はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

入園グッズ 男の子用

d0259356_21523661.jpg

オーダーの入園グッズ。
こちらは男の子用。
自分の子供たち含め、女の子用しか作った事がなかったのでとても新鮮〜!

持ち込みの生地でした😊

d0259356_21523757.jpg

バックはカモフラとカーキの無地で
大人でも使えそうなかっこいい感じです✨
d0259356_21523766.jpg

内側もデニムのキルティングだから
すごいしっかり感ありました〜。
最後のバイヤスで2回ほど針が折れました😅

入園グッズのオーダーはとりあえずこれで終了です。

まだまだオーダーものが残っているので
早くお渡し出来るよう頑張ります!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2016-01-31 21:46 | 小物類 | Comments(0)

ヘアゴム作り

d0259356_22281246.jpeg
いつものヘアゴム^ ^
少しずつですが、2月のイベントに向けて作り始めました。

とはいえ、ありがたいことに
1月に入ってオーダーをいくつかいただき、
そちらを消化するのに手いっぱいで^^;

頑張ってイベントの作り物も始めていきたいところです。

d0259356_22331889.jpeg
袋に入れてみると、以外と少なくて😅
もう少し作ろうかな?

ラッピングも楽しい時間です😊

[PR]
by igach12 | 2016-01-28 22:27 | 小物類 | Comments(0)

リボン柄 入園グッズ

d0259356_00243372.jpg

幼稚園グッズのオーダーです😊

お客様と相談しながら決めるのも楽しいです💕
リボン柄に、トマトレッドのストライプ
またはピンクドット。
d0259356_00243383.jpg

可愛い組み合わせ!
d0259356_00243428.jpg

ナフキンのサイズが幼稚園サイズでとっても可愛いです

d0259356_00243425.jpg


はぎれ。。捨てるのももったいなかったのでドットの大きめリボンと
ストライプの小さめリボンも作ってみました。
d0259356_00243467.jpg


そして
使うであろうループ付きハンドタオルは
ガーゼとパイル生地で作りました!
こちらはオマケ😊

d0259356_00243547.jpg

ラッピングして
早くお渡し出来ますように☺️

d0259356_00243569.jpg

緑の斜線はテプラのリボンタグでお名前を付けました。

何度作っても入園グッズって
これから幼稚園生活を送る子供のことを考えて、ドキドキワクワクします😆

素敵な幼稚園生活を送れますように‼︎

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2016-01-26 00:10 | 小物類 | Comments(0)

保育園準備品&子ども造形展へ。 mama

d0259356_17381905.jpg

保育園はいよいよ明日!一時預かりなので週一程度ですが^^;

お着替えを入れるトートを作りました。
名前と洋服は適当にパッチワークして

d0259356_17381975.jpg

この前作ったループタオルや口拭きタオルを入れる小さなトートも。
d0259356_17382030.jpg

男の子柄って全然持ってなかったので
唯一この生地。
d0259356_17382040.jpg

それぞれに荷物を入れて
その他にも諸々用意するものもありますが。。

雪で明日自転車でいけるかなー^^;すごく心配ではありますが、
どんな反応か楽しみです。

そして昨日は区役所のギャラリーへ。
d0259356_17382003.jpg


なぜ選ばれたのはわかりませんが
d0259356_17382134.jpg


学校からお知らせを頂いたのでせっかくなので家族で見てきました。

国語の教科書に載っている
くじらぐものお話しを絵に描いたようです。
他の子の作品もたくさん飾られていてとても面白かったです。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2016-01-18 17:23 | 小物類 | Comments(0)

ループタオルとマスク

d0259356_12070571.jpg

ループタオルを作りました^ ^
25×25㎝のガーゼタオル
d0259356_12070653.jpg

裏側がパイルのタオルっぽい生地です。
d0259356_12070690.jpg

紐をつけて名前が書けるようにしてみました。

ケンタの保育園用と菜々子の幼稚園用
そしてこの前オーダーしてくれたお友達にもちょうちょ柄でプレゼント^ - ^

d0259356_12070729.jpg

柄が新しくなっちゃったけど
カバンとお揃いです^ ^

そして、tetote用に
d0259356_12070748.jpg

マスクを追加で作りました。
シールを買ってきて
サイズを表示するシールを作りました。
d0259356_12070799.jpg


いつも手書きやスタンプだったので
値段もシールを作ってみました。
ちょっとだけ効率良くなるかな?

d0259356_12070897.jpg

マスクは幼稚園サイズ、小学生サイズを
tetoteにアップしました^ ^
d0259356_12070849.jpg


冬は出店イベントもあまりないので最近アップしてなかったtetoteに在庫を作りたいと思います!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2016-01-16 11:49 | 小物類 | Comments(0)

冬だけどギャザーカットソー&お散歩

d0259356_13231846.jpg


パターン toco.
サイズ110

久しぶりの洋服作り。
いとこのお子さんのプレゼントにと
オーダーしてくれました。

やっぱりリボン柄かわいい^ ^

なんで、半袖かというと
沖縄の姪っ子ちゃん。
すでに半袖シーズンらしく…
こっちはこんなに寒いのに〜(*_*)
羨ましい〜( ´ ▽ ` )


ギャザーカットソー、110、120サイズを購入したけど
110はすでに、子供達サイズアウト^^;
お友達に活用してもらえて嬉しいです^ ^

************************
d0259356_13231954.jpg

電車持ってお散歩。
家にいるよりずっと楽しそうで
天気のいい日はなるべく外に行きます^ ^
ケンタと一緒にいて大変だなと思うことが多くなってきたけど
貴重な時間でもあるのかなと
なるべく穏やかにいきたいと思います^^;

先日、一時預かりの面接をしてきました。
一時預かりとはいえ、一通り、保育園で使うものグッズが必要なので
時間のあるときに作ったり、買い出ししたり。

来週、慣らし保育で3時間。
泣くのかなー、どんな反応かちょっと楽しみです^ ^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。







[PR]
by igach12 | 2016-01-15 12:57 | 子供服 | Comments(0)

女の子エプロン

d0259356_22370169.jpg

頼まれ物のエプロン。
以前作ったはるかのエプロンをみて
オーダーしてくれました^ ^
2歳の女の子用なので
以前作ったものよりも小さめです。

d0259356_22370225.jpg

せっかくなのでエプロンを入れる袋を。
d0259356_22370280.jpg

中にバイヤスをつけて、そこに紐を通してます。
d0259356_22370323.jpg

同じくお揃いでお姉ちゃん用。
こちらは5歳児サイズです。
50センチ使い切り!
d0259356_22370387.jpg

袋も作って
d0259356_22370388.jpg

二つともお渡ししました〜〜!

女の子のものを作るのってとても楽しく、
作らせてもらって本当ありがとうございました^ ^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2016-01-10 22:28 | 子供服 | Comments(0)

お散歩日和

d0259356_13183513.jpg

今日からパパは仕事へ。
子供達は休みモード変わらずで8時過ぎに起きてきたけど、明後日から大丈夫かな^^;

暖かいのでさっさと用事を済ませてお散歩してきました。
d0259356_13183648.jpg

急遽お弁当買って緑化センターへ

d0259356_13210868.jpg


d0259356_13183640.jpg

はるかは盆栽好き 笑

d0259356_13210842.jpg


多肉もたくさんありました^ ^
d0259356_13183737.jpg


ビニールハウスに入れてもらって
多肉のお花もたくさん咲いてました。
d0259356_13183874.jpg

暖かくて
冬のお散歩も気持ちよかったです

d0259356_13183859.jpg



[PR]
by igach12 | 2016-01-05 15:00 | 子供達のこと | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年もマイペースな更新になりますが^^;
覗きに来ていただけたら嬉しいです^ ^

年末はバタバタとおせちを作りましたが。。
d0259356_22125774.jpg

元旦から子供たちドーナツ。。
お餅やだって
ななことはるかは元旦早々ローソンへ買い出しに。。
パンでも買いに行ったのかと思ったら
ちゃっかりドーナツ買って朝から喜んでました。

大人は
スタンダードなお雑煮食べて
家族で初詣に行ってきました。

年末に炊飯器が壊れ
お米はガス炊きで過ごしていましたが
匂いが違うと言って食べないななこと
いつもはご飯を食べないのにガス炊きだとたくさん食べるケンタ。

で、結局パンも焼いてみたり
d0259356_22125800.jpg


あんまり和食を食べてくれない子供たちは
焼き立てパンを翌日分まで食べる食べる。。
お年頃になったら倍量作らないとダメそうです(^_^;)

お互いの実家に日帰りで顔出し、
新春セール行ったりDVD鑑賞して
今年のお正月も終わり。

私も5日からまた内職が始まります^^;

ワンデーや手作り市にも参加する予定なので
どこまでやれるか分かりませんが、
自分のペースで頑張って行こうと思います。

素敵な一年になりますように^ ^*



[PR]
by igach12 | 2016-01-04 21:55 | 家族 | Comments(0)

気づけば大晦日

d0259356_15020269.jpg

気づけば今年もあとわずか。。
先日お誕生日を祝ってもらいました〜!
お友達にもお祝いしてもらい
d0259356_15020213.jpg

名前入りのクッキーまで(≧∇≦)
ありがとう〜!
d0259356_15020246.jpg

クリスマスパーティしたり
d0259356_15020345.jpg

ななこは冬季スイミング通ったり
d0259356_15020302.jpg

お隣の会社の納め会にまぜてもらったり
d0259356_15020363.jpg

公園行ったり

冬休みも慌ただしく過ぎてしまいました。

12月から内職が始まり

ミシンもオーダーものでいっぱいいっぱいですが
1月から週1で保育園に行けることになったので
その間の時間を有効に使いたいと思います。

ブログは今まで以上にゆっくりになりそうですが
マイペースに更新していこうと思います。
見てくださっている方、いつもありがとうございます。

来年は今年以上に
色んな事に挑戦したいです^ ^

良いお年を〜‼︎
[PR]
by igach12 | 2016-01-01 03:49 | 子供達のこと | Comments(0)