はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポカポカ春日和と小さな巾着

d0259356_10020893.jpg

春休みに入って連日のように、
緑化センター。
d0259356_10020916.jpg

花粉も飛んでるけど

やっぱり外は気持ちがいい😊

d0259356_10020909.jpg


桜もだいぶ咲いてきて
今日あたり満開かなぁ💕


d0259356_10020999.jpg

1人黙々と歩いてたり

d0259356_10021016.jpg

気まぐれにお友達の輪に入ってみたりと
ケンタも楽しんで、

上2人はお友達の所に行ってどこにいるのやらという感じ

ケンタを追いかけてまわってるので
桜の写真はなかなかとれませんが

週末旅行なので、桜の咲いているところも見れるといいな😊

d0259356_10021090.jpg

小さな綿麻の巾着を作りました。
トートバックのはぎれで使い切り〜!
d0259356_10021172.jpg


キルト芯挟んで小さいけど肉厚です😅

ごまつりに持って行こうと思ってます!
d0259356_10021155.jpg

春っぽくリボンも軽めの色で作ってます!

d0259356_10021154.jpg

スタイもぼちぼち…
いつも、中にネル生地を入れてたのですが
切らしてしまって買いに行く暇もなく、
ダブルガーゼを二枚入れて作ってみました。以前この作り方だったのですが、これはこれで柔らかくできていい感じです!

こちらも
4月16日のごまつりに持って行きます😊




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-03-31 09:46 | 子供達のこと | Comments(0)

入学グッズとラミネートで色々

d0259356_21345244.jpg

オーダーの入学グッズ出来ました!
今日出来立てホヤホヤでしたが、連絡したらすぐに取りに来て頂き、無事にお渡し出来たのでよかった〜!
d0259356_21345232.jpg

バッグは学校サイズなので40×30 マチは10センチと見た目より大きいと思います。
そして希望に合わせてショルダーにも出来るようにしました。キルティングが売り切れていたので、中に接着綿を入れてフカフカにしました。

一年生、これから楽しみですね😊
そして、ラミネートの小さなポーチ。
この前のイベントで試しにいくつか作って行ったらまさかの完売。
意外と需要があってビックリです。

d0259356_21345370.jpg

d0259356_21345323.jpg


こちらはティッシュが入るタイプ
d0259356_21345456.jpg

後ろ側がこんな感じになってます。
これはいつも、定番で持って行ってますが在庫がなくなってきたのでこちらも追加。

色々作りたいものはたくさんあるけど、気持ちとは別に全く追いついていないので、
これから少しペースを上げていきたいと思ってます!

というのも
4月16日 ひらけごまサロンでカチューシャワークショップ&販売

5月3日 アート市新百合で出店。

まだ未定ですが6月頭くらいにワンデーショップ。と続いてます〜!

チビのいる我が家はまとめて時間が取れないので、空いてる時間にコツコツと進めていくしかないのです〜〜。
年のせいか、子供寝かしつけると睡魔に負けて朝になってしまうので…今日は起きていられるかな?
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-03-22 21:17 | 小物類 | Comments(0)

青空マーケット、ありがとうございました

d0259356_01394141.jpg

すぐにレポート出来ませんでしたが^^;
土曜日、無事に青空マーケット行ってきました!!

d0259356_01394277.jpg

横幅たっぷりでゆったりディスプレイ出来ました〜!
d0259356_01394207.jpg

多肉もこんな感じでした^ ^

久しぶりの青空マーケットだったのですがお客様もたくさん来て頂き、
あっという間の3時間。
子供達も一緒だったので近くの公園でみんなで遊んだり、おやつ食べたり^ ^とっても楽しそうでした!

来てくださったお客様、久しぶりに会ったお友達、短い時間だったけど楽しい時間を過ごすことが出来て大満足です😊
主催のパルシステムの方々、出店したクラフト若葉のメンバー、どうもありがとうございました。

今の所決まっているイベントは
d0259356_01394218.jpg


携帯の画面ごとしか写せず😅すみません
16日(土)の10時から1時までカチューシャのワークショップやります😊そして、ベビー、キッズ向けの販売も16時まで予定しております。
この日はサロンは入場無料だそうです。

そして、5月3日は新百合アート市に出店できることになりました。

まだまだ、頼まれ物が終わっていないので
イベントもの、用意できるか不安ではありますが、頑張りたいと思います。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2016-03-15 01:16 | イベント | Comments(0)

青空マーケットinあさおに出店します

d0259356_06232266.jpg

ブログの更新も全然してませんでしたが
明日は青空マーケットに出店します
詳細はこちら★★★

今週は、なんだかバタバタな上に
けんたもいやいや時期で
お昼寝しようーってお布団に連れて行くと1人で階段を降りて、靴を持ってきて外に行きたいアピール…
午後から来客だし、少し寝たほうが疲れないのになーっと思ったのだけど
そんな理由が通じる訳もなく、
午後の散歩
d0259356_06232291.jpg

二ヶ領用水、緑化センターまでフラフラと遊びにいきましたが、
幼稚園バスの時間もあるので早々に切り上げ帰ってきました。
帰ってくるにもまだ帰りたくないってギャン泣きしてましたが^^;
朝も9時から電車見に出てたのにね…。

って、青空マーケットの話しとずれましたが、
オムツ500円とか試食とか楽しそうですよー😊

お時間ありましたら是非✨

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2016-03-11 06:08 | イベント | Comments(0)

Happy Birthday ななこ 5才

d0259356_13200085.jpg

昨日はななこの5歳のお誕生日でした。
幼稚園での誕生会もあって
嬉しい1日。
d0259356_13200039.jpg

今回のケーキは
d0259356_13200104.jpg

スポンジを焼いて三角に切って
d0259356_13200196.jpg

敷き詰めて

d0259356_13200100.jpg

いちご一パックを
ムースにして
d0259356_13200245.jpg

ドーム型のズコット?っていうのかなー。
d0259356_13200206.jpg

固まったらひっくり返してデコ
d0259356_13200216.jpg

はるかにも手伝ってもらって(隣にも手伝ってもらった、コロッケの途中が。。笑)


ななこの好きなものを聞いたらうどんとコロッケ。
組み合わせはどうかと思いましたが
本人の希望なので、美味しい挽肉で作りました。

d0259356_13200360.jpg

髪の長いメルちゃんも仲間入りして
お気に入りが増えました。

今回ははるかもプレゼントを用意してくれていて、
100均で選んでもらった二つのマスコットとサプライズのシール。包装紙まで買ってきて包装してました。写真は撮らなかったけど
お姉ちゃんとして妹の誕生日をお祝いしたかったみたいです。
でも、
買ってもらったものを一度返して当日まで待つのが出来ないと
菜々子は100均でマジ泣き。。
何とかその場をおさめたものの、
本当に5歳になるのかなー^^;
という感じでした。。

でも、
何とか待つことが出来て
5歳のお姉ちゃんになれたね〜!

いつまでも赤ちゃんな感じのする菜々子ですが
気付けばもうすぐ年長さん。
これからも真ん中っ子として
元気いっぱい、家の中をかき回してくれることでしょう!!

5歳おめでとう〜‼︎

今日はけんたがインフルエンザと診断を受け
保育園に行くと翌日から体調を崩すという
保育園の洗礼を受けまくってます。
家族にうつらないことを祈ります。。



[PR]
by igach12 | 2016-03-03 12:58 | 子供達のこと | Comments(0)

クラフトフェアありがとうございました

d0259356_12565495.jpg


2日目は行けませんでしたが
2日間の手作り雑貨&クラフトフェア、ありがとうございました。
初出店だったので、良い経験になりました!

いつもお祭りなどの出店なので小物が多かったので
もう少ししっかり一品ずつ作らなきゃいけないなと感じました。

d0259356_12565463.jpg

そして
お買い物は消しゴムハンコ

とっても可愛くてお気に入り。

d0259356_12565518.jpg

そして、サンキャッチャー!
サンキャッチャーって、太陽の光を反射させておうちの中にキラキラと光を入れてくれるんです。
ずっと気になっていて、今回サンキャッチャーの作家さんがいたので買ってみました😊

そしてもう一つ、
d0259356_12565546.jpg


メルちゃん服、前日に菜々子の一目惚れ。
あと1日あるからと我慢して帰りましたが
一緒に活動しているheart bearさんの作品です。
バックも付いてて可愛い〜!早速着せて遊んでました。

久々のイベント、育児の息抜きになりました!
次回は
3月12日、パルシステム主催の
青空マーケットinあさおです!10〜13時と短い時間ですが、新鮮なお野菜も売ってるので、お買い物もまた楽しみです😊

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。









[PR]
by igach12 | 2016-03-02 12:26 | イベント | Comments(0)