はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

手作り雑貨&クラフトフェア 1日目終わりました。

昨日はイベント行ってきましたー!
d0259356_05470273.jpg

私たちのブースです。
布コーナー

d0259356_05470336.jpg

多肉コーナー
d0259356_05470315.jpg


終始まったりと、程よい感じでお客さんが見にきてくれ、合間にお買い物も楽しんできました。
売りに出すか迷って前日にギリギリ値札を付けて出した小さなラミネートポーチ
d0259356_05470383.jpg

小さいものから順になくなっていきました。お値段も手ごろだからかな(^^;

今日は販売はharaminさんとheartbearさんにお任せして私は掃除のバイトへいってきます^ ^

昨日は家族とご飯を食べに行き、帰ったらそのまま寝てしまいました。
1日に子供達のお守りをしてくれた旦那さんに感謝です。

そして、一緒に1日出展してくれたharaminさん、楽しかったよー😊
来てくださったお客様、ありがとうございました!
今日も10時半から4時半までやってますので
よかったら覗いてみてくださいね!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-02-28 05:35 | イベント | Comments(0)

郷土の森へ

ケンタが体調を崩す前のことですが、
先週、郷土の森へ行ってきました。
d0259356_11554622.jpg

最近カメラ向けると本人なりに笑顔を作ってるらしくこの顔 笑

冬とは思えない暖かい日でした。
d0259356_11554767.jpg

梅の木がたくさん、そしてたくさん咲いていました。
d0259356_11554706.jpg

一ヶ月違いのハーフくんと一緒に。

d0259356_11554747.jpg

2人で落ちないでね〜〜って感じでしたが。
d0259356_11554805.jpg

色々見て、大人も子供も楽しめました〜!
d0259356_11554800.jpg

こんな恐竜も発見。
夏は水遊びに行きましたが
冬も楽しい公園でした😊

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2016-02-25 11:48 | 子供達のこと | Comments(0)

toco.さんのガウチョパンツ作った〜!

とりあえずイベント準備が終わったので
気が楽になって裁断済みだったガウチョパンツを仕上げました!
1時間掛からず、私でも簡単に作ることができましたー!
d0259356_14565942.jpg

大きめとの注意書きがあったので身長165センチですが、Mサイズの型紙を買いました。
早速履いてみました〜。私の着画はちょっと見苦しいのですが…。
とりあえず作る方の参考になればってことで😅

d0259356_14565964.jpg

こんな感じです〜!
生地が厚めで、少し重たい感じですが
履き心地はゆったりで楽なので、
これから春先に向けて他の生地で作ってみたいと思いました!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2016-02-24 14:50 | 大人服 | Comments(0)

イベント準備&移動ポケット

いよいよ週末がハンドメイドイベント!
なのに…溶連菌に菜々子がかかり、その後先週半ばからけんたが熱を出し、週末からはるかの熱💦
次々に体調を崩し、なかなか準備も進まず
でも、今日は唯一けんたの保育園の日!
はるかは熱で休んでたけど、
とりあえずいじったりはしないので
日中並べてみました〜!
d0259356_20243008.jpg

1人60センチで三人での出展なので幅を測って。
いつもより狭いので作り物足りないって思ってたけど、大きめトートや小さめバッグは置き場が無さそう…。なので、今回は冬物は持って行かず、トートバックも出せたらという感じでいつもに比べかなり少なめになりました。
d0259356_20243176.jpg

移動ポケットもリボンなしのものを追加しました。

子供向けのものが多いので、客層がどうなのか(^^;;
とりあえず、納品書も無事に出来上がり、全部梱包して、ほっとしました!
今週末は、4月のイベントの打ち合わせです!いつ内職がはいるか分からないので😅とりあえず早め早めで準備を✨

最近体調崩して治ってもまだ機嫌の悪いけんた。
明日ははるかも登校出来そうなので、久しぶりに電車でも見に大きい踏切に出掛けてこようと思います😊

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2016-02-23 20:06 | イベント | Comments(0)

ちびゴムラッピング

来週が中川でのイベント!!
少しずつ、タグ付けや値札つけの整理をしてます。
今回、オーダーものが多かったので、嬉しい反面イベントものはあんまり作れてません💦

さらにケンタの嘔吐熱でここ最近はかかりきりなもので…いつもはイベント一週間前には作り終わっているのですが。。
あと少しだけ製作頑張りたいと思います!

d0259356_11172215.jpg

小さなヘアゴムは一つずつのものも用意してます。
消しゴムハンコ、先日オーダーして作ってもらったので早速使ってみました😊
これならゴム同士絡まず済みそうです✨

d0259356_11172204.jpg

二つずつのセットもありまーす。

ハンカチも小さな子供用用意してます😊
d0259356_11195477.jpg

約17、5センチサイズのハンカチで裏はパイルです。

イベントドキドキです!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2016-02-20 11:10 | 小物類 | Comments(0)

リボンボックス追加

d0259356_15002743.jpg

ANNOKIさんのリボンボックスを追加で作りました。
d0259356_15002838.jpg

後ろはティッシュが入るので切り替えて柄を変えてます。
d0259356_15002861.jpg

おとこのこ用はリボンなしバージョン。
d0259356_15002901.jpg

小さなハンカチ、ガーゼとパイル生地で作りました。

時間があればもう少し男の子の移動ポケットを追加したいのだけど。。
間に合うかな?

作りたいものはたくさんあるけど
あとは時間との戦いなので、
家事を上手く回していきつつ、作りたいと思います!

2月末に
d0259356_15002921.jpg

このイベント

そして3月12日は
久しぶりの青空マーケットinあさおへ

4月16日は近所にある子育てサロンでの
ミニ出店&カチューシャのワークショップが決まっています。

今年はどうなるかわかりませんが
昨年雨で中止になった緑化センター桜祭りも出店できるかな?

とにかく作れるだけ作って、今のうちからコツコツと頑張りたいと思います!
とはいえ今ケンタが熱&嘔吐中💦
家族にうつらないことを祈ります!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2016-02-19 14:47 | 小物類 | Comments(0)

ANNOKIさん、リボンボックス

d0259356_20494213.jpg

頼まれものの、リボンボックス。黄色のがいいとのオーダーだったので、黄色を入れたものを三つ作ってみました😊


d0259356_20494339.jpg

後ろはこんな感じ。
ティッシュが入れられるようになってます!

見ていただいて、選んでもらおうと思ってます。残りは月末のイベントに持って行きます!


ピンクのオーダーも頂いてるので、そちら作って行きたいと思ってます!
d0259356_20513776.jpg


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2016-02-17 20:43 | 小物類 | Comments(0)

バレンタインデー&バネポーチ試作

d0259356_13210911.jpg

昨日はバレンタイン💕
簡単に出来るキットをいただいたので
子供達と作ってみました😊

もう一つのキットはちょっと手間がかかりそうだったので私が楽しんで
d0259356_13211088.jpg


ガトーショコラのバーを。

そして、暖かいので久々に庭に出て
大根を収穫!

d0259356_13211134.jpg

ケンタでも簡単に持てる小さなサイズでしたが
スライスして、サラダにしたら新鮮で甘くて美味しかったです。
あと2本残ってるので
時期を見つけて抜こうかな😊

d0259356_13211130.jpg

試作で作ったバネポーチ。
レトロ柄にぽんぽんをつけてみました。
芯を入れなかったらちょっとくしゃっとしちゃったので
本番は芯を入れて作ります

d0259356_13211102.jpg

来週までに出来るかな〜。
リボンボックスの移動ポケットもオーダーいただいてるので
そちらも同時進行で頑張りたいと思います✨

d0259356_13211204.jpg



↑こちらのイベントに参加予定です。
初出展なのでドキドキですが
他のお店を覗くのも楽しみ〜!刺激をいただきに行こうと思います💕

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-02-15 13:12 | 子供達のこと | Comments(0)

シルバニア あそびのお部屋へ

昨日に引き続き、
子供の遊び場ネタですが。。

溶連菌にかかり、2日おやすみした菜々子も、もともと元気だったので体力有り余り。。
祝日の昨日、自由が丘のシルバニア、遊びのお部屋へ行ってきました。
思い立って行ったのでついたのは3時ごろ^^;
d0259356_10264309.jpg

すっかり元気で建物みるなりテンション上がってました。
d0259356_10264322.jpg

ショコラうさぎちゃんいたーー!!

d0259356_10264456.jpg

ずらずらっとジオラマが。
d0259356_10264449.jpg


シルバニアマニアなはるかは遊ぶより見る方が楽しいようです

ちょっと混んでたけど遊びのコーナーへ。
d0259356_10264566.jpg


d0259356_10264522.jpg

ドレスを作るワークショップもやってきました。
d0259356_10264590.jpg

子供でもこんな可愛いのできましたー!
d0259356_10264653.jpg

お隣のスイーツフォレストにも😊
普段半分は残すはるかも
ほぼ完食。ななこはいつも通り完食です。

この後も戻って遊んできましたが〜〜
着いたのが遅くてもっと遊びたかったみたいです。

私も下のCUOCAでお菓子やパンの材料買えて満足でした😊

今回はケンタお留守番でしたが、
手もかからなくなってきて子供と出掛けるのが楽しくなってきました。
これからもたくさんお出掛けしたいなぁー💕



[PR]
by igach12 | 2016-02-12 09:53 | 子供達のこと | Comments(0)

アメージングワールドへ。

d0259356_15231862.jpg

久々のアメージング。
お誕生日だったので、好きなところへ、とはるかのリクエストです。
気候が良ければピクニック的に外へ出たいところですが。。この時期はつい室内へこもりがちです。
d0259356_15231807.jpg

菜々子は気付けば綱登ってたり、
ロッククライミング的なのやってたり
d0259356_15231949.jpg

おままごとも充実してます
d0259356_15231998.jpg

けんたも意外とおままごと好きでした😅

d0259356_15231986.jpg

ボールプールで遊んだり
d0259356_15232093.jpg

乗り物のったり
d0259356_15232084.jpg

工作も出来て子供達も大満足!

d0259356_15232025.jpg

最後はいつもこの滑り台を延々と繰り返し
最終的には汗びっしょり!
d0259356_15232131.jpg


楽しい1日だったと思います😊
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2016-02-11 15:13 | 子供達のこと | Comments(0)