はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

toco.さんのギャザーカットソー

ちょうといいリブがなくてなかなか仕上げられなかったけど
やっと完成^ ^
d0259356_18291933.jpg
サイズ 120  
110も作りました。
tetoteに出そうかなと思ってます。
d0259356_18305592.jpg
白地の方は生成りっぽい色味でポコポコ表情のある生地です。
d0259356_18314502.jpg
ワンピースではなく、チュニックとして
お尻が隠れる程度の丈です。
d0259356_18332298.jpg
ピンク作りました。こちらは120のみです。
d0259356_18341208.jpg
色違い〜。
d0259356_18345175.jpg
ちょっとレトロな感じで私は好きなんだけど
うちの子たちは、興味なしでした😅


********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-10-31 18:27 | 子供服 | Comments(3)

スタイとレッグウォーマーのセット

先ほどtetoteに出品しましたが
d0259356_23025245.jpg
スタイとレッグウォーマーのセットを作りました。
いくつか出したいなと思ったのですが
なかなか時間もなく
d0259356_23035571.jpg
この二つ。
d0259356_23043722.jpg
こちらのスタイ、上の生成りの生地が写真だと分かりにくいけどポコポコと立体的で可愛い生地です。rickrackさんのマスカット、という生地でポコポコとしてる部分がマスカットみたいってことみたいです。
この組み合わせでチュニックも作ったんだけど写真を撮っていないので
また改めてアップしたいと思います!
d0259356_23090113.jpg
今日の朝は蒸しパンを作りました。
いつも蒸し器でレトロなやり方をしてましたが
オーブンの機能に蒸しパンってあったのでそれでやってみました。
外がカリカリで中はふわっとして、蒸し器のふわふわな感じは少なかったけど
カリカリなのが子供達には良かったのか、
取り合いであっという間になくなりました。
また作ろう〜😊

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-10-30 23:02 | 小物類 | Comments(0)

rickrackさん フライングキャップと赤ちゃんニット帽

d0259356_00310152.jpg
ここのところ急に寒くなって
あったかい帽子の出番もちらほらと出てきました。
あまり帽子の好きじゃないケンタも
寒くて被ってくれました。
d0259356_00341322.jpg
キャップは三つ。
一番右側のボーダーは小学生サイズ。
ケンタの被ってるのはワンサイズ小さめ。幼稚園児くらいのサイズと思いますが
二歳くらいからいけそうです。

d0259356_00362723.jpg
そしてニット帽。
こっちは1〜2歳サイズのもの
昨年はポンポンを安全ピンで取り外しできるようにしてリバーシブルにしましたが
今回は縫い付けてリバーシブルではないタイプのを作りました。
とはいえ、中の生地も一応こだわって作りました。左側から
d0259356_00391198.jpg
みどりチェックは星柄
d0259356_00401251.jpg
赤ドットはピンクのチェックを
d0259356_00411585.jpg
ピンクのドットはオレンジの花柄
実際はもう少し淡い感じの雰囲気です。
d0259356_00421904.jpg
青の花柄は白地に茶系の花柄を
d0259356_00430416.jpg
最後に水色ドットは生成りにお花とハチさん。
男の子でも女の子でもかぶれるように選びました。
どれもお気に入りの生地で作ってみたので小さなお子さんのいる方、
当日チェックしてみてくださいね!

d0259356_00464635.jpg

今日は近所の商店街でハロウィンのイベント。
毎年どんどん人が多くなっている気がします^^;
d0259356_00481600.jpg
風邪っぴきのケンタと公開授業で疲れたはるかはパパと留守番。
ナナコと二人でお菓子もらいに回ってきました。
来年はミニオンズのケンタも連れて行きたいな😊

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-10-30 00:30 | 小物類 | Comments(0)

mishmashさんのレイヤードトレーナー フード付き

d0259356_09435586.jpg
パターン mishmash
サイズ 90

しばらく作ってなかったパターンですが
久々に作ってみました。
ケンタ服はお下がりをたんまり頂いているので
買ったことも作った事もなく♪( ´▽`)
でもせっかくだから一枚くらいは手作りしてあげたいと作ってみました。

d0259356_09464583.jpg
以前お友達にあげた迷彩柄のパンツのあまりで

タグはhasky powerさん



d0259356_09475268.jpg
フードもつけました♪

着てもらえなければ緑化の方に出そうかなって思ってましたが
着てもらえましたよ〜。
d0259356_09500019.jpg
半袖ばっかり、着てたけど
だんだん寒くてなってくるので
たくさん、着てくれるといいな。
d0259356_09510496.jpg
mishmashさんのトレーナーはフードが立体的になるので
とっても可愛いです😍



********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-10-29 09:42 | 子供服 | Comments(0)

海の清掃へ

日曜日、
会社のイベントで海の清掃をしてきました。
d0259356_21275222.jpg
お天気もよくて気持ちのいい1日。
d0259356_21283461.jpg
綺麗な砂浜で子供達はテンションが上がりっぱなし。
d0259356_21292711.jpg
掃除にきたんだけどなぁ^_^;

始まって
手などを切らないよう充分注意して下さい、って言われてるのに
裸足にならずにはいられない子供達。
公園でも裸足にならない日はまずないので
こんな砂浜きたら絶対に無理だろうなって思ったけど💦

d0259356_21321795.jpg
砂、さらさらで気持ちよかったです。
d0259356_21330637.jpg
やっぱり寝転がるよね。。

d0259356_21340068.jpg
終わったらバーベキュー接待してもらって子供たちも美味しいのたくさん頂きました。
d0259356_21360063.jpg
お腹もいっぱいで帰ろうと思ったけど
どうしても海行きたいって
d0259356_21364944.jpg
若干夕方になって寒いけど
d0259356_21373473.jpg
ビショビショになるまで遊んで帰ってきました。
今度は夏に来たいな〜。


********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-10-27 21:27 | 家族 | Comments(0)

ハロウィンパーティ

溜まってきた記事を一気に更新しようかと^_^;
d0259356_21111992.jpg
昨日はお友達とハロウィンパーティをする予定でいたんだけど
当日朝に、今日早く帰るっていう旦那のためにうちでやる予定のパーティが緑化センターに変更^_^;
ごめんね💦

そして仮装したまま、緑化センターへ。
d0259356_21130161.jpg
ミニオンズ、何気にお気に入りで普段被らない帽子系も抵抗なくかぶる。
そして、バイクが遅いことに気づいて歩く 笑笑
ななこはこれくらいの時1キロくらいは余裕でバイク飛ばしてたけど…かなりゆっくりなケンタ^_^;
自転車も遅そうだなぁ。。

d0259356_21154916.jpg
到着。お菓子から離れない 笑笑
d0259356_21191980.jpg
みんなで集合。はるかの幼稚園時代のお友達です
d0259356_21202882.jpg
ビンゴゲームやクイズ、お菓子のつかみ取りなんかをやりました〜!
みんな色々用意してくれて…わたし本当に何もしてなくて💦
d0259356_21213419.jpg
お菓子パラダイスで子供も大喜び!
d0259356_21223379.jpg
来年はマリオで集合する?って話になりましたが
どうなるかな〜笑笑
学校はバラバラだけど
集まると癒されるメンバーです。

また遊ぼうね😊💕
********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-10-27 21:10 | 子供達のこと | Comments(0)

カチューシャのワークショップ mamalife

今日はお友達がお手伝いに来てくれて
d0259356_20104110.jpg
カチューシャの準備を。。
d0259356_20113661.jpg
こんな感じのが出来ます。
両面テープで、全て出来るので小さなお子さんでも、危なくないとおもいます。
昨年の緑化センターまつりに予定していたんだけど。。
雨の中の出展だったため、販売のみの出展となってしまいました。
本当はこちらメインでやりたかったのに。。
d0259356_20134995.jpg
スタイも作り貯めてたのをお友達とラッピング。
足りなくて中途半端になっちゃったけど

そのほか、マスク、ヘアゴム、パッチンピンなどの値付けも手伝ってもらいあっという間に終了。
端っこでずーっとお利口に遊んでくれてた健太に感謝😊

d0259356_20160211.jpg
美味しいパン屋さんで買って来てもらってランチ。

前後しちゃうけど
昨日はハロウィンパーティしたのでそちらも後でアップしたいとおもいます💕


[PR]
by igach12 | 2016-10-27 20:10 | イベント | Comments(0)

エルゴよだれカバー

緑化センターまつりに向けて
時間があればなるべくミシン、裁断しています!
d0259356_13171350.jpg
エルゴのよだれカバー。
ガーゼ、ネル、ワッフルの3枚仕立てです。
d0259356_13184654.jpg
マジックテープで止める感じになります。
d0259356_13200693.jpg
パンダちゃん久々入荷で
d0259356_13212747.jpg
ピンク、紫、水色で作りました。
中はワッフル〜
d0259356_13325229.jpg
洗濯を繰り返すとワッフルは、だんだんと縮むので手で引っ張って整えると元に戻ります。
ガーゼもワッフルも繰り返しお洗濯をすることで生地がふんわりしてくるので
たくさん洗い替え出来るよだれカバーにはいいんじゃないかなと思ってます!

d0259356_13224905.jpg
在庫含め5つかな?
緑化センターまつりに持っていきます😊

d0259356_13235283.jpg
スタイとレッグウォーマーのセットも作りました。これはスムースの少し伸びるニット生地です。
セットでいくつか用意したいけど、
また作れたら紹介します★★

d0259356_13260593.jpg
我が家の家庭菜園、夏野菜もそろそろ終わり。
今年はシシトウが大収穫で
一つ植えただけなのに、200個くらい取れて
子供向けの甘口カレーに炒めたシシトウ入れて辛くしたり
お友達にお裾分けしたらシシトウにひき肉詰めて食べたよーって言ってもらえて
手間が掛かるけど美味しいらしいです。

d0259356_13292378.jpg
かなりの葉っぱだったサツマイモはヒョロヒョロなのが、少しだけ💦
今回は春に土作り失敗してしまったので
来年に向けて、また反省を生かしたいと思います。
d0259356_13312166.jpg
はるかはお芋のつるでリースが出来るからと喜んでました😊


********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-10-26 13:15 | 小物類 | Comments(0)

よみうりランド ジュエルミネーションへ

d0259356_00125641.jpg
昨日の夜、家族でよみうりランドへ行ってきました。
いつも帰りの遅い旦那さんですが
昨日はたまたま研修とかで6時前に終わるというので
駅で待ち合わせよみうりランドへ。
昨日はお昼から緑化センターで遊んできたので
上はともかく健太は昼寝させたいなぁ、なんて
思ってベビーカーで緑化センターへ行って、帰りもゆっくり帰ってきたけど
ベビーカーでも興奮気味で眠れなかったようで
d0259356_00172457.jpg
行きの車で爆睡。。
菜々子も友達とワイワイ遊んできて
そのまま数人うちに来て6時前まで遊んでたもので💦かなりウトウトとしてましたが
d0259356_00185853.jpg
着いたらキレイなイルミネーションで
一気に目が覚めたようです。
d0259356_00201445.jpg
ただ…着いたのが7時。
乗り物が終わるのが8時💦
軽食を食べさせてきたものの、パパは仕事帰りだし私もお腹すいて
夕飯を食べていたらもう7時50分。
慌てて観覧車へ向かいました。
2年前に来た時は一人300円だったんだけどなぁー。今年は一人600円になってました(^^;;

駐車場も1500円に値上がりしてたし
やっぱり継続させていくには仕方のないことなのかな💦

d0259356_00242677.jpg
8時半閉園だったので
少し散歩して
噴水ショーのところまで行ってみました。
d0259356_00252125.jpg
ちょうど始まって
平日だから人も少なく、悠々と座って観れました〜!
d0259356_00262677.jpg
新婚旅行のベラッジオを思い出します(^^;;
あの頃に戻りたい。。
d0259356_00284464.jpg
健太もすっかり目が覚めて
ご機嫌でした。

d0259356_00292644.jpg
また来年も来れるといいな。
子供達の体力もだいぶ付いて来て
お出掛け楽しいです。


[PR]
by igach12 | 2016-10-23 00:10 | 家族 | Comments(0)

夢パークへ! mamalife

またまただいぶ時間が経ってしまいましたが
記録として。
ハンドメイドでも何でもないのですが

自転車で15分の夢パークへ。
d0259356_22315886.jpg
近い場所だけど
行くにはちょっと気合いが必要です😅

d0259356_22332723.jpg
幼稚園がお休みだったのでお友達と一緒に。
d0259356_22344282.jpg
お友達が帰って、うちもそろそろ帰ろうかな?と思った頃に
d0259356_22360572.jpg
10月なのにウォーター滑り台。
d0259356_22365805.jpg
もうこの辺からナナコワールド。。
d0259356_22374728.jpg
やりたい放題やってるお姉さんに固まる弟。。
d0259356_22390373.jpg
楽しそうな姉さん
d0259356_22394995.jpg
泥から這い上がると
d0259356_22404173.jpg
泥なすりつけられ、めちゃくちゃ嫌がってる健太 笑笑

d0259356_22424321.jpg
来年小学生なんだけど
…大丈夫かな😅

d0259356_22450269.jpg
その後真水のシャワーで、ブルブル震えながら、一輪車を堪能して帰って来ました。

初めての一輪車、興味が持てたみたいで
かなり練習してました。


洗濯物が大変すぎてたまにしか行けないところではありますが、
たまに行くとやっぱり楽しい夢パーク。
今度ははるかも一緒に行かせたいなと
思うのでした。
********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-10-21 22:29 | 子供達のこと | Comments(0)