はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キドキドと丘の湯へ

連日、1日中外に出てるのが続き。。疲れてきたので今日はのんびり…
プールに行きたいはるか、まだオムツがとれてないのでいけないケンタ。
私も今年の夏にはオムツ取りたい!って5月頭からトレパンにしてますが
まだまだ、取れそうにありません〜。
昨日はう○ちした後に、オマルを持って
私のところに出るーって言ってきましたが
まだまだ時間がかかりそうです…

で、結局行けないので
私も行きたいスーパー銭湯へ
d0259356_19491057.jpeg
…とその前に一汗かきに、キドキドへ。
d0259356_19494502.jpeg
夏休みは時間で追加料金かかるので前もって1時間半で出るよ!って、約束して^_^;

d0259356_19505327.jpeg
ケンタはほぼここにいたけど
d0259356_19513602.jpeg
とにかく、夢中になって1時間半!楽しんでました。
d0259356_19525065.jpeg
近くのおもちゃに夢中すぎて、入り口から
10メートル以内で遊ぶケンタ。

d0259356_19555510.jpeg
ボールプールの存在にもやっと気づく 笑

d0259356_19565899.jpeg
そして、隠れてるのは菜々子

それぞれ楽しんでました!

d0259356_20042082.jpg

丘の湯もキドキドも割と空いてて
楽しかった〜!

d0259356_20042069.jpg





********
tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-07-29 19:45 | 子供達のこと | Comments(0)

お友達とリス園へ

今日は町田リス園に行ってきました!
d0259356_21183513.jpeg

夏休みだけど平日だから割と空いてました
d0259356_21191466.jpeg
残念ながら、触れ合える場所は土日祝のみらしく 餌やりのみ。
d0259356_21205787.jpeg

それでもお友達と一緒でみんな楽しそう!
d0259356_21290301.jpg

亀発見。。
d0259356_21290409.jpg


けんたはもう、言葉も出ないほど夢中で

でも、この後亀に足を踏まれてかなりビビっておりました。
d0259356_21290445.jpg

お腹を空かせたリス達がたくさん近づいてきてくれました。
d0259356_21290542.jpg

お昼を済ませて隣の公園へ

なぜかハニワが…
d0259356_21290662.jpg

解散して、また近くの公園へ。

めいっぱい外で1日遊べたのでした〜〜!

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-07-27 21:17 | 子供達のこと | Comments(0)

RRさん、ティッシュポーチ&マスクポーチ

d0259356_16443530.jpg

前回の引き続きラミネート。
マスクポーチを作りました。
d0259356_16443572.jpg

裏側はポケットが付いてます。
d0259356_16443611.jpg

一枚仕立てです^ ^
そして、もう一つ

d0259356_16443754.jpg

ティッシュポーチ。
d0259356_16443747.jpg

色違い
d0259356_16443803.jpg

後ろのティッシュ入れがいい仕事してくれます。

私も数年使ってますがとりあえず壊れることなく
重宝してます。
中に飴とか、目薬とか。。

この4つのポーチは、先ほどtetoteに出品しました。
そしてそのまま生田緑地のサマーミュージアムに持っていくと思います!

よかったら覗いてみてくださいね〜!
********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-07-25 16:36 | 小物類 | Comments(0)

snowwingさんの小さいポーチ

昨日は幼稚園の夏祭り。
発表の場ではなく、親子で踊りを楽しむ会。なので、写真やビデオは前半ちょこっと。。
あとは踊って発散して!の親子で楽しい夏祭りでした。
d0259356_10144003.jpeg
ヨーヨー釣りしたあと、ブンブン振り回す
楽しかったのか無表情でやってるのが面白かったです 笑

d0259356_10180253.jpeg
菜々子の浴衣もそろそろサイズアウト。作るか迷ったけど、110だとギリギリでもうさすがに来年は厳しいかな💦

d0259356_10192955.jpeg
パターン snowwing

そしてお題のプレーンポーチ。ミニサイズではぎれで出来ちゃうし、ささっと作れちゃうのでたまに作りたくなります😊ファスナー12センチです。

d0259356_10214642.jpeg
こっちも小さな10センチファスナー。
小さいくてかわいいサイズです。
d0259356_10234625.jpeg
両方とも一枚仕立てです
d0259356_10243177.jpeg
サマーミュージアムようになるかな〜!
d0259356_10251904.jpeg
シルバニアのお人形と比較して。。

まだラミネート、裁断済みがあるのでちょこちょこっと仕上げていきたいと思います♫

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-07-24 10:09 | 小物類 | Comments(0)

おうちで小麦粉粘土

d0259356_08491717.jpeg
久々の小麦粉粘土作り
家にある適当な小麦粉を使って作ります。

作るとわかっているときは100均のを使いますのを使いますが、今回は普段使っているものを。

d0259356_08505726.jpeg
お塩も小さじで半分くらい。これは腐らないように入れてるので入れなくても大丈夫です
d0259356_08515592.jpeg
匂い付けにバニラエッセンスも
d0259356_08522552.jpeg
今回は黄色で
d0259356_08525842.jpeg
爪楊枝の先に二回分入れました。
着色もバニラエッセンスも入れなくても大丈夫です😊

d0259356_08535415.jpeg
あとは少しずつお水を入れて混ぜるだけ。今回は50cc弱
付属をいれなければ水と小麦粉だけで出来る小麦粉粘土。

d0259356_08544948.jpeg
水を入れ過ぎたので
小麦粉を足して調整します
d0259356_08564494.jpeg
ちょっとベタベタなので更に小麦粉を足してみました。
d0259356_08574346.jpeg
この二人はすぐに飽きてましたが。。
お姉ちゃんの方は1時間以上楽しんでました。

これからいよいよ夏休み。
お昼の用意は正直面倒だけど、
お姉ちゃんたちがいるのでケンタはきっと毎日楽しいね。
一学期が終わって少しホッとしてます。
私もせっかくなので、子供たちと色々お出かけして楽しもうと思います。
働き始めたら、こんなにゆっくり子供たちと過ごせないだろうし
(まだ働く予定もないけどね^_^;)

とにかく、夏休み!
楽しみまーす😊

[PR]
by igach12 | 2016-07-21 08:48 | 作り方 | Comments(0)

夏万博大作戦!ありがとうございました

昨年も参加させて頂いた夏万博!
今年は暑すぎず曇りな天候でした^ ^

とはいえ、蒸し暑い。。タープを持って行きましたが、外の出店には厳しい季節になりました。

d0259356_20051766.jpeg
フリマなので写真もそこそこ😅
手作りものも半分くらい、
フリマはおもちゃと絵本を中心に。
d0259356_20065310.jpeg
新しく作ったヘアゴム、チュールとシュシュのゴムはありがたくも完売!
お試しで12個くらい持って行きましたが
サマーミュージアム用にも追加しようと思います。

たまたま、前回のワンデーで洋服をお買い上げ頂いた方が、服を着てお店を見に来てくださってたり、ブログやラインの投稿を見て来てくださったり、つくづく地元のお客様に支えられてるなって実感しました✨

夏万博、地元の若い人たちが実行委員をされているとのこと、また来年参加できるかは分かりませんが、これからも応援していきたいなと思います。

実行委員のみなさん、お客様、ありがとうございました。

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-07-17 20:01 | イベント | Comments(5)

スタイ

d0259356_06465539.jpeg
スタイをいくつか作りました。
d0259356_06473116.jpeg
裏はパイルやガーゼで
中心にネル生地を入れています。
d0259356_06480916.jpeg
水色がすきなので、つい水色を作りますが

d0259356_06494111.jpeg
売れるのはピンク系です😅

d0259356_11181821.jpeg
今日はフリマの日!
出来上がったスタイも持って行きますが
ヘアゴム中心に、小物も少し持って行きます。
サマーミュージアムも控えているので
すこしだけ😊

あとは、子供のおもちゃや使わなくなった服を少し。
はるかにもお店番を頼んで
お友達と一緒に出店します^ ^

プール、赤ちゃん水遊びコーナー、コロッケ配布、折り紙など色々イベントをやっているみたいなので
お天気もまぁまぁ、よくも悪くもなさそうなのでホッとしています。
昨年は菜々子の行事が雨でずれて、
かぶってしまって慌ただしくなりましたが、
今年はゆっくり、楽しんでこようと思います!

********

[PR]
by igach12 | 2016-07-17 06:46 | イベント | Comments(0)

マナーポーチとヘアゴムのセット


毎日暑いですね💦
今日は片付けも適当に
けんたと家でくつろいでます。
d0259356_11125620.jpeg
先日作ったボディバッグの端切れで
バネポーチをつくりました。
中は消臭効果のある活性炭入りの生地に
d0259356_11144528.jpeg
普通に小物入れたりにも使えますが
ワンちゃんのお散歩用マナーポーチとしても使えます😊
d0259356_11155449.jpeg
逆バージョン、赤メインのものも作りました!
tetoteに出品してみたのですが、
次回のイベント、サマーミュージアムに持って行こうと思ってます。

もう一つ、tetoteに出品中
d0259356_11204218.jpeg
三点セットです😊
バラバラでもセットでもラッピング可能ですのでよかったら覗いてみて下さいね!

あと、今週末ですが 
d0259356_11181821.jpeg
地元のあちこちで貼られているこちらのイベント!
昨年同様出店する予定です。
フリマが、メインなのですが
手作りのヘアゴムやカチューシャ、ラミネートのポーチ、移動ポケットなどを持っていく予定です。ブース、10ばんです!

お天気が心配ですが、多少の雨でもやるのかな??

のんびり、ダムの近くなので川のせせらぎを聞きながら、楽しんできたいと思います。


[PR]
by igach12 | 2016-07-14 11:10 | 小物類 | Comments(0)

裾野キャンプ

d0259356_14523654.jpeg
土曜日、けんたの体調もいまいちだし、雨だし。。行くの悩みましたが、夕方には雨も止むみたいだったので決行したキャンプ。
耳鼻科に寄りながら、買い出しもして、夕方にキャンプ場に。
d0259356_14544618.jpeg
旦那さんの会社関係の方と一緒。
とはいえ、向こうは父と子。泊りがけで子供見れるなんてほんとすごい!!って思いました!
d0259356_14560958.jpeg
ブランコもありました^ ^

遊具がなくても、フラフラしてるだけで楽しそうな子供たち。

d0259356_14580895.jpeg
夕飯の仕込みも子供達がちょこちょこと手伝ってくれ、
d0259356_14594680.jpeg
おやつ抜きだったのでお腹がすいてか、美味しいのか^_^;ご飯が炊けるとケンタもナナコもおかわりするほど。

夜、寝る頃には雲も切れて、流れ星も見れました。


d0259356_15140342.jpg

2日目は牛乳パックホットドッグ。ホイルで包んだホットドッグを牛乳パックに入れて、炭の中に突っ込みました。
以前、キャンプの付き添いをしていた頃にやったことがあったので
思い出しつつやってみましたが、うまく火力がコントロール出来ずに焦げちゃいました。
あとで聞いたら、炭は必要なかったようで、牛乳パックに火をつけて焼き終えたら完成だそう。またやってみようと思います。

d0259356_15140415.jpg


帰りはラベンダー畑へ。
温泉も入れて久々にゆったり過ごしてきました。
洗濯物、後片付けもキャンプの後は大変でしたが、また行きたいなぁ😊

d0259356_15140490.jpg



[PR]
by igach12 | 2016-07-11 14:52 | 家族 | Comments(2)

ピンクの小花 ギャザーキャミソールと常備菜

d0259356_08441051.jpeg
お友達へのプレゼント用に購入した生地、多めに買ったのでギャザーキャミソールにしました。
d0259356_08452597.jpeg
サイズ100
パターン hibi+

d0259356_08472307.jpeg
お揃いのヘアゴムもセットにして
今回は夏仕様でリボンの真ん中にキラキラ付いてます。

tetoteに出品しました😊
よかったら覗いてみてくださいね!

d0259356_08501113.jpeg
そして作ってみた常備菜。カブのマリネ、トマトと玉ねぎサラダ、茹でたトウモロコシ、ナスの煮浸し、撮り忘れたけどゴーヤのおかか和え。右上のはそぼろです^_^;
常備菜、といってもうちは、あるだけ食べてしまうので。。結局2日で終わりましたが😅
これから公園の時間も日が長くて、ゆっくり帰ってくることになるので、
作っておくと気持ちが楽かな、なんて思いました。(2日連続、ケンタは夕飯前にバタンキューで寝ちゃったので💦)

いつも冷蔵庫すっからかんなので
買い物上手にうまくやりくりできるようになりたいです!
********

[PR]
by igach12 | 2016-07-07 08:43 | 子供服 | Comments(0)