はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

女の子ポシェット

d0259356_16274270.jpg

昨日の生地に引き続き、
ちょうちょ柄のポシェット。
妹ちゃんの幼稚園バックとお揃いです^^
実はこれ、しじみ巾着のMサイズにマチをつけた形なんです!

作る際にサイズを一緒に考えて、
小さなワンちゃん3匹とシール帳が入るようにということで
形もどんながいいかなぁ、なんてうちでお茶しながら
しじみ巾着かわいいよねーって話にもなって
で、マチと蓋をつけてみました!
フタはしじみ巾着のSサイズの切り替えありバージョンの方を使ってみました。
マチは3センチです。

d0259356_16274209.jpg

中に小さなポケットが付いてるけど
わかりにくいかな^^;

しじみ巾着Sサイズバージョンも作ってみたいなぁって思いました!

オーダー、引き続き頑張ります^^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2015-12-20 16:18 | 小物類 | Comments(0)

女の子の入園グッズ

d0259356_13200993.jpg

お友達からのオーダーで入園グッズを作りました。
まだ上履き入れができてないけど
年少さんは使わないそうなのでゆっくり作らせてもらいますー!
通園カバン、絵本バック、コップ袋
お弁当袋、移動ポケットはお姉ちゃん用だそうです^ ^

同じ幼稚園のママ友達^ ^
来年から楽しみです

そして
ここ最近ちょっと忙しく。。
内職を始めて
まだテスト期間なので
会社の方に行く機会が多くて

先週は幼稚園の懇談会や学校の面談
そしてお友達とのクリスマス会の準備などなども入って
怒涛の1週間でした^^;

年明け、学校が始まったら
ケンタも週一程度の保育園へ。
年明けに面接が決まりました^^

ハンドメイドの方は
オーダーがちょっと残ってたりするので
週一のケンタの保育園に行ってる間に内職と共に進めていきたいと思ってます

ケンタの保育園が定着するまでは
ブログやインスタから離れてしまいそうですが、
2月にまたイベントがあるので
そちらに向けて少しずつ作りためていきたいと思っています!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2015-12-19 11:53 | 小物類 | Comments(0)

ワンデー終わりました!

d0259356_23550751.jpg

ワンデー、無事に終わりました

d0259356_23550796.jpg

お越しいただいた皆様、ありがとうございました
d0259356_23550780.jpg

お菓子もたくさん〜

d0259356_23550807.jpg

逆光で上手く撮れてませんが。。
d0259356_23550808.jpg


気づけば7人で始めたワンデーショップも
今年は13人!
色んなものがお店に並べられて
見るだけでも楽しいです^ ^
d0259356_23550834.jpg


朝は忙しくて写真もゆっくり撮れず
多肉撮り忘れた〜…>_<…

2年前の緑化センター祭りで出品したネックウォーマーをつけて買い物にきてくださっていた方や
この前の緑化センター祭りでお買い上げ頂いたお客様が来てくださったり
毎回一番に顔を出してくれるママ友達。
ハンドメイドが好きでいつも見に来てくれるお友達も
本当にたくさんの方々に元気をもらって
今日は本当に、楽しかったです!

昨日の夜は子供達がそれぞれちょこちょこと起きて
早く寝るつもりがほとんど眠れず
ワンデーなのにーーって、焦りましたが
朝バタバタしていた私に
今日は学校に行けそうって、初めて一人で学校に行けて
それも、嬉しかったです(とはいえまた、明日から送って行くことにはなりそうですが^^;)
日々家事でいっぱいいっぱいですが
またこうしてお店やさんができるよう
明日からも時間を見つけて作って行きたいと思います。

入園グッズのオーダーもお待たせしてたので
そちらも進めていきたいと思います。
次回のお店は2月の中川での手作りイベントになりそうです。

それまでは
オーダーと、tetoteでのんびりやっていこうと思います!

今日は
お店を貸していただいたポトスさん
ありがとうございました。
そして、楽しい皆さんと出展できて嬉しかったです。
そして子供をあずかってくれた母にも感謝です。

ポトスさんでの出店は5〜6月あたりになるかな?それまでにまた腕を磨けるよう頑張ります〜!

お疲れ様でした!

[PR]
by igach12 | 2015-12-07 23:28 | イベント | Comments(0)

京王れーるランドへ。

d0259356_07190595.jpg

昨日はいいお天気だったので
大きめな公園にでも行きたいな〜っておもったんだけど
朝、れーるランドのYouTube観ていた
子供達にせがまれ行って来ました。

3歳以上は250円。
家族で1000円とリーズナブルでした。
ワンデーあるし、気持ちは落ち着かないけど^^;

d0259356_07190572.jpg

入ってすぐのジオラマ

d0259356_07190638.jpg

でも
一番食いついていたのが
d0259356_07190683.jpg

二階のプラレールができるコーナー!
無料だけど整理券をもらわないと入れないのです〜
1歳児に説明しても全くわからず
並んでる途中何度も入ろうとしては
阻止され大泣きでした。
d0259356_07190714.jpg

待っている間に向かい側のボールプール&アスレチック?へ

3歳児からと書いてあったけど
みるとよちよちの赤ちゃんもたくさんいて^^;ケンタも少し遊んで来ました。
d0259356_07190771.jpg

そして念願のプラレール

d0259356_07190839.jpg

終始無言でやってるケンタが面白くて

そして、周りの人たちもお父さん必死 笑
出来上がると凄いのが出来てるグループとかもたくさんあって
プラレール初心者の私たちにはすごい刺激を受けてきました
d0259356_07190892.jpg

プラレール、追加で買いたくなりました。

d0259356_07190912.jpg

楽しすぎてあっという間の40分片付けられてこんなでした

d0259356_07190941.jpg

このあと上二人はボールプールのところで大汗かいてしばらく遊び
けんたとパパは、外の電車を見に。

制服着たり、ジオラマの運転したり
お姉ちゃん達もなかなか楽しい場所でした!

また、もう少し大きくなったら行きたいと思います^ ^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-12-06 07:02 | 家族 | Comments(0)

フエルトおままごと&スタイ、作ったもの色々

d0259356_00445810.jpg

最近ブログ離れしつつありますが
時間があればチクチク フエルト小物
を作ってました^ ^
d0259356_00445980.jpg

サンドイッチも二つ出来ました〜。
3点お友達からのオーダーだったので
お渡しするのが楽しみです♫

d0259356_00445973.jpg

あとはワンデー用にスタイを。。
真ん中にネル生地、裏はパイル生地、表はダブルガーゼの三層で。
d0259356_00450056.jpg

女の子のはこんな感じです
d0259356_00450021.jpg

見にくいかな。
ANNOKIさんのフロッキーがポイントです〜★

d0259356_00450163.jpg

そして昨日ではるかの担任の先生は
産休に入りました。
お世話になった先生にお手紙と一緒に
プレゼント。
赤ちゃんは男の子だそう。
上の子が三歳の女の子なのでボアリボンと
小さな赤ドットヘアゴムを作りました。

幼稚園の先生に近い、優しくて穏やかな先生に、おっとりはるかはかなり助けられたと思います。
まだ後任が決まってないそうですが^^;
これからも楽しんで学校に行って欲しいものです。


d0259356_00450137.jpg

一歳半のケンタ、小鉄となってしまいました〜!
時間があれば小田急線見に行ってます^^;
昨日はホームには入りたいと大騒ぎし。。
騒ぐだろうからあえて、駅付近では見せてなかったのに、
どんどん歩いて駅見つけて入っていく。。
買い物ついでのはずが電車に乗って
楽しんでました。
こんなに小さくても夢中になっちゃうって
上2人では見られなかったので新鮮です。
大きくなったらスタンプラリーとか一緒に行きたいな^ ^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。







[PR]
by igach12 | 2015-12-03 00:25 | 小物類 | Comments(0)