買ってきた画用紙に色々印刷して。。
ヘアゴムのラッピングや台紙に使おうかな〜って思ってます!

参考にしたのはこちら
旦那とけんたは先に寝てもらって
子供達と夜更かし^^;
隣で粘土な子供達。手がかからなくなってきたもんだ〜
d0259356_22410383.jpg



作り物もしていかないとですね^^;


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-11-20 22:27 | イベント | Comments(0)

12月ワンデーショップ

d0259356_08583737.jpg

緑化センター祭りも終わってつかの間、
次は12月7日にカフェレストランポトスさんにてワンデーショップをやります。
今回は初の冬のワンデーショップです。

今日打ち合わせ兼ねてポスターをもらってくる予定です。

d0259356_09083078.jpg

昨日は少なくなった、チビリボンを追加で作りました。
d0259356_09083025.jpg

いつもより少し大きめサイズのボアリボンも作ってみました。
d0259356_09083186.jpg

比べたらこれくらい^^
写真だと少し小さいくらいに見えますが
チビリボンは、小さい子向けの二つ結びにちょうどいいので
二個セットで出そうと思ってます。

なかなか時間が取れませんが
エルゴヨダレカバーやネックウォーマー、フライングキャップなど追加で作って持って行こうと思っています^ ^

よかったら遊びにきてくださいね〜!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2015-11-19 08:57 | イベント | Comments(0)

緑化センター祭り、ありがとうございました!

d0259356_22220327.jpg

あいにくの雨模様で
朝の段階で出店は希望者のみ!とのことで
ギリギリまで迷いましたが
決断する7時半には雨も止んでいたので出店することに。
緑化センターに到着すると20店の予定が7店舗!もう、場所もどこでもいいということで、昨年と同じ場所で出店してきました。
途中テントを取りに行き、なんとかお店を続けることが出来ました。
雨の中お客さんもたくさん来ていただき、
カチューシャ目当てに来て頂いた方も!
カチューシャは今回急きょ取りやめてしまって本当にごめんなさい。
カチューシャは、また別の機会でやれたらいいなと思っております^ ^

午後までま客足も途絶えることなく
3時に完全撤収となりました。
しかし、今年はイベントはことごとく雨で延期になったり中止になったり、強風の中での出店だったり^^;
いい経験にはなりましたが、
お天気がいいにはこしたことないなって思いました。


足元の悪い中足を運んでくださったみなさん。主催のみどりの道の方たち、緑化センターの皆様、今日は、本当にありがとうございました!

今回緑化センター祭りは4回目となりましたが、私にとって緑化センター祭りは特別で、
これからも続けられる限りは手作り市に参加させていただきたいなと思っています。
楽しい1日をありがとうございました!

さて!
気持ちを切り替え
次は12月7日のワンデーショップです!
半月しかありませんが
今年最後のおみせやさん!最後まで楽しんで、心を込めて作りたいと思います。



[PR]
by igach12 | 2015-11-14 22:01 | イベント | Comments(0)

緑化センター祭り!

今日は残念ながら雨…_| ̄|○
でも。緑化センター祭りはやるそうです!
手作り市は…。それぞれに任せます!ってこととなってしまいました。。

カチューシャのワークショップは今回は中止にして
布小物だけでも出そうかなと思ってます。

雨が降ってきたら中断になってしまいますが。。
せっかくの機会なので!!
というわけでよろしくお願いします001.gif
[PR]
by igach12 | 2015-11-14 07:17 | イベント | Comments(0)

フライングキャップとカチューシャのワークショップ

d0259356_14200308.jpg

緑化センター祭りは明日の予定ですが。。
雨っぽいー😭しかも雨天15日予定だけどはるかの七五三!
緑化センターと七五三の神社が近いので
用意して向かうつもりだけど。。旦那さん許してくれるかどうか。。
とりあえず出来たものをアップします!
リックラックのフライングキャップ。
d0259356_14200494.jpg


こちらは小学生サイズ!
新しくパターンを買ったので
作ってみました。
はるか用も早々につくりたいな〜!
もう一つは幼児サイズ
d0259356_14200415.jpg


雨だけが心配ですが、
予報が外れることを願ってます^^;

そしてカチューシャのワークショップ
d0259356_14200595.jpg

45本分用意してます。
1つ300円で^^強力両面テープを使っているので剥がれにくいのと3歳くらいのお子さんでも参加出来るかと思います。もちろんお母さんに作って頂いても構いません。
世界で一つのカチューシャを作りに来てくださいねーー!
サマーミュージアムでは2時間で整理券が終わりました。
数に限りもありますので
作りたい方はお早めに〜!!

4番のブースで、お待ちしてまーす!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2015-11-13 13:51 | イベント | Comments(0)

緑化センター祭りに出展します。

11月14日10時〜
JR南武線 宿河原駅から徒歩5分の緑化センターにて
緑化センター祭りがあります。
最近ゆっくり写真も撮れなくて、
作れるだけ作ってきましたが
とりあえずだいたい作り終えたので写真をアップしていこうと思います。

d0259356_10124354.jpg

まずはネックウォーマー、
今回は大中小とレディースサイズからキッズサイズまで作りました。

子供サイズは850円、レディースサイズは1000円です。

d0259356_10124421.jpg

ティッシュポーチ 450円

d0259356_10124470.jpg

ボアリボン 300円

d0259356_10124404.jpg

リバーシブルスタイ 500円

d0259356_10124561.jpg

赤ちゃん向けのパッチンピン
150円〜

d0259356_10124512.jpg

小さめヘアリボン 150円〜
二つセットは、300円です。

d0259356_10124654.jpg

中くらいのリボン200円〜


あとはマスク180円
d0259356_10124679.jpg

倍量はあります^ ^

エルゴヨダレカバー
d0259356_10124635.jpg

800円

d0259356_10124705.jpg

フライングキャップ 1500円
こちら小学生サイズ作るつもりが
間に合わず幼稚園サイズのみ。
小学生サイズ希望は同額でオーダー受けてます。

大人サイズもお作りできます^ ^
そして
カチューシャのワークショップもやります!また次回アップしますね〜!

1日楽しいイベントもやってますので
よかったら遊びに来てください^ ^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-11-08 09:52 | イベント | Comments(0)

rickack おんなのこショーツ作ってみたよ mama

d0259356_15444936.jpg

パターン rickack
Mサイズ(110〜120)


端切れ。。というかもったいなくて使えなかった生地が色々あり過ぎて
でも在庫も増えるので少し生地の整理をしようと
おんなのこショーツを作りました。
最近、作った服を着てくれなくなってきたハルカ。ナナコはまだ喜んで着てくれますが何年かしたらやっぱり着なくなるのかな^^;
とりあえず見えないからって今回のパンツは2人とも喜んでくれました。
d0259356_15444959.jpg

全部で6枚
d0259356_15445068.jpg

主にスムースで作りました。
d0259356_15445085.jpg

前の中心リボンはそれぞれ自分たちで選んでもらって^ ^
d0259356_15445061.jpg

どれも懐かしい小さなサイズになった洋服の余り生地です。
d0259356_15445053.jpg


ショーツ画像って微妙ですが^^;
最近服を作ってなかったので
ちょっと達成感。
小物を作るよりもやっぱりニット生地で
作るのが楽しいなと思いました。

明日からはいてくれるかな〜^ ^
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。







[PR]
by igach12 | 2015-11-06 15:31 | 子供服 | Comments(2)

ハロウィンパーティー

d0259356_20404012.jpg

先日お友達とハロウィンパーティーしてきました。
d0259356_20404093.jpg

菜々子も一応おめかしして
d0259356_20404173.jpg

お菓子もたくさん用意してもらって子供たち大喜び^ ^
d0259356_20404110.jpg

オバケ釣りして
d0259356_20404189.jpg


d0259356_20434176.jpg


久しぶりに集まった幼稚園メンバー!
私も楽しかった〜!
そして、翌日も
商店街のハロウィンイベントへ。

d0259356_20404299.jpg


寒い中、ノースリーブ。。来年は防寒対策考えて行こうと思います^^;
d0259356_20404220.jpg



10店舗くらいのお店でお菓子を配ってくれました^^
私の小さな頃はハロウィンなんて全くやらなかったけど
年々大きなイベント化してきて
子供たちは楽しいだろうな〜。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2015-11-01 20:27 | 子供服 | Comments(0)