はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんニット帽

ワンデーまでの細々した作業で日々過ぎてしまいますが、あと少し出来るところまで頑張りたいと思います〜!
すでにtetoteで販売中ですが
赤ちゃんニット帽を作りました。
なかなかtetoteでは売れたことがないニット帽ですが
緑化センターまつりでは5個全て売れました。
ということで
追加の帽子。
d0259356_21455838.jpg
ジェシカで作った裏毛の帽子。
d0259356_21463344.jpg
中は大きなドットのスムース。
d0259356_21470510.jpg
小花のブルーニット帽。
d0259356_21473650.jpg
中は紫の小花柄

d0259356_21482991.jpg
水色のドットは
d0259356_21490282.jpg
中は小さな蜂とお花
d0259356_21495170.jpg
マーガレット
d0259356_21503647.jpg
中は茶色の小花柄
d0259356_21511344.jpg
これが一番暖かいかも、
赤ドット。三年前にたくさん購入、追加した生地でしたが、これが最後かな。。
d0259356_21522828.jpg
白地にピンクのドット
d0259356_21525558.jpg
全部で5つ
このままtetoteで出しつつ、いちばん近いイベントの青空マーケットへ持っていくことになると思います。



[PR]
by igach12 | 2016-11-30 21:40 | 小物類 | Comments(0)

ななこ 絵画展

こんばんは〜😊
昨日はななこの絵画展。
d0259356_21205183.jpg

日曜日唯一の行事です。

d0259356_21263837.jpg
ここのところ家での遊びは工作かお絵描き。
そういう意味では幼稚園での影響が大きいのかも
d0259356_21273719.jpg
ここの幼稚園、本物をみて描く、というのが年長ではおおくて
お花の絵はもちろん、このネズミや天秤も目の前にあるのをじっと見てから描いたみたいです。
あ。ネズミは人形だと思いますが…w

描いている様子の写真も飾ってあったけど、
ななこが写っていたのはちょうちょの標本を見ながら描いているもので。。
でも実際には描いてないからなんで?って聞いたら、いくつか見本をみて描いてみてうまく行ったものを本番に描くということだったようで
一枚の絵でも、かなりこだわって描いているのかな?なんて思いました。

d0259356_21321763.jpg
そしてずらずらーっと。
お人形たち。
d0259356_21325345.jpg
うちの子のもありました♡

顔を幼稚園で作って、出来上がると家に持ち帰り、園から指定された色で作ってまた持って行く、という親子合作です。

うちは、はるかの時も猫、ななこはブタ、で割と簡単でしたが、人間だと、着物だったり、王子様、お姫様で親も大変そう💦

けんたは何を選ぶのか入園もしてないけど今から楽しみです💕

d0259356_21365665.jpg
人形劇も楽しく見てきました✨

今年は年長さんの人数が少ないので一つの劇に5人くらい、全部で5部に分かれてました。
朝はゆっくりだったものの、お昼後もまた戻って観に行って、一日中楽しんだ絵画展でした。



[PR]
by igach12 | 2016-11-28 21:16 | 子供達のこと | Comments(0)

ワンデーポスター作りとフライングタイガーのDIY

お久しぶりの投稿です(*^^*)
ワンデー用にポスターを作りました!
d0259356_23060107.png
パソコンは得意ではないので作るのに時間がかかります^_^;

以前作ったものをそのままに。。写真などを変えただけですが。。

もう2週間というところなので
頑張って作りたいです。
d0259356_23080111.jpg
少しボアリボンを作りましたが
ゴムが足りず…中途半端になってしまい、
d0259356_23084097.jpg
あみあみして、リボンとちょうちょを。
d0259356_23094460.jpg
パッチンピンも少し追加しました。

そして、この前ケンタを保育園へ預け、作業もしつつ一人打ち上げで
二子玉へ行き…フライングタイガーへ。
d0259356_23104074.jpg
以前、はるかと二人でこのお人形を買ったのですが、自分でも作れそうじゃない?なんて話してたらDIY用のも売ってた〜!
夜、、子供達と作業を╰(*´︶`*)╯♡
d0259356_23134408.jpg
すごい散らかりましたが
子供たちもチクチク針と糸を使って作業。
出来上がりました(*^^*)

d0259356_23150506.jpg
ボタン付けは菜々子、分かりにくいけど赤の刺繍をしたのがはるかでそれぞれ一つずつ、私も見本でそれぞれ一つずつ。4つできました。これで150円♪お安い〜╰(*´︶`*)╯♡
もともとあったのと作ったのとでトイレにずらずらっと並べました。
たくさんあるからガーランド風にしてもいいかなーって思います。


********


tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-11-25 23:05 | イベント | Comments(0)

緑化センターまつりありがとうございました!

昨年と違って暑いくらいのいいお天気!
d0259356_21513816.jpg
朝のディスプレイ。シェリーメイちゃん服、消しゴムハンコは一緒に出展のHappy timeさん。

d0259356_21540265.jpg
こっちは私の方です
d0259356_21562640.jpg
カチューシャのワークショップはお友達のtちゃんに手伝ってもらい。。
終わってみたら57個!
60用意していたカチューシャ。
仕上げテープが少し足りずにほぼ完売となりました。
みんな、可愛らしいカチューシャが出来て
喜んでつけてくれてるのを見るととても嬉しかったです💕
d0259356_21594470.jpg
相方の方は
シェリーメイちゃん、ダッフィー服が売れていて、ハンコも3つ4つと買って行く人が多かったです!

私の方はベビー、フライングキャップが完売。
以前お買い上げいただいて、3つ目の購入で
今日も持ってきてくれてて嬉しかった〜╰(*´︶`*)╯♡
あとはスタイとレッグウォーマーのセットも完売。モコモコのヘアゴムやますくがよく売れてました。
蝶々付きのシュシュも完売でした。
お天気に恵まれ、お友達やリピーターさんが顔を出してくれて、元気そうな顔を見せてもらって、私もたくさん元気がもらえました。

心残りはバタバタすぎて他のお店を全く見れなかったこと😓
挨拶もしたかったのに…ちょっと残念でした💦

余韻に浸る間も無く
12月12日、ちょうど一ヶ月後にはワンデーショップです!
そしてその前の10日は青空マーケット!
自分で決めた事なので
きちんとやりたいと思います。

在宅の仕事の方がここのところ忙しく。。
どこまでできるかな😅

緑化センターまつり、ありがとうございました☺️

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-11-12 21:50 | イベント | Comments(0)

かぼちゃパンツ出品しました。

d0259356_10554418.jpg
先ほど、tetoteさんの方で出品しました。
ブラックの小花柄、かぼちゃパンツ。
d0259356_10564073.jpg
カラシ色のかぼちゃパンツ。

前の印としてボタンが付いています。
どちらもサイズは90です。
d0259356_10574609.jpg
ヘアゴムセットでの出品です。
d0259356_10581947.jpg
うちの子供たちが小さかったら着せたかった。。
レギンスやスパッツを履いてもいい感じかと思います。
d0259356_10595636.jpg
ハリもあるし、ストレッチの効いたツイル生地です。
d0259356_11011826.jpg
約85センチのケンタはちょっと大きめ。
ズボンの上から履かせて見ました😅

良かったら覗いて見てくださいね!
********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-11-10 10:55 | 子供服 | Comments(0)

tetote注目クリエイターに選ばれました!

昨日のつづきです!
が、その前に、tetoteから連絡があり、
今日から注目クリエイターとして、トップページで紹介してもらえることになりました!
今まで、作品をピックアップしてもらったことはありましたが、なかなか自分でも見つけられず。。だったのですが、今回はトップページ!!すぐに見つけることが出来てとっても嬉しいです〜!
今日から一週間らしいです😊ただ、最近出品した洋服もあと一着になってしまい…今はあまり出品出来ていないので、せっかくなので少しでも出品出来たらなぁと思っています!tetoteさん、掲載ありがとうございます!!

では昨日のつづきです
d0259356_20541520.jpg
出展の準備も終わってホッとしてます。

d0259356_20533323.jpg
スタイとレッグウォーマーのセット1200円
70〜80サイズです。
d0259356_21003816.jpg
エルゴカバーは850円
マジックテープでしっかり止まるので
上に上がってずれることもありません!
d0259356_21015417.jpg
フライングキャップ1500円、幼児、小学生サイズです。あまり作れなかったなぁ。。
ベビーのニット帽1000円5つあります。1〜2歳向けです。
d0259356_21040335.jpg
ネックウォーマーはキッズのM.Lサイズとレディースサイズ。850円〜1000円です。
d0259356_21061571.jpg
すごく分かりにくくてごめんなさい。スタイは17個くらいありました!
一応、男の子、女の子それぞれ半々くらい作りました。
d0259356_21084073.jpg
昨日も載せてますがモコモコリボンおすすめです😊
今日、明日、明後日と体調を整えるべく子供と一緒に就寝です😅

d0259356_09444588.jpg
ブログを見て来てくださった方へのプレゼント。リボンヘアゴムも用意していますので
お声かけてくださいね!

********



[PR]
by igach12 | 2016-11-09 20:52 | イベント | Comments(0)

緑化センターまつりに向けて

d0259356_21452179.jpg
今日は緑化センターまつりに向けて予行練習。
値付けも無事終わりました!
d0259356_21481286.jpg
今年はモコモコリボン、ラッピングをしてませんが値下げして
小さめサイズも作りました。
大きめ230円 小さめ200円
d0259356_21493382.jpg
いつもの小さめのは150円〜
一回り大きいキルト芯のはいってるのは200円

d0259356_21533712.jpg
ガーゼのハンカチは40センチサイズ300円
小さめのは裏がパイルかガーゼ 150〜200円
d0259356_21550940.jpg
パッチンピンは120円
編みシュシュの蝶々リボンは350円だったか…すみません。この辺からうる覚え。。
d0259356_21571652.jpg
パッチンピン二個セット
d0259356_21581882.jpg
くるみボタンは180円だったかな。。
d0259356_22000740.jpg
わかりづらいけどマスクは200円

写真が全部載せきれないので
また、続きは明日〜^^
まだ寝ない3人を寝かせてきます💦



[PR]
by igach12 | 2016-11-08 21:44 | イベント | Comments(0)

ネックウォーマーとヘアゴム

d0259356_09310677.jpg

ネックウォーマーを作りました!
d0259356_09342590.jpg
女の子っぽいのは幼児サイズ
d0259356_09363934.jpg
こっちは、小学生サイズ
d0259356_09381510.jpg
こちらはレディースサイズ。

こうしてみると男の子のが少ない💦
緑化センターまつりに持っていきます。

d0259356_09415848.jpg
ハギレのボアとニットで
ボアリボンも作りました。
他にもたくさん作りましたが、やっぱり裏に接着芯を貼ったほうが仕上がりが違います。
今年は少し小さめのも作って
ラッピングをせずにした分、お値段下げたので
見てもらえたら嬉しいです。
d0259356_09444588.jpg
そしてnicorinotaneさんのブログを参考に
リボンヘアゴムを作りました。
こちらはブログ見ましたの方にプチプレゼント。
ワンデーだとなかなか出来ないので…。
緑化センター限定になりますがブログ、ライン、FB、インスタに載せようと思ってますので
ぜひお声かけてくださいね!15個先着になります。
d0259356_09511092.jpg
タグも作って
残りの値付けやらチェックを頑張りたいけど、これから代休のはるかとお出かけ予定です。ケンタも保育園へ。
菜々子の幼稚園の間だけなので少しですが
息抜きしてこようと思います✨

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-11-04 09:30 | 小物類 | Comments(0)

シンプルラグラン ピンク

d0259356_21355932.jpg
今日から11月。
残り二ヶ月で今年も終わり💦
一日一日を大事に過ごしたいものです。
今日は幼稚園願書でお休みの日。
明日もお休みで幼稚園は三連休。
そして金曜日ははるかの代休で小学校が4連休。
パパさんも風邪でダウンして
昨日今日とお休み。
連休続きの我が家です。。

そして、昨日は12月のワンデーショップの打ち合わせをしてきました。

d0259356_21400004.jpg
今回は参加人数が少ない為、やめたほうがいいのかな…って思いもありましたが参加出来なくても
続けて欲しいという声もあったりして
新規の方にも声をかけて何とかやる方向に。
d0259356_21421788.jpg
全然画像と内容が違いますが、
緑化センター祭りの後も続けて縫い物頑張りたいと思います。
子供が寝てからのミシンタイムが本当に至福の時間で♪( ´▽`)

最近は在宅の仕事もちょこちょこ入ってくるのですが出来る限り‼︎頑張りたいと思ってます。

画像は最近作ったラグラン長袖シャツ。
サイズは110です。
今回の緑化センターはお友達と合同なのと
カチューシャもやるので
スペースを考えるとハンガーラックは持って行けそうになく…
なので、洋服はtetoteと12月のワンデーに向けて作ろうと思います!



********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-11-01 21:35 | 子供服 | Comments(0)