はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きゅっとぷち袋 小さいサイズ

d0259356_22224802.jpeg

端切れを使って
アミポシェさんのぷち袋を作りました。
以前試作して、そのままになってた型紙。
せっかくなのでイベントにも持って行こうかと思います
d0259356_22243848.jpeg
結んである部分を広げると

d0259356_22252058.jpeg

こんな感じで中の色も少し変えました。
d0259356_22255713.jpeg
三種類、中身もそれぞれです
d0259356_22262677.jpeg
このサイズは小さくて
はるかがお友達のうちにおやつを少し持って行くときに使ってます。
ワンサイズ大きくするとお弁当も入りそうなので
余裕があればそちらの大きさも作りたいなと思います😊余裕…あるかなぁ。。


洋服、ブログにあまり載せてませんが
10着以上出来てるので、また時間見つけて写真を撮っておきたいと思います!

小さなヘアゴムも少し追加。
d0259356_22295684.jpeg
ギャザーキャミとお揃いなので、
セットで販売したいと思ってます。

ワンデーまで一週間切ってます。
制作以外、スタッフがつける名札の中身とか
まだ作れてないので早く作らなきゃ〜〜
焦っても仕方ないのでマイペースに頑張ります😊

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-05-31 22:21 | 小物類 | Comments(0)

バーベキュー日和!

昨日はお友達とのバーベキュー!
4家族、大人8人子供9人^ ^
d0259356_05430044.jpeg
と、その前にお庭の薔薇の剪定を^_^;
切り出すと止まらない旦那。。
90リットルゴミ袋5袋詰めました〜〜💦
d0259356_05444557.jpeg
そしてバーベキュー💕お友達のがんちゃん、ずっとお肉焼いてくれてました!ありがとう〜!



子供たちはプール。
d0259356_06020531.jpg

女子チームは先に出て家の中で遊んでましたが
男子チームの異年齢ながら、ケンタは男の子大好きなのですごく楽しそうで、しばらく遊んでました^ ^

d0259356_06020632.jpg

お肉のあとはアヒージョ。がんちゃん家族企画。
初めて食べましたが美味しくて〜、フランスパンを網であぶってカリカリにしたところに魚介出汁たっぷりのオリーブオイルにつけていただきました!
d0259356_06020614.jpg

更にさらにダンボールでスモーク。
こちらもがんちゃん家族企画でスモーク用のお鍋?も前回持ってきてくれてたんですが
ダンボールがうまくいくそうで、
いい感じの色になってました😊

d0259356_06020705.jpg

網の上でスモークされたチーズが網目が付いてこんがり〜〜。
手羽先、チーズ、ベーコンとどれも美味しかった〜〜!
子供達は子供達同士で
大人は大人同士、1日中楽しい集まりでした!

昼間からお酒飲んだら頭痛くて^_^;
たいして飲んでないけど、
しばらくお酒はいいかなと思ってしましました^_^;

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-05-29 20:22 | 家族 | Comments(2)

ギャザーキャミ

d0259356_14123784.jpeg
同じのばかりですが^_^;
ギャザーキャミソールを作りました。
ワンデー用です。
100サイズ
もううちの子供達は着れないサイズになってしまいました。
d0259356_14143859.jpeg

全体の写真はこんな感じですが、色は一枚目の方が本物に近いと思います。

d0259356_14160911.jpeg
洋服を作った分、タグも追加で作ってます。

このタグ分くらいは洋服を作りたいと思ってますが。。
夜起きていられないので最近は朝ちょっとしか作る時間がとれません^_^;

マイペースだけど
頑張ります!
********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-05-27 14:11 | 子供服 | Comments(0)

ディズニーシーへ!

先週日曜日。
運動会の翌日にディズニーシーへ行ってきました!
d0259356_10563750.jpeg
いつも泊まりだし疲れるからと、ゆっくり出発だったのですが、
今回は日帰りだし、開園と同時に入るのを目標に!!
6時半にでるつもり。。だけど7時少し前に出れたかな。

葛西から混雑して
8時過ぎに到着〜
d0259356_10584610.jpeg
私はトイマニへ走ったけど、ファストパス終わりましたー!ってスタッフの方々が。。
やっぱり開園と同時にダッシュしないとダメですね。。

子供達はその間に風船買ってもらって喜んでたけど
d0259356_11001819.jpeg
この風船が大変で💦
この後ずっと大人がベビーカーにつけて押すけど大きくて前見えないし。。次回からは帰りに買ってもらう事にしましたよ。


d0259356_11161459.jpg



マーメイド、アラジン付近でほぼ1日を過ごしてしまい、
朝早くから出ていたので土地菜々子が昼寝。
ケンタは寝そびれて抱っこ抱っこで大変でした〜。

d0259356_11161450.jpg

子連れで疲れるけど
やっぱり夢の国。。
大人も子供たちも本当に楽しい1日でした。
はるかと二人なら最後までいられるかなって思いましたが
下の子たちもだいぶ体力がついてきたなと思いました。
特にケンタは帰りの車でも寝ずに
夜11時頃、布団に入ってコテッと。
翌日11時まで起きませんでしたが^_^;

またお金貯めて
今度はお泊りしたいな〜〜😊
d0259356_11161430.jpg



d0259356_11161599.jpg


********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-05-26 10:55 | 家族 | Comments(0)

遠足用 RR リュック mamalife

運動会が終わりホッとしたのもつかの間、
明日は菜々子の遠足、金曜日ははるかの遠足。
まぁ、おやは何するわけでもなく^_^;

幼稚園用として使っていた菜々子のリュック。
かなり小さくて、なんとか荷物は入るものの、
小学校前に大きめの作ってあげたいなと思ってました。
d0259356_12002226.jpeg
せっかくなので生地もリックラックさん。
水色希望の菜々子でしたが実店舗に水色系がなく、紫にしてみました。
タグはデリキャスさん。
d0259356_12014642.jpeg
大事に使ってます^ ^

中の色を菜々子に相談したら。。
奇抜な色しか出てこない^_^;
お互いの主張もありつつ、最終的にはピンク。
その代わりポケットの色は菜々子チョイス。
d0259356_12064801.jpeg
パンダちゃんです。

生地見せた時はイマイチな反応でしたが
出来上がってみたら喜んでくれました。
しかし、バイヤスが汚すぎて。。
販売用にもと、ミッケちゃんシリーズ、可愛かったので切ってありましたが
まだまだ出せそうにありません^_^;


今日は、久々にパンを焼きました。
d0259356_12095081.jpeg
お昼に焼けて、匂いにつられてオーブンの前で待ってたケンタでした〜〜。
********


tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-05-24 11:56 | 小物類 | Comments(0)

はるか 運動会2016

昨日ははるかの小学校の運動会でした。

d0259356_22342324.jpeg
といっても、写真全然撮れてない^_^;

一応、ビデオ回してましたが
うまく撮れてなくて💦
しかも場所取りも出来ず体育館裏にシート
d0259356_22361634.jpeg
下の子たちはプログラム関係なくあそんでました。
あ、因みに写ってる麦わら帽子の子は菜々子のお友達。一日中一緒に遊んでくれて助かりました。そして、めちゃくちゃ暑いのに菜々子なぜかフリースのベスト着てるし。。

昨年は、なんだかよく分かっていなかったはるかもさすがに2年生になれば楽しみ方も分かってきたのか、やけに徒競走を意気込んでいて
絶対1位取る!って張り切ってましたが。。
結果は2位。悔しがるかと思ったらそうでもなく😓来年も一位目指して頑張って欲しいと思います。

午前中二つ、午後一つの競技なので待ち時間の多い一日でしたが、高学年の騎馬戦やリレーを見ていると、自分の子がいなくても夢中になって見てるのでした。

d0259356_22382854.jpeg


d0259356_07464472.jpeg

d0259356_07471971.jpeg
********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-05-22 22:32 | 子供達のこと | Comments(0)

ギャザーキャミソール二着

なんだかんだと、毎日あわただしく過ごしてます^_^;

d0259356_11242328.jpeg
サイズ100のキャミソールを作りました。

この生地

本当はギャザーカットソーを作る予定で裁断してみたら、
中途半端に、かなりの量の歯切れが。。
で、合わせてみたらギャザーキャミソール分取れたので
勢いで先に作ってみたのでした!
d0259356_11235255.jpeg


そして、作り途中のスタイも時間が出来たときにちょこちょこと。
d0259356_11250697.jpeg

d0259356_11260269.jpeg

久々にこちらの形のスタイも作ってみました。

ワンデーショップに持って行こうと思ってます。
***************************

昨日は鶴間公園までケンタとお出かけ。
元職場の同僚たちのちびっこたちと遊ばせてきました。

d0259356_11290916.jpeg


d0259356_11352160.jpeg
男の子ばっかり😊
上の子の時は女の子ばっかりだったので、
なんだか新鮮です✨

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-05-20 10:31 | 子供服 | Comments(0)

ミニトート

先ほど子供達を寝かしつけていたら地震。。
茨城で5弱ということで、また余震が続くのではと心配です。
上2人はすっかり寝てましたがケンタは怖がってしばらく私の上から降りませんでした…。
さて本題のミニトート。
いくつか裁断は出来てますが

d0259356_22172125.jpeg
綿麻のコーヒータイム

d0259356_22190109.jpeg
ピンクのストライプは綿ポリ

d0259356_22201553.jpeg
同じくブルーの綿ポリ。
d0259356_22211465.jpeg
中は同色の無地で。
d0259356_22220004.jpeg
車の生地は少し小さめのサイズ。
綿麻です。
上3点はtetoteにしアップしました。
このサイズ、いくつかワンデーにも持っていきたいと思っています。
バネポーチも、同じ生地で製作中。
洋服も作りたいけど。。間に合うかな?

そして、スタイは昨日
d0259356_22244687.jpeg
無事にお届けしてきました〜〜。
ちなみに、リボンを留めてるシールは
minneでお買い物😊お気に入りです!



********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-05-16 22:14 | 小物類 | Comments(0)

スタイとヘアピン色々

久々の更新^_^;

今日はお友達と夜ご飯食べに行ってきました!
子供たちはパパに預け、久々の息抜き。
また明日から頑張れそうです♪

帰ってきたらみんな寝てたので
少し小物類整理してみました。

まずはスタイ男の子用
d0259356_00104554.jpeg
アート市で全部なくなったので追加で作ろうと思ったら中に入れるネル生地がなくて。。
作れる分だけ作りました。ちなみに右側二つはすでに嫁ぎ先が決まっております。

そして女の子用
d0259356_00130988.jpeg
結局ネル生地不足で作れたのはこれだけ。。
また、仕入れたら作りたいと思います。
d0259356_00141538.jpeg
パッチンピンも出来立てホヤホヤです^ ^
これは3センチのピンにカバーをしてリボンをつけました。
二個セット150円〜

d0259356_00155136.jpeg
こちらは一つずつでワンコイン♪
消費税かからないので100円です♪
d0259356_00171729.jpeg
もう一つ、二つセットのピン。180円です。

あとは以前作ったままになってた
コースター
d0259356_00183877.jpeg
少し淋しかったので
スタンプ押してみました。
d0259356_00191708.jpeg
こんなにあるよ〜〜
数えたら18枚。何個かセットにして出したいと思ってます。

6月6日のワンデーで出そうと思ってます

ブログサボってたけど作る方はマイペースにやっていたのでまた少しずつアップしていきたいと思います!

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-05-15 00:08 | 小物類 | Comments(0)

toco.さんプチサルエル

アート市も無事に終わって昨日から旦那さんの実家にお泊まりです。とはいえ、明日は子供達学校なので今日には戻りますが^_^;

アート市の前の日でしたが、

ズボンがないーっていうので菜々子用にプチサルエルパンツを作りました。
d0259356_12214733.jpeg

slowboatさんのチノストレッチ。
サイズ 120

まだ110こえたばかりなのでちょっとぶかぶかでしたが裾を折って履かせようと思います😊

暑がり菜々子が夏場ははいてくれると思えないので。。履くのはきっと秋以降になるかと😅

d0259356_12263598.jpeg

おしりぷっくりがかわいいです。
d0259356_12271444.jpeg
わかりづらいけどポケット付けました^ ^

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-05-05 12:19 | 子供服 | Comments(0)